Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


なぜそんなに疑うのか。⑦(ハガキ編)


土曜日の午後2時,のんびりまったりと,
音楽を聴きながらパズルを解いて過ごしていると,
突然カミサンからメールが来ました。

「女から手紙が…」 というタイトルで,
「どこのどいつだぁ! 女から誘いのハガキがきたぞ! 許さんぞ!」

身に覚えは無いのに, 「誰からだ? 何だ?」 とちょっと不安になり,
添付されている写真を開くと,
千葉でたびたび使っているマッサージ屋さんからでした。

映画館の隣にあるイオンの中に入っているお店で,
女性客の方が多い,いたって真面目なマッサージ屋さんで,
決していかがわしいお店ではありません。

その手のマッサージ屋さんには十数年前から行き始め,
たまにはカミサンも連れて行っていて,
千葉で何店も行き,仙台に転勤して仙台でも何店も行き,
本社勤務に戻ってまた千葉で何店も行って,
ようやくたどり着いたのが,ハガキをくれたお店です。
店の落ち着いた雰囲気や,スタッフさんの力加減が丁度良くて,
背中を押されるとあっという間に眠ってしまいます。
疲れが取れていいんですよね~。

去年高松に単身赴任してしまったので今は簡単に行けませんが,
今年の5月に千葉に帰って家族で映画を観に行った時に,久々に利用しました。

その店で私がいつも指名していた人が,
来月いっぱいで退職するという挨拶のハガキをくれたのでした。

カミサンに
「マッサージの人ー! 子供でも産むのかな?」
と返信したら,
「ハガキに,5月にお会いできて嬉しかったと書いてあるぞ!
いつの5月だぁ! 許さんぞ!」
と,しつこいです。

「今年の5月に3人でテルマエ・ロマエを観に行っただろ~が~」
と返したら,
「あら,そうだったかぁ~! そういえばそうだったかしら?
ごきげんよう,さようなら」
だって。

終わり方,「花子とアン」 かいな~!

アバター
2014/09/30 21:44
さくらさん

若い女の子は可愛いですけど,
私の場合は,娘のように見えちゃって,
ただただもう,「頑張れ~」 って,涙が出そうになります。

AKBだったら,全然売れないのに何年間も歯を食いしばって
頑張っていた初期メンバーがいいです。
グループが売れた後にメンバーになった,
下積みが短い若い子には惹かれないんですよね~。

乃木坂も,日の目を見にくいグループなので,
御主人としては応援してあげたいのかもしれません。

しかし,御主人がスーパーの人とニコニコ話しているのは,
きっと普通に話しているだけなんでしょうけど,
息子君から見たら,「あの人がお母さんからお父さんを取っちゃう」 って思うのかな~? ^^
アバター
2014/09/30 10:12
はははっ、
「許さんぞ!」って感じじゃなくて
《あれー好み変わったんだー》って感じですぅ。

やはり男の人は若い子が好きなのかな・・・と思いました。
旦那さんの好きな子は、可愛くて絵が上手な子です。
名前が覚えられません。(;´∀`)

そういえば、息子が「お父さんは、きれいな女の人と話しとる時、ニコニコしとる」と
言うので詳しく聞いて見るといつも行く激安スーパーのレジの女性のことでした(笑)
話すっていっても、「牛乳は、ねかせていいですか?」「いいですよ」
「お菓子類はどうしますか?」「こっちの袋に入れます」
こんな会話です。。。( *´艸`)
アバター
2014/09/28 17:49
ゆっきさん

うちのカミサンは,なんか,テレビの見過ぎなのか,
誰かに 「この,泥棒猫ーっ!」 とか 「この,女狐ーっ!」 って言ってみたいらしいです。
随分前に,娘とふざけて言い合っていたことがありました。
トホホホホ~。
アバター
2014/09/28 13:49
えぇ~~~www
あはははwふみふみさん、愛されてますねww

旦那にはがきが来てようが、全然興味ない私ww

ふみふみさんの奥様は、相当面白いお方なんですか?( ´ ▽ ` )
アバター
2014/09/28 00:14
とんとんさん

もはや,夫婦間のお約束パターンですね。 ^^

しかし,次に千葉に帰った時にハガキを渡してくれればいいのに,
わざわざメールしてくるところが面倒臭いです。(苦笑)
アバター
2014/09/28 00:10
さくらさん

御主人,乃木坂46がお好きですか~。
松井玲奈さん,可愛いですよね~。
って,本籍はSKEか~。(笑)

