Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


合コン


高松で最近気になるニュースといえば,
イノシシですね,やっぱり。(笑)


ところで,話は変わるのですが,
硬派の私でも,若い頃は数回だけ合コンをやりました。
といっても,自分の出会いのためではありません。
会社の男たちが合コンをやりたがるので,
私の彼女の会社のOLさんたちとセットしてあげたり,
私の知り合いで彼氏がいる女性に頼んで,
その女性の会社のOLさんたちとセットしてあげたりしました。
だから,私と彼女,又は,私と知り合いの女性は,
自分の出会いを求めて参加するのではなく,
同僚たちを温かく見守りながら飲むことを目的に参加していました。
結構面白いんですよね。
同僚が異性の気を引こうとしている姿を見るのって。ww

私の彼女の同僚とやった時,
彼女の同僚で森島 (もりしま) さんという女性が参加しました。
乾杯してしばらく話してから,私の同僚がその森島さんに,
名前を間違って 「森村さんは…」 と話し掛けてしまいました。
途端に女性陣が 「名前違う~!」 と非難し,
その男は慌てて 「あ,ごめんなさい。えっと…,森田さん?」
女性陣 「違う~」
その男 「あ~,ごめんなさい。森下 (もりした) さん?」

「もりし」 と 「もりし」,一文字違いまできました。

女性陣 「惜しい~」
その男 「森下 (もりし),惜しい? じゃ,森下 (もりし)?」
女性陣 「あ~! 惜しい~! 『も』 じゃなくて,『ま』 だよ~」
その男 「あ~! りしも?!」

「ま」 にするのは そっちの 「も」 じゃないってば! ><

アバター
2015/06/12 12:40
あみゅんさん

一次会だけで終了でした。
個別に連絡先を聞いた奴もいなかったようです。
ま、皆、この時が合コンデビューでしたから、
取りあえす経験してみたという感じでした。WWW

あみゅんさん、「ナンパされたこと」 じゃなくて
「ナンパされること」 ということは、
まだ現役でブイブイいわせてるんですね!
アバター
2015/06/12 08:09
で、その後は、どうなったの?
その盛り上がりで終了ですか?w

合コンは、ないけどナンパされることは・・・(=^ლ^=)♫
アバター
2015/06/11 20:28
りんなさん

アブナイ旅行❤でしたよ~。(ニヤニヤ)
アバター
2015/06/11 18:50
男女3人ずつ!一番危ないじゃないですかーーー
私たちは・・・4人ずつくらいですか・・・
アバター
2015/06/11 10:14
さくらさん

子供の頃って、音を耳で聞くだけで
漢字を見ないから 間違っちゃうんでしょうね~。

さくらさんも若い頃は
合コンでブイブイいわせてたんですね。WWW
アバター
2015/06/11 07:02
「合コン」って聞くと懐かしいですね( *´艸`)
あの頃は若かったです。

息子が「やまださん」を「まやださん」とずーと呼んでいて
小学校に入ったら「やまださん」とちゃんと言えるようになりましたよ。
アバター
2015/06/11 00:06
りんなさん

若い頃は,飲み会だけじゃなく,
毎年,夏は海水浴,冬はスキーに,
男女3人ずつぐらいで泊まりで行ってて楽しかったです~。

夜は飲みまくって,危険じゃった~❤
アバター
2015/06/10 23:58
みゆさん

みゆさんも開催側の人間でしたか~。
ああ! みゆさんは,若い頃からモテたんですね~。
多分~。
きっと~。

名前は,間違えちゃいけませんよね~。
名字を忘れちゃったなら,いっそのこと 「下の名前は?」 って聞いて,
そこからは下の名前で呼んじゃう手もあったかも~。
アバター
2015/06/10 23:56
合コンかぁ~楽しかったなぁ~~~
話の内容はほとんど無いんだけど、笑える~
若いからかなぁ・・・pp
アバター
2015/06/10 23:17
ゆっきさん

ゆっきさんのブログを読んで自分の昔話を思い出して書くパターンです~。

彼が 「まりしも」 って言った時,私はズッコケましたよ~。

おお!
硬派のゆっきさんも参加経験ありですか~。
さぞかしモテたことでしょう。
ひゃっほぅ~!!
アバター
2015/06/10 23:12
なごみさん

硬派です。
硬いです。
何か?

