Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ヘアクリップ,バリーン!

千葉の自宅に帰ってきました。
カミサンが,新しいヘアクリップを買い,
それを娘に見せていました。

そこまではいいんですけどね,
カミサンには,
ヘアクリップを見ると必ず思い出す出来事があり,
今回もそれを娘に話していました。

敵 「結婚する前,お父さんと東京で飲んだ帰り,
  お父さんはお母さんのヘクリップを割ったんだよ。
  買ったばっかりの,お気に入りだったのにだよ」

娘 「その話,何度も聞いたよ」

敵 「お父さんも申し訳なかったみたいで,
  次に会った時,ヘアクリップ買ってくれたけどね」

娘 「お父さんは,なんで壊しちゃったんだっけ」

私 「駅で切符買ってる時,お母さんが何かしょーもないこと言ったんだよ。
  で,ツッコミのつもりでお母さんの頭を押したんだよ。
  そしたら,お母さんが後ろの壁に頭をぶつけて,
  ヘアクリップが割れちゃったんだよ」

敵 「乱暴でしょう? DVだよ!」

私 「いやいや。暴力じゃないよ。
  お父さんのは,流行の先取りだよ。
  『壁にドン』 だよ。」

敵・娘 「壁にドン?! 普通は壁ドンでしょ?!」

私 「ほぼ同じじゃろ」

何か?

アバター
2015/05/31 14:30
アビゲ・ルイ先生

私の名前は 「レイレイ」 ?!
進化してる?www

はい。私はイケメンです。

嘘です。(すぐに白状してしまう~。)
アバター
2015/05/30 17:22
わかりました('◇')ゞ レイレイ先生っ

うん、当時の先生が自他ともに誰もが認めるイケメンだったのであれば!(それはつまり
現在進行形ということだから当然先生は今イケメン中年ということ!)

壁ドンだろうが壁にドンだろうが問題ないです! ここで最も大事なことは
イケメンであるか否かですから!w
・・・ですよね?
アバター
2015/05/30 11:46
アビゲイルさん

普通の場面で使われる 「何か?」 って,
「何か御意見はありますか」 と言いながら,
実際は 「何か正当な御意見でもお持ちですか? 無いですよね。
ネガティブな御意見は 一切受け付けませんからね」 っていう感じですよね。

でも,私のブログでは,
内容に誤りがあるのであればツッコミも受けましょう!

イケメンがする 「壁ドン」 と 「壁にドン」,ほぼ同じですよね?
何か?
アバター
2015/05/30 11:40
あみゅんさん

き,きっと,カミサンは,
私のドンだったからトキメいたと思います!
アバター
2015/05/29 22:34
最近さーw
「・・・で、何か?」って開き直って〆るひとが多いんですがー・・・www

ツッコんでほしいのかわかんないです~~~><
アバター
2015/05/29 08:46
相手によりけりだなぁ~ (u_u*)ホ゜ッ
アバター
2015/05/27 18:55
あみゅんさん

「壁にドン」 だって,された女子はドキドキしますよね?www
アバター
2015/05/27 12:31
ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ギャハハハ・・・・・・♪
アバター
2015/05/26 06:00
りんなさん

頑張ります!www
アバター
2015/05/25 23:17
ふみさん・・・がんばれ・・・(((*≧艸≦)ププッ
アバター
2015/05/24 20:41
りんなさん

私より,カミサンのDVの方がひどいです。
ただのツッコミで私にグーパンチしますからね。
肝臓の辺りを連打しながら,
「レバー! レバー! 恋人! それはラバー!」
とか言ってます。
それを言いたいがために殴っている感じです~。
アバター
2015/05/24 20:21
壁にドン・・・あはは!
DVになっちゃう~~笑
アバター
2015/05/24 18:27
のりさん

今度千葉に帰った時 (いつになるやら?!),
もう一度見てどの曲の時だか確認しておきますね~。

いや,私以外の,手元にDVDを持っているニノ担に聞いていただいたら,
きっと即答してくれると思います。
ガクッと膝に手を着くニノに涙が出そうになりますから~。
アバター
2015/05/24 18:11
見てみたけど・・・・
わかんにゃい・・・
アバター
2015/05/24 17:03
なごみさん

あれ?
そういえば,私が弁償したヘアクリップは,どこに行ったんだろう?
まだ家ににあるのかな?
どんなのを買ってあげたのか覚えていないので,分からないや~。www

ちなみに,カミサンから私への初めてのプレゼントは,
カミサンがまだ高校生だった頃にくれたハンカチと灰皿で,
どちらも今では使っていませんが,ちゃんと保管してあります~。
アバター
2015/05/24 15:38
前の「区」といい、「壁にドン」といい
ふみふみさんの言葉のセンス、大好きですd(*゚∀゚*)

ヘアクリップが、身代わりになってくれて良かったですね(゚ー゚;A
頭が割れてたら大変ww
買ったばかりのクリップは残念だけど
ふみふみさんが買ってくれた物の方が、お気に入りだったと思います~ん。
アバター
2015/05/24 11:34
のりさん

NHKのドキュメント番組でやってたんですけど,
「Monster」 でジャンプでステージに登場する予定だったけど,
ニノが腰を痛めて (腰じゃなくて脚の肉離れだったっかな?),
ジャンプは衝撃が強くて危険だから,
スーッとステージに持ち上げることにしたんですよね。

で,その後ずっと,どこも痛くないかのように踊り続けるんですけど,
「Your Eyes」 の中間部だったかなあ,
自分への照明が消えた一瞬だけ,ガクッとなるんですよ~。 (;_;)
アバター
2015/05/24 10:29
Seazon良いよね~~~~~
みんな泣いてるからスクリーン見てるふりして後ろ向いちゃってて・・・
もう泣けちゃう!

ニノ??どこで????(ニノはあまり見てないからー)
その場面はどこ????


翔ちゃんの側転いいよね
ひっくいの!
かっわいいの!!
もうあれ何度も見ちゃって
ハワイDVDは翔担には大人気なのです
アバター
2015/05/24 05:18
のりさん

敵にはいつも振り回されていて,ホント,敵いません~。

ところで,やっと嵐のハワイコンサートのDVD観ましたよ~。
「Lucky Man」 の翔ちゃんの側転~!www
頑張れ~! って感じ~。www
あと,どの曲も良かったですが,「season」 が意外とジーンとなりました~。
あと,ニノ担の私としては,
照明が当たらなくなる一瞬に
腰の痛さにガクッとなるニノに泣きそうになりましたよ~。
アバター
2015/05/24 05:09
みゆさん

自分が 「壁ドン」 するのも,
相手を 「壁にドン」 するのも,
まあまあ,似たようなもんじゃないっすか~。

我が家のDVは,深刻です。
先週木曜日は朝から夕方までずーっと大事な会議があり,
寝不足で出るわけにはいかないので,
水曜日は早く布団に入ったのに,
カミサンが深夜や早朝に 私の上に飛び乗るなどのDVを繰り返し,
結局寝不足で会議中に眠かったです~。
アバター
2015/05/23 23:58
敵にはかなわないのです
すでに敵と呼んでる時点で勝ててませんね

アバター
2015/05/23 23:44
内容的に「壁ドン」と「壁にドン」は違う気がする・・・w
どんだけ奥さんの頭を壁に打ち付けたんですか?www
ふみふみさんところはいつも和やかな感じで、こっちまで心が楽しく暖かくなります^^

DVだけど・・・www(←ホントには思ってないですからw)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.