Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


腕立て伏せ


12月下旬から,腕立て伏せをしています。
真剣にやると長続きしないので,そんなに必死にはやっていません。
何かの用事で立ち上がった時,ついでに15回ぐらいやる程度です。
それを,一日に4,5回やっています。

キツイと感じるほどやっていないので,
あまり効果は期待していませんでしたが,
最近ちょっと胸の筋肉が硬くなってきました。
腕とかお腹に効くかと思ったのに,胸なんだなあ。
夏までにはエネゴリくんみたいになるかもしれないなあ。

何事も,継続は力ですね。
うちのカミサンのモムチャン・ダイエットや顔面コロコロローラーみたいに,
すぐに飽きてやめてしまうのだダメダメです。

腕立て伏せは,マンションでだけじゃなく,
会社でも,所長室では私一人だけなのでこっそりやっています。

ところが,今日の夕方,
腕立て伏せをやって立ち上がると,
入口に若手 (茶道男子) が立って固まっていました。

「おう!」
「すいません!」
「見たな…」
「見てません!」
「見ただろ」
「イ,インパクト強過ぎて,何を見たのか忘れてしまいました」
「見たな…。殺す」

まあ,ホントに殺しはしませんが~。(笑)
チャック下ろしてポジション直してるところを見られたら殺すけど。

茶道男子,見ていないとか言ったけど,
来週の営業所の飲み会で暴露するに違いありません。

アバター
2015/02/22 07:58
アビゲイルさん

「あれ? なんか,パンツの中で,あれ? イテテ…」 っていう時は,
変な姿勢でトイレまで行かなくても,
席でササッと直せるのが個室の良いところです~。
若干スリルはありますが~。(笑)
アバター
2015/02/20 22:41
インパクト強すぎて何を見たか忘れました・・・それいただきますw 私も使おうwww^^

まぁ・・・努力してる姿は見られたくないものですよね^^
ポジションはせめてトイレで直してくださいよう ここは乙女がが多いんですからww
まぁ 強制的にポジション直しを見せられたら蹴りますけど( *´艸`)
アバター
2015/02/19 22:40
りんなさん

ただ,自分のお尻って,噛み付くことができないですよね…。
アバター
2015/02/19 22:29
キャハハ〜
ふみふみさんが自分のお尻触って、目を閉じてるの想像してしまった…笑
アバター
2015/02/19 20:52
りんなさん


あーーーっ!
ホントだーーーっ!

でも,女性のがいいなあ…。
アバター
2015/02/19 20:19
確かに…ひんやりしてますね〜!
脂肪だからかなぁ…
あー!お尻のホッベもだ!笑
ってことは、ふみふみさん!大発見!
ふみふみさんも自分のお尻触ってみて下さい!で…目を閉じて…はい、想像して…二の腕…
アバター
2015/02/18 18:54
ヴィンチョコさん

うぐっ!
サボるとすぐに衰えちゃいますか~。
努力の貯金は,あっという間に無くなっちゃうんですね~。
頑張らなければ~!

茶道男子は,多分2年ぐらい,毎週茶道教室に通っています。
先日たててもらった抹茶はとても美味しかったですよ~ ♪
彼は,本社への転勤を希望しているので,本社で茶道部を作るかもしれません。 ^^
アバター
2015/02/18 18:49
りんなさん

ノースリーブワンピースですと~ぉ?
ガルルルルル~!

あ! 誤解しないでください。
「見るだけ」 で完全に満足しているわけではありません。
近年,テレビの女子アナが一年中,真冬でもノースリーブが多くて,
これはきっと,二の腕を出しておけばバカな男が見るだろうという作戦と思われますが,
私はそんなことで番組を選んだりしません。
だって~,テレビじゃ~,触れないですもんねえ。
二の腕は,触った時に,やわくて,ヒンヤカしてるからいいんですよ~。

それじゃあ,街や電車の中で見掛ける女性の二の腕だって触れないじゃんって思うでしょう?
それが違うんですよ~。
触っちゃいけないけど,触れる距離に実在するということが,
テレビの中の二の腕とは違うんですよね~。
(熱く語り過ぎ?)
アバター
2015/02/18 17:12
おおっ~鍛えてますねぇ~

筋肉はすぐに衰えてきますから、毎日の鍛錬が大切ですね!

