Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


誰か,いる。


昨日の夜,お風呂に入った後に洗濯をして,寝室に干しました。

朝,ベランダに出てみると,いい天気。風も無さそう。
というわけで,まだ乾いていない洗濯物をベランダに干しました。

出勤前に,ちょっとモタモタして,
プラごみ収集時刻になってしまい,慌ててマンションを出ました。

出勤して,昼近くになると,あらいやだ,風が凄く強いじゃない。
洗濯物,飛ばされちゃうかなあ。
昼休みに取り込みに戻ろうかなあ。
いや,飛ばされるとしたら,もう飛ばされちゃってるかな。
いや,今はまだ飛ばされていなくて,
午後にもっと風が強くなるとしたら,
今取り込みに戻った方がいいよなあ。

というわけで,昼食を取った後,マンションに戻りました。

玄関の扉を開けると,
んん? なんか,いつもと違う雰囲気。
もしかして,中に,誰か,いる?

靴を脱ぎ,洋室の扉を静かに開けると,
突然 もあ~っと温かい空気が出てきました。

エアコン点けっ放し! テヘペロ!
カミサンにバレたらグーでパンチされるところでした~。 ^^

洗濯物を取り込み,大慌てで営業所に戻りました。
往復40分歩き,ちょっと汗かいちゃった。
干しっ放しにしても 洗濯物は飛ばされなかったかもしれませんが,
無人の部屋のエアコンを消せたので,帰った甲斐がありました。


さて,明日と明後日は仕事を休みます。
明日千葉に移動して,明後日は娘の卒業式です。
土曜日は,ホワイトデーなので,
3人で買い物や食事に行こうと思います。
俺様の愛を受け止めるがいい!

日曜日の夕方に高松に戻りますが,
若い頃にとーーーっても仲が良かった男が,
家族旅行で香川県に来ると言うので,
骨付鳥のお店に連れて行きます。


それでは皆さん,また来週~! ^^

アバター
2015/03/15 22:41
ぽこたさん

ええええっ!
エアコンの暖房よりテレビの方が電気代食うんでうかっ?!
そりゃ,相当でっかい画面のテレビなんじゃないですか???
そういうテレビで是非とも見たいジャンルの作品が…,
あ,いえ,何でもありません。
えっと~,もちろん,世界の自然に関するドキュメンタリーです。
アバター
2015/03/15 22:36
紫の上さん

「ジュトジュデ・ニジュ アトジュデ・サンジュ」 って,
声に出して読めません。(笑)
ほぼ,「ジュジュジュジュジュジュ・サンジュ」 で同じですよね?
アバター
2015/03/15 22:33
アビゲイルさん

取りあえず,今夜は飲み過ぎなので,また明日~。
それより,何日もHDVDを見ていないので取り急ぎ…,
あ,「HDVD」 って,もちろん,えっと,
「北陸,大好き,Vサインの,どっこいカニさん」 の略です!
アバター
2015/03/15 22:27
ヴィンチョコさん

それが!
意外と感動しませんでした。(笑)

「義務教育の終わり」 という実感はなく,
どちらかというと,
中学校と高校ってあまり境目を感じず,
ま,勉強する場所が変わるだけという気がしました。(笑)
アバター
2015/03/15 22:24
オリーブさん

ありがとうございます! ^^

あんなに小っちゃかったのに,随分大きくなりました。(感涙)

本人は 「成長した」 なんて感じていないのでしょうけど,
私は,未明に起きてメガネを掛けて,
寝顔を見ているだけで感動です!
アバター
2015/03/13 12:27
きっと寒い中帰ってくるご主人の為に、稼働してたんですね。
最近はエアコンより、テレビ付けっぱなしのほうが電気を食うみたいですよ。

娘さん、卒業おめでとうございます!
また来週!
アバター
2015/03/12 19:49
ふみふみさん♪

「ホワイトデー・ノン・ダクレ」・・・・
ジュトジュデ・ニジュ アトジュデ・サンジュ・・・と似てる感じ?

千葉は寒の戻りで思いのほか冷え込んでいます♪
お気をつけて~(=^▽^=)
アバター
2015/03/12 17:09
卒業式、週末のエピソードブログ楽しみにしています~~^^ ご卒業おめでとうございます
アバター
2015/03/12 16:58
気になることはさっさと片付けた方が良いですものねぇ~

エアコンを消せてご利益もあったのではないでしょうか。

お嬢さんの卒業式では感極まって、ふみふみさんは泣くのかなぁ~

アバター
2015/03/12 14:07
祝! 卒業 (^-^)
アバター
2015/03/12 09:14
ゆっきさん

普通だったら,
「エアコン点けっ放しで仕事に行っちゃいました! ><」
ってつぶやいて終わりの内容なのに,
必要以上にビビりの私は,つい長文になってしまいました。(笑)

いや,普段は獰猛なドーベルマンですけどね。
ガルルルル~。
アバター
2015/03/12 08:45
ふみふみさんって、いつもホラー体験してるから、
また女性の霊でも連れてきたのかと思いましたョーーー><
エアコンつけっぱなしとは、贅沢なΣ(|||▽||| )

