Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


愛が確認できた気もする三日間


木金土で千葉に帰ってきました。


木曜日は,朝高松を発ち,新幹線の中で昼食を取り,
昼過ぎに東京の本社に着いて,いくつか仕事をして,
夕方には千葉の自宅に帰りました。

高松のマンションではお風呂の外を人が通るので歌えませんが,
千葉のマンションは廊下の突き当たりの部屋で人が通らないので,
久々にお風呂で熱唱しました。
(嵐の 「ギフト」 です。なんか卒業式シーズンに合うと思います。)

カミサンと娘に,四国のお土産と今月のお小遣いを渡し,
夜は焼き鳥をつまみに飲みました。

寝る時は,まず娘の布団に入って布団を温め,
次にカミサンの布団に移動して布団を温めさせられてから,
やっと自分の布団に移動して寝ました。
お父さんは何の係なんだ?


金曜日も本社で会議や打ち合わせ。
昼に終わったので,千葉でカミサンと待ち合わせて,
遅い昼食を一緒に取ることにしました。

私 「何食べたい?」
敵 「何でもいいよ」
私 「じゃ,久し振りに関東のうどんが食べたいから,
   親父が昔通ってたあそこのうどん屋か,
   それじゃなかったらロイヤルホストにしよう」
敵 「え~。鎌倉パスタにしようよ」
何でもいいんじゃなかったのかよ! ><

昼食の後,イトーヨーカドーで,
少し早いですがバレンタインデーのプレゼントに,
ネクタイを買ってくれました。
(四国にはイトーヨーカドーが1軒も無いので,
高松の天満屋が撤退した後の建物に入ってほしいです。)

マンションに帰って,ピアノで嵐の 「ギフト」 を弾いてみましたが,
しばらく弾かない間に凄く下手になっていて へこみました。

夕食はカレーもんじゃ~。 ^^


今日,土曜日は,一人で早起きして,
正月に録画した映画版 「銀魂」 を観ました。

千葉の朝は四国の朝より寒く感じて,
やがて起きてきたカミサンに 「寒いんですけどー!」 と言ったのですが,
カミサンには 「サムイン・デスケドー!」 という外国人の名前に聞こえたかもしれません。

朝食後は,
カミサンが中学生新聞の英語の問題を読んで私と娘が答えたり,
3人でUNOをやったりしました。

昼前に3人で出掛け,回転寿司に行きました。
その後,カミサンと娘が,
バレンタインデーのチョコを買ってくれました。
チョコ以外のプレゼントは,
カミサンは昨日ネクタイをくれましたが,
娘は,私が仕事中寒いと言ったので
ネックウォーマーを買ってくれるようで,
これは明日か明後日に宅配便で送ってくれることになりました。

いよいよ高松に戻る時間になり,
二人が駅まで見送りに来てくれたのですが,
カミサンが,なぜ今回は土曜日に戻るのかと言い出しました。

いつもは日曜日の昼までいるのですが,
今回は前後の週の仕事が大変なので,私としては,
高松でも一日ゆっくりしたくて土曜日に戻ることにしたのです。

それなのに,カミサンは,
「土曜日に戻るのは怪しい! 名古屋の女の所に会いに行くんだろ!」
と言い出しました。
2年前の3月12日のブログ記事にも書きましたが,
随分前,名古屋在住の女性に私がピアノの楽譜をあげたことがあって,
それ以来カミサンは,私が出張になると
その女性に会いに行くんじゃないかと言っていました。
でもそれも,私が転勤してからは忘れていたのに,
今日突然カミサンが思い出し,すると娘まで,
「タカコさんだよ! タカコさんに会いに行くんだよ!」 と,
その女性の名前を連呼して,二人で盛り上がっていました。
(しかし,よく名前まで覚えてるな。その記憶力を受験に活かしてほしい。)

お父さんに愛人はいません!
高松にも名古屋にもいません!

娘から届くネックウォーマーが楽しみです。 ^^

アバター
2015/02/03 00:08
とんとんさん

いやはや,あの見送り方は,ホントやめてほしいです。

あ,そう言えば,1か月以上前から腕立て伏せを毎日していて,
最近は胸の筋肉が硬くなってきたんですよ~。
次にあのスナックに行った時,ママさんに,
「胸が硬くなったわ❤」 って気付いてもらえるかもです。

あ,いや,触られるの嫌なんですけどね。
ホントに。
部下の前では勘弁してほしいです~。
アバター
2015/02/03 00:01
四国ではそういう接待が流行っている????

