Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


回数ねえ。

昨日,仕事から帰ると,
高松市から健康づくりに関する調査票が届いていました。
役所のアンケートには協力しちゃう私は,
早速開封して答を書き始めました。
すると,ちょっと気になる問がありました。

「あなたは,どのくらいの頻度で運動をしていますか。
ここでいう 『運動』 とは,
『息が少し弾む程度の30分以上の運動』 をいいます。

1 ほぼ毎日
2 週3~4回
3 週2回程度
4 週1回程度
5 月1~2回程度
6 していない」

ふむ~。
まあ,俺は,回答者に関する問で,
家族はいるけど 今は単身赴任で高松に来ている,
いい年のオッサンって分かるから,
6を選んでも恥ずかしくないけど,
20代の人だったら,6を選ぶと集計する人に
 「こいつ,恋人いねえんだ」 って思われそうで,嫌じゃないかねえ。
…なんてことを思いました。(余計なお世話?)


昨日の夕方は,そのアンケートの後,台所の掃除をしました。
「排水口は~ 触りたくな~い ♪
こ~んなヌメヌメ 見たら倒れちゃう ♪」
と,御陽気に歌いながら,
初めて買ったキッチン泡ハイターを使いまくりました。

ちゃんと換気しながらやったんですけど,頭が痛くなりました。
寝室に避難して寝て,
しばらくしてから起きて 夕食を食べ始めましたが あまり食べられず,
また寝始めましたが,頭が痛くて,嫌な汗がダラダラ出て,
これはホントにまずいことになったか? と不安になりました。

でもね,寝てたらね,治っちゃった。
夜中の3時過ぎに,ピンピンして寝てられなくなっちゃったもーん。ww


頭痛の原因は,他にも思い当たることがありますので,
キッチン泡ハイターのせいだと決め付けているわけではありません。

アバター
2015/08/24 21:58
ぽこたさん

えっと,下ネタではなく,行政サービスに対する考察です~。ww

CMではヌメリが取れるようなのに,
実際には水で流すだけじゃ取れなくて,
結局,要らない歯ブラシで洗いました。 orz
アバター
2015/08/17 15:00
皆さんのコメントを読んで、下ネタが含まれてることに気づきました。
流し読みばれちゃう・・・。

ハイターってヌメリ取れましたっけ??
ちなみに私はパイプユニッシュを使います( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2015/08/14 21:19
wwww ^^

「酢豚」 → 「酢ビタ」

「晴れ舞台」 → 「晴れびたい」

「高木ブー」 → 「高木ビー」

www
アバター
2015/08/14 21:12
ブ   









アバター
2015/08/14 20:55
アビゲイルさん

お気遣い,ありがとうございます。

しかし,「びた」 になれって…。
「ブタ」 ?
逆三角形の体型の私なのに…。

はい! 嘘です。 ^^
アバター
2015/08/14 20:44
・・・すみません。 てへペロ(∩´∀`)∩
アバター
2015/08/14 20:43
↓ ちっ!! 気を使ったのに~~~wwwwwwww  千葉に帰って幸せ太りでびたになーれーwww
アバター
2015/08/14 07:31
アビゲイルさん

いえ、改めて書くほどでもありませんので、いいです。

下の、ねこまんまさんに書いた話も、
一人にしか読まれないのは勿体ない気がしましたが、
まあいいか~。

結構、お一人お一人のコメへの返事に小ネタを出しちゃってま~す。
アバター
2015/08/14 06:41
おはようございます^^

えーーせっかくだし より詳しいないようで改めてブログにされたらどうですか??
皆さん お読みになりたいと思いますよ(^◇^)
アバター
2015/08/14 00:28
ねこまんまさん

今はスピードが求められる時代ですからね~。(言い訳?)

