Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


呪いの罪悪感

「お呼ばれ時のファッション」 について書こう…と思いましたが,
酔っているので,全く別のことを書きま~す。(ズルい?www)


どんなに嫌いな人のことでも,
深く呪っちゃいけないと思ったお話です。
あれは確か,20代前半の頃のことです。

仕事の帰り,会社の近くの交差点に向かって歩いていました。
凄く明るかったので,夕方の早い時間だったのか,
もしかしたら土曜日で半ドンだったのかもしれません。
(若い人って 「半ドン」 って知らないかも~。ww)

私が向かっていたのは,結構大きい交差点でした。
何気なく横断歩道を見ると,
既に信号が赤になったのに,
「まだ渡れる」 と思ったらしいお爺さんが自転車で渡り始めました。
私は遠くからそのお爺さんを睨みながら,
「迷惑なジジイだな」と思い,
なぜだか怒りが凄く込み上げて来て,
グワッと高まった気持ちをぶつけるように
「死ね!!!」 と思いました。

すると,その瞬間,
青信号に変わった側から来た車がそのお爺さんを轢き,
お爺さんは倒れて血だらけになりました。

私をそれを見て,
自分が呪ったせいでそのお爺さんが轢かれたと思って,
「うわわわわわ。ごめんなさい。ごめんなさい」 と言い,
すっごく後悔して,申し訳なくて,
自分が死ねと思ったのより前の10秒前に時間を戻してほしいと,
本気で思いました。

そして,そこで,目が覚めました。
凄く嫌な夢でした。

今でも,…というか,高松に来て今まで以上に,
交通マナーの悪い人を見るたびに殺意を覚えるのですが,
「死ね」 とは念じないようにしています~。
その人が本当に事故に遭ったら後味悪いですから~。

アバター
2015/05/31 14:38
アビゲイルさん

若い頃は…,そのまんまですが,「若かった」 です。(笑)
自分が正しいと信じる意見をハッキリ言うのが気持ち良かったし,
自分の言動で誰かを傷付けてしまうことに あまり気が回りませんでした。
未熟でしたよ~。(苦笑)
アバター
2015/05/30 17:41
>若い頃は、相当短気でした。

そうなんですかーーなんか意外だな!
ふみさんってブログからの印象だけど 
一見温厚だけどハートの部分には ぶれない信念と正義ある 
見た目草食系 中身しっかり肉食系男子って感じですもん
それに ピアノ男子だし^^
それに若い時からお兄さんやお父さんとの思い出の経験から
精神的に成長したのが早かったんだろうな・・って

だから簡単には 内に秘めた熱い闘志は見せないし 短気をコントロールする術も身についてるんじゃないかって
イメージがあったから!
アバター
2015/05/30 12:15
アビゲイルさん

ホント,夢でよかったです~。

若い頃は,相当短気でした。
大人になった今は,すぐにカッとなってガルルルル~ということは,
あ~んまりありません。
女性のパンツ見えそうだとガルルルル~❤となる程度です。ww
アバター
2015/05/29 22:47
言霊ってあるしね・・・
言葉は使い方次第で呪術ともなるからね。

夢で良かった!^^
アバター
2015/05/27 19:11
あみゅんさん

「転べ!」 と念じておきながら,
本当に自分のせいで転んでいると思ったら,
やっぱり怖くなって やめると思います~。

本当にそういう力を持ってしまったら,
逆に,誰の不幸も願わなくなるかもしれないなあ。
…な~んちゃって! ^^
アバター
2015/05/27 19:08
紫の上さん

え? え? 何ですって?
「人妻を狙わば 穴二つ」???
二つ目ってどこですか?

はい! す~い~ま~せ~ん~。

お互い,他人の迷惑を考え,ルールを守って譲り合わないと,
ギスギスした町になっちゃいますよね~。
アバター
2015/05/27 19:05
ゆっきさん

男には厳しい,ドーベルマン所長です~。
ガルルルル~!