我慢していたら、クセになるかも~~♪
アバター
2015/02/02 23:55
とんとんさん

その部下がお気に入りのスナック,
帰る時にママさんがお見送りをしてくれるのですが,
なぜかいつも私のビーチクを触ります。
「やめれ~!」 と言っても,毎回触るんですよね~。
あ,いや,私は癖になっていません。
私は喜ばないので (ホントです。) ,
その部下にやってあげればいいのに~と思います。
アバター
2015/02/02 23:38
クセになられても…困りますねえ^^;
アバター
2015/02/02 23:32
とんとんさん

ぶははははは。
その刑を,私が男の部下にやるんですか?
嫌だな~。(笑)
アバター
2015/02/02 23:24
お行儀がわるかったら、乳首低温やけどの刑だと脅しておいたらどうでしょう?
アバター
2015/02/02 22:25
とんとんさん

明日は本社から幹部が来て,夜は懇親会なのですが,
例の 「乳首っすか?!」 の部下が幹部の隣に座る予定です。
明日はお行儀よくしてくれるじゃろか~。
アバター
2015/02/02 22:15
うぷぷ♪父親は発想がお下品なので、
迷わずふみふみさんの部下さんのような反応をしそうです^^;
アバター
2015/02/02 21:14
とんとんさん

おお!
お父様に,首と足首を温める物をプレゼントしたんですね ♪
でも,寒さ対策に有効なのは,「三つの首」 を温める物ですよ!
首,足首,そしてもう一つは…,ね❤

タカコさんとは,4年間交流無いですから~!
浮気してませんから~!
アバター
2015/02/02 07:48
ネックウォーマー、暖かいですよね^^

お正月に帰った際、父にネックウォーマーとレッグヲーマーをプレゼントしました。
使ってくれているようです^^

タカコさんによろしくね♪うぷぷ
アバター
2015/02/01 14:13
みーさん

えっと…,あえての読み間違いですよね?

これから先もいろいろなことがあるでしょうけど,
ずっと仲の良い家族でいたいです。 ^^
アバター
2015/02/01 12:56
くちびるにも出さない、ですって❔
出してなくても、後でわかった時の方がますます怖いことになるでしょう。
よくも秘めていたわね、ぷんぷん、おのれー、ってなるでしょう。

仲良いご家族で何よりです。
アバター
2015/02/01 11:33
アンさん

ぎゃはははははは!
みゆき! 妙に生々しい!
適度に可愛くて適度にセクシーで適度に大人で適度に都合いい感じ~!

御主人!
アドレスに登録するなら,せめて,
下の名前じゃなく名字にして~!
アバター
2015/02/01 11:22
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

家の旦那のとこにメールしてきてるのはみゆきって名前(๑→ܫ←๑)
アバター
2015/02/01 11:04
夏凛さん

愛人と会っている時は,
別の所に IN してますからね❤
アバター
2015/02/01 10:45
ふみふみさんがニコタをやってないなぁと感じる=愛人できたってことですね?φ(・ω・ )かきかき
バレないようにしなきゃダメだゾw
アバター
2015/02/01 09:31
みーさん

みーさんも,疑って,それをよく覚えている方ですかー。
女性は怖いなあ。
こりゃあ,ちょっとイイと思う人がいても,
カミサンにはちくびにも出さない方が無難ですね。
あ,「おくびにも出さない」 でした。失敬,失敬。
アバター
2015/02/01 09:27
りんなさん

うちの女どもは,
「冬はお父さんが居ると寝室があったかいよね~」 と言い,
夏は夏で,「お父さんの体ってヒンヤカして気持ちいいよね~」 と言って,
私の肩や腕に噛み付きます。
私は,何なのでしょう?(泣)
アバター
2015/02/01 09:23
ねこまんまさん

私も,「単身赴任」 ってもっと孤独なイメージだったのに,
結構家族とつながっている感じで寂しくないです。
IT の発達と,
交通機関の活発な競争による利便性の向上と低価格化のお蔭ですね~。
あ,最近は,「IT」 じゃなく 「ICT」 って言うらしいですけど。

ちょちょちょちょ!
「奥さん鋭いですね」 じゃありません!
愛人はいません。
もしも名古屋に愛人がいたら…,ひつまぶし,きしめん,手羽先か…。
名古屋の愛人,悪くないですね~!
アバター
2015/02/01 09:11
なごみさん!