茶道男子って免許皆伝なんですか?←興味津々です。^^;

アバター
2015/02/18 14:09
本当に?ミニスカートは危ないから夜は着ないようにしてるけど、ノースリーブは大好きなのに〜
暑いじゃない〜
ノースリーブワンピースなんて夏はしょっちゅう着てます( ´ ▽ ` )胸元は出来るだけ開いてないのにしてるし…
二の腕好きな人もいてるんだ〜笑
触るのは好きって言うのは聞くけど、見てるだけでもとは…笑
アバター
2015/02/18 00:18
なごみさん

まず,東山くんと違うのは,
「仕事の時間中に何やってんだ?」 と思われちゃうことです。
ジャニーズと私とでは,似ているようでも,仕事の内容は違いますから~。(何か?)

でも,見られちゃったら,もう開き直って,
東山くんのように堂々と 「おう!」 って言ったんです。
なのに,茶道男子が謝ったものですから,
「う! やっぱり,見た方は,イケナイものを見ちゃった感じか~」 と思いました。

例えが極端に飛ぶかもしれませんが,
女性が電車の中で化粧していると,
見ちゃいけないものを見せられているような気がしちゃいます。
私が肉体に磨きを掛けている姿も,
他人に見せたら夢を壊しちゃう気がします。(これまた,何か?)
アバター
2015/02/18 00:11
みーさん

無理です!
飲み過ぎ必至です!
折角の博多ですもの~! 飲まなきゃ~!
せからしか~!(笑)
アバター
2015/02/18 00:09
どうして、見られたらダメなんですかぁ?
以前、光一クンが言ってたけど
少年隊の東山さんは、よく楽屋で腹筋をやってて
その現場を目撃しても「よぉー!\(^o^)」って言って
腹筋をやり続けるとか。
…(´・_・`) どうでもイイ情報ですか?
アバター
2015/02/18 00:09
とんとんさん

え~?! 私は猛獣じゃなくて珍獣だったんですか?!
いたって正常なつもりなんですけど~!
アバター
2015/02/18 00:07
りんなさん

いやいや,笑ってる場合じゃないですよ!
二の腕出して夜道を歩いてたら,変質者に二の腕を噛まれますよ!
アバター
2015/02/17 23:58
おお、5 月ですか。ウエルカムです〜(*^^*)
中洲の歓楽街で飲みすぎないようにご注意ください。
アバター
2015/02/17 23:51
しょっちょ~さん、ぷよぷよ二の腕がスキですか~♪

そういう男性、めずらしいのでは?
アバター
2015/02/17 23:49
笑、‼︎
アバター
2015/02/17 23:42
りんなさん

あの光景は,私にとっては公然わいせつ罪です!
ガルルルルル~!
アバター
2015/02/17 23:37
笑!今年の夏は座席に座ってる男性の視線に注意してみよっと♫
アバター
2015/02/17 23:34
りんなさん

高松では会社が近くて徒歩通勤ですが,
東京では電車通勤で,立っていて痴漢に間違われるのが怖いので,
なるべく始発電車を待って座っていました。

夏,目の前に立っている女性たちを見上げると,
吊り革にぶら下がる二の腕がいっぱいで,
ああ,ホント,やばくて,理性を保つために目を閉じてましたよ~。
アバター
2015/02/17 23:28
じゃあ、大トロぶら下げてるんだ…笑
そんなに魅力的なものなのかぁ〜
みんな隠したくて必死なのに〜
アバター
2015/02/17 23:15
いちごさん

