Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


夢のSNK48


讃岐うどんが全国的に有名なのは前から知っていましたが,
一昨年香川県に引っ越してきて,
「讃岐三畜」 と呼ばれる讃岐牛,讃岐夢豚,讃岐コーチンもあると知り,
「何でも 『讃岐』 が付くんだなあ。
こりゃあ,AKB48グループが四国に進出する時は,
『四国』 の 『SKK』 でもない,
『香川』 の 『KGW』 でもない,
『讃岐』 の 『SNK』 だな!」 と思っていました。

でも,あれから1年半以上経ち,
AKB48グループが国内に新グループを作ることは
もう無いだろうと思っていました。

ところが,先日,新潟に 「NGT48」 を作るって発表されたらしいですね。
なんか,それを知った時は,
「ええ~! 関東甲信越はもういいだろ~。今度は四国だよ,四国~」 と,
ちょっと悔しく感じました。


ですが…。


昨日,さぬき市に行きました。
先週土曜日には,訪問先との話のネタにと思って,
さぬき市を舞台にした映画まで観ました。
昨日だって,早めに会社を出発して,
「津田の松原」 に寄って自分の目で見ておきました。

それなのに,昨日訪問先で失礼な対応をされ,非常にガッカリしました。
一気に私の 「讃岐熱」 が冷めました。

もういい!
48グループは新潟にやる!


えっと…。
すいません。
大人げないことを書きました。


明日から本社で会議があり,2泊3日で千葉に帰ります。
すいませんが,ニコタをちょっと留守にします。
今回の会議は,木曜日も金曜日も夕方までビッチリではなく,
早めに家に帰れるので,久し振りにピアノでも弾こう~っと。 ^^

アバター
2015/02/01 09:46
アビゲイルさん

あの頃のグラドルというと,
安田美沙子さん,ほしのあきさん,熊田曜子さんあたりだと思うのですが,
なぜそこらへんに憧れたのか,よく分かりません。
純粋に,大人の女性の体が綺麗だと思ったのかもしれませんし,
お笑い芸人とともにバラエティー番組に出ているのが楽しそうと思ったのかもしれません。
ただ,まだ幼稚園児のくせに,
四つん這いになってお尻を突き上げて 「女豹のポーズ」 と言った時は,
やめれーと思いました。
男親としては,娘が世の男どもの想像の中で犯さ…。
いやいやいや! そりゃあ,やるせないです~。
そういう職業は嫌ですね~。

娘自身は,歌も好きですが,今はピアノやトランペットの方が楽しいようで,
憧れの職業もトランペット吹きかピアノ調律師のようです。
アバター
2015/02/01 09:22
( *´艸`) (もうすぐ小学生の年齢で)ぐ・・・グラビアアイドルですか?!

おはようございます^^ さすが賢者の娘さん^^; おませちゃんですね~~~
グラビアアイドルというと小池栄子とか佐藤江梨子さんのような方が
思い浮かびました^^
娘が 世の男性の喜びのシンボル??的なものになるのは
やるせないですよね^^;;;
今は きっと違う夢を持ってるのかな? 合唱とか声楽とか歌手の道を希望されてるの?
それともそれはパパだけの夢かな?^^
アバター
2015/01/31 21:32
アビゲイルさん

増やし過ぎですよね~。
全く売れないのに青春時代の貴重な何年間かを捧げ続けた初期メンバーと違い,
グループが売れてから参加して歌もダンスも気合が感じられない若いメンバーは,
見る人に感動を与えられないのではないか? と思います。
人数ばかり増やしても質が下がる一方の気がします。

東京五輪の開会式,不安ですね~。
長野五輪の開会式も 「う~ん」 という感じでした。
大体,近年の開会式はどこの国のも,長過ぎませんか?

