Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


8連休スタート


今年は 4/30 (木) と 5/1 (金) に休暇を取ることにしました。
8連休です~。 ^^
初日と最終日は高松のマンションで過ごすことにし,
千葉には,2日目に帰って7日目まで,6日間います。

ところがですね~,娘の部活が休みなのは 5/5 (木) だけなんですって!
私が高松に戻る日じゃん! ><

今年のGWは,カミサンと二人でま~ったり過ごすことになりそうです。


GW初日の今日は,一人でゆっくり過ごせる貴重な日だったのに,
昨日からずっと頭が痛く,ゴミを出しに行った以外はマンションで過ごし,
午前も午後も寝て過ごしました。

夕方に起きてテレビのニュースを見たら,
ローカルニュースのトップで,
香川県内で男女5人が襲われたとのことです。

今年もです。

今年も,イノシシが人を襲いました。

香川県って,凶悪事件が起こらないな~。 ^^

私も,千葉でカミサンに襲われないようにしないと~。

アバター
2015/05/05 07:13
ヴィンチョコさん

今回の連休では,カミサンと二人で映画や買物に行きました。 ^^

もうちょっと,運動っぽいこともしたいなと思い,
新婚の頃はカミサンとキャッチボールをしたことを思い出したのですが,
今キャッチボールをしたら二人とも筋肉痛になりそうなので提案しませんでした。ww
アバター
2015/05/05 07:01
あみゅんさん

香川県じゃイノシシぐらいしか人を襲わないと思っていたのですが,
私が千葉に帰る直前に,小豆島で 60 代の夫婦が殺されたそうです。
犯人は今どこにいるんじゃろ~。
アバター
2015/05/05 06:50
アビゲイルさん

楽しく過ごしましたが,飲んだり食べたりし過ぎで,体重計に乗るのが怖いです~。

イタリーから来日するママって,彼氏さんのお母さんですか?
どんなことをして,どんなことを話して過ごすんだろ~。
アバター
2015/05/05 06:30
ゆっきさん

カミサンに噛み付かれそうになりましたが,
逆に噛み返してやりました!www
アバター
2015/05/01 15:50
日頃は単身赴任で離れて暮らされているんだから、

GWは夫婦水入らずでまったり過ごされたらいいんじゃないかしら・・・

新婚気分に戻って毎日デート三昧も良いかもよ。^^
アバター
2015/05/01 08:27
ご主人様!
月に一度のお掃除に参りました!Gwを元気で楽しく過ごしてね♪
男でなくて・・・いのししですか?!^^; 気をつけてね~
アバター
2015/05/01 00:06
ご家族みんなで楽しい連休を^^
私も金曜から連休にはいります
イタリーからママが来日です(*_*;
アバター
2015/04/30 16:56
ふみふみさん、また千葉に帰省なんですね~^^
やはり、ご家族に会いたいのですね~。

しっかり噛み付かれてくださいね!
歯型が何個できたか、後で検証します^^
アバター
2015/04/30 15:52
さくらさん

「たっぷり」 って…。WWW
5月は大事な出張が続くのに、
その前に腰を痛めたら大変です~。
アバター
2015/04/30 14:13
奥様にたっぷり襲われてくださいね( *´艸`)
アバター
2015/04/30 11:19
とんとんさん

学校をサボるなんて、不良女子高生だなあ!
私は、始発バスに乗って真面目に部活の朝練に出て、
朝練が終わったら家に帰って本を読み、
午後に部活をしに また登校したこともあります。
いけませんね~。
娘には内緒です~。(笑)
アバター
2015/04/30 10:54
父にも内緒でさぼってたんですよ~

ふみふみさんも「おサボリ」さんだったのね
その日途中から行く気力が夢の中と言えども偉い!!
アバター
2015/04/30 10:37
とんとんさん

映画には連れて行きたいのに、
サボリの共犯にはなりたくないとは、
さすが 「れじぇんど」 です~!

あ~!
サボる曜日って、同じになっちゃいますよね~。(笑)

私は今でも、
高校生に戻った夢を見て、
「体育はこれ以上休めないから、
今日は3時間目までに行かなきゃ」
とか考えてますよ~。
アバター
2015/04/30 09:53
え?サボるには、親に内緒にするべき?
そうじゃない?^^;

母がね、私をそそのかすんですよ。「いいフランス映画やってるのよ」って。
でも、学校に嘘はつけないと言って「風邪です」とか電話してくれないの!!
数学・物理・化学の授業は休みたくないから
歴史と国語がある曜日しか休まなかったら
国語の先生に「サボる曜日を固定すると授業日数足りなくなるよ」って言われました^^;
アバター
2015/04/30 09:50
紫の上さん

特に何も無いはずの連休ですが、
それでも何かしらやらかしてくれるのが
うちのカミサンですので、
今回も油断できません~。

うどんのお土産は…、買いません。
前に買いましたが、
次に行った時、そのまま残っていました。
カミサンのお母さんも、
私がお歳暮に贈ったうどんを一年間食べていなかったし、
山梨県生まれの女どもには、
讃岐うどんの美味しさが分からないようです。
┐('~`;)┌
アバター
2015/04/30 09:43
とんとんさん

青葉の森もいいですね~。
あそこに行くと、カミサンは決まって、
専門学校生の頃に来た時に 友達が池に落ちた話をします。
もう聞き飽きたわ~。
でも、久し振りに行ってもいいなあ。(^_^)

しかし、とんとんさん、
なんちゅう高校生だったんですか~。 (>_<)
アバター
2015/04/30 08:46
ふみふみさん♪

今年のGWは 全国的に良いお天気が続きそぅですから、
楽しい千葉での6日間を 過ごせるとよいですね(=^▽^=)

美味しいおうどんのお土産を
ご家族のみなさん 楽しみに待っているのではないですか?
アバター
2015/04/30 08:30
あとね、千葉市内なら「青葉の森公園」はいかがですか?
「県立中央博物館」とその付属施設「生態園」もあるし♪

お嬢さん、もう高校生ですもんね。
だんだん親と出掛けるよりお友達と出掛けることのほうが増えるのかな。
高校時代の私は平日学校を休んで映画を観に行く時は母と出掛けていたので
担任の先生に「そろそろ一人でお出掛けできないと大学受験の時にこまるよ」って言われました。
サボってることを叱る前に「そこ?」って思ったけど^^;
アバター
2015/04/30 01:02
とんとんさん

我が家は娘にあちこちで物作り体験をさせてきましたが,
実は,娘より私の方が楽しんでいるかもしれません。 ^^
畳の敷物作り,楽しそう~。
それに,行けば撮影にも出くわすかもしれませんね~。

夏休み,吹奏楽コンクールの後なら,娘も休みがあるかな~。
貴重な休みは,彼氏や友だちと出掛けたがるかな~。
アバター
2015/04/30 00:52
面白そうでしょ~♪
意外といろんなドラマや映画で使われているんですよ^^
NHKは特によく使っています。
アバター
2015/04/30 00:39
とんとんさん

やっぱり呪われた…。

房総のむらって,知りませんでした。
今ネットで見たら,面白そうじゃないですか!
ここは,私とカミサンだけで行ったら,
娘が自分も行きたかったのにと言って怒りそうですね~。
アバター
2015/04/30 00:28
なごみさん

ちょちょちょちょ!
今年も襲われたのはお年寄りです。
いくら私のストライクゾーンが広くても,
お年寄りの女性は襲いません!
ってか,イノシシじゃないですから!
ドーベルマンですから!
ガルルルル~!

そうですね。
遠出するより,なるべく近場で過ごします。
ただ,カミサンのお母さんの誕生日には,
お母さんが住んでいる市まで行こうと思います。
カミサンがお母さんに連絡すると,
毎回喧嘩になって食事会が成立しないので,
今回は私がお母さんに連絡しようかな。 ^^
アバター
2015/04/30 00:19
くさって、おちろ・・・
アンデルセン公園の池におちろ・・・・

あの公園、一度行ったことがあります。
気持ちがいいですよね。絵本がいっぱいのところでずっと絵本を読んだりもしました。

県内国内どこの施設でもGWの間はいろんなイベントがあって良いですとね。
私お勧めは「千葉県立 房総のむら」です。
アバター
2015/04/30 00:16
のりさん

翔ちゃんの体操技,想像できないわ~。(笑)

カミサンは既に1回見てるので,
私が見ている横で次はどうなるって言いそうです。
黙っていられない人なので~。 ><
アバター
2015/04/30 00:10
とんとんさん

モールス信号機って,御覧になったことありますでしょうか?

私は,体重を量る時,正確に量りたいので,湯上りに全裸で量ります。
そして,前回よりも体重が増えていたら腕立て伏せをするのですが,
全裸なもんですから,先っちょが床にちょんちょんと,
モールス信号を送る時みたいに…。

この際ですから,「とんとんさん」 改め 「ちょんちょんさん」 に…。
いえ,やめておきます。

カミサンとは,アンデルセン公園にでも行こうかな~。
アスレチックとか,パターゴルフとか,
サイクリングとか,ボートとか,
物づくり体験とか,大人も結構楽しめます。 ^^
アバター
2015/04/30 00:04
ねこまんまさん

壁ドンはもう古いので,
カミサンに顎クイをしてムードを作りたいところですが,
最近のカミサン,顎が掴めません~。 ><
アバター
2015/04/29 23:35
伝言板に「ふみふみさんの本名、いのししさんって言うんですか?」
って、コメしてから1年経つんですか!?
はやっ!

全国に出る事を目指す部は、
練習量が、半端じゃないでしょうねぇ
GWは何処に行ってもコミコミだから
周辺でまったり過ごすのが正解だと思います(^-^)
アバター
2015/04/29 23:25
おーーー!!
翔ちゃんが側転してますよw
貴重ですよw
ひゃっはっはっは❤
感想聞かせて~~
アバター
2015/04/29 22:34
モールス信号になるのは嫌なので、
ぜひ ・ は気にせず、「とんとん」だけを見ていただきたいです^^;

被害者もあの年齢でホストクラブでシャンパンタワーをオーダーしちゃったりしてて
どんな生活をしていたんだ?と思うけれど
そうであっても、暴行をうけて行き埋め死にさせられるのはおかしいですよね><
お子さんのいらっしゃる方は、本当にいろいろご心配な世の中だと思います。

5月は日焼け注意ですよね~。
普通の道を歩くのはつまらないので、私たち夫婦は大きな公園などに出掛けて
その中をぶらぶらすることが多いです。あとは自転車で出掛ける♪ママチャリだけど^^;
夫婦二人で過ごす練習をしておくって大切ですよね。
夫の定年後を考えるとちょっと憂鬱ですもん^^;
アバター
2015/04/29 22:29
あら~奥さんに襲われたいクセに~(笑)
アバター
2015/04/29 22:15
とんとんさん

お名前,微妙に変えたんですね。
「てん・とん・とん・てん・ さん」 とお読みすればよいでしょうか。
何となくモールス信号みたいになるので,
今までどおり 「とんとんさん」 でいいですよね?

千葉の事件は,嫌な気持ちになりますね。
女の子が車に乗っちゃあ,殺されるっちゅうことですよね。
しかし,生きている状態で埋められるって,
どんなに悲しく恐ろしいことでしょう。
想像すると胸が苦しくなって息ができません。

娘も気を付けるように言わなくちゃ~。

カミサンとは,わいわい・きゃはきゃはと…なるだろうか?
マンションに居ても不健康なので,なるべく二人で出掛けます。
しかも,なるべく乗り物を使わないで歩きたいです。
イントロ当てクイズでもやりながら歩き続けたいですが,
カミサンは 「日焼けするから嫌だよ~」 って言うかなあ…。
アバター
2015/04/29 22:07
りんなさん

あ! 神戸にお住いなんですか?
オシャレ~! Kobe girl~!

でも,神戸にも野生がイノシシが出るんですか~!
いきなり出くわしたらビビるだろうなあ。
ウリ坊は,ホント可愛いですよね~。 ^^
アバター
2015/04/29 22:00
みーさん

いやあ,二日酔いになるほど飲んでないんですけど~。
人類の幸福について考え過ぎて知恵熱が出たのかもしれません。

カミサンに襲われたら,ゲッソリ痩せるかもしれません~。
アバター
2015/04/29 21:09
千葉では、恐ろしい事件がおきましたね><
畑に生きたまま埋めるなんて><

この気温の上がり方には身体がついていかないですよね
私もこの数日頭痛と倦怠感がひどかったですが、やっと少しまともになってきました。

千葉とは奥様とわいわいきゃはきゃは楽しく♪ですね^^
アバター
2015/04/29 20:13
神戸でもイノシシ出ますよね~
ウリ坊は可愛いけど、大人のイノシシは恐ろしい~~~
アバター
2015/04/29 19:29
私もプチひきこもりでした。
頭痛とは二日酔いの賜物でしょうか。
明日から帰省なさって、愛妻どのに襲われてくださいましね❤️
アバター
2015/04/29 19:05
いちごさん

今ニュースを見ていたら,
香川県内で人間による殺人事件も起きていました!
県内の男が,職場の同僚とバーベキューをやって,
酔った状態で相撲を取り,同僚が死んじゃったそうです。
やっぱり 「凶悪」 ではないかな…?

私も,昼はキューリやハムを切って冷やし中華を作り,
夕食は今から作りますが,今夜はハンバーグとサラダで~す。
やることが無くて,食事の支度が無かったら,
体を動かすことが無くて とっても不健康です~。www
アバター
2015/04/29 18:39
イノシシ怖いね。
いちごはまだ見たことないです。
GW初日まったりと過ごしました。
食事の支度は当たり前のようにありましたが、のんびり出来ました。
頭痛大丈夫ですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.