Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


長生きしてちょ。

ずっと出張が続いていましたが,
昨日までの出張で一区切り付きました。
まあ,7月1日付けで転勤する可能性があったので,
その前後は対外的な仕事を入れないようにしていたからであって,
当たり前と言えば当たり前なのですが。

5月から昨日まで,何だかとっても疲れました。
最近は,通勤中に下を向いて歩いていて,
信号や周りの自動車・自転車を見ておらず,
ハッとすることが多いです。

今朝は,お風呂で体を洗っていて,
ビーチクに毛が生えていたので T字カミソリで剃ったら,
手がビクッと震えて 左のビーチクを剃り落としてしまった
…という夢を見ました。
そう言えば,明日は 「チチの日」 か。
夢なのに痛かったなあ。
ぼんやりしないように,しっかりしないといけないなと思いました。

今日は,近所の三越にお中元を注文しに行きます。
バァバン (カミサンのお母さん) からは,
讃岐うどんをリクエストされています。
「リクエスト」 と書くと,バァバンから要求されたみたいですが,
5月に会った時に私が 「お中元は何がいい?」 と聞いたのです。

バァバンとは,三日前,水曜日にメールをやり取りしました。
私が 「今日はミラクル9が2時間スペシャルで7時からだよ!」 と知らせると,
バァバンからは,私の異動時期についての返信が来ました。

バァバンとしては,私が転勤することになったら,
カミサンが引越しの手伝いで高松に2,3日行くだろうから,
その間,自分が千葉で娘の弁当作りや家事をしようと思っていて,
「それまでは元気でいなくちゃ」 などと言っています。
もう動けなくなりそうな弱気なことを言い,
孫の世話のために自分が必要とされる日を張り合いにしています。

まだ60代なのにね。
讃岐うどん食べて,元気出してちょ。

アバター
2015/06/22 18:32
アビゲイルさん

あ! そうか!
「ビーチク」 だと、乳首ってことになっちゃいますね。
失礼しました。
周辺です。
言うなれば、「リンニュー」 です。(笑)
一本じゃなく、数本生えている夢で、
「これは、紳士として美しくない!」
と思う夢でした。

ちゃんと綺麗にしておかないとね❤
ね? WWW
アバター
2015/06/22 16:59
乳首に?乳輪に?毛が  1本・・・なぜに???
えーーその夢の話は作ったでしょう?ぜったい創作だよ~~~
もお~ルイ先生ってば。w
アバター
2015/06/21 14:44
とんとんさん

難解メールで困らせて楽しむのは,
実の娘相手だけではないのですか?!
義理の息子は文句を言えないから,
そんなメールもらったらとっても困っちゃいますね~。
アバター
2015/06/21 09:04
ちがいますよおお!

母が意味不明なメールをだして、夫を困らせたらいけないからです。
絵文字のみの難解なメールとか送りつけるような人で
その上それはただ「悩ませてあげる♪」という最悪なお遊びですから~!!!
アバター
2015/06/21 08:10
なごみさん

そうだ! そうですよ!
香川で下向いて歩いてたら,すぐに事故に遭っちゃう。
気~を~付~け~ね~ば~。

あ…,抜く方がいいんですか?
いや,この話は あんまり掘り下げない方がいいかな。(笑)

そうそう!
バァバンを,外に連れ出さないといけないですよね!
よし!
今度デートしてやるか! ^^
アバター
2015/06/21 08:03
ねこまんまさん

お母様,お元気ですね~。
やっぱり,意識して体を動かした方がいいですよね。
っていうか,母親って,実の娘の家は掃除しちゃうんですね。
いくつになっても子供は子供なんだなあ。 ^^
アバター
2015/06/21 00:07
香川の交通マナー、悪いんですよね?
その中を、昨日まで何事も無くて良かったです。
ふみふみさん、強運かも!
でも明日からは、前を向いてくださいね。

毛… 剃らずに、抜いてください。
って、こんなアドバイス要りませんね。
父の日とセットネタだし(-_-)

足腰が悪くなると、出難くなるんでしょうねぇ
転んだら怖い、とか。
でも家に引きこもると、精神的にも老け込んじゃいます。
これから娘ちゃんの演奏会とか、イベント参加とか
「一緒に聴きに来て♪」って娘ちゃんに言われたら
バァバンさん、動いてくださらないかなぁ。
アバター
2015/06/21 00:05
お義母さん、お若いですね~^^
私の母は85歳になりますが、未だに私のうちに来て
あちこち掃除をしては疲れた~と言います^^;
動かないと足腰がダメになるからね~と言います。
私よりパワフルで、私の方が先に逝きそうです^^;
アバター
2015/06/20 22:17
みゆさん