茶道男子が今週中に交通事故で死んでくれたら…。
いやいやいや! そんなことは願いません! ^^

私は,一昨年単身赴任を始めてかなり痩せたので,
去年も痩せるだろうと期待していたのに,
単身赴任生活に慣れたのか痩せず,ガッカリしました。
今年は,夏までに,痩せて逆三角形の体型にしたいです。
はい,無理です。
アバター
2015/02/17 23:04
恥ずかしい所見られてしまったのですね。
それは恥ずかしい。
暴露されたらどうするんですかね?
たぶん誰にも言わないと思います。
いちごもダイエットしています。
でもなかなか痩せないですね。
アバター
2015/02/17 22:56
りんなさん

築地の超高級な寿司屋に行って,
「大トロと,女性の二の腕,どっち食べたい?」
って聞かれたら,迷わず二の腕を注文します!
アバター
2015/02/17 22:52
笑、二の腕好きですか〜
女性って、だんだん柔らかくなりますもんね〜
困ったもんです…
アバター
2015/02/17 22:48
りんなさん

女性の二の腕を目の前に出されたら,
「ガブッ!」 とやっちゃう恐れはあります。
そういう意味では,やはり私は危険で野性的な男です。
ガルルルルル~!
アバター
2015/02/17 22:44
あははは!面白すぎです!
本当にドーベルマンと呼ばれてるのかと…笑
アバター
2015/02/17 22:37
ゆっきさん

職場でもやってますよ~!
もしかしたら,既に他の部下にも見られてるかもしれません~。

あのう…。
「しょっちょーさん」 って,フィリピンパブじゃないんですから~。
呼ばれるとしたら 「ムキムキドーベルマン」かなあ。
アバター
2015/02/17 22:27
あひゃひゃひゃwww
ふみふみさん、職場でもやってるんですか!(゚∀゚)
しかも、こっそり見られてるし~~~(≧∇≦*)

この茶道男子は、「飲み会のネタ、決まり!」って思ってマスョ~^^

そして、その翌日からふみふみさんは、
「ムキムキしょっちょーさん」と呼ばれることに・・・・・
アバター
2015/02/17 22:17
みーさん

私は常に真剣に生きているのに,
家族や部下がふざけていていけません。
困ったものです~。

あ! ところで!
5月に博多に出張します。
多分,博多に行くのは人生で最後になると思います。(大袈裟かな?)
美味しいモン食べて,美味しいお酒を飲むのが,
今から楽しみです~。 ^^
アバター
2015/02/17 22:11
今日も笑みがこぼれる日記、ありがとうございます。
ふみふみさんとこにくると、気分が明るくなります。
アバター
2015/02/17 22:10
とんとんさん

私も,リズミカルにやるより ゆ~っくりやる方が効果があるだろうと思って,
あまり速くやらないようにしています。
ただ,もしも,全然動かないでいるところを部下に目撃されたら,
二日酔いで死んでいると思われるかもしれません。(笑)

理由,割愛でいいですか?
先っちょのこと,書かなくていいですか?
書くとまた呪いを掛けられちゃうか~。
アバター
2015/02/17 22:03
みゆさん

やっぱり女性は,二の腕っしょーっ❤
たまらん~❤
早く半袖の季節にならないかな~。

ああ…,すいません…。
アバター
2015/02/17 22:01
りんなさん

しくしくしく…。
そこに触れましたね?
知識と経験が豊富で,仕事は早くて正確,
妥協を許さぬ厳しい決断は,時に冷酷でさえある,
それがこの俺, 「ドーベルマン所長」 だ~!
…と言っているのは,私自身だけです…。
しくしくしく…。

