Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


食べて遊んで。

何となく,部屋のベッドの脇に羽を置いてみたいので,
お題に沿って,やってみたい副業を考えてみますと,
そりゃあやっぱり,
即席めんの表示が適切かどうか監視する団体に雇ってもらって,
全メーカーの新商品を毎日試食して,
袋にプリントされている写真が大袈裟じゃないかとか,
強調している具が実際は少なくないかとか,
「生」 とか 「手打ち風」 とか書いているけど本当かどうかとか,
そんなことを審査して暮らしたいですなあ。

それ以外だったら,
パズル雑誌の出版社で,
パズルがきちんと成立しているか,
確認のために解いてみるバイトがいいですなあ。

サウイフモノニ ワタシハナリタイ


でも…,仕事でするとなると大変なんだろうな~。

アバター
2014/11/16 23:14
夏凛さん

じぇじぇじぇ!(←今時? 笑)
カップ麺の時は,おにぎりも1個食べてます。

あ! 1.5倍のカップ麺にしたら,おにぎりは我慢できるかも!
アバター
2014/11/16 22:58
絶対我慢せず、他にもいろいろ食べるでしょw
しかし、カップ麺の量はもっと増やしてもらいたいものですわ~^^;
アバター
2014/11/16 20:08
夏凛さん

カップ麺って,袋麺より麺の量が少ないんですよ。
だから,食事としては物足りない量ですよ,おやつみたいなものですよっていう意味で,
カップ麺を 「スナックめん」 って呼んでいたんですよ~。
(今はその呼び方をしなくなったようですが。)

なので! 食事をカップ麺だけで我慢したら,太らないと思います!
ビバ! カップ麺!
アバター
2014/11/16 10:57
即席めんの監視団体w
間違いなくぷくぷくとまん丸くなっていくんでしょうねw
アバター
2014/11/13 20:41
アビゲイルさん

「星めぐりの歌」 ,YouTube で聴いてみました。
うわーーーっと昔に帰って,
子供の頃に田舎で見上げた夜空が蘇るようです~。
なんだか,もう会えなくなった人にも会えそうです。

それなのに…,
↓ で,変な詩を書いてしまって,す~い~ま~せ~ん~!
アバター
2014/11/13 20:26
ゆっきさん

あ,ゆっきさんは,駄目ですね!(笑)
パズル雑誌を途中で放棄って前にも書いてましたもんね~。

でも,パズル作りは好きなんですね?
1か月に1作だと雇ってもらえませんが,
1年に1回,12作まとめて持ち込んだらいいかも~。 ^^
アバター
2014/11/13 20:20
ヴィンチョコさん

人様からお金を頂くとなると,
求められる質は高いし,責任も重いので,
やっぱり,お気楽に趣味で楽しむのがいいんですかね~。

好きだからこそ その仕事をしているのであろうミュージシャンだって,
プレッシャーが強くて覚せい剤に手を出しちゃうんでしょうから~。

ああ…,でも…,やっぱり…,
麺類専門のグルメリポーターになりたいです~。
アバター
2014/11/13 20:12
なごみさん

好きなことだったら,
何時間でも何回でも 苦になるどころか楽しいんですからね~。
それに,自分からどんどん質を高めますから,
これが仕事になったら本当にいいのに~。

東ニ 美味シソウナ塩ラーメン アレバ
行ッテ 完食シ
西ニ キツネウドン アレバ
行ッテ コレマタ完食シ
南ニ チャンポン アレバ
スープヲ1滴モ残サズ完食シ
北ニ 良イ薬ガ アレバ
コレハ絶対買イニ行ク
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ
アバター
2014/11/13 20:01
あかいめだまのさそり
ひろげた鷲のつばさ
あをいめだまの小いぬ
ひかりのへびのとぐろ
オリオンは高くうたひ
つゆとしもとをおとすーー

私は賢治祭りのスタッフになりたいです~

わたくしといふ現象は仮定された有機交流電燈のひとつのあおい証明で~~~すby春アンド修羅
アバター
2014/11/13 19:48
とんとんさん

むむむ。なんですと?
私に解けないようなパズルは,
一般の読者にも解けなくて雑誌に不向きな問題か,
そもそも作者が間違っていて答が無い問題です。
ふぉっふぉっふぉっ。

他の人が解いているのに 私だけ解けなかったら,
そりゃあ,まあ,二日酔いですな!(笑)
アバター
2014/11/13 18:58
ふみふみさんなら、パズルを解く仕事、できるかもしれませんね~^^
私はいつもパズル誌を買っては途中やめなので(奥様と同じ)、
絶対ダメだわw

代わりに、パズルを作る方になりたいな^^
(無理か・・・・。1つ作るのに、1ヶ月くらいかかりそう><)
アバター
2014/11/13 16:27
副業にしても、どちらも大変そうですね~

でも、好きなら大変なことも出来るのかな?

まぁ、仕事と名のつくものは何でも大変ですね。^^
アバター
2014/11/13 12:31
好きな事を仕事にできたら、幸せだと思います。
人の何倍もの努力を苦に感じないだろうから、成功率も高いですよね。

即席めんの監視は、体に悪そうww
医薬品会社とも契約して
「どれだけインスタント食品を食べても、健康を害さない薬」の開発と並行すると良いかも。
と、宮沢賢治さんも言ってらっしゃいますが・・・    そんな訳、有りませんが・・・
アバター
2014/11/13 00:05
パズルが好きならいいかも・・・
でも・・・何人もでやっていて、ひとり解けなかったら
すごく落ち込みそうです;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.