娘ちゃん、ご卒業おめでとうございます^^
いってらっしゃーーーい!
アバター
2015/03/12 00:09
ねこまんまさん

エアコンの消し忘れの原因は,
記事本文にチラッと書きましたが,
出掛けにモタモタして慌ててマンションを出たからです。

紺の靴下を履こうとして,ふと,
「千葉に卒業式用にスーツ,ネクタイ,ワイシャツを送った時,
靴下も入れたっけ?」 と思い,
宅配便を送った時にカミサンに送ったメールで確認しようとしたのですが,
カミサンとやり取りしたメールがもんの凄くたくさんあって,
そのメールが全然見付からずイライラしてたんです~。

くだらないことでいちいちメールしてくるから,メールが増える増える。
困ったもんです~。

しかし,お昼に帰って良かったです。 ^^
アバター
2015/03/12 00:01
なごみさん

そか! 守護霊か~!
上手いことまとめましたね。(笑)

金曜日の千葉の天気は良さそうです。
小学校とはまた違う卒業式なんだろうな~。
楽しみです~。
アバター
2015/03/11 23:15
誰かいる?
生暖かい?空気の正体はエアコンのつけっぱなしとはw

帰宅したのは、虫の知らせという事でしょうね^^

アバター
2015/03/11 22:57
たぶん〜 お部屋に、誰か、居る、んですよぉ
で、エアコン付けっ放しだから、それを教えようとして
風を起こしたんです^_^
良い守護霊さんで、良かったですね。
メデタシメデタシ( ᵕᴗᵕ )

お天気はどうなんでしょ?
良い卒業式になると良いですね^^
アバター
2015/03/11 22:45
のりさん

そうです!
書くのは自由です。 ^^

私は,高松の商店街を歩いていると,
よくトム・クルーズに間違われます。



嘘です。
アバター
2015/03/11 22:44
ろがんさん

コメント,ありがとうございます!

よく考えたら,単身赴任なので,
私がうっかりカミサンに自白しない限りはバレないです。(笑)

今週末,飲んでうっかり話さないように気を付けます!
アバター
2015/03/11 22:25
ワタシのイメージって・・・


すっげ―いい女じゃん!(笑)

書くのは自由ですから!
アバター
2015/03/11 22:04
かみさんにばれる前にみつかってよかったw
アバター
2015/03/11 21:43
みゆさん

外出中ずっと扉開けたまま冷房って,
それは,もう,完全に無駄じゃないですか!
大金持ちだって そんな無駄なことしませんよ~!(笑)

日曜日に会う男とは 家族ぐるみの付き合いなのに,
みゆさんも一鶴に来たら,
「カミサーンが激ヤセした!」 って驚かれますよ~。

あ,体型の変化に気付くぐらいなら,
顔が違うことに先に気付くか~。(笑)
アバター
2015/03/11 21:36
のりさん

でも,私の結婚相手は,
巷で噂の美人でも巨乳でもありません~。
世の中不平等~。

それでは,行ってきま~す。
アバター
2015/03/11 21:16
今日も風強かったですもんね><
ホント暖房消せて良かったですね^^
過去にクーラー付けっぱ(しかも部屋の扉開いたまま)で仕事に行き、帰ってきた時のあの衝撃ったらなかったです・・orz
週末は充実した時間を満喫してきてくださいね^^

えっと、日曜日は一鶴前で集合でいいですか?www
アバター
2015/03/11 20:39
なんかさーーー
ふみふみさんのキャラがうちの旦那とかぶるんだけど~
テヘペロとかさ~~
もしかしたらふみふみさんも大泉洋なのか?
(大泉さんに失礼だなw)

千葉に戻ったら新曲聴いてね~~
DVDも予約してね~~~(もうしてるかw)
ピカハフにメイキングおもろかったよ~~

ではではいってら~~~~



アバター
2015/03/11 19:34
紫の上さん

「ホワイトデー・飲んだくれ」 って,何だか響きがいいですねえ!
文字を見ないで音だけ聞くと,オシャレな感じです!
「ホワイトデー・ノン・ダクレ」(笑)
アバター
2015/03/11 19:30
とんとんさん

号泣します!
どこかの県議のように号泣します!(笑)

「中学生活ぅ! もの凄い大事ですよ,大事ですけれどもぉ。
人生という,そういう大きい括りの中では,極々小さいものなんですぅ!」
…って,政務調査費と同じにしちゃいけませんね!
アバター
2015/03/11 19:21
ふみふみさん♪

気をつけて千葉へおいでくださいね~(=^▽^=)
春の良いお天気になりますように・・・・♪

14日は 我が家も近くで ホワイトデー・飲んだくれです(=^▽^=)
アバター
2015/03/11 19:04
エアコン、消せてよかったですね^^

今週末も充実のふみふみさん!お嬢ちゃまの卒業式では号泣して怪しまれてください♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.