Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


心配性のカミサンの勝利宣言


実は,ワタクシ,はるか昔,カミサンと付き合い始める直前に,
短期間ですが運輸省 (現在の国土交通省) で働いていたことがあります。
その時の班長さんは,警察からの出向者でした。
仕事ができる優秀な方で,人柄も良く,お酒や麻雀もお好きで,
公私共に大変お世話になりました。

今朝新聞を見ていたら,霞が関の幹部の異動が載っていて,
あの時の班長さんが来週警視総監になると書いてありました。
写真も掲載されていて,あの頃とあまりお変わりなく,懐かしかったです。

カミサンから野暮用でメールが来ていたので,
昼休みに返信する際,ついでにそのことも書き,
「長い年月が経ったんだなあと,改めて感じるよ」
と書きました。

するとカミサンから,
「警視総監?! すごいじゃん!!」
と返信が来て,そこまでは普通ですが,続けて
「そして,あの女の人と別れてから,もうそんなに経つんだねぇ。
やけぼっくりとか許さんぞ!! もぉー!!」 だって…。

確かに,カミサンと付き合う直前の頃を懐かしんだけど,
当時付き合っていた元カノまでは懐かしんでないっちゅうねん! ><
それに,「やけぼっくり」 じゃなくて 「やけぼっくい」 でしょうが。

「まさか元カノの話になるとは!」 と返信するとともに,
ついでなので,全く関係ない話ですが,
今夜のミラクル9は7時からだから気を付けるようにと
ばぁば (カミサンのお母さん) にメールしたことも書きました。

すると,「愛の渦は許しませんよ!!」 とのこと。

「愛の渦って,ばぁばとか? 元カノとか? どっちも無いわ~!」 と返すと,
「許さんぞ!!」 とだけ返ってきて,質問の答になっていません。

もう一度,「許さんぞって,ばぁばともか?」 と聞くと,
「元カノや 運輸省のみ××ちゃんや ばぁばに焼きもち妬いてるの」 とのこと。
突然み××ちゃんが出てきてビックリですが,そういえばあの頃,
同じ課にみ××ちゃんっていう可愛い子がいたっけなあ。
カミサン,ようそんなことまで覚えているなあ。
そして,カミサンのメールは続けて
「しかし,私が一番大好きなんだよねぇ~! 勝者は私だぁ!」
と,勝利宣言をしていました。

ばぁばも,元カノも,み××ちゃんも,
みーんなそれぞれ幸せになっています。
勝者はお前だけじゃないと思うぞ。




最後の2行を読んで,
「どうして他の3人も幸せだと断言できるのだ?
幸せか不幸せかなんて,他人には分からないだろう」 と,
真面目にツッコミをしたい人もいらっしゃるでしょうが,
そのツッコミへの答を書くのは面倒臭いので,
そこんところは我慢してください。(笑)

アバター
2015/08/03 11:45
さくらさん

はあああっ?!
男友達と駐車場でケーキぃ~?!
かなり怪しいです!

ま、まあ、昔の話ということで…。

しかし…。無理があるなあ。WWW
アバター
2015/08/03 07:47
怪しかったですねー!
心配しすぎて痩せましたよ~

友達がね「旦那さん、ケーキ屋で見たよ~今日は何かのお祝い?」って
メールが来たの。
その日、旦那さんは男友達と会う!って言ってたから・・・
私にお土産???と思ってたんだけど買った時間が早すぎるし・・・
で、旦那さんはご機嫌で帰って来てお土産は・・・・
コンビニのシュークリーム!!!
はあぁ????と思って友達からのメールの件を話したら
かなり焦ってました・・・
ケーキは男友達と駐車場で食べた!って言い張りましたよ。
私が思うには同じ職場の人の家に行ったんだと思います。
今、思うと懐かしいですね~( *´艸`)

