Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


デージー


ガーデンのタネでデージーが手に入ると,
「この花,小さいし,地味だし,パッとしないんだよな」
って思っていました。

ところが,今日,仕事の帰りに歩いていたら,
とある家の花壇にデージーが咲いていて,
「意外にいいなあ」 と思いました。

他の花と比較すると見劣りするようでも,
その花とだけ向き合ってみると,良さに気付く。

若い芸能人と比較すれば見劣りするうちのカミサンでも,
カミサンとだけ向き合って休日を過ごしたら,
まあまあ,いい休日なんだろうな。

(はい! お題クリア! 笑)

アバター
2015/03/04 23:59
みゆさん

バラの花言葉,何だか,いい言葉ばっかりですけど???
あ,いえ,何でもありません。

しょ…,食虫植物ですか…。
男を食っちゃうんですね?
そういえば形も…,何ちゅうか,その,えーと,
いえ,何でもありません。(笑)
アバター
2015/03/04 21:36
あ、あの人か~
私の好みでは全くない人だw

バラだって私のようじゃないですか~
ちょっと花言葉調べて見たけど、全て私ですねw
ま、どっちかって言うと食虫植物の方がしっくりくるけど((●≧艸≦)プププッ
アバター
2015/03/04 21:23
みゆさん

あらやだ!
松たか子さんは,ロンバケで瀬名の後輩の芸大生でピアノをやっていたあのお嬢様です。
古過ぎるか~!
アナ雪でエルサの声をやっていた人です。
顔が出ないか~!

み,みゆさんが,デージー?
触ると怪我するバラのようですが?www
アバター
2015/03/04 21:14
松タカコさん・・
どんな人やったっけ・・・

明日の朝デージー見に来るので抜かないでくださいね?w
ちゅーか、なぜそこで奥さんの遺影が目に浮かんだんですか!w
メインにはなれないけど、ひっそりこっそり支えるお花ですね~
まるで私のようだwww(←人を支えることとは程遠い性格ですwww)
アバター
2015/03/04 21:03
みゆさん

そうですねえ。
うちのカミサン,味がありますね。
いつも頑張ってくれているし。
アイドルと比べたら可哀想なので,
もうちょっと上の,松たか子さんとか…。
うぬぬぬ,やっぱり負けてる…。(当然。笑)

昨日,私の庭にデージーの種を蒔いたので,
今夜の日付けが変わる頃に咲くと思いますよ~。 ^^

デージーが仏壇に似合うって,何だか,
カミサンの遺影が目に浮かびました!
今の姿じゃなくてお婆ちゃんの姿でね。 ^^
アバター
2015/03/04 20:30
ふみふみさん、ひどい!w
奥様は他では絶対に出せない魅力があるじゃないですか~^^
てかさ、芸能人と比べたら殆どの人が見劣りするってw
てか、デージーってどんな花だと調べてみました。
仏壇の花に良さそうですね^^
アバター
2015/03/04 19:25
アビゲイルさん

いや~,別に,カミサンを褒めたのではありません~。
私もいい年になったせいか,
コーラの刺激より,熱いお茶が一番美味しいと,
そんなことを思う今日この頃です。 ^^
アバター
2015/03/04 19:14
さくらさん

確か,御主人,乃木坂が好きなんでしたっけ。
良いことです!
若い女性を求める気持ちは,
会社の部下など,手が届く身近な存在にではなく,
テレビの中のアイドルで満たしておいた方が安全です。 ^^
アバター
2015/03/04 19:10
なごみさん

ハッタリでしたか!
恋の駆け引きですね❤

私はカミサンにポーカーフェイスができないので,
そのゲームは必ず負けると思います~。
アバター
2015/03/04 19:02
柴の上さん

あはははは。
御主人はおっぱい星人ですか~。
私はお尻星人です。
あ,でも,だからといって,
OLのお尻を転んだ振りして触ったことなど,
本当に本当にありません!

大きいおっぱいは,テレビや雑誌だから見られるのであって,
実際に目の前に居る女性がそうだと,いやはや,困ります~。
小さめぐらいの方がホッとします。 ^^
アバター
2015/03/04 18:50
これ 奥様に見せるにはビミョーな内容ですね( *´艸`)
大人の上級変化球褒め ・・・なかなか思いつかない言葉攻めに
さすがだな~とふみさんを改めて凄いと思った今日この頃です^^
アバター
2015/03/04 13:42
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

素敵なブログですねー( *´艸`)

我が家の旦那さんも若い女性が好きなようです・・・・(;´∀`)
アバター
2015/03/04 09:38
いえいえ! 自信も余裕も無いです;^_^A
その位の強気、ハッタリで立ち向かわないと
主人につぶされます(*^◯^*)

