Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


言うと怒られそうだけど,どこでもいいのでは?

野暮用で,金刀比羅宮に行ってきました。
一般には 「こんぴらさん」 と呼ばれている神社で,
海上交通の守り神として信仰されています。
785段の石段を昇るのは いい運動になりました~。

折角来たので家族に何か買うことにしました。
海上交通の守り神として有名でも,
ちゃんと学業成就のお守りも売っていたので,
この冬高校を受験する娘に買おうかと思いましたが,
多分千葉では毎日カミサンがうるさく受験勉強させているので,
私までお守りを買って渡したらプレッシャーになるかなと思い,
お守りはやめて絵馬を買いました。

願い事を書こうとして,「はて?」

「いい高校に入れますように」 とは思っていません。
むしろ,背伸びしていい高校に入って,
途中で付いていけなくなられたら困ります。

「娘が志望する高校に入れますように」 とは少し思うけど,
そこに落ちても何かが終わるわけではない。
他の高校に入れればいいじゃん。

大事なのは,どこに入るかより,
入ってから卒業までを充実して過ごせるかどうかだよな~。

だから,遠くて通学に時間が掛かって
部活ができないような高校だけはやめてほしい。

で,結局,
「娘が,楽しい学園生活を送れる高校に入れますように」
と書いて奉納してきました。


明日から,
カミサンのお父さんの13回忌の法事で千葉に帰ってきま~す。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.