ただいま、「テルマ・エロ・マエ」 観ながら飲んでま~す。

そうそうそう!
バァバンの場合、
保存が利く物だと 大事に取っといちゃって。
半年でも一年でも置きっ放しにするのが心配です~。
アバター
2015/06/20 21:33
毎日お仕事お疲れ様です(*´ω`)-з旦~~ 
てか、たまに変な夢見てますよね^^;
お疲れなのかなぁ。
通勤中も下を向いてるって、なんか心配ですよ・・;;
怪我とか事故とかに遭わないように、気を付けてくださいね><

年がいくと何かしら役割というか、目的というか、張り合いにするものが必要なのかもです~
けど、60代はまだまだ若いですよ^^
うどん食べたら更に元気ができますよ~^^(←保障ナシw)
てか、ちゃんと食べてもらえるのかな・・・・www
アバター
2015/06/20 17:26
りんなさん

新しい竹輪~!
「ビールによく合う竹輪」 の略称みたいな感じですね?
ナイスです! 美味しそうです! 食べたいです❤
チチの日のプレゼントで一番多い物って,ビールとか焼酎とかのお酒なんだそうです。
やっぱ,チチの日は,ビールとビーチクで決まりですね ♪
アバター
2015/06/20 16:59
ばぁばん・・・60代^^まだまだお若いですよね!
しかし、ピーチク(新しいちくわの名前かと思いましたが)剃り落しそうな夢見て父の日を思い出すって・・・ふみふみさん~~~wwww
アバター
2015/06/20 15:23
みーさん

ビーチクは,ほら,そこ,下,二つ,あるでしょ? ね?

これって,芸能界用語なんですかね?
言葉の前半と後半を入れ換える言い方ですから。
ポコチンもそうなのかな…。
アバター
2015/06/20 15:16
ゆっきさん

カミサンのお母さんは,何だか最近元気が無いんですよね~。

過去,私が大阪に転勤した時や仙台に転勤した時は,
カミサンのお母さんに切符を送って 何度も遊びに来させたのですが,
今は膝の具合が悪いと言うので 高松に来させたことがありません。

膝がしんどくても,四国を旅行させた方が 元気が出たかなあ。
でも,こんぴらさんの石段も,栗林公園を歩き回るのも,
やっぱり厳しいかなあ。う~ん…。

あはははは。
ゆっきさんの御両親~。
普通,祖父母って孫に対して美味しいとこ取りできるのに,
ゆっきさんの御両親は 役割が多過ぎじゃないですか~。
体力が追い付かないのでは~?www
アバター
2015/06/20 15:07
とんとんさん

60代なんて,まだまだ若いですよね?
夫に先立たれて12年が過ぎ,寂しくなっちゃったのかなあ?
一緒に遊んでいた同年代のオバチャンたちも,
何人かが病気で早く亡くなってメンバーが減り,
近年は交流があんまり無いみたいだし。

とんとんさんのお母様は,
義理の息子とのメールをなぜ禁止されているのでしょう?(笑)
とんとんさんの子供時代のことか何かを話して,
とんとんさんが弱みを握られてしまうから?
アバター
2015/06/20 12:57
ふみふみさん おつかれさまー

ビーチクって何かわかりませんでした。
調べないほうがいいでしょうか。

あ、今わかった!
備蓄じゃないですね^^

アバター
2015/06/20 10:26
「それまで元気でいなくちゃ・・・」
などと言う年ではありませんねwww
ぜんぜん大丈夫でしょ、お姑さん^^
良いですね、孫の世話など、張り合いがあってね~☆

うちの両親は、妹んちの3人の孫の世話、
親さながらにやってるので
(帰宅後の塾の送り迎え、参観日、夕飯も食べさせ、宿題も見てやり・・・)
本気で嫌がってましたww
アバター
2015/06/20 09:03
60代なんて、若いお姑さんなんですね^^
今は60代じゃお婆さんってかんじじゃないですよね。

うちの夫と私の母はメールすることがないなあ。
というか、私が母に「ダメ!」っていってるんだけど^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.