アバター
2015/03/04 08:59
ふみふみさん♪

あはは~~
他と比較することなく、奥様の良さを
よくご存じのふみふみさんですね(=^▽^=)

おっぱい星人の我が夫も
「妻は普通でいい、 アレ(豊満)は外で見るモンだ」
・・・と申しております(*≧∀≦)
アバター
2015/03/04 00:01
とんとんさん

サイボーグといえば,綾瀬はるかさんが演じていましたが,
確かにガッキーの方が…,いやいや!
ガッキーも生身の人間ですから~!
触ったことないけど~。
アバター
2015/03/03 23:30
新垣結衣ちゃんはサイボーグだよね?
アバター
2015/03/03 23:26
ゆっきさん

「チージーってなんだ?」 って,こっちが聞きたいですよう。

私がカミサンに佐々木希ちゃんにそっくりなどと言おうものなら,
言った瞬間にグーでパンチされてから,
「何か悪いことしたな? 何を誤魔化そうとしてるんだ?
言え! 女か? 女だな? 許さんぞ!」 と言われること必至です~。

佐々木希ちゃんとは,目と,鼻と,口の…,
数は同じなんですけどねえ…。
アバター
2015/03/03 23:22
ねこまんまさん

今,千葉のマンションの私の部屋には,カミサンが勝手に
サッカーの内田篤人 (←わざと呼び捨てじゃい!) のヌードカレンダーを貼っています。

ま,私と大差ないですけどね。(とんとんさんのセリフ ↓ を頂きました!)
アバター
2015/03/03 22:53
タイトル「チージー」ってなんだ?と思ってきたのですが、
「チージー」じゃなく、「デージー」ですかね?
チとデはよく似てますね^^;

うちの旦那は、歯の浮くようなセリフが普通に言えるんです~。
これで、うちの母も手玉に取ってますw
ふみふみさんも奥様に、どうぞ、「佐々木希そっくりだよ♥」と言ってあげてください^^
あ、そんなこと言わなくても、通じ合ってるかw
アバター
2015/03/03 22:38
えー、どうしてそこで奥さんと若い芸能人と比較するかなぁ?
もしかして、ふみふみさんは小栗旬とか比較されていたりしてw

とにかく、ごちそうさまです(笑)
アバター
2015/03/03 22:17
なごみさん

おおお~っ。
自信あり,余裕あり,ですね~! ^^

我が家は,「ラブラブ」 じゃなく,
この組合せが 「ラクラク」 なんだと思います~。
アバター
2015/03/03 22:08
とんとんさんの台詞、いただき〜(●ˆoˆ●)

我が家は逆発想かな?
不満げに言われると「他の女性と付き合ってみたら?
私の良さが分かるから( ᵕᴗᵕ )」
光一君の「♪君しか見えな〜い♪」の歌詞に逆らって心苦しいけど
他を知らないと、本当の良さを分かってもらえない、っていう事も言えるのでは?

ふみふみペアは、どのパターンでもラブラブだから(●ˆoˆ●)
アバター
2015/03/03 22:03
とんとんさん

佐々木希ちゃんも生身の人間ですってば~!
直接見たことないけど~。
アバター
2015/03/03 21:56
佐々木希ちゃんのことは「あれはCGだからね!」と夫に言い聞かせてるよ、わたし。
アバター
2015/03/03 21:52
とんとんさん

ぎゃはははははははははははははははははははははははは!
ホマキと大差ないって,とんとんさん,日本中の男を敵に回しましたよ~~~~!
ぎゃはははははははははははははははははははははははは!
アバター
2015/03/03 21:41
笑いすぎ~~
アバター
2015/03/03 21:31
いちごさん

さすがに単身赴任生活も20か月を過ぎると,
一人で過ごす休日が退屈になってきました。
子供が大きくなったら,夫婦二人だけで映画や買い物もいいですよね。
アバター
2015/03/03 21:26
とんとんさん

ぎゃはははははははははははははははははははははははは!
アバター
2015/03/03 21:24
奥さんと過ごす休日いいですね。
いちご宅は寝るに限ります。
なかなか旦那も出かける気にならないみたいです。
仕事で精一杯みたいですね。
のんびり過ごす休日もいいけど、どっか出かけたいなって思いますよね。
アバター
2015/03/03 21:23
まあ、なんというブログ^^;
どこの家庭でもそうよね~。
うちの夫が「堀北真希ちゃんが奥さんだったらいいな」というので
「大差ないから安心しなさい♪」と慰めてます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.