Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


スパゲッティ


暑さ対策というわけではありませんが,
今日の夕食は,食欲もそんなに無いから麺類がいいけど,
久々に涼しくて素麺や冷やし中華の気分ではありませんでした。

そこで! スパゲッティにしました!

まだ新婚だった20年前に一度,カミサンに作ってあげたことがありますが,
作っている時に火傷して,それ以来作ったことがありません。ww

単身赴任を始めて2年間,塩を買わずに済ませてきましたが,
どうせもう1年ここで過ごすのだろうと諦めて,
茹でる時に必要な塩も買いました。

我が家では,スパゲッティを作る時に必ずやるお約束があります。
カミサンが麺を茹で,そろそろかなとなると1本箸でつまみ,
私の所に持って来て 「茹で具合,どう?」 と食べさせるのですが,
必ず,100パーセント,毎回絶対に,
私の口に麺が半分入ったところで,残りを頬に落とします。
「ぅわちちちち!」 と私が叫んで,カミサンがニヤリ。
もう,私も分かっている,20年続いているお約束です。

今日は私一人なので そのお約束も無く,寂しく完成して,
食べてみると,うめえ!!!

あっという間に食べ終わり,この時,
カミサンがいつも私と娘に言っている不満を理解できました。

「あんたたちは,食べるの早過ぎなんだよ!
やーっと出来たのに,1分で食べ終わんないでよ!」

今日は自分で作ったので,
手間が掛かった分 味わってほしい というカミサンの気持ちが分かりました~。


ところで,娘が小1の頃好きだった 「きらりん☆レボリューション」 というアニメで
主人公の声を担当したモーニング娘。の久住小春ちゃんが歌っていた
「Spaghetti」 という歌は,
小悪魔的な女の子が男の子に食べられちゃいたいっていう内容で,
小さい女の子には