昨日、夫婦でスマホに変えたんです。
旦那さん、またメールにハマるかな。
ラインするかな。
お好きにどうぞ~って感じです( *´艸`)
あ、別に旦那さんが嫌いになったわけじゃありません~ヾ(o´∀`o)ノ

アバター
2015/08/02 23:11
りんなさん

なぜ、「許さないわよ」 じゃないんですかねえ。
┐(´д`)┌
トホホホホ~。
アバター
2015/08/02 21:09
許さんぞ!!!っとw(*^m^*) ムフッ

嬉しいね~ふみふみさん!www
アバター
2015/08/01 00:05
ねこまんまさん

愛されているのか、
もっともっと搾り取るまで
離さないということなのか…。

何しろ、カミサンの求職活動は20年以上続いて、
いまだにバイトさえ見付かってないですから~。
私への依存度が高過ぎです~。
アバター
2015/07/31 22:14
ふみふみさん、奥さんに愛されているなぁ~( *´艸`)クスクス
アバター
2015/07/31 08:32
紫の上さん

うちのカミサンは、
私に首ったけなのはよいのですが、
やきもちが 「適度」 ではなく 「過度」 なのが困ります~。

なので、おっしゃるとおり、
もし妬かれなくなったら、
病気じゃないか心配すると思います~。
アバター
2015/07/30 10:33
さくらさん

我が家の場合、
「女房の 妬くほど 亭主 もてもせず」
でございます~。 orz

5年前の御主人、怪しかったんですか?!
いや。
気のせい、気のせい。(⬅無責任?)
アバター
2015/07/30 09:29
ふみふみさん♪

奥様は ふみふみさんに「首ったけ」なのですね~(=^▽^=)
「想像怒り」と「年越し心配」の攻防戦は
やはり奥様の「勝ち」でしょうか♪

適度のヤキモチは 可愛いものです(*≧∀≦)
逆に ちーとも心配してくれなくなったら
ふみふみさんのほうが 「チョット取り越し心配」に
なるでしょう?(=^▽^=)
アバター
2015/07/30 08:50
奥様、ふみふみさんが大好きなんですね~( *´艸`)
ふみふみさん、モテるのかな。
モテるから奥様も気になるのかな。

私は旦那さんにあまり聞かないです。。。。(;´∀`)
5年くらい前はよく
「誰にメールしとんの?」って聞いてましたが・・・
その頃はよくメールしてたんです。
怪しかったです。
今は・・・(;´∀`)
全く気になりませんよ(*^▽^*)
アバター
2015/07/29 23:32
とんとんさん

やややや!
ですから,とんとんさんも人でなしではないと書いたではないですか~。

その,腐らせて落とす呪いはやめてください! ><
無くなったら,バランスが崩れて上手く歩けません~。

う~そ~で~す~。
アバター
2015/07/29 23:11
あ~~ひど~い!
なごみんととんとんに差をつけたな!!

くさって落ちろ~~
アバター
2015/07/29 23:03
ゆっきさん

過去を振り返る気にならないのは,
今が楽しいからかもしれません。
いいことだ~。

あ,ちょちょちょ!
私は,元カノもみ××ちゃんも,思い出すこと無いですよ~!
カミサンが覚えていてたまに茶化すんですよ~。
困ったもんです~。
アバター
2015/07/29 22:54
いっやぁ~、女性はそんなに執着心が無いというか・・・・
私も、元彼が何人いたんだか、誰だったんだか、
名前もマジで思い出せません!!!
人でなしなんかじゃありません、忘れっぽいのがたまにキズなんですw(´∀`*)ウフフ

ふみふみさん、奥様が誇らしげにされていて良かったですねぇ~^^
ふみふみさんをこんなに愛してくれる人はいませんよ☆
もう、いい加減元カノのことは忘れてください。
み✖✖ちゃんのこともそろそろ忘れてください。
奥様だけを愛してあげてください!私からのお願いです^^
アバター
2015/07/29 22:15
なごみさん

