Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


単身赴任二度目の冬至

今朝,起きてカーテンを開けた時,
まだ暗かったけれども,何だかワクワクしました。

今日は冬至だから,明日からは段々夜明けが早くなります。
単身赴任の寂しい部屋も,日照時間が長くなると,
やっぱり気持ちも明るくなります。

どんどん日が伸びて,半年後は夏至を迎え,
ついでに千葉に戻ったら 更に朝が早くなります。
(東日本と西日本でも 意外に時差があるんですよね。
あ,東日本では日没も早くなっちゃいますが。)

夏好きの私としては,夏に向けてスタートを切る冬至は,
テンションが上がります~。 ^^

で,今日は,明日は休みですし,
冬至らしくカボチャの煮物を買い,おでんも買って,
気持ち良く飲んでま~す。


それでも,夏は遠い先で,寒いですよね。

先週金曜日の忘年会の時,
最近は営業所が寒いねという話になりました。
そこで私が,最近新聞に載っていた寒さ対策を話しました。

「寒い時はね,三つの首を温めるといいんだってよ。
三つの首ってのはね,首,手首…」

すると課長が,「乳首っすか?!」

足首に決まっとろうが!!
乳首なんて,仕事中にどうやって温めんねん!!

困った課長です~。

アバター
2014/12/24 19:47
ヴィンチョコさん

はい! 確かに,乳首も効果がありそうな気がします~。

でも,ブラジャーをしていない男性職員はどないしましょ~?
胸ポケットが左だけじゃなく右にもある服を着て,
肉まんとか入れたらいいのかなあ?
昼休みに食べたらいいんじゃろか?
アバター
2014/12/24 19:42
さくらさん

「三つの首とは,首,手首…」 ときて,
なぜそこで足首じゃなく乳首にいってしまうのか。
私の部下らしくない,嘆かわしい部下です~。(何か?)
アバター
2014/12/24 19:37
アビゲイルさん

なぜ,乳首は 「乳首」 というのか。
それは,顔の下の細くなっている部分を 「首」 と呼んだことから,
他の場所でも,出っ張っている物とか先っちょの物の手前で細くなっている部分を
「首」 と呼んだのでしょう!
ビンの首とか,ギターのネックとかも同じです。

と,いうことは!
アビゲイルさんは 「人には4つの首がある」 とおっしゃいますが,
えっと…,その…,男には,もう一つ,第5の…,
あ,いえ,何でもありません。

日本人って,シャツ越しのポッチにも敏感ですよね~!
それ見ただけで,一日幸せになれますから~。(私だけ?)
アバター
2014/12/24 13:16
あははは(笑)^^

乳首ももしかしたら効果があるかもね!^^
アバター
2014/12/24 08:08
はははっ、(*^▽^*)
課長さん、おもしろいね。

乳首も首がついたんだな~って
改めて思いました~。( *´艸`)
アバター
2014/12/24 07:39
わはははははははは 面白い課長~~ そうか人には4つの首があるんだ・・・。
でもなんで乳首って乳首というんだろう( *´艸`)

日本人って乳首に敏感ですよねw外国人は乳首が浮いててもそんなに意識しないのにw
アバター
2014/12/22 23:52
ねこまんまさん

褒めていただいて…ないですよね!

私の前任の所長が下ネタ好きだったそうですから,その影響だと思います。
困ったもんだ~。
アバター
2014/12/22 23:46
千夏さん

実際,乳首を温めると寒くなくなりそうですが,
何かを貼ると肌がかぶれそうなので,
手でこするといいですかね~。摩擦熱です。
手が冷たい時にこすり合わせるみたいに,
「あ~,寒い寒い」 って言いながら 皆が胸をさすっている職場…。
う~ん…。
コントですね。 ^^
アバター
2014/12/22 23:26
さすが、ふみふみさんの部下です!
アバター
2014/12/22 23:25
夏凛さん

重ねて申し上げますが,私はもう落ち着いたジェントルマン。
静かにカフェオレを飲みながら 一緒にジグソーパズルをするような,
そんな穏やかな時を一緒に過ごせるパートナーがいいです。
「ア,ソコに,はめてみて❤」 みたいな。
アバター
2014/12/22 22:35
ナイス課長^^