関西方面って,どっから出てきたのー?!
新たに疑惑を増やさないよー!
身に覚え無いんですけどー!
「ミニオボ・エナイン・デスケドー」 っていう外国人じゃないですよ?
アバター
2015/02/01 09:06
ゆっきさん

うちのカミサン,いっつもそうなんです!
「何でもいいよ」 とか 「どこでもいいよ」 とか言うくせに,
私や娘の提案を採用しません!
はい,これ,ホント!(怒)

高松の天満屋の跡といいますか,ことでん瓦町駅のビルは,
今もロフトや宮脇書店は残っています。
でも,あそこで衣料品も買えたら便利なので,
次期高松市長としましては (笑),
イトーヨーカドー四国1号店になってほしいです~。
オープニングイベントは,SNK12 (48人もいりません。) のライブですね!

あ,ちょっと,ゆっきさん!
「愛人のタカコ」 じゃないです。
「愛人と言い掛かりをつけられているにすぎないタカコさん」 です。
はしょった上に呼び捨てはいけません。 ><
アバター
2015/02/01 08:58
おはようございます。
朝からほのぼのできるブログを読めて嬉しいです。

私もそういうの、よく憶えてる方です。
怪しいと疑うところも似てますね(笑)

お布団あっためる係なんですか、ほほえましい・・・
アバター
2015/02/01 08:47
夏凛さん

ちょちょちょちょ!
だ~か~ら~,愛人はいません!
いたら,ニコタをやってる時間なんてありません!
ガルルルルル~!
アバター
2015/02/01 08:45
のりさん

「ギフト」 は名曲ですよね~!
ピアノが下手になっていて自分にガッカリしました~。

名古屋のタカコさんは,
私が持っている楽譜を探していたからあげただけで,
それがたまたま女性だったにすぎないのに,
カミサンも娘もしつこく覚えています~。

しかし,阿井仁って…。 orz
アバター
2015/02/01 08:34
いちごさん

「結構覚えてる」 と言いましても,
何年も前に楽譜を探している人に送ってあげただけのことを,
よくもまあ,娘は相手の名前までも覚えていて,
恐ろしいこっちゃ~。
アバター
2015/02/01 00:50
愛を感じましたね〜♪( ´▽`)私のお布団も温めて〜〜と言いたい…
あ、湿気るからって断ったんだった…
今は電気でカラッとさせてますよ〜
やっばり、娘だけのお家は楽しそうだなぁ

アバター
2015/02/01 00:42
なんか、単身赴任している感じがしないのは気のせいでしょうか(笑)
ほのぼのとして幸せな家族の風景ですね〜^ ^
奥さん鋭いですね〜(笑)
アバター
2015/01/31 23:42
なんか面白いですね。
一つ一つの出来事は極普通なのに、すっごく幸せで楽しさを感じます。
文章全体に、愛がいっぱいだからでしょうか?(^_^)

奥様〜! 愛人さんは、関西方面みたいですよーーー!
アバター
2015/01/31 23:40
そそ、妻ってのはね、
「なんでもいい」と言いながら、なんでもよくないのよね~ww

そういえば、高松の天満屋が撤退してから、
どうなってますか?
何も入らず、空いてる状態なんですかねぇ??

愛人のタカコ・・・・ww
私も、名前は絶対覚えられないな~~www
アバター
2015/01/31 23:39
お仕事お疲れ様でした^^
いや~今回も奥様いい味出してますね~w
奥様、ふみふみさんがいないのが寂しいんでしょうね^^
愛されてますね~♪
冗談抜きで、家族の愛が伝わってきました~
しかしふみふみさんに、愛人がいたとは・・w
ネックウォーマー楽しみですね^^
アバター
2015/01/31 23:34
現在”ギフト”聴いてます
これは親に贈る歌だよね~
ピアノききたーい!
弾き語り????
ききたーーーーい!!
懐かしい~~名曲ですなぁ~~~

ん??
愛人????
タカコwww
私だったらそっこー忘れるなw

でももしかしたら阿井仁さんという
お友達がいるとか??
(あーくだらねー)
アバター
2015/01/31 23:14
カレーもんじゃ美味しそうですね。
愛人がいたら大変ですよ。
居ないからよかったです。
奥さんって結構覚えてるんですよ。
っていちごももし同じような事があったら、言ってるかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.