ああ! それじゃ,なごみさんは人でなしじゃないですよ~。
…って,とんとんさんが人でなしという意味じゃありません~。
(危なかった! ギリギリセーフ!)
アバター
2015/07/29 22:11
補足ー!
フルネームを思い出せないのは、元カレではありませぬ!
ただの、ん? 普通のボーイフレンドです(・・;)
マンガの主人公… 覚えてます♪
好きだった人の名前は、しっかり覚えてます(≧∇≦)
アバター
2015/07/29 21:54
なごみさん

別にカミサンに心配掛けてないですよ~。
カミサンが勝手に心配性なんですよ~。
私は,人類の平和と自分の仕事以外は興味ないですから~。
女性の二の腕とかパンチラとかにも興味ないし~。

嘘です。

元彼のフルネーム,思い出せないですか~。
あまりにも平凡な名前だったのか,
それとも,覚え切れないほど長~い名前だったのか…。

そのくせ,若い頃に好きだったマンガの主人公の男の名前は
覚えてたりするんじゃないですか~?www
アバター
2015/07/29 21:36
警視総監! よく分からないくらい上の方の役職ですね(・・;)
「踊る大捜査線」では、会議室の方が現場の敵だったけど
人柄、実力共に優秀な方が、上の地位に上がっていくのは納得できます。

ふみふみさん、余程独身時代に、奥様に心配を掛けたんじゃないですかぁ~?(^m^ )

私は、ダンさんの元カノとのエピソードを、飲み会のネタにしてます(^_^)v
↓とんとんさーん、私もフルネームが思い出せない人、居ますよぉ~
 人でなしなの?(>_<)
アバター
2015/07/29 21:32
のりさん

ふにゃはははははは!
( ↑ マジで,今,こういう声で笑いました~!)

のりさんの自信,素晴らしいです!

ならば対抗して私も,
「私よりいい男はいない」 とは言えなくても,
「私よりいい夫はいない!」 と断言しましょう!
アバター
2015/07/29 21:29
みーさん

御家族が居ない時にこっそり,
映画 「愛の渦」 を検索して,
予告編を見てみましょう!www

私はこの映画を観てないですよ! 原作も知りませんよ!
何だか知らないけどカミサンが使い始めた言葉ですからね!

えっと,私は,女性にだけ優しいのではなく,
全ての人々に優しい,エロスではなくアガペーの人なので~す。
アナタハ信ジマスカ~?
アバター
2015/07/29 21:26
素晴らしい!!!
ふみふみさんの奥さんになることが
勝者と言ってくれる奥様は神ですな

私、旦那と結婚してても勝者とは思わん

なぜなら、私よりいい女など
いないと言い切れるからです

勝者なのは旦那の方なのだよ。君!!
アバター
2015/07/29 21:20
とんとんさん

女性は元彼のことを忘れるっていいますよね~。
人でなし度の問題じゃないと思いますよ~。

男としては寂しい気もしますが,女性がきっぱり忘れるから,
男も次に気持ちを切り換えられるのかもしれませんね~。

うちのカミサンが私の元カノを覚えていることは想定内でしたが,
はるか昔に同じ課にいた女の子の名前まで覚えていたのには驚きました~!
カミサンはもちろん会ったこと無いのに~。
アバター
2015/07/29 20:51
あのー、「愛の渦」っていう慣用句があるんですか?

ふみふみさんは女性(なら誰でも?)に優しいからねー^^
奥さんはいつも心配なんでしょうねー


アバター
2015/07/29 20:22
相変わらず仲良し夫婦でんな~~

そう言えば私、自分の元彼たちのフルネームが思い出せなかったり、漢字が定かでなかったり
ひどい状態です^^;
これは老化現象というより、自分の人でなし度の問題かなあ・・・と少々反省しております

なので、奥様!すばらし~~!ダンナ様の元カノのことまで記憶できるなんて!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.