うちの娘は,幼稚園の卒園アルバムの,
将来なりたい職業に,「グラビアアイドル」 と書いていました。 orz

私としては,娘が職業を選ぶなら,
若い間だけチヤホヤされるアイドルじゃなく,
何歳になっても歌の実力で評価される歌手を目指してほしいです~。
アバター
2015/01/31 21:15
さくらさん

さぬき市での出来事を今ここに書き始めたのですが,
相手の知らない所で一方的に悪口を書くのはフェアじゃないし,
そもそも仕事に関することでもあり,
やっぱり書くのをやめました~。
でも,ホントに腹立ったんですよ~。

ピアノを数か月振りで弾いてきました。
凄く下手になっていて,かつ,
パズルのやり過ぎで視力が落ちて楽譜が見づらく,
ヘロヘロな演奏でした。 orz
アバター
2015/01/31 21:07
ゆっきさん

娘ちゃん,歌って踊れるんんですか?!
それなら,娘ちゃんにキャプテンをお願いしたいです!
歌はやっぱり,「お茶目なママ」。
うん,これ決まり! ^^
アバター
2015/01/30 20:22
秋元康プロデュースのアイドルグループは そりゃ全国のアイドルを目指す
女の子たちにとってはチャンスの場かもしれないけど
増やし過ぎて ありがたくもなんともない存在のような気がします
またこのプロデューサー、2020年の東京五輪の開会式に
このアイドルメンバーを出そうとしてるようなしてないような・・・
この日本でロンドン五輪開会式のクオリティーを真似してはいけませんよね^^;
申し訳ないがEXILEとAKB系ジャニはご遠慮願いたいですww

・・・アイドルってそんなになりたいものですかね?^^
娘さんはそういう夢持ったことありますか?
お父さんの立場として娘がアイドルをやることにどう思いますか?^^
アバター
2015/01/29 21:43
SNK48が結成されるとよかったのにね。(*´▽`*)

訪問先で何があったの?
一気に「讃岐熱」が冷めるくらいガッカリのことがあったんですね。
千葉に帰って奥様と娘さんに可愛がってもらってくださいね。( *´艸`)
ピアノが弾けるといいですね。
ふみふみさんのピアノ聞いてみたいです。(*^▽^*)
アバター
2015/01/29 21:03
ふみふみさん~~、そう怒らないで、
ふみふみさんの力で、「サヌキ!48」を結成しようではありませんか!
時期、知事候補のふみふみさんですから(←えw)、
大人気ないこと言わないで、是非、「サヌキ!48」を・・・!

んで、コネでうちの娘を「サヌキ!」のメンバーに・・・・
って、うちの子岡山っ子なんでしたっけ?(・3・) アルェー?

アバター
2015/01/29 00:44
なごみさん

さぬき市は,平成14年に 「平成の大合併」 で出来た新しい市なんです。
あの頃に出来た市って,誰にでも読めるようになのか,
平仮名を使った市が結構ありますよね。「さいたま市」 とか。

AKBのコンセプトは 「若くて可愛い少女たち」 なんですかねえ。
ミニスカートが似合うこともなのかな。
だとすると,メンバーは入れ替えていかないといけないのかもしれませんが,
ファンの人って,AKBという組織 (外枠) が好きなんじゃなくて,
その中の個々のメンバーが好きなわけですから,
好きなメンバーが出たらファンも離れると思います。

メンバーの年齢が上がってきたら年齢に合った曲やステージにすればよくて,
若い子が必要だと思うなら,NGTでもSNKでも,別グループを作ればいいです。
「二十歳過ぎたら初期メンバーは卒業すべき」 はやめた方がいいように思うんですよ~。
そんなことしてるから人気が落ちてっちゃうのにな~。
アバター
2015/01/29 00:29
何でも讃岐なにの、なんで市の名前が「さぬき」なんでしょ?
まだ、そこに引っかかっておりまする^_^;

昨夜、子供と話してました。
ドリームモー娘。?だっけ?OBでグループ作って活動してましたよね。
やっぱり、初代が一番インパクトが有るし
段々人気が落ちて来たら、解散かOBに頼るか…
OBが出動するなら、今が良いかも
いくらあっちゃんが可愛くても、あまり遅いとww
アバター
2015/01/28 23:52
のりさん

デング熱!
そう言えばそんなのありましたね!
去年の夏は,千葉に帰るたび 「蚊に刺されたら大変だ!」 って思ってたのに,
もう忘れちゃってました。www

AKBは,拡大するより,むしろ統合したらいいんじゃないですかねえ。
知らない若い子にどんどん入れ替わっちゃって,
少し前に見ていたAKBとは別のものになっちゃってるし。
昔のモー娘だって,メンバーの卒業・加入をするようになってから失敗したのに,
なんで同じことを繰り返すかな~。

嵐が,翔ちゃんが卒業して代わりに若い子が入ったら,
それってもう全然嵐じゃないですよねえ。
AKBだって,初期メンバーがいなくなったら丸っきり別物ですわ~。
アバター
2015/01/28 23:44
夏凛さん

だひーーーー!
そんな美味しそうな想像しないでください!
でひーーーー!