去年の今頃は,
AKB48グループが四国にも出来ることになったなら,
「四国」 で 「SKK」 か,「香川」 で 「KGW」 かと考え,
いや,この地域の人たちにとっては,
「讃岐」 で 「SNK」 にしてほしいんだろうな…なんてことを考えていました。

それはともかく,さくらさんのコメントの最後の 「なるほど…って感じですぅ」 は,
妻以外の女性を見て喜んでいる夫を見ると
さくらさんも 「許さんぞ!」 と思うということでしょうか?
アバター
2014/09/27 23:55
夏凛さん

いや~,一緒に居たら飽きないかもしれませんが,
もう少し静かにしてくれって思いますよ~。
よく喋るし,隙を見せるとすぐにイタズラするし,こっちは落ち着きません~。
アバター
2014/09/27 23:52
ヴィンチョコさん

来週からの朝ドラは,初の外国人が主役の作品だそうですね。
といっても,私は8時前に家を出ちゃうので観られないのですが。

カミサンは,3人で映画を観に行くと,
その後娘と二人でゲーセンや買い物に行きたいものだから,
私を追い払いたくて いつも 「お父さん,マッサージ行きなよ」 って言います。
それなのに,スタッフさんからハガキが来たら 「許さんぞ!」 って,
も~,自分勝手で困ります~。
アバター
2014/09/27 22:28
ふふふ^^
いい感じに面倒臭いコミュニケーションを楽しんでいるご夫婦ですよね~♪

わたしだったら、「よかったね!女の人からお手紙だよ♪」って言ってあげる^^
そうすると夫はだいたい「馬鹿にして!」って答えるパターンが出来上がってます。
アバター
2014/09/27 21:44
ふみふみさんは、奥様に深く深く愛されてますね。
羨ましい。(♥ˊ艸ˋ♥)♬*

旦那さんは、乃木坂46のビデオを見て「かわいい」を連発して
大はしゃぎしていました。
なるほど・・・って感じですぅ。
アバター
2014/09/27 21:35
奥さん可愛いですね~
愛されてますね~♪
いいキャラした奥様だわw
一緒に居たら飽きなさそう^^
アバター
2014/09/27 20:03
「ごきげんよう、さようなら」と今日で「花子とアン」が終わりましたね。

いえいえ、そういう話題ではなかったですね。

マッサージ店の女性担当者さんからの挨拶のはがきの件でしたね。

いつも思うのですが、奥様はふみふみさんにからみたくて、いつもネタを探している気がします。

可愛いですよねぇ~^^
アバター
2014/09/27 17:33
いちごさん

今日が最終回だった 「花子とアン」 って,
いつも最後は,美輪明宏さんが 「ごきげんよう,さようなら」 って,
朝ドラっぽくない不気味な声で言ってたんですよね~。
去年の 「じぇじぇじぇ」 ほど流行りませんでしたが。

今年の流行語は,やっぱり,「ん~,ダメよ~,ダメダメ」 でしょうね~。
いや,ユーキャンの新語・流行語大賞って,
全然 「流行語」 じゃないけど話題になったものを選ぶから,
今年は 「アナ雪」 か 「ありのままで」 かな?
私個人は,小保方さんの 「ありまぁす」 が好きですが。

(ブログ記事から完全に脱線してる? 笑)
アバター
2014/09/27 17:22
なごみさん

そうですね!
冷静に,事務的に,転送だけされたら,怖いので,
「許さない」 と言ってもらえるだけいいんでしょうね。 ^^

でも,去年の夏前,単身赴任が決まった時,
カミサンは張り切って高松のことをネットで調べて,
「お父さん! 近所に,一大ソープランドエリアがあるよ!」 と言っていました。
相手が素人じゃなかったらOKということでしょうか。
それもなんだかな~。
アバター
2014/09/27 17:06
のりさん

思い切りお店のハガキ使った挨拶状なので,
疑惑の湧きようがないんですけどね~。
カミサンは 「取りあえず怒っておくか」 ってなもんで,
いちいち説明させられるのが面倒臭いです~。

「さよーなりん」 って…。
アバター
2014/09/27 16:55
誤解が解けてよかったですね。
それにしても、凄い愛されてるんですね。
いい事です。
ごきげんようさようならは凄いですね。
いちごは言えないです。。
アバター
2014/09/27 16:43
「許さんぞ!」って言われて良かったですね。
「女性からの手紙、転送するわね」だったら…
怖いですよぉーー!
軽い嫉妬は、可愛いじゃないですか^_^
愛情表現でしょ?
くどかったり、重症だと大変だけど。
奥様は、可愛い範囲です(^_^)v
アバター
2014/09/27 16:11
あーそうだったのかーーー
疑惑が解けて良かったわい
ごきげんよー
さよーなりん♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.