Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


「なんで」 と聞かれても…。


ある方から,懐かしの泣ける歌は何かと聞かれ,
昔よく聞いていた歌をあれこれ思い出したら,
悲しい出来事まで思い出してしまいました。


あれは,娘が生まれて数か月経った頃でしたかねえ…。
ある歌が,もの凄くヒットしていて,
毎日テレビで流れていて,最終的にはダブルミリオンになりました。
それだけヒットした歌なので,
専業主婦で一日中家に居るカミサンの頭の中を
常にその歌が流れていたのでしょうねえ…。

あ。
ここから先,ちょっと下ネタですけど,大丈夫ですか?
30代以上カテですから,少々のことは大丈夫ですよね?
その手の話を読みたくない方は退出してくださいね~。

で,まあ,その,夜にですね,
赤ん坊の娘はスヤスヤ寝ているのを確認して,
カミサンが私のパジャマの下を脱がせましてね,
ナニをブルルン ♪ と出して,もてあそび始めたのですが,
ついつい,毎日聞いているヒット曲を口ずさんだんです。

♪ なんで~ こんな~に~ 可愛いの~か~よ~ ♪

大泉逸郎さんの 「孫」 なんですけどね…。

カミサン,歌ってしまってから,
「ハッ! ゴメン! いや,そういう意味じゃないんだ!
何も考えないで歌っちゃっただけなんだ。
ホント,そういう意味じゃないんだ。 ゴメン!」
って謝りましたけど,なんか,謝られれば謝られるほど,
「俺のモノは可愛いのか…」 とションボリしました。

アバター
2014/10/29 18:34
つぐみさん

健全なニコタの世界でこんなことを書いてしまい,恐縮です!
(って,本気じゃないですけど~。笑)

カミサンは直ちに謝ってくれたのに,
ニコタでコメントを下さった女性たち (↓) は,
何だか軽~くバカにした感じが出ていますよね?
失礼な皆さんです。(怒)
アバター
2014/10/29 01:10
≧(´▽`)≦アハハハ

1番上のぶろぐを読み
何の事(・・?と このぶろぐに足を踏み入れ…

初対面に関わらず笑ってしまいました!(;^_^A アセアセ・・・
↓のやり取りも楽しいし♪
いいもの^m^ムフフ 見せて頂きました♪
アバター
2014/10/28 22:18
夏凛さん

ああ! 可愛くて,そして,時に凛々しい! ナイスです。

何となく,映画の 「グレムリン」 を思い出しました。
まあ,平常時,あんなに愛くるしくはありませんが。(笑)
アバター
2014/10/28 22:06
私は奥さんに通じるものが・・
考え無しに発言しちゃう・・・><
いや、違うか・・
考えてるつもりだけど、考えが足りない・・
あ、イカンやん、これwww

ムスコは凛々しい孫って訳分かんないですねw
適当マックスだった・・w
可愛くて、時に凛々しいってことでwww
アバター
2014/10/27 22:23
夏凛さん

あっ,そうか!
「可愛いの~か~よ~」 の部分を歌ったからハッとしたんですね。
そりゃあそうですね。
しかし,カミサンはいつも,何も考えないで言ってしまって失敗しています。
慎重さが足りないんですよ~。
困ったもんだ~。

あのう…。
ムスコは凛々しい孫って…,
もう,どう想像していいのか分からなくなっていますが…。
アバター
2014/10/27 22:14
「可愛いの~か~よ~ ♪」ってとこまで歌って、ハッ!!!!ってなったんでしょ~w
ちゃんとふみふみさんを労わる心、自分が悪いと思える心を持ってる奥さんでよかったですね~w

ドーベルマンの息子は凛々しい孫っと・・φ(・ω・ )かきかき
アバター
2014/10/27 21:26
ゆっきさん

ややややや!
孫じゃないです!
赤ちゃんじゃないです~!

テンション急降下でしたよう…。
アバター
2014/10/27 21:09
うっははw
孫だったんだ、ふみふみさんww
もう、笑っちゃいましたよ(*゚▽゚*)

しょっちょさ~んがショボンとしてる姿が目に浮かびます(´∀`*)ウフフ
アバター
2014/10/27 21:06
夏凛さん

そんなのメモらなくていいですから~!(泣)

カミサンは未熟者です。
うっかり 「なんで~ こんな~に~」 と歌い始めちゃっても,
咄嗟に 「凛々しいの~か~よ~」 と歌詞を変えて続ければいいのに~。
アバター
2014/10/27 20:48
ドーベルマンの息子は孫っとφ(・ω・ )かきかき
しかし、奥さんがテンパルのってあまり話題に上がらないので、なんか新鮮で面白かったです~((●≧艸≦)
アバター
2014/10/27 18:30
とんとんさん

家族で水族館に行って,チンアナゴの水槽に行くと,
カミサンは娘に 「お父さんだ」 と言います。
あんな耳かきみたいなのと一緒にすな~!(泣)

「孫」 は 「孫」 でも,「孫の手」 ぐらいあり…。
って,そんなに長いわけないか~。
アバター
2014/10/27 18:27
さくらさん

褒め言葉ですかね?!
「暴れん坊のムスコほど愛おしい」 って言いますもんね!
ん? あ? いや,「馬鹿な子ほど可愛い」 でした。
微妙に違うか~。(笑)
アバター
2014/10/27 18:17
ふふふ、「アナコンダ」なんていってるけど、「孫サイズ」だってことなんだね(^◇^)
アバター
2014/10/27 15:51
はははっ、おもしろいね。(*^▽^*)

「可愛い」は、褒め言葉ですよ。( *´艸`)
アバター
2014/10/27 00:53
なごみさん

カミサンの本音じゃないですってば~。
単に,流行っている歌を歌っちゃっただけですよう。
きっと…。

あの年に 「ぞうさん」 が流行っていたら,
「お~ハナが 長いのね ♪」 って歌ったに違いないですよう。
きっと…。
アバター
2014/10/27 00:45
ねこまんまさん

「これでも可愛いなどと言うか!」 と言って猛反撃したんだったかな~?
忘れちゃったな~。 ^^
アバター
2014/10/27 00:41
慰めちゃ駄目なんですよね?^_^;
無意識に奥様の本音が出た? ( ̄▽ ̄)

明日は週始めなのに、立ち直れるかなぁ〜(¬_¬)
アバター
2014/10/27 00:37
蓮さん

笑い事じゃないですよ~。
しくしくしく…。
アバター
2014/10/27 00:22
お孫さんもションボリしたまま夜を明かした・・・とか?
アバター
2014/10/27 00:20
笑いましたwwww
あ、スミマセン・・・
アバター
2014/10/26 23:46
千夏さん

ここは笑っていいところです。
無理に慰められるとますます悲しくなってきます~。
アバター
2014/10/26 23:45
のりさん

ムスコも孫も,広い意味では同じようなものですかね。
…。
やっぱり同じじゃな~い!
アバター
2014/10/26 23:39
み~さん

そ,そうですよね。
あの歌の続きも,「孫と~ いう~名~の~ 宝~も~の~」 ですから,
カミサンにとっての宝物と解釈することにします~。
アバター
2014/10/26 23:32
ふふ(*'▽')
ってここは笑っていいのかいけなのか・・・^^;
アバター
2014/10/26 23:27
ふみふみさんのモノは孫なんだよw
アバター
2014/10/26 23:23
可愛い=愛しいってコトでwww





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.