Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


三者三様の 「父の日」

「布団干して掃除するでー!」 と思って起きたのに,
強い雨が降っていたので あえなく断念し,映画を観てきました。

「松戸マックス」…,違った,
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 です。

核戦争後の世界で 砂漠を支配している男の,
子供を産む機械とされた美女たちが,脱出を試み,
それに巻き込まれた松戸マックスも共に戦う,という内容でした。

久々の3D映画で,物が飛んで来る場面でビクッとしてしまい,
ちょっと恥ずかしかったです。ww

感想は…,「『海街 diary』 にすればよかった…」 です。(笑)
やっぱ,松戸マックスは若い人向けですね。


一方,千葉のカミサンは,
ここのところマンションのバルコニーに毛虫が出るそうで,
毎朝何匹も退治しているそうです。
かなりウンザリしているようで,
「お父さん,早く帰って来て。 (T_T) 」 とメールしてきました。

私に害虫駆除役を期待しているようです。
朝の出勤前に そんな時間は無いと思うのですが…。


娘は,今日は近所の老人ホームで慰問コンサートに出たそうです。
「父の日」 なのに家族が来てくれないお爺ちゃんがいたとしたら,
高校生たちが演奏に来て喜んでくれたかな?
娘は先日も病院の慰問コンサートに出たばかりですが,
私も病人か老人になって,娘のホルンを聴いてみた~い。


あ! 高松,雨が降ったのは朝だけで,その後ずっと,すんごいいい天気なの~。
出掛けないで布団干せばよかった~。

アバター
2015/06/23 19:14
ゆっきさん

よっしゃ! 娘のホルンを聴くために飲むで~!
…って,なんでやねん!www

でも,差入れに来てくれるなら入院したいです~。
差入れは,お酒じゃなく,瀬戸内海の幸の干物でお願いします~。 ^^
アバター
2015/06/23 18:56
ふみふみさん、病人か老人になって、娘ちゃんのホルンを・・・・。
今すぐ、アル中で倒れるのですよ!
もう、おそらく倒れる寸前くらいのところまで来てるはずですから、
もう一息ですよ!
さぁ、アル中で倒れるのですよ~~!!

私も、娘と高松の病院にお見舞いに行きますので・・・♪
差し入れは何がいいですか?やっぱりお酒ですかねぇ^^
アバター
2015/06/23 16:46
紫の上さん

カミサンか娘が,昨日の日曜日,千葉から高松に何やら郵送したそうです。
今日か明日マンションに届きそうです。
娘からのプレゼントは5月のうちにもらったし,一体何だろう?
取りあえず,楽しみです~。 ^^

カミサンはずるいです。
私だって虫が嫌いなのを知っているくせに,
私がいれば 「お父さん! 取って!」 と言います。
嫌なのに~。
アバター
2015/06/23 16:42
さくらさん

毛虫は嫌ですね~。
子供の頃は平気で持てたのになあ。

娘たちは,老人ホームでどんな曲を演奏したのかな。
美空ひばりさんか,はたまたブループサウンズか。 ^^
アバター
2015/06/23 09:05
ふみふみさん♪

父の日に 遠い千葉のご家族を思いを馳せる一日でしたか?

バルコニーの毛虫は困りものですね♪
私たち女性にとって 虫の類は どーにも受け付けないですから
ふみふみさんの出番を心待ちにしている 奥様の気持ち
よく判ります~(=^▽^=)
アバター
2015/06/23 08:43
毛虫はイヤですね。
赤い毛虫かな。

最近は「父の日」もいろいろイベントをするようになりましたね。
娘さんのホルン・・・
老人ホームのお爺ちゃん、喜んでくれてると思いますよ(*´∀`*)ノ。+゚ *。