去年部下と飲んだ時,何やら下品な話になりました。
「所長! 所長は,何分くらい持ちますか?」
「ん? バカヤロウ! 俺はこう見えて…,早いよ」
「ぎゃはははは。5分すか」
「いや,3…」
「3分すか」
「3往復」
「早過ぎや!」「所長は早過ぎや!」
って,馬鹿な話しました~。

これじゃあ,市役所に 「運動」 と認められませんね~。

昨日の頭痛は,その前の日の飲み過ぎじゃないですよう。
ああ。美味しい物食べて,美味しいお酒飲みた~い。
アバター
2015/08/14 00:11
どのくらいの頻度で運動・・・『息が少し弾む程度の30分以上の運動』
そんなに時間かけてやってないと思う(笑)
って行政がそんなアンケートしないでしょうwww

頭痛の原因は飲み過ぎですか?
アバター
2015/08/13 22:32
アビゲイルさん

やっぱりライザップ言われた! ><
私は,あれのビフォーほどお腹出てません~!

ダイエットものの広告は怪しいですよね~。

20年前のダイエット食品の広告で,
昔の体重計,つまり,乗る台があって,そこから上に柱が立っていて,
柱の上には円形の,時計の文字盤みたいな目盛りがある体重計に,
水着の女性が乗っている写真の広告があって,
ビフォーよりアフターの方が,
体重計の目盛りは少なくなっていて,
女性の姿も細くなっているっていうものがあったんです。

でも,体重計の目盛りは操作して少なくしていただけで,
女性が細く見えたのも,実は写真の横幅をギュッと縮めていた,
というものでした。

なぜこの広告の嘘がバレてしまったのか?

それは…,


体重計の目盛りの円形部分が,
アフターでは縦長の楕円形になっていたからでした!

馬っ鹿じゃないの~!(笑)

(この話,アビゲイルさんしか読まないのが,ちょっと勿体ないなあ。ww)
アバター
2015/08/13 22:08
ふみふみさんがライザップの門をたたくことを期待しています!!ww
2か月で30万くらいですって~~~
おまけにライザップ専売品のプロテインは市販で売ってるプロテインの3.4倍の価格で
強制的に買わされるそーですw
もちろんライザップ中は炭水化物一切食べれませーーんw
でも赤井英和みたいになれるかもよ~~~~
(あの赤井さんにも色々疑惑がありますーー変に日焼けさせてオイル塗ったようにテカテカにさせて
 ダイエット広告もそうだけどビフォアアフターの違いがすご過ぎるところは大抵ブラックですよねーー)

アメリカ人の双子も ほとんど同じような食生活をしていたら おんなじような体系になるでしょうね^^;
肥満細胞の数は同じでも 大人になり 結婚などして別々の食生活になれば
双子でも体系に変化が生じるかもです^^
数は同じでも肥満細胞を肥大させない努力をすれば太りませんからね^^
アバター
2015/08/13 21:03
のりさん

キッチン泡ハイターのせいで死にそうになったって書いたら,
花王さんから叱られるでしょう?www
ハイターを使う前から目と頭が少し痛かったことも書いておかないとね ♪
アバター
2015/08/13 21:01
夢芽さん

あははははは。
私も,単身赴任していなくても6番です。ww
アバター
2015/08/13 20:44
なんだ。
結構普通の理由じゃん←w
アバター
2015/08/13 20:07
あちゃ>< りっぱな6番でww
アバター
2015/08/13 18:21
アビゲイルさん

深夜の私は,野獣ですよ~!
ガルルルル~!

肥満細胞の数は5,6歳で決まるですって?!
なるほど!
そうだったのかーっ!

