Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ウエストポーチのビニール袋


昨日まで千葉にいたのですが,
昨日の朝,娘が,部活に行く前に,
トットットットッと私の所に来て,
父の日のプレゼントをくれました。
次に会えるのは父の日よりも後だろうから,
まだ早いけど渡すとのことでした。

娘を部活に見送ってから開けると,
私が前に頼んでおいた 長くて硬い男性用垢すりと,
カードと,ハンギョドンのクリップが入っていました。
カミサンの説明では,垢すりだけだと安くて申し訳ないので,
カードと,お母さんにそっくりなハンギョドンのクリップを買い足したそうです。
あまりお金を使わせたくなくて 安い物をリクエストしておいたのに,
意味な~いじゃ~ん。


話は変わりますが,
私が長年愛用していたウエストポーチのファスナーが壊れたので,
昨日,新しい物を買いました。

で,古い物は捨てることにして中を確認すると,
普段使わないポケットから,
小さなビニール袋が2枚と,ポケットティッシュが出てきました。

娘は小さい頃すぐに車に酔ったので,
吐きそうになったら使うために入れていたものです。
娘は今でも乗り物が苦手ですが,
小2ぐらいからは急に吐くことがなくなり,
ビニール袋を最後に使ったのは8年前か9年前です。
何だか懐かしい~。


で,今は高1の娘は,日曜日だというのに今日も部活に行きました。
今日は楽器屋さんが学校にホルンを何本か持って来て,
カミサンも学校に行って,いよいよ娘が買うホルンを決めました。
結構な出費なので,来月の娘の誕生日のプレゼントは無しで~す。
何か欲しい物があったら,おばあちゃんにお願いしてね~。

アバター
2015/05/30 11:52
アビゲイルさん

ホルン,買うことになりました!
外国製のとヤマハのと,いくつか吹き比べて決めました!
高校を卒業する時,
「あの時買ったホルンは,無駄な出費ではなかった」
と胸を張れるように,思い切り部活をやってほしいです!
アバター
2015/05/30 11:49
あみゅんさん

なんか,うちのカミサン,人間じゃないみたいですが,
ちゃんと人間ですからね~!(笑)
アバター
2015/05/29 22:38
娘さん マイ・ホルンGetするんですね!!(#^^#)
アバター
2015/05/29 08:49
ほ~^^ 情熱的で大らかな性格の唇?で、
身体を触ったら、す~~~と滑らか~に進んでいく・・・
ホッとする人体なのね♡(。→ˇ艸←)
アバター
2015/05/27 18:58
あみゅんさん

いえ,あれ? おかしいな。
カミサンは,パッチリした目ではありません~。
ハンギョドンに似ているのは,
厚めの唇,
敵に警戒感を与えない顔立ち,
凹凸の無い体型です~。
アバター
2015/05/27 12:34
ハンギョドンを見てまいりました!
( *´艸`)クスクス・・・お目めがパッチリで可愛い奥様ですねぇ~♪
アバター
2015/05/26 06:02
りんなさん

あはははは。
ほぼ同じです。
若い頃はハンギョドンに,
今はエリザベスに似ているかな~。
アバター
2015/05/25 23:15
あははは!!しらべたらーーまた!
同じじゃないですか~色が違うくらいで~~笑
アバター
2015/05/24 21:04
りんなさん

最近はサンリオでハンギョドンを見掛けることが少ないです。

今でいうと,カミサンは,「銀魂」 に出てくるエリザベスに似ています。
エリザベスのグッズが,高松のマンションにも四国営業所の私の部屋にもあります~。 ^^
アバター
2015/05/24 21:01
なごみさん

親とか祖父母って,子供や孫がいつまでも小さいままのように思っちゃうのかなあ。
娘には,毎年,バレンタインデー,父の日,私の誕生日に,
数百円で買える物をリクエストしています。
娘の小遣いは毎年増額しているんですけど,
私へのプレゼントの予算は据え置きで考えちゃいます~。

カミサンの目が綺麗って…,なごみさん…,精一杯のフォロー…,無理があります。(笑)

ビニール袋は,他人が見たら何でもない物ですが,
発見した時は,いつでも娘のことばかり考えている10年前の自分を思い出しましたよ~。
もちろん今でも娘 LOVE ですが~❤
アバター
2015/05/24 20:19
ハンギョドン??調べちゃいましたよ~~笑
アバター
2015/05/24 20:03
垢すりだけでは、見た目も寂しく感じたのでは?(^m^ )
金額だけでなく、気持ちを贈りたかったんでしょ
アレコレ考えてる時間も、プレゼントですもん^^
奥様にそっくりなハンギョドン・・・ 目が綺麗な方なんですね^_^;

ビニール袋、人から見れば、ただの袋だろうけど、
タイムスリップしたみたいな、本人しか分からない懐かしさですね
私も引出とか整理してて、手が止まってしまう事が有ります。
それ、素敵な時間だと思います^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.