Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


転勤延長


出張続きで忙しかった5月 (の勤務日) が終わりました。
疲れました~。
特に最終週は,月曜日に大大大問題が発生し,
その対応に追われて 精神的に非常に疲れました。
まだ問題は解決していません。
6月も何かと忙しいのに,本当に参っています。


で,そんな状況の中,昨日,7月1日付け転勤の内示がありました。
以前は,転勤内示は1か月前にあったのですが,今は,
不動産屋や保険会社との解約が,転居の前々月中にしないといけなくて,
1か月前の内示だと 家賃や保険料を転居後の1か月分も払うことになってしまうため,
転勤の1か月と1日前に内示することになったんですね~。

で,昨日,7月1日に本社に転勤する部下に内示しました。
転勤を希望していた人たちなので,喜んでいました。 ^^

しかし,私には内示がありませんでした~。
今年の夏の人事異動は,一般職は7月1日だけど,
管理職は2週間か1か月遅れるそうです。
もう少しの間,落ち着かない日が続きます。


昨日は,若手と飲みに行きました。
冒頭に書いたとおり,仕事で凄く嫌なことがあったせいか,
昨日はそのことと無関係な若手との飲み会が楽しくて,
とっても盛り上がり,とっても飲み過ぎてしまいました。

ちゃんと10時前に帰って 「アルジャーノンに花束を」 を観たのに,
ぜーんぜん内容が思い出せません。
観ながら寝ちゃったようです。
誰か,昨日の内容教えて~。 m(_ _)m

アバター
2015/06/03 18:54
りんなさん

あはははは。
うちのカミサンは、ネタに事欠かないですからね~。
アバター
2015/06/03 18:53
紫の上さん

とっても良い会社です。 (^_^)

カミサンは、娘が7年後に私の会社に就職して、
父娘で一緒に働くことを望んでいます~。
アバター
2015/06/03 13:46
お疲れ様でした~
早くお家に帰りたいですよね~^^
お嫁さんネタもたくさん読めそうだし~ppp
アバター
2015/06/02 08:57
ふみふみさん♪

それは とっても良い会社に巡り合えたということですね(=^▽^=)
人事に信頼を置いて 動いて行けるのは羨ましいことです♪

アバター
2015/06/01 23:03
紫の上さん

うちの会社は理不尽な人事をせず、
ちゃんと適材適所で配置しますので、
動くことになっても、残ることになっても、
素直に受け入れられます~。

ただ、二重生活はお金が掛かるのが ちょっと損です~。
アバター
2015/06/01 22:57
みゆさん

ストレス発散に飲みに行きたいですよ~。
「父の日」 もあるし (?)、
オリーブ牛ステーキでもおごってちょ。WWW
アバター
2015/06/01 22:47
さくらさん

暮らしやすさ、仕事の楽しさでは、
高松は魅力的です。
でも、千葉に帰って家族と暮らしたいし。

う~ん。う~ん。

まあ、私が悩んでも、
人事は私が決めることじゃないんですけどね~。
アバター
2015/06/01 08:56
ふみふみさん♪
毎年の人事異動に関しての悲喜こもごもは
世のサラリーマンの方々は ホント気が休まりませんね♪

ふみふみさんは やはり 千葉へお帰りになりたいのでしょう?
娘さんも大事な時期ですものね♪
でも 会社の決定には 快く従わなければなりませんものね♪
アバター
2015/05/31 22:18
転勤が延期になればいいのにと、結構本気で思ってますw
飲みに行かなきゃですもんね!w

ふみふみさんも仕事でかなりストレス感じてるんですね><
頑張ってとしか言えなくてごめんなさい;;
体には十分気をつけてくださいね><

また一緒にストレス発散しましょう♪
アバター
2015/05/31 20:07
5月、お疲れ様でした(*´▽`*)
明日から6月。
頑張ってくださいね。

高松というとふみふみさんですね。
千葉もふみふみさんです。
あ、紫の上さんも千葉ですね(*´▽`*)
アバター
2015/05/31 14:24
ねこまんまさん

おお!
録画したんですね?
それじゃ,ねこまんまさんちに見に行けばいいかな?
って,お金も時間も掛かり過ぎー!