結局,その合コンで交際に発展したカップルはありませんでした。
名前を間違えた彼は,その後,入院した病院の看護師さんと仲良くなって結婚しました。
合コンがきっかけで結婚したっていう人,私の周りにはいないや~。

なごみさん!
なごみさんの口から 「どうんこ」 なんて言葉が出るとは! @@
並みの 「うんこ」 じゃなく,「どうんこ」 って,
相当な量と質を感じます!

あ…,言ったのは,なごみさんじゃなく息子君ですね。ww
アバター
2015/06/10 23:01
ねこまんまさん

ねこまんまさんは,合コンが必要ないぐらい普段からモテたんでしょ~。

でも,1回ぐらいは参加して,どんなものなのか見ておきたかったのでは?
一度出ておけば,今,長男君にアドバイスできたかもしれないですもんね~。
アバター
2015/06/10 22:56
紫の上さん

そうそう! お蔭で盛り上がったんですよ~。
面白い男だから,狙ったのかな?

しかし,あの合コン,あの場面しか覚えてません~。
あとはあんまり盛り上がらなかったのかな~?
アバター
2015/06/10 22:47
とんとんさん

最初の自己紹介で名前を聞いたのに思い出せない時,
どうしたらいいんでしょうね~。
名前を間違えると,その人への関心が薄いって思われそうですよね~。
アバター
2015/06/10 22:45
合コン、一度しかないなぁ。
しかも開催側だったから。
そしてグダグダに終わったような気がする・・(遠い昔なので覚えてないですw)

名前間違えるのは失礼だよ!(間違えられまくり・・;;)
お酒の席ならそれが会話のきっかけとかになっていいかもだけどw
それがきっかけで二人は付き合いだした~とかって話はないんですか?www
アバター
2015/06/10 22:41
いちごさん

森島って,いそうでいなくて,似ている名前は多くて,
紛らわしい名前ですよね~。

私の名字は ありふれていますが,
私の滑舌が悪いのか,よく聞き間違えられます~。 orz
アバター
2015/06/10 19:07
あはははwww
そっちかぃ!!と突っ込まなきゃね!www

あぁ、合コン~^^
硬派の私も何度も参加しましたですよ、ハイ(^-^)
楽しかったですねぇ、あの頃はww

ふみふみさん、毎日お疲れ様☆
お酒でも飲んで、ゆっくり・・・って、もう充分飲んでるか!Σ(|||▽||| )
アバター
2015/06/10 11:36
硬派?
硬派!? (・_・)

「まりしも」ww そっちに行っちゃったんですね((*´∀`))アハハ
で、その場を盛り上げた彼&まりしもさんは、どうなったんでしょ?

息子が小さい時の事を思い出しました。
テーブルに置いて有った「どんこしいたけ」を見て
「うどんこしいたけ?」と息子
「ん? 最初の字が違うねぇ」と言うと
「そっか! どうんこしいたけ!」
爆笑する私ヾ(≧▽≦)ノアハハ
息子は「恥ずかしいww」とテーブルの下に隠れました。(♡ˊ艸ˋ)
アバター
2015/06/10 11:01
私、合コンやったことない!
アバター
2015/06/10 09:04
ふみふみさん♪

あはは~~
それって 計画的確信犯かしら・・・(*≧∀≦)
話題が盛り上がってお互いに記憶にハッキリと残ったことでしょうね♪

仕事ではあってはならないことですが、
合コンでは 面白いかなぁ(=^▽^=)
アバター
2015/06/09 23:17
覚えていないのに名前を言っちゃダメ~
墓穴を掘るよね
アバター
2015/06/09 23:05
のりさん

どうしても正解に近付けない男でしたよ~。 orz
アバター
2015/06/09 23:05
間違えてほしくないって思っていたかもしれないですよ。
でも間違えそうな名前ですね。
面白かったです。
アバター
2015/06/09 23:03
ぶはははは
なんだよそれwwww






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.