そう、実はここだけの話、〇首なんだよ、って言って貼ってあげたらよかったじゃないですか~。
ぎゃはは(≧▽≦)
アバター
2014/12/22 22:29
淫らじゃない愛人って、なんのための愛人じゃ?w
ガッついてはないけど、確実に下ネタぶっこんでくるような愛人募集!ってことでよろしいでしょうか?^^
馬並みなんか~
持久力あるんか~
残り4分でしっかり頑張ってくださいwww

ケダモノ、関わるのには嫌いじゃないですよ~w
前の職場でたいがいエロ、変態、ケダモノ(?)と関わってきたと思うので、適当にいなして笑いながら見てます~♪
最悪実力行使で黙らせる方向へもってきますw
アバター
2014/12/22 21:45
りんなさん

やややややや!
「ペタ」 じゃないです!
ホカロンは,敏感な場所に貼ったり巻き付けたりしちゃいけないはずです!
アバター
2014/12/22 21:43
夏凛さん

ちょちょちょちょ!
「そりゃ愛人必要だわな」 じゃないです!
私は,もう落ち着いた大人です。
淫らな愛人など必要ありません。
欲しいのは,私が将棋の研究をしている時に,
横できちんと正座して 棋譜を記録してくれるような落ち着いたパートナーがいいですね。
落ち着いた静かな声で 「にいさん,馬並み❤」… ,あ,違った。
「2三,馬」 みたいな感じです。
「ふみふみ三段,残り4分です❤」 とかも…,あ,いえ,何でもありません。

夏凛さん,課長に付く 「!」 がどんどん増えてます~!
こいつは私と違ってケダモノですので,御注意ください~。 ^^
アバター
2014/12/22 21:39
裸族なのですね・・・では、ホカロンを・・・ペタ・・
アバター
2014/12/22 21:28
りんなさん

課長は,ホカロンじゃなく,人肌で温めたいそうです。
仕事中にどうやって…。 orz

夏はいいですよね!
私も好きです!
洗濯物はすぐに気持ちよく乾くし,
そもそも,家で裸族でいれば洗濯物自体が出ません!
アバター
2014/12/22 21:24
なごみさん

えっとお,私や部下のことを褒めてる風ですが,
本音は褒めてないですよね?(シクシク…。)

ああ! なごみさん,さすがです!
私とこの課長といつもの係長の3人だけだと,
性格が似ているので波長は合うと思いますが,
キャラがかぶってしまって面白くありません。
ここにもう一人,テンポの合わない別の課長が入ったら,
ユニットに味が出ます!

やるか! やってしまうか!!
ヒツジ年の新年会に,皮を被ったオオカミ集団のコントを!
アバター
2014/12/22 21:15
とんとんさん

あの課長は,ウケると思ったら本当にやりそうです。
我が社 (四国営業所だけじゃなく,会社全体) で一番オシャレですが,
新年会で急にシャツを脱いで,ホカロンを披露しそうで怖いです。
誰も見たくないって~!
アバター
2014/12/22 21:11
ほのぼのとしつつ、ふみふみさんの心の寂しさを感じるブログだなぁ、そりゃ「愛人必要だわな」とうんうんと読んでたら・・。
課長・・・!
課長・・・!!
好きです、課長!!!w
全部課長に持ってかれましたwww
素敵な部下は財産です^^
アバター
2014/12/22 20:43
課長さん~そこ、よく思い出したね~(((*≧艸≦)ププッ
課長さんには、そこに 貼るホカロン直貼りの刑だぁ~!

今日も風がピューピューです((>д<))
かぼちゃも食べたし~、さぁ~ゆず風呂だぁ~(*´∀`*)

早く夏になって欲しい~♪。。。真夏以外。。。笑
アバター
2014/12/22 20:24
困った、というかぁ
さっすが、ふみふみさんの部下をこなす人物ですね!

新年の出し物は、係長とトリオでコントをやってください。
youtubeにupしたら、一躍アイドルかもぉ~
もう一人の課長さんも入れて、カルテット・・・
ふみふみ営業所は、ほとんどの方がコント向きだったりして。

よくぞそこまで、部下の方達をお育てになりましたd(*゚∀゚*)
アバター
2014/12/22 20:10
では、新年会の出し物にどうぞ♪
アバター
2014/12/22 19:39
とんとんさん

ぎゃははははは!
課長にやらせたいです!
アバター
2014/12/22 19:24
ぶふふ~~
課長さん、おもしろすぎ~~!

素肌にホカロンを貼って、低温やけどの恐怖を味わっていただくってどうでしょう♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.