のりさんに内容を教えていただきましたので,取りあえず大丈夫です ♪

私の転勤の延長を希望しないでください~。www

でも,確かに,本社に戻って1時間以上満員電車で通勤するの嫌だな~。
アバター
2015/05/31 14:20
ゆっきさん

ちょちょちょちょ!
私は,高松に残ることを心から望んではいません~!
仕事の面では,四国の仕事もやり甲斐があって楽しいのですが,
家族と一緒に居られないことや 出費の大きさ,
そして,関東か四国にそのうち大地震が来ることを考えると,
やっぱり家族と一緒に居たいという気持ちもあります~。

金曜日の若手との飲み会では,
大大大問題のことは一切話題にしませんでした。
きっと,だからこそ楽しかったんだと思います。
酔ってベロベロになりました~。(笑)
アバター
2015/05/31 14:15
のりさん!!!

ありがとうございますーーーーっ!

こんなに詳しく教えていただけるのなら,
送別会が多い6月も 安心して飲みに行けます!
…なんちゃって!(笑)
アバター
2015/05/31 14:11
なごみさん

ただでさえ6月は忙しいのに,
問題が起こってしまって 憂鬱さ5倍増しです。
オマケに,自分の転勤の有無は不明だし。
あ~。落ち着かないです~。

えっと…,アルジャーノンの御報告…,
情報がほとんどゼロなんですけど~!
アバター
2015/05/31 14:08
hanaさん

ブログを読んでいただき,ありがとうございます~。
アバター
2015/05/31 00:48
録画したものをお貸ししましょうか?
もしくはユーチューブでアップされているかもしれません
(違法行為なのであるかはわかりませんが^^;)

高松に居ても単身赴任しているように思えないくらい
千葉に戻られているような気がするのはなぜでしょう?(笑)
楽しいブログを期待しているので、転勤延長希望ですwww
アバター
2015/05/30 21:28
ふみふみさん、どうか転勤になりませんように・・・。
高松に長く居られますように・・・。

神様、ふみふみさんもそれを心から望んでいます(^-^)
よろしくお願いします^^

嫌なことがあったとは、お疲れ様でした!
それをダシに、また飲みに行ってたんですね?!
アバター
2015/05/30 15:58
↓のコメントははコピペですww


昨夜は

咲ちゃんに会いに行って友達だと確認する柳川君がよかった

でも咲ちゃんの力を借りて寝たきりの
リオちゃんを助けたい舞ちゃんたちと

咲ちゃんをリオちゃんに
利用されたくないという感じの遙香さん

自分の残りの時間を
アルジャーノンの研究にささげたい咲ちゃん

それぞれが誰かを思ってるようで
それが自分勝手のようにも見えてて

アルジャーノンが息絶え絶えで
もう長くないんじゃないか?
そう感じてる咲ちゃんが見てて痛かった(T_T)


アバター
2015/05/30 15:50
遥香(栗山千明)との共同生活を始めた咲人(山下智久)。遥香に連れられ、咲人は母と妹の住む家を再び訪ねるが、母親は罪悪感に苛まれるあまり、またも咲人に冷たい態度を取る。孤独感を深める咲人に対し、遥香は自分が咲人の家族になると言う。

そこへ現れた研究室リーダーの蜂須賀(石丸幹二)。研究員の小久保(菊池風磨/Sexy Zone)が発見したアルジャーノンの異変を知らせに来たのだ。アルジャーノンの見た幻覚と同じものを咲人も見ていたことが判明。研究室に衝撃が走った。

知能を向上させる薬品「ALG」を完璧にする方法を見つけるため、咲人は研究室に戻ることを決意。咲人の精密検査が始まった。咲人は蜂須賀の研究室と共同で「ALG」の改良に取り組み始める。

一方、梨央(谷村美月)の病気も進行する一方だった。解決策を探るため咲人に会いに来た柳川(窪田正孝)と檜山(工藤亜須加)と舞(大政絢)の三人を、遥香は追い返すのだった。
アバター
2015/05/30 14:02
5月、お疲れ様でした。
そして、6月もお疲れ様です(・・;)

あらま、延期ですか・・・?
その間に問題が片付くと、気分的にも違いますよね。

「アルジャーノ」山Pが出てましたぁww
なんか山P、深刻な顔をしてました。
他事をしてたので、それだけしか分かりませ~~ん

以上、報告を終わります<(_ _)>
アバター
2015/05/30 13:13
ブログ広場よりおじゃまいたしました(*´∀`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.