アメリカ人の双子のオジサンやオバサンをテレビで見ると,
もう40歳だろうが50歳だろうが,そっくりですよね。
20代でそれぞれ就職したり結婚したりして,
食べる物や運動量が違っていくはずなのに,
な~んで中年になっても同じ体型なんだろう,
これはつまり,大人になってからどんな生活をしようと,
生まれた時から体型って決まっているのかな,
だったら,ダイエットしようがしまいが,
体型は変わらないのかな,…って思っていました~。

でも,そうか~。
子供時代に決まるから,その後別々に生きても
双子は中年になっても同じ体型なんですね~。

あれ?
でも,大人がダイエットや運動をしても無駄ではないですよね?
私は海水浴シーズンまでに逆三角形の肉体にしようと…,
あ,もうお盆か…。
また来年頑張ろうっと! ^^
アバター
2015/08/13 17:58
深夜に目覚めて云々・・・と、ふみふみさんの口からきくと なんだろう・・・パブロフ犬じゃないけど
エロ~~イ方向かな~~と想像してしまふw

20代で運動してない人結構いますよね
20代にしてかっぷくのいい腹をしてる人とか・・・肥満細胞の数って5.6歳くらいで決まるらしいから
一生ダイエットな人は 半分は親の責任ですね^^;
アバター
2015/08/13 17:34
りんなさん

やっぱアレは入らないんですかね?
「アレは除きます」 って注意書きがあったら,
紛らわしくないんだけどなあ。
…てか,やっぱり,除く必要も無いような?
う~ん。
30分未満で終わる人は除きます,ということですかね!ww
アバター
2015/08/13 17:27
とんとんさん

おあっ!
あの匂いが好きなんですか?! @@
で,でも,嗅ぎ過ぎない方がいいかと思います~。

私は,鼻うがいができません~。
鼻,痛いもん。

ハイターじゃないけど,正露丸の匂いは好きです。
子供の頃,空き瓶を親からもらってスーハーしてました。www

「ゆがんだ思考」 でしたか! ><
いやあ,私も,この問だけ浮いているというか,
急に答えにくいこと聞くなあと思っていました。www
アバター
2015/08/13 17:22
なごみさん

「運動」 って,違うんですか?!
いやあ,ついに行政もここまで調べるようになったかと,
統計を取ってどんな行政サービスに活かすのかと,
「6」 と答えた男女のマッチングでもしてくれるのかと,
…はい。す~い~ま~せ~ん~。

次回,キッチン泡ハイターを使う時は,息を止めてやります。
ああ,でも,あのCMソング好きなんだよなあ。
歌いたいなあ。
アバター
2015/08/13 17:17
のりさん

昨日は,やろうと思っていた仕事が午前中で終わってしまったので,
午後はずーっと法律の解説書を読んでいたのですが,
これが,字がすっげえ小っちゃい上に,退屈で眠くて!(笑)
眠気に耐えながら小さい字を睨み続けると,
私は頭が痛くなるんですよ~。

で,「少し頭痛いな~」 っていう状態で帰宅し,
キッチン泡ハイターを張り切って使い,
夕食には早かったのでパズルを解き始め,
これがまた小っちゃい数字を睨み続ける作業で,
グワーッと目と頭が痛くなって,
寝室に行って寝ました。

でも,ハイター吸い過ぎも原因の半分以上だと思います~。
アバター
2015/08/13 09:50
え?ソノ・・運動も入るの?ww考えたこともなかった~ww
アバター
2015/08/13 09:48
わたし、ハイターの匂いが好き~!
でも使いすぎると、鼻の中が痛くなるから、鼻うがいします!

高松市のアンケートをゆがんだ思考で答えないでくださ~い!
アバター
2015/08/13 08:55
あのぉ〜
30分以上の運動、って、違うんですけどぉww
高松市から「そんな回数、聞きたくも無い!」って苦情が来そう(u_u)

ハイターは原因では無くても
引き金になったのかも知れないですね。
歌いながらお掃除してたから、
呼吸が深くて、吸い込んじゃたのかも…
これからは、マスク着用の方が良いと思います。
治って良かったですね^_^
アバター
2015/08/13 08:41
確かにハイタ―は頭痛になりますぜ。。。
他に思い当たることって
なんだろなーーーーーーー???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.