カラオケは好きで,家族でよく行きますが,
私の点数は低いです…。(泣)

営業所の連中が,歌うより喋りたがるので,
高松ではカラオケに行ったことが一度も無いんですよ~。
シダックスの近くで飲むのに,いつも素通りで寂しいです。

あっちゃん返しは偶然なんですか?!
凄いっす!!
「私のことは嫌いになっても,AKBのことは嫌いにならないでください!」 って,
あっちゃんが言って,後にキンタローが真似してましたよね。
使い方が逆のところが夏凛さんですが。(笑)
アバター
2015/01/28 23:38
讃岐熱www
デング熱のようですね・・・
48ももうそんなに広げなくってもねぇ
EXILEも広げてるし
ジャニも上が抜けないから詰まってるし
みたいな。
アバター
2015/01/28 23:35
とんとんさん

あ,そっか。
私んじゃなかったか~!

おっと!
四国はまだ来たこと無いですか~。
そうですよね…。
行きたい所の優先順位低そうだもんなあ…。
アバター
2015/01/28 23:34
どう考えても太ももでしょ!w
太ももしゃぶるってことでしょwww(脳内で映像化してしまった・・・orz)
その姉ちゃん、本当に綺麗なんですよね~^^
今年40になる人だけど、いい人いませんか?www

ふみふみさんが弾くピアノ、聴いてみたいです^^
やっぱり歌も上手なのかな?^^
一鶴の次はカラオケか!?w

あ、あっちゃんとやらのことは本当に全く頭になかったです^^;
なんて偶然・・
私もあっちゃんとやらの要素があるってこと!?
でも、香川ではなく自分を嫌いにならないでと言う辺りで、あっちゃん要素ナシ!www
アバター
2015/01/28 23:21
夏凛さん

ちゃんとあっちゃんの名言っぽくコメするところが,
AKBも絡めていて上手いですね~! ^^

ピアノ弾きますよ~。
前は,千葉に帰ると毎回,娘が部活でいない時間に弾いていました。
去年の秋に娘が部活を引退してからは弾いてないですけど~。
クラシックか嵐の歌を弾いてます。

そのガチで綺麗なお姉さん,もしも私の助言で上手くいったら,
そのお姉さんの骨付鳥食べさせてくれないかな~。(この場合,どこの部位だ?)
アバター
2015/01/28 23:21
>もういい!
>48グループは新潟にやる!

って、ところで、大笑いしちゃいました^^;
いつから48グループを所有していたんですか~?\(≧▽≦)丿

まだ四国に行ったことがないのですが、さぬき方面には気をつけたほうがいいのですね???
アバター
2015/01/28 23:14
あぁ・・香川の人間がホントすみません><
どうして香川の人間は・・;;(←オマエもなw)
香川嫌いになってもいいので、私のことは嫌いにならないでください~~~~><
仕事とはいえ、家に帰って奥さんや娘さんにしっかり癒されてください^^
ピアノ・・・弾けるんですね~~~^^

しかし「讃岐三畜」 が「讃岐鬼畜」って見えたのはなんでやろ・・・w
あ、今日は貴重な意見を有難うございました^^
綺麗な姉ちゃん(←ガチで綺麗w)も有難がってました~^^
アバター
2015/01/28 23:14
だはははは。
私は 「うまい人」 ではありません。
弾くとカミサンや娘にトホホ顔をされます。orz
アバター
2015/01/28 22:39
お仕事頑張ってくださいね。
ピアノいいですね。弾きたいけど、弾くこと出来ないです。
昔エレクトーン習ってたとは言え、まったく弾けなくなってしまいました。
うまい人いいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.