Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


今年を振り返る。

(家具欲しさに,お題で書きます~。)

昨日は営業所の忘年会だったので,
冒頭に挨拶と乾杯の音頭を頼まれました。

「様々な天災が起こり,
いろいろな謝罪会見が行われた
激動の平成26年も,
今年の漢字に 『税』 が選ばれ,
間もなく終わろうとしています。

今年一年をごく簡単に振り返りますと,
まず,1月第一週は,社長の年頭訓示に,消費者向けイベントと,…」

ここで部下の 「長いわ!」 のツッコミ。

「ええ…,50週分お話しようと思いましたが,
私に与えられた時間は意外に短いようですので,
もう少し手短に振り返りますと…,
皆さん,一年間,大変頑張りました。
お疲れ様でした!
御唱和ください。乾杯!」

「今度は短すぎるわ!」

期待どおりにツッコんでくれる部下です。 ^^

アバター
2014/12/14 15:48
ヴィンチョコさん

所員とのチームワークには自信ありです! ^^

あと半年で本社に帰るかもしれないと思うと,少し寂しいです~。
アバター
2014/12/14 15:25
ノリツッコミ?!

かなりの熟練ですね!

チームワークが良いのが伝わってきます^^v
アバター
2014/12/14 14:27
さくらさん

笑いは絶えませんが,仕事もきちんとして,
他の営業所より業績出してまっせ~!

逆に,ちゃんと仕事してるからこそ笑えるんですね! ^^
アバター
2014/12/14 14:25
ゆっきさん

部下たちは,
私が 「ごく簡単に」 と言った段階で
「これは簡単には言わないつもりやな」 とか,
私が 「もう少し手短に」 と言った段階で
「少しやなく,もんの凄く短くする気やな」 とか,
先を読んでツッコミの準備をしてくれます~。 ^^
アバター
2014/12/14 13:48
はははっ、おもしろいね。
ふみふみさんの職場、楽しそうですね。ヽ(^o^)丿
アバター
2014/12/14 12:38
あはははww

ツッコミを入れる部下が面白いですね~^^
アバター
2014/12/13 20:51
りんなさん

やややや!
私としたことが,大変失礼いたしました~! (テヘペロ)
アバター
2014/12/13 20:42
ふみふみさぁーーん!!!(´→з←):;*.:;
アバター
2014/12/13 18:06
りんなさん

そうそう! 堂々とです!
乳を張って…,あ,いえ,胸を張って挨拶してください~。
アバター
2014/12/13 18:02
のりさん

頼まなくてもちゃんとツッコんでくれる部下は,職場に絶対欲しいです!
のりさんのツッコミは気持ち良さそうですね! ズバッと来そうです。(笑)

四国営業所は,なんと,昔から,忘年会だけでなく新年会もやっているそうです。
新年会は総務課長に挨拶をさせて,私がツッコもうかなあ。
アバター
2014/12/13 17:59
笑!
長いわ!短いわ!って♡(ノ∇≦*)面白そう~
ありがとうございます。
少しだけ考えといて・・・あとは堂々とですね(苦笑)
アバター
2014/12/13 17:46
いやー!!
私も絶対上手くツッコむ自信あるわ~~
(そこ??)

アバター
2014/12/13 17:28
なごみさん

「長いわ!」 は課長 (徳島空港に行ったのとは別の課長) で,
「ちょっとツッコミ早過ぎたわ」 と反省していました。
私としても,「続きまして1月第2週は~」 と言った所でツッコんでほしかったです。

「短すぎるわ!」 は,いつもの係長です。

どちらも期待に応えてくれる部下で助かります。 ^^

来年は,天災や困ったちゃんたちに振り回されない,
皆が安心して暮らせる一年になるといいですね。
(私のは心からのコメントです。私のは。 笑)
アバター
2014/12/13 17:21
りんなさん

挨拶のコツは,上手いこと喋ろうとするより,自信を持って喋ることです~。
堂々と喋れば,何となく締まります。( ←いい加減? 笑)
アバター
2014/12/13 16:59
突っ込み役は、係長ですか?
絶妙なコンビネーションですね((*´∀`))アハハ

お坊ちゃん政治家達に振り回された26年、年末まで振り回されて終わるけど
27年は、せめて天災に見舞われませんように・・・

真面目過ぎるって、突っ込んでもらえます?(・_・)
アバター
2014/12/13 15:54
冒頭の挨拶に乾杯の音頭をって、お稽古の忘年会でもありますが、スラスラ言えませんよ~(iДi)
ふみふみさん、凄いですね~
女性のお稽古の集まりの場合、急に振られることも多いので、ある程度は考えておかないといけないものなのでしょうか・・・ヤダなぁ・・・
マイク持つだけで震えます・・・(´;ω;`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.