息子は日曜日の夜に・・・
チラシの裏に手紙を書いていました(*´▽`*)
アバター
2015/06/21 22:02
みゆさん

虫は嫌ですよね~。(ToT)
千葉で社宅に住んでいた頃、
タランチュラみたいな でかくて毛深いクモが出た時ゃあ、
もう、死ぬかと思いました。

娘の先日の病院でのコンサートは、
カミサンが録画して、
DVD を速達で送ってくれました。
でも、やっぱり生で見たいです。
その方が感動します~。(^_^)
アバター
2015/06/21 21:13
朝の雨、結構降りましたよね。
「ちょろたん、お散歩行けないわ・・。シッコばあちゃんところに行こうね。けどまだ早いからもう少し寝ようね。」と、寝直し、気付いた時には晴れてました・・・^^;
昼からは布団も干しました~^^v

虫は本当に嫌ですね><
キャンプに行くようになって少しは慣れたけど、やはり苦手です・・。
ゴキとクモだけは絶対にダメで、必ず彼氏さんにお願いしてますよ・・。(ハエトリグモだけはかなり大丈夫になったけど^^)
一度彼氏さんがいない時にクモが出て、こっちに寄って来るものだから、半泣きで闘ったことあります・・。
あれは恐怖でしかないです;;

老人ホームの方たちは、とても喜んだと思いますよ^^
毎日変わりの無い生活だから、いつもと違うことがあると喜んでくれます~
なにより、孫のような年頃の子達が頑張ってるのを見ると、本当に笑顔が溢れてます^^
元気な体でムスメンのホルンを聞いてください^^
録音しといて~ってお願いすればいいんじゃないですか^^
アバター
2015/06/21 17:41
とんとんさん

毛虫は素手で掴めるけど 蝶は見るだけで怖いっていう人,
たまにいますよね~。

あ! そういえば,うちのカミサン!
中学生ぐらいの頃,夕方に自転車で走っていたら,
蛾がおでこにぶつかって,鱗粉がついてかぶれて,
以来,蛾が大嫌いなんだそうです~。(笑)
アバター
2015/06/21 17:32
・・・わたしはひらひらと飛ぶ蛾とか蝶のほうがよっぽど怖いです><
大嫌いなの~;;
アバター
2015/06/21 17:26
とんとんさん

ううううう。
気持ち悪い。
夢でうなされそうです。
卵,毛虫を経ずに,いきなり蝶の形で生まれればいいのに~。(無理?)
アバター
2015/06/21 17:24
なごみさん

虫退治なんて,カミサンに任せたいっす!
男は,もっと強い,トラとかサメとかが家に入ってきた時が出番でしょう。
小さい弱いものの退治は,男がするような仕事じゃないです~。
…ということにしてほしいです~。

あ,そうですね!
雨上がりのすぐ後に布団は干せないですよね。
やっぱ,出掛けて,散歩したことは正解だったと思います~。

娘は,部活が楽しいようです~。
思い切り燃えてくれ~! ^^
アバター
2015/06/21 17:10
種類にもよりますが、密集した卵から孵ると、しばらく群れでぞろぞろ移動するんですよぉ。
で、ある程度の大きさになるとそれぞれ分かれて動くから、そうなると退治が大変なんです;;

アバター
2015/06/21 17:10
とんとんさん

さすが!
とんとんさんは虫のことに詳しいですね!

私は虫が嫌いです~。
卵でも嫌だ~。
むしろ、密集した卵は気持ち悪いです。
それなのに、カミサンは、
「お父さんは騒ぎながらも退治してくれるから~」 と言います。
嫌なのになあ。
アバター
2015/06/21 17:03
↓そうそう!ウチも私がやる事になると思います。
雨上がりに、布団は干さない方が良いと思います。
地面の雨が、蒸発途中に干したら
余計に湿気っちゃうから。

先日、地元のニュースで、ある高校の吹奏楽部を特集してました。
週末は、慰問やイベント
平日は6時から朝練
それを観ながら、ふみふみさんの娘ちゃんも
こんな感じかなぁ、って。
学生さんの目がキラキラしてて、
とっても爽やかでした♪
娘ちゃんのホルン、パパとして聴いてください。
わざわざ病人にならなくても…
アバター
2015/06/21 16:24
毛虫は飛んでやってくるわけじゃないので
毛虫になる前の卵の時に退治するのが一番いいんですよね。
卵の状態でだったら、奥様が一人で退治できるんじゃないでしょうか?

でもいいなあ・・・我が家だったら、毛虫の退治は私の役目だ・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.