部下たちからは,ラーメン好き・エロ好きの人情親父と思われている気がします。
しくしくしく…。

茶道男子にとっては,人情親父のまさかの腕立て伏せだったはずです…。
アバター
2015/02/17 21:56
私のヨガの先生がいうのには、ある姿勢で一定時間キープするのが筋力アップにいいらしいんですが
男の方の腕立て伏せって、リズミカルにやっているイメージがあります。
どうでしょう?
腹筋には姿勢キープがいいらしいですよ~^^

理由は割愛してくださって大いに結構^^;
アバター
2015/02/17 21:52
とんとんさん

私は,何も考えずに手を 「ハ(は) の字」 型に置いてやっていました。
得たい効果に合わせたやり方というものがあるんですね。
体は,真っ直ぐを意識してやっています。
お風呂に入る前にスッポンポンになってやる時だけ,
腰をちょっと浮かせていますが…。(理由は割愛させていただきます。)

茶道男子は…,私に惚れたでしょうね。
ホワイトデーには彼から抹茶チョコを貰えそうです❤
アバター
2015/02/17 21:50
どっちかってと、腹筋より背筋じゃないですかね?
私は腕立てすると、背筋の方がしんどかったです。
あと腰と^^;

ふみふみさんはタプタプが好きなんですね~^^
けど私はあのタプタプが・・・><
今も力入れたらタプタプないですw
筋肉質だからなぁ・・。

色んな意味で能力解りそうですねw
茶道男子に乞うご期待!www
報告待ってますね~^^
アバター
2015/02/17 21:43
だって~ふみふみさんって会社ではドーベルマンと恐れられてるんでしょ~ㆀ
・・・で、どしてドーベルマンなの?・・・? お顔が似てるの?怖いのですか?噛みつく?・・・失礼・・・
その方が腕立て伏せしてたら・・・茶道男子なら・・・ヽ(゚ロ゚; )/ ・・・ですね
アバター
2015/02/17 21:42
みゆさん

体を真っ直ぐに伸ばしてやれば,体重を支えるために,
腕だけじゃなく腹筋も使うことになるだろうって思ったのですが,
あんまりそういうことないんですかね?

ところで,私としましては,女性の二の腕はタプっていてほしいです。
折角タプったのに引き締めるなんて,勿体ないことです~。

確かに,茶道男子の出方で彼の能力が分かりますね~。
どうせバラすんだったら,面白くバラしてほしいです~。
アバター
2015/02/17 21:33
のりさん

もう,いっそ開き直って,
「四国営業所 腕立て伏せクラブ」 を作って,
皆を巻き込んじゃうとか…。

いや,今度はそれを,入口に立ったお客さんに目撃されちゃうかも。
それだけは避けねば~。
アバター
2015/02/17 21:32
腕に効かす腕立て伏せと胸に効かせる腕立て伏せだと、たしか腕の曲げる方向が違うんですよね。
両方の指先を前方にむけて、腕を上半身にくっつけて曲げるパターンと
指先を向かい合わせにして肘を横に張る様にして曲げるパターン。
そして、お腹に効いていないのは・・・
背中からかかとまでがまっすぐでなくお尻が下がるか上がるかしているから。
いかがでしょう?
あ、私は一回も床での腕立て伏せはできないので、テーブルの端に手をついて曲げたまま、キープですけど^^;

茶道男子、しょっちょ~さんの筋肉にほれた?
アバター
2015/02/17 21:32
何故に腕立て伏せがお腹に効くと思ったのかが謎ですが・・・w
手の幅を広げれば胸筋に、狭めれば上腕(よく女性がタプタプしてるところ)に効果があると思います。
私は「ちょっとタプった?!」と思い、2,30回腕立てしたら、すぐパンプアップされてましたw
しかし若手(茶道男子)の今後が楽しみですね^^
ある意味彼の出方で能力が解る!?w
多分飲み会よりも前に、他の社員に話されてますよ~www
アバター
2015/02/17 21:21
間違いないですね
その際、所長的にどう対応するか
今から考えておいた方がいいでしょう



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.