Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


皆様,良いお年を~。


今日,年内の仕事が終わりました。
12月27日(土)から1月4日(日)まで,
千葉に帰りま~す。

娘は受験生ですが,きっとこの年末年始も,
例年どおりに楽しく過ごせると思います。

31日の夕食は,毎年恒例のすき焼き。
そして,少し休憩してから年越しそば。
私と娘が,
「今夜は,そばより,本当はラーメンがいいよね。
ラーメンは,醤油も塩も駄目だよね」
「おお! 味噌かー!(大晦日)」
という,毎年お決まりの会話をして,
隣でカミサンが,そばアレルギーなので一人だけうどんを食べながら,
「毎年その会話してるけど,面白いの?」 と冷めて言います。

午前0時なると,三人で正三角形に向かい合って正座し,新年の挨拶をします。
その瞬間から,私と娘の 「初」 合戦が始まります。

私が 「ブッ」 とオナラをして 「初屁」 と言うと,
娘も対抗して 「ミッ」 とオナラをして 「初屁」 と言い,
以降,「初おしっこ」,「初歯磨き」,「初あくび」,「初寝」 と言い合い,
隣でカミサンは,
「ねえ。それ,毎年二人で楽しそうに言ってるけど,全っ然面白くないよ」
と言います。
それに向かって私が 「あ,初ツッコミ」 と言って更に怒られます。
カミサンの 「初怒り」 は,毎年これです。

それでは皆さん,また来年~! ^^

アバター
2015/01/04 18:10
ねこまんまさん

今年もよろしくお願いします~。

いや~,嵐の人気は衰えないですね~。
私ももう少し若かったら,嵐に入っていた…。
あ,はい,すいません。
アバター
2015/01/04 18:08
いちごさん

明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします~。

今の私の目標は,取りあえず,
先月千葉に帰った日の前日の体重に戻すことです!
アバター
2015/01/04 18:03
ゆっきさん

高松に戻りました。
西日本から東京への今日の新幹線は超混みだったようですが,
反対方向なので電車は空いていました。 ^^

今年もよろしくお願いします~。
アバター
2015/01/03 23:31
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします✿

今日は嵐祭りでしたね~^^
アバター
2015/01/03 22:38
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
アバター
2015/01/03 13:08
ふみふみさん、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくネ☆

早く帰ってきてねー^^
アバター
2015/01/03 00:38
アンさん

今年もよろしくお願いします~。 ^^

相葉ちゃんの壁ドンは,見ているこっちが照れました~。

年末年始は,嵐が出演する番組が多くて,
観るのが追い付かなくなりそうです。
娘は,受験だというのに,大丈夫じゃろうか~。
アバター
2015/01/03 00:22
明けましておめでとうございます。。。
今年もよろしくお願いしますね~
翔君のマーズ可愛かったね❤
相葉くんの壁ドンも照れてるとこ可愛かった❤
翔君のドラマ楽しみだね~
娘もシゲが出演するから楽しみにしてる❤
アバター
2015/01/02 05:26
のりさん

今年もよろしくお願いいたします~。

この年末年始も,嵐は活躍してますね~ ♪
昨日のコスプレ,似合ってたわ~。(笑)
アバター
2015/01/02 05:24
りんなさん

年,明けましたよ! きゃあ~!(笑)
アバター
2015/01/02 05:22
みずのさん

単身赴任中につき,もうしばらくは,
ピアノを弾くことがほとんど無さそうですが,
これからもゆる~くお付き合いをお願いいたします~。 ^^
アバター
2014/12/31 20:42
今年はお世話になりました。引き続き仲良くしてください^^
アバター
2014/12/31 20:32
はぁ~い(ノ´▽`)ノふみふみさん~やほぉ~です!
ワイン飲みながら紅白観てます~
ついに!大晦日~~~~
きゃぁ~~~デス 笑
良いお年を~~♪
アバター
2014/12/31 05:52
サークルからおはようございます。
今年一年ありがとうございました。良いお年を♪
アバター
2014/12/31 04:42
りんなさん

31日になりました。きゃあ~。(笑)
アバター
2014/12/31 04:39
千夏さん

ハードル上げないでください~。(困)

来年も,力を抜いて,好きなことを書いていこうと思いますので,
またよろしくお願いしま~す。 ^^
アバター
2014/12/31 04:37
りんぷぅさん

さて,来年は,ブログにどんな恥ずかしいことを書いてしまうのか,
自分でも不安ですが,また来年もお付き合いください~。 ^^

りんぷぅさんも,良いお年になりますように。
アバター
2014/12/31 04:35
アビゲイルさん

アビゲイルさんも,楽しいお正月を過ごしてくださいね~。

来年もまたよろしくお願いしま~す。 ^^
アバター
2014/12/31 04:33
ゆっきさん

27日は,10時40分高松発のマリンライナーで四国を出ました~。

御主人,年末年始もお仕事ですか~。
御主人,寂しいんじゃないかな~。
ゆっきさんと娘ちゃんが押し掛けちゃえばいいのに~。(←無責任発言,すいません~。)

来年もよろしくお願いします~。 ^^
アバター
2014/12/31 04:28
ヴィンチョコさん

今から24時間後には 娘との 「初○○」 合戦が始まっているのですが,
取りあえず,今日・31日の間は,
「○○納め」 で戦ってみたいと思います。
「お風呂納め」,「食べ納め」,「飲み納め」 など,いろいろできそうです。

来年もまた,よろしくお願いしま~す! ^^
アバター
2014/12/30 15:13
ふみふみさーん、ご自宅でのんびりされていますか?(^-^)
うちの旦那は、毎年年末年始も仕事なので、
正月を一緒に過ごしたことが無いんですよ~w

きっと、今頃、奥様と夫婦漫才を楽しまれていることでしょう。。。。☆
アバター
2014/12/30 12:22
ふみふみさん~^^こんにちは~30日ですね~きゃぁ~~

では・・・また<(_ _*)>
アバター
2014/12/29 12:13
ふみふみさん~(*´∀`*)楽しい年末をお過ごしのことでしょう~♪
でも、ほんのちょっぴり、ココも気になってないですか?笑
たまに覗いてる?笑

紅白もあるし、おせち食べて初○もあるし・・・
ゆっくり楽しいお正月を過ごせますように(*´▽`*)
・・・はやめにブログ書いてね・・・笑(ノ∇≦*)
アバター
2014/12/29 00:51
笑いあり?涙あり?(あったっけ?)ユーモア溢れるブログ・・・今年は楽しませて頂きました^^
年末年始読めないのが残念~w
どんなネタを引っ提げて戻ってこられるのでしょう・・・プレッシャー?(笑)
また来年も楽しみにしてますね^^
良いお年を~(^_-)-☆
アバター
2014/12/28 11:38
来年も ふみふみさんのブログを楽しみにしています☆
よいお年をお迎えくださいませ(ฅ ̳• ·̫ • ̳)ฅ
アバター
2014/12/28 03:36
良いお年を~ 楽しいお正月休みを過ごしてください^^
アバター
2014/12/27 18:09
あーー><
ふみふみさん、もう千葉へ旅立たれちゃったのかな??
来るの、遅かったかなーーー><
今頃、マリンライナーの中かしら・・・・。
それとも、岡山駅で、新幹線待ちかしら・・・・。

ふみふみさん宅は、
毎年同じことで笑い、同じことでツッコミ、同じことで怒り・・・ww
なんてお得な一家なんでしょう(*゚▽゚*)

ふみふみさん、来年も、よろしくお願いしますネ☆
アバター
2014/12/27 17:57
新年早々、楽しいことがいっぱい待っていますね!

初〇〇合戦はどちらに賞杯が賜るのか?結果楽しみにしています。(笑)

来年もよろしくお願いします。

良いお年を!
アバター
2014/12/27 09:42
ねこまんまさん

ねこまんまさんの 「初夢」 …と言いますか,
「初・夢遊病的寝言」,楽しみにしています! ^^

来年もよろしくお願いします~。
アバター
2014/12/27 09:19
毎年同じことが出来る幸せ~「初」合戦ですね^^

この1年楽しいブログありがとうございました。
良いお歳をお迎えください^^
来年もよろしくお願いします~♪
アバター
2014/12/27 00:14
いちごさん

うちの家族は,カミサンが明るい上に娘が更に明るくて,
高倉健風の私は,巻き込まれて戸惑うばかりです。
(↑記事本文の私とキャラが違い過ぎ?)

来年も,よろしくお願いします~。 ^^
アバター
2014/12/27 00:10
夏凛さん

夏凛さんも,年越しキャンプ楽しんできてください~。
でもって,来年は一鶴でお祝いしましょう。

来年もよろしくお願いしま~す。 ^^
アバター
2014/12/26 23:48
ふみふみさんの家族は本当に明るいですね。
羨ましいです。
今年もあと少し頑張りましょう。
よいお年を。
アバター
2014/12/26 22:28
楽しいご家族の元へ帰れて嬉しいですね^^
娘さんともいつまでそんなやり取りができることやら・・w
てか、天然っぽい奥様に、そういうツッコミを受けるんですねwww
ゆっくりしっかり楽しんできてくださいね^^
私もキャンプ楽しんできます♪
来年は絶対に一鶴行きましょうね^^

良い新年をお迎えくださいませ~♪
来年もよろしくね^^
アバター
2014/12/26 21:57
さくらさん

さてさて,うちの家族 (私を除きます。) は,
来年はどんなことをやらかすのか,楽しみにしていてください~。

来年もよろしくお願いします~。 ^^
アバター
2014/12/26 21:51
オリーブさん

毎度馬鹿馬鹿しいお話に今年もお付き合いいただき,ありがとうございます~!

来年もよろしくお願いします! ^^
アバター
2014/12/26 21:33
ふみふみさん家族はおもしろいね。
家族の笑い声はいいですね。

ふみふみさん、年末年始、ご家族と楽しんできてくださいね。
良いお年をお迎えください。(*´▽`*)
アバター
2014/12/26 21:27
今年も楽しませてもらいました ありがとう!
 年末年始もご家族で愉しく過ごせそうでよかよか (^-^)

来年もよろしくお願いします by オリーブ
アバター
2014/12/26 20:56
みーさん

私としましては,家に帰っている間,
カミサンや娘に面白いことをされたくないです~。
大体私が被害者になりますから~。

何もありませんように…。
無事に高松に戻って来れますように…。

来年もよろしくお願いしま~す。 ^^
アバター
2014/12/26 20:52
とんとんさん…。

その間違いは…,わざとだったのでは…?
アバター
2014/12/26 20:52
明日からしばらく、家族愛にあふれた、いとおもしろきブログが読めなくなるんですねー
たくさんネタを仕入れてきて、年明けに公開してください。
よいお年を^^
アバター
2014/12/26 20:35
あ!うちまちがえた!
あなふぃらきしー!!

ぅ・・・不覚!!
アバター
2014/12/26 20:27
とんとんさん

んんんん?
アナ…フェラ…キシー…なんですって?
よく分かんな~い!

しかし,昔の人って皆,軽いアレルギーは我がままと決め付けてたんでしょうね~。
危ないですね~。

大晦日にキムチって,初めて聞きました。
何かのおまじないでしょうか?(笑)







あ! 来年もよろしくお願いしま~す。 ^^
アバター
2014/12/26 20:12
なごみさん

今日まで,神様と向かい合っているような静かな暮らしだったのに,
明日から,超・賑やかな9日間が始まります。
耐えられるじゃろうか~。

なごみさんも,良い年をお迎えください~。 ^^
アバター
2014/12/26 20:08
あ、来年もよろしくおねがいしま~す!
アバター
2014/12/26 20:07
さすがふみふみさんのお宅♪楽しいですね~♪

そばアレルギーのひどいかたは、アナフェラキシーショックを起こしたりするらしいですね。
私の母は頭痛がする程度なのですが、
子供のころから「我儘だからだ!ソバで頭が痛くなるわけがない!」と親に怒られていたそうです。

我が家は、何故か毎年大みそかにキムチを食べていて
元旦の朝にリビングへ入ると「キムチくさい><!」って思って嫌な気分になってます^^;
アバター
2014/12/26 19:56
りんなさん

一番楽しみな 「初」 は,「初夢」 です!
いい夢見たいですよね~。 ^^

来年もよろしくお願いしま~す。
アバター
2014/12/26 19:20
おー味噌かー、はアリですね。面白ーい!

初なんとかは、ウチもやりますよぉ〜(●ˆoˆ●)
でも、家族といえど、人前で初屁はいたしません(´・_・`)

受験を控えた娘ちゃん、息ピッタリのコントで
緊張を和らげてあげてくださいね♪

良いお年をお迎えください(^ν^)

アバター
2014/12/26 19:13
(((*≧艸≦)プッ!!
 
お疲れ様でした~♪
明日から家族団らんですね~ゆっくりお正月してきてください~(*´∀`*)
初・・・笑。 たくさんしてきてください!

で、また来年たくさん面白いお話聞かせてくださいね~q(^-^q)
楽しみに待ってま~す(ノ´▽`)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.