Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


主よ,人の望みの喜びよ

昨晩,娘から電話が掛かってきました。

ヤマハのピアノ教室で,毎年,
夏に行っている ちゃんとした発表会とは別に,
クリスマスにちょっとした発表会をやっています。
こっちの発表会では,クラシックでなくてもよく,各自好きな小品を披露します。
娘は,去年は SEKAI NO OWARI の 「スターライトパレード」,
一昨年は嵐の 「Monster」 を弾きました。

今年の冬は受験があるから出ないのかと思いきや,出るそうで,
今年はクリスマスっぽい曲にしようと思って,
5年前に私が会社の管弦楽同好会で演奏していた
バッハの 「主よ,人の望みの喜びよ」 を弾きたくなったので,
楽譜はどこに仕舞ってあるのか教えてほしい,という電話でした。

そうか~。
お父さんが弾いた曲を自分も弾きたいと思ってくれるか~。
お父さん,嬉しいな~。


チンコウォーミングな記事の後は,
ハートウォーミングな記事でイメージの回復を図ってみました。(笑)

アバター
2014/10/29 00:25
夏凛さん

上司という立場を悪用して夏凛さんにセクハラなどしようものなら,
お腹にめり込むほど蹴り上げられるか,又は引き千切られそうですね!
くわばら,くわばら…。

上司の弱みを握ってチラつかせるとは,危ない部下だ~!
いや,実際,うちの部下に,私の下ネタを女性社員にチラつかせて
私が 「言うなー!」 って目で止めるのを楽しんでる悪い奴がいるんですよ~。
あれ? 既に部下に正体がバレてるか~!(笑)
アバター
2014/10/29 00:18
千夏さん

いい曲ですよね~!
泣けますよね~。

「さあどうだ! 悲しい曲だろ! 悲しさ盛り上がるだろ!
さあ,泣け! 泣きやがれ!」 っていう曲じゃないんですよね。
優しく包んで,優しく包み込んで,
心が小さい頃に戻っていって,赤ん坊の頃に戻っていって,
いつの間にか泣いてしまうような,温かい曲です。

なのに…。
最後の2行,駄目でしたか~!
小さめの文字にしてみたんですけど~。(笑)
アバター
2014/10/28 23:23
くだらないとかいいつつ、すみません・・私、そういうの好きですw
楽しい職場ですね~♪
私は前の職場で上司からのセクハラ下ネタを一身に受けてましたよ~^^;
いつも蹴散らしてましたけどね~www
抱きつくマネをしようものなら、前蹴りかましてました^^v

復帰待ちですか~
残念~w
けど頑張って働いてくれる人は大事にしなきゃですね^^
素敵な判断です^^
てか出禁!?w
正体なんてそうそうバラさないですよ!
握ってチラつかせて、ふみふみさんの動向を楽しみますよ^^
ちゅーか、絶対既にバレてるでしょwww
アバター
2014/10/28 23:14
いい曲ですよね~♪
ほんと・・・最後の二行でせっかくの雰囲気が~( ゚Д゚)
アバター
2014/10/28 22:51
夏凛さん

「ホントくだらない」 とか言う~。

10年以上前,会社の飲み会で,
あっちの席では下ネタ爆弾が落ち,こっちの席ではセクハラ攻撃があり,
「これがホントの同時多発エロだな」 って女性社員に言って笑われました。
アメリカで9・11の被害に遭った人に叱られそうですが~。

今,四国営業所で,パートの事務員さんが病気で休んでいるのですが,
非常によく働いてくれる人なので,
「別の人を補充しないで復帰を待ってるよ~」 って約束しちゃいました。

っていうか,夏凛さんは,うちの会社への出入り禁止です。
私の正体を部下にバラされては威厳が保てなくなります。(笑)
アバター
2014/10/28 22:36
そりゃ自分でイメージの回復を図ってみましたって言ったらイカンでしょwww
エロ時代って・・
ホントくだらないこと考えてますねw
職場でのふみふみさんを見てみたいですよーー!!!w
事務員の欠員なさそうですか?www
アバター
2014/10/28 22:28
夏凛さん

イメージアップを企てましたが,
それを正直に書いてしまった最後の2行で,
かえってイメージダウンしたようです~。
失敗,失敗~。

今日,会社で,年末調整用の書類を書いていて,
生年月日欄の 「明・大・昭・平」 を見て,
「明治時代の前は…,エロ時代…,いや,江戸時代」
などと,しょーもないことを考えていました。
部下には, 「書いたぞ。よろしく頼む」 と渋く言って,
余計なことは言わずに書類を渡しましたが。 ^^
アバター
2014/10/28 22:13
高感度上げようとしてます?w

この曲なら私でも聞いたことあります~
音楽って全く分からないけど(てか楽譜読めない・・)、クラシックは好きです^^
けどピアノとかバイオリンとかで最近の歌をひいてるのも好きです^^

ふみふみさんはエロだけど、娘さんにことが大好きなの伝わってきて、モッコリじゃなくて、ほっこりしました~^^
アバター
2014/10/28 18:56
さくらさん

「主よ,~」 は,いい曲ですよ~。
さくらさんのブログみたいに,心がポカポカしてきますよ~。
まさに,ハートウォーミングです。 ^^
アバター
2014/10/28 18:46
ねこまんまさん

最後の2行,いらんかったですか~。
今から削除しても手遅れだしな~。
失敗,失敗。 ^^
アバター
2014/10/28 18:41
とんとんさん

説明不足ですいません。
ピアノ教室は,今週から来年2月末まで休むことにしました。
だけど,クリスマスのイベントだけ参加したいそうです。

えっと…,父性愛に満ちた記事のはずですが,何か?
アバター
2014/10/28 14:15
音楽一家ですね。(*´▽`*)

娘さん、ピアノ上手なんでしょうね。
楽譜が読めるなんて、すごいです。

どんな曲かな???
あとで聴いてみます。(*^▽^*)♫
アバター
2014/10/28 07:42
最後の2行でお嬢さんの思いもぶち壊しですよ><

受験期は何かと神経質になりがちですが、良い感じで気分転換が出来ていますね^^
アバター
2014/10/28 07:35
お嬢さん、受験なのにピアノ教室のほうも手を抜かないですごいですね。
きっと毎年のクリスマスの発表会が楽しみの一つでもあるんでしょうね。

おとーさんが、あんなブログを書いていると知ったら、弾く曲が変更になったりして♪
アバター
2014/10/27 23:59
なごみさん

私も,息抜きがあった方が勉強に一層集中できると思うのですが,
娘は私に似て凝り性なので,ピアノの練習を始めたら,
今度はそっちを何十分もやってしまいそうです。(笑)
どっちもほどほどにしてほしいのですが~。

あたたたた!
最後の2行,無い方が良かったですか~!

反省して,文字を小さく修正しました~。 ^^
アバター
2014/10/27 23:47
受験勉強ばかりでは、息が詰まってしまいそう
好きな音楽でリフレッシュした方が、より効果的だと思います。
一生懸命になり過ぎる娘ちゃんだから、なおさら(=^ェ^=)

せっかくのハートウォーミングなブログなのに…
最後の追記でぶち壊したニャ(−_−#)
アバター
2014/10/27 23:43
アビゲイルさん

ありがとうございます!

美しい曲ですよね!
私みたいなオッサンには似合わない曲ですが,
女性が弾いたらジワワ~ンってしますよね。(←表現が分かりにくい? 笑)
アバター
2014/10/27 23:33
素敵な選曲です!^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.