Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ポケットティッシュ


いや~,風邪引きました~。
原因は全く不明ですが~。(何か?)

鼻水が止まりません。
ティッシュの消費量増える~。


ところで,私は,
駅前で配っているポケットティッシュを絶対に受け取りません。
カミサンは,そんな私に 「なんで受け取らないの?」 と不満そうに言います。

でも,それは,お前のせいだろうが!

カミサンは必ずティッシュを受け取りますが,それを使いません。
カミサンは娘に,学校に行く時にティッシュを持って行けと言いますが,
娘が幼稚園児や小学生だった頃は,
サラ金とかのティッシュじゃ可愛くないと言って,
ちょっと小さいサイズのディズニーのティッシュとかを買っていました。

私としては,娘が持つのだって宣伝用ティッシュで十分だろうと思っていましたが,
娘に可愛い物を持たせたいと言われると反対できませんでした。
そして,その頃に大量に買った可愛いティッシュは,まだ使い切っていません。

だから,宣伝用ティッシュは家に溜まるばかりで,
本棚の2段ぐらいがポケットティッシュ置き場になっています。
それにうんざりしているから,俺はティッシュを受け取らないんだ!

たまに,10個ぐらい袋から出して,
中身を綺麗に積み重ねてテーブルの上に置いて,
「これを使い終わるまで 箱のティッシュは使わないこと!」 と言って
宣伝用ポケットティッシュを使わせますが,
カミサンが外出のたびにもらってくるので なかなか減りません。
(それに,宣伝用の安物のティッシュって,硬いのよねん。)


ある日,カミサンとの外出中に,
カミサンが 「ティッシュ頂戴」 と私に言ったので,
ポケットティッシュを渡しました。

どこぞの風俗業者のティッシュで,
退屈している主婦に浮気してお小遣いを稼ぎませんかと誘うものでした。
こんなティッシュを娘に持たせるわけにはいかないから
私がスーツに入れていたのですが,これを見たカミサンが,
「何これ?! お父さん,主婦と浮気したいの?!
許さんぞ! 許さんぞ!!」 って…。

お前が駅前でもらってきたやつだってば!
何でもかんでも受け取るなよ!
そして,それを見て勘違いして俺を疑うなよ!

ホントに嫌になっちゃいます。

アバター
2014/11/25 06:57
つぐみさん

手作りティッシュカバーって,「女子❤」 っていう感じですね~。

何気な~く近付いて行って しっかりもらうんですね。
配っている人は,「何気なくこっちに向かってるぞ」 って気付いているんでしょうね。 ^^
アバター
2014/11/25 02:52
( *´艸`)フフ♪
ここはいいストレス発散の場のようですねv(*'-^*)bぶいっ♪
ここが有れば夫婦円満!
エット、何の話し…(^^ゞ
そそ、(⌒^⌒)bポケットティッシュ!
私が学生の頃は ポケットティッシュカバー なるものを作って
その中に広告入りを入れてましたね(⌒~⌒)v
今もまだ!だった~(^^ゞ
配られた物だと 惜しげも無く使え重宝するので
何気な~く近づいて行って しっかり貰っていました!( *´艸`)
アバター
2014/11/24 21:29
夏凛さん

昔はポケットティッシュが本当にありがたかったです。
駅のトイレも公衆便所も紙が無かったし,
早朝や深夜に開いているお店もありませんでしたから。

今は,トイレの関係でポケットティッシュが必要になることは無くなりました。

でも,千葉では,通勤に1時間半ぐらい掛かるので,
途中で鼻をかむこともたまにあり,
ポケットティッシュがあった方が安心でした。

でもでも,高松では,通勤が徒歩15分なので,
ポケットティッシュの出番が全然無いんですよ~。

家で使うには硬いし~❤
アバター
2014/11/24 21:11
お約束wって感じの奥さんの反応ですねwww
確かに年頃の娘さんにそんないかがわしいティッシュを持たすわけにはいかないな^^;
私は何気にポケットティッシュ有難いですよ~
なので配ってたらたまに貰います^^
アバター
2014/11/24 07:38
アビゲイルさん

いや,もう,カミサンには,トホホですよ~。
もっと夫を信用してほしいです~。
アバター
2014/11/23 23:27
それだけティッシュがあれば非常時に役立ちそうですね~

奥様がお約束のごとく・・・で 愛されてますね~ふみふみさん^^
アバター
2014/11/23 05:21
いちごさん

コンビニでくれる割り箸とかストローとかも,
気付くと結構溜まっています。
あと,高松ではスーパーのレジ袋がまだ無料なので,
どんどん溜まる~。
アバター
2014/11/23 00:39
確かに無料のポケットティッシュうんざりしますよね。
わかります。
いちごは貰わないせいか溜まりません。
娘の学校用は可愛いのを買います。
ポケモンとかが一番人気ですね。
毎回それを買います。
ティッシュも高いですよね。
アバター
2014/11/22 17:05
さくらさん

むか~~~しは,駅のトイレも公衆トイレもトイレットペーパーが無かったので,
外出する時はポケットティッシュを持っていないと落ち着きませんでした。
今は,どこのトイレもトイレットペーパーが備えてあるので,
ポケットティッシュは,外出先で鼻をかんだり,革靴が汚れた時に拭くぐらいで,
なかなか減らないんですよね~。

だったら家の中で使えばよいのですが,
「携帯できる」 という最大の特長がいかされないので,
家の中で使うのは勿体ない気がしちゃいます~。
アバター
2014/11/22 16:56
沙流さん

5個あれば5人に広告を見てもらえるはずが,
一人にあげちゃったら広告効果が5分の1だっちゅうの~!
そのバイトはけしからんですねえ。

そういえば,浮浪者の人って,たくさんもらおうとしますね。
この人に配っても広告効果は無いだろうなって思いますが~。
アバター
2014/11/22 14:36
ポケットティシュは必ず受け取ります。(*´▽`*)
いろんなことに使えるから大活躍しますよ~。

独身の頃、通勤途中で友達がポケットティシュを配っていて
いつも「さくらちゃん、あげる~」とバックにいっぱい入れてくれました。
かなりたまってきたので、職場のあちこちに箱に入れて置いといたら、いつの間にか
なくなっていましたよ。
アバター
2014/11/22 14:19
こないだ繁華街歩いてたらポケットティッシュ配ってたのですが、一回に5個まとめて配ってる強者が居ましたwwww

そんなにいらねーwww
アバター
2014/11/22 12:18
ゆっきさん

はい!
高松では,ポケットティッシュがまだ溜まってませんので,受け取ります!
千葉に居た頃より,不思議とティッシュの減りが早いし,ねっ❤

もう,カミサンの,
自分で原因を作って 私に言い掛かりをつけて怒るパターンには,
困ったもんです~。

前なんか,カミサンが歯を磨いて,
しばらくしてからその歯ブラシを触って,
「私の歯ブラシが濡れてる!
私の歯ブラシで何か洗った?」 って…,
もう,何言ってんだよ~! ><
アバター
2014/11/22 11:42
ふみふみさん、千葉では受け取らなくていいですが、
高松では、どうか受け取ってやってください~~ヽ(;▽;)ノ
瓦町や、高松駅で、日曜日に配ってるのは、うちの子です~~(* ̄□ ̄*;

ふみふみさんも、単身先では、ティッシュがたくさんあった方が、絶対にイイから^^
ねっ♥

それにしても奥さま、自分が受け取ってきた浮気のティッシュを見つけて、
「許さんぞ!」って、
ますます私とそっくりです~。
もう、奥さま、おもしろすぎでしょww
で、ふみふみさんが、奥様に、「なんでやねん!」って突っ込んでるんでしょう~^^
あぁ、楽しい夫婦だわ~♥
アバター
2014/11/21 23:20
なごみさん

ティッシュ配りやチラシ配りで無視されると悲しいと思います。
なので,私は,「あ,私は,いらないですから~。すいません~」
という雰囲気で小さく会釈をして通り過ぎています。

気が弱い人だと,それもできないで全部受け取ってしまうんでしょうね~。

カミサンは,気が弱いからではありませんが,
家電量販店やイオンなどの中で携帯電話会社がアンケートをやっていると,
「答えるだけで景品がもらえるって! やろうよ」 と言います。
ただで景品くれるわけ無いだろ~!
アンケートの後のしつこい勧誘が鬱陶しいから関わるなよ~!

宣伝用のポケットティッシュって,硬いですよね!
そっか!
台所とかで使えばいいのか!
「イテテテテ」 とか言いながら使うこと無かったんだ~!
アバター
2014/11/21 23:05
ねこまんまさん

飲み過ぎて朝までコタツでうたた寝ですと?
そんなことありましたかな?
私は過去を振り返らない男なので,よく分かりません。www

ねこまんまさんにティッシュをクリスマスプレゼント?
むむむむ…。
何だか妖しい関係~。(笑)
アバター
2014/11/21 22:58
とんとんさん

そっか~。
私も,それ専用の箱を作ろうかな~。

カミサンは,「ただなら もらっておこう。でも,使いはしない」
っていう,困った人です~。

食べ物も同様です。
安いと思ったらまとめ買いをしますが,
食べたくて買っていないので,
そのまま忘れて賞味期限が切れて廃棄~。
トホホホホ~。
アバター
2014/11/21 18:07
学生の時、バイトでティッシュ配りをやった事が有ります、極短期間でしたが。
頑張って笑顔で渡そうとしても、たまに無視される事が有りました
悲しいですよぉ~~~~(T_T)

ホント、硬いです(^艸^)
だから私は台所で使いますよ
テーブルをアルコールで拭く時とか、
調理後のフライパン(テフロンはちょっと怖いかな?)の汚れを拭いたりとかetc.
鼻をかむのは、止めた方がイイですね(^▽^;)
アバター
2014/11/21 18:01
飲みすぎて、こたつでうたた寝したんじゃないんですか?

通勤に電車を使わなくなってからこの類は激減しました^^
よろしかったらこちらへ送ってもらえたら嬉しいです(笑)
アバター
2014/11/21 17:46
うわwwww

ポケットティッシュってたまるんですよね~

我が家はポケットティッシュ用のちょっとかわいい小さなボックスがあり、
そこにビニールをはいでいれて上から使えるようになっているので
大きなティッシュボックスを置くと邪魔なテーブルの上などで重宝していますし
友人が綺麗な布でポケットティッシュケースを作ってくれたので
それに入れてハンドバックに入れています^^
奥様もケースとか使えばいいのに~

いやなのは、正方形に折られたポケットティッシュ!
広告の紙が大きくなって情報量が多くなり販促としてはいいのかもしれないけど
ティッシュとしては、はみ出し者です!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.