これが,若い女性が交通事故死なんて聞くと,
「ああ…。なんて勿体ない…」 と胸を痛めるのですが…。
アバター
2015/05/27 12:49
長男がスキーの大会の時だったかな?練習かなな?
「あいつ!転べばいいのに!」と、祈った時にコテン!と、転んだので、「やった!」と
喜んだのだそうだ。で、次の人にも「転んでくれ!」と祈った(呪い?)のだそうだ。
すると、また、コテ!と転んだのだという。
( ̄ェ ̄;) エッ?二度も??と、思えた長男は、喜ぶところか気持ち悪くなってそうだw
「きっと、亡くなったおじいちゃんが、僕の思いを叶えてくれるんだ・・・でも、
もう、いいから!やめてくれ~~(>_<)」
と、祈りの解除の祈りをしたそうなw  ←呪いでないけどね?w
アバター
2015/05/27 09:03
ふみふみさん♪

夢で良かったですね~(*≧∀≦)
「人を呪わば 穴二つ」・・ですものね♪

でも
マナーの悪い人を見ると「コイツ~~」と思いますょ(=^▽^=)
近所で有名な車椅子のじぃちゃんは
横断歩道を 人に当たりそうになりながら
全速力で駆け抜けてゆきますが、
いつも見るたびに「転んでも起こしてやらんぞ」と思いますもの(*≧∀≦)
アバター
2015/05/27 08:58
夢でしたか~~~@@;
あぁ、びっくりしたぁ~~~。
本気でふみふみさんが、「死ね!」とか思ったのかと・・・・!!
しかも、通りがかりのじいさんに、そんな憎悪を・・・・?!
と、ふみふみさんの悪の心が怖かったですぅ~。

平気で横断してくるじいさんとか、いますよね。
おとといの義姉とのランチの時も、いましたよ。
こちらを気にすることなく、ふつーーーーに赤信号を渡ってるじいさん。
もし、運転手が私ではなく、義姉だったら・・・
間違いなく引き殺してたでしょうねΣ(|||▽||| )
アバター
2015/05/27 03:23
なごみさん

引っ掛かった?
やった! えへへへへ。 ^^

「傲慢なジッチャン,図太いバッチャン」 www
いますよね~。
「自分は か弱い年寄りだぞ! 守られる権利があるんだぞ!
何でも好き勝手したって,お前らは許さないといけないんだぞ!」
と言わんばかりの,なんか勘違いしちゃってる人~。

そっか!
自分が相手の死を念じるのではなく,
自分の手は汚さずに 神様に押し付けるんですね!
…って,な~ご~み~ん~。
お前も悪よのお。(笑)
アバター
2015/05/27 03:15
りんなさん

私もビックリしましたよ~。
私も夢でよかったと思いましたよ~。

夢なのに,衝撃が大きくて忘れられません~。
アバター
2015/05/27 03:12
みゆさん

交通マナーに関して以外でも,「なんだよ,こいつ」 と思う奴って多いですよね。
ちゃんと仕事しない奴とか。ww
腹の立つ奴に出会うたびに念力で殺していたら,
周りから人が減っちゃいそうです。(笑)
「死ね!」 じゃなく,「ちゃんとしろ!」 って思うようにします。 ^^
アバター
2015/05/27 00:35
まさかの夢落ちでしたww
何度もこのパターンで脱力してるのに
また、引っ掛かっりました…
展開がリアル過ぎなんですよぉ〜

ご年配だけでは無いでしょうけど、多いです
傲慢なジッチャン、図太いバッチャン。
周りが守ってくれる、と信じてるのは別に良いけど
それに乗じて、我儘放題な人を見ると
それまでの生き方に、疑問を感じます。

「死ね」と念じるのではなく、
「死んでも良いのでは?ねぇ、神様?」って、
神様に振った方が良いと思います(^◇^;)
アバター
2015/05/26 23:48
あ~~~びっくりしましたよ~~~ㆀ
夢で良かったです(iДi)
アバター
2015/05/26 22:55
確かにマナー悪かったら「なんだよコイツ!邪魔くせぇ!!」ってすっごいイライラします。(毎朝イラついてます^^;)
けど、その後必ず「けど私のマナーだって人の事言えないかも。」と思い、「仕方ない、そういうこともあるさ」って思います^^;
極力気を付けようと思うけど直らない、私のマナーも相当悪いと思われ・・・;;
極力自らを反省し、恨みの念を飛ばさないように心掛けたいです!^^

しかし夢でよかったですね^^
アバター
2015/05/26 21:56
ねこまんまさん

あの~,ねこまんまさんにだけは~,
まず最初に~,言っていただきたいことがあります~。

夢の内容を覚えている私って,偉いでしょ?www

事故を目撃するのって,嫌ですよね~。
ましてや,その事故が自分の念力 (?) で起きた時は,
おっそろしいことをしちまった~! って怖くなりますよ~。
アバター
2015/05/26 21:44
それは夢で良かったですね。。。
昨日、近所のT字路で交通事故がありました
丁度救急車で運ばれるところでしたが
意識はないようで痛々しかったです。。。

状況から察すると横断歩道のない車道を
自転車が横切ろうとしたところを轢かれたような気がします><






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.