Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


プラス5,790円ってことで。


昨日,近所のコンビニで電気料金とガス料金を払いました。
普段使うコンビニは別のコンビニで,
昨日行ったコンビニには ごくごくたま~にしか行きません。

お釣りは310円で,渡されたお釣りを財布に入れる瞬間,
「あれっ?! 300円しかない!」 と思ったのですが,
急に動きは止められず,コインはジャラッと財布の中に落ちて,
他のコインと交じってしまいました。
「今,300円しかなかったです」 と言いたくても,
もう証拠がありません。

これが個人商店だったら,
私が苦情を言えば信用して (あるいは,信用しなくても)
私に10円渡してコトを済ませられるんでしょうけど,
コンビニに雇われている店員では,そんな権限は無いでしょう。

黙って店を出ましたが,10円損した気分です。
実際には私の気のせいかもしれませんが,
店員がお釣りを渡す時に 「お確かめください」 と言わなかったので,
やっぱりわざと少ないお釣りを渡したんじゃないかと疑いたくなります。


その後,高松駅に行って,
10月に千葉に帰る時の新幹線の切符を買いました。


それから,宝くじ売り場に行ってナンバーズなどを買いました。

前はちょこちょこ当たっていたのに最近は当たっていなくて,
逆に,そろそろデカイのが当たるかなと期待しました。

そうしたら,今日,ロト6の本数字が4つ一致して,
4等の5,800円が当たりました。

よっしゃ,よっしゃ。
昨日の10円の損は帳消し~。 ^^

アバター
2014/10/05 22:24
ヴィンチョコさん

毎回500倍になって返ってくるんだったら いいですね~!
喜んで毎週100円損しちゃいます~。
アバター
2014/10/05 20:55
500倍以上返ってきたことになりますね~

私も、何かで損したら、何かで得したりということあります。

天下の周り物と言うのはよく言ったものだ~と思ったものです。^^
アバター
2014/09/30 21:56
さくらさん

良心的な,いいお店ですね~!
金の斧と銀の斧をあげたいです!

っていうか,さくらさん,お釣りをちゃんともらってください!(笑)
アバター
2014/09/30 21:53
ぽこたさん

娘が吹奏楽部で吹いているのと同じコルネットで~す❤
ぽこたさんも,中学校ではトランペット担当でしたっけ?
見せ場のある楽器でいいですよね~。

ロウソクは,ありゃりゃ! ホントだ! これじゃ火傷します。
いくら私がMでも,火で炙られるのは駄目です。
あ,いや,そもそもMじゃないし!

ロトもナンバーズも,いつも同じ数字で1通りしか買わないのですが,
その数字が結構当たります。
でも,元を取り返せるほど大きいのは当たらないんですよね~。
まあ,パチンコや競馬よりは損していないのでいいかな~と。 ^^
アバター
2014/09/30 12:15
持っている楽器はコルネット・・・?
ろうそくの熱が上に上がって熱そうに見えますが、Mっぽいのでいいかと。

ふみふみさん、くじ運いいですね。
しょっちゅう当たっている気がします。
その運分けてください~(*^▽^*)
アバター
2014/09/30 10:26
私は妊娠中、ボーっとしてて1万円払ってお釣りをもらわないで
帰ってきたことがあります。
で、お金が合わないから、カメラで調べて私だとわかったみたいです。
よく行くお店だったので、翌日、前を通った時に、お釣りを返してもらいました。

5800円は大きいですね。
毎週、買っていると当たるのかな。
今度は、もっともっと、デカイのが当たるといいですね。ヾ(๑╹◡╹)ノ
アバター
2014/09/29 23:28
夏凛さん

数字は教えません!(笑)
なぜなら,我が家の家族の名前を数字化して,
それを2ケタの数字にバラしているので,
数字を教えてしまったら家族の名前を公開することになっちゃいます。

例えば,うちのカミサンの名前が 「奈緒美」 だとしたら,
「703」 にして, 「07」 と 「03」 を選ぶ,みたいな感じです。

焼肉五苑の190円の生ビールでしたら,
夏凛さんと彼氏さんとで50杯飲んでもいいですよ!(笑)
アバター
2014/09/29 23:20
なごみさん

コンビニのレジのオバサン,
まさか10円欲しくて誤魔化したなんてことはないでしょうけど,
何だか雰囲気が挙動不審で,
お金が欲しいんじゃなくてスリルが欲しくてお釣りを誤魔化してる
常習犯なんじゃないかって気がしちゃいました。

あの~。
宝くじって,必ず当たりがたくさん出ますけど~。
ああ…,でも…,なごみさんは当たりそうにないですね~。
惜しいところで残念な人ですもんね!(笑)
アバター
2014/09/29 23:19
そんなに当るんですか!
すごい!!
今度当りそうな数字教えてください^^(←いや、マジでw)

お!
約束ですよ~
焼肉五苑楽しみにしてます^^
「焼肉」五苑と言うくらいなので、もちろんお肉も奢りですよ~www
アバター
2014/09/29 23:09
とんとんさん

「あれ?! お釣りが多いぞ!」 と感じた時は,
財布に入れちゃう前にちゃんと確認して,多い分を返すんですけどね~。
少ない時には機敏に動けないのが損な体質です~。

今度,お釣りが千円足りなかったら,
その日に買うロトが58万円ぐらい当たるかな~?
アバター
2014/09/29 23:03
夏凛さん

私は,ロト6もロト7も,
いつも同じ数字の組み合わせしか買わないのですが,
3つ一致とか4つ一致が結構当たりますよ~。

5つ一致が当たったら,焼肉五苑で,
生ビールをお好きなだけ御馳走しますよ~!
(肉を奢れと?)
アバター
2014/09/29 22:55
コンビニで、お釣りの確認をした事無いです。
感じ悪いなかぁ、って変な気を使ってしまって(・・;)
でも、コンビニは殆どがバイトで、
入ったばかりでもレジをやるかもしれないから、
確かめた方が良いですよね。
これからは確かめます。さりげなく(^◇^;)

4等おめでとうございまーす*\(^o^)/*
宝クジって、当たるんですね^_^;
詐欺かと思ってましたぁ 、 って事はないけど
私は当たりませーん( ̄▽ ̄)
やっぱり、くじ運って有るのかな?(T . T)

アバター
2014/09/29 21:46
このごろのスーパーのレジなどでは、機械がお釣りをジャラランと出してくれるから間違いもないけど、
コンビニは間違えられちゃうことありますね。レシートをくれないことも多く怪しげなので
一度間違えられた経験からしっかり見るようになりました。

損した後に、ロトの当たりがわかってよかったですね^^
順番が違ったら、うれしさもちがうもんね
アバター
2014/09/29 21:44
すご~い!
ロト6やロト7を買うけど、殆ど当らないですよ^^;
でっかいの当ったら、焼肉奢ってください!w
けどホント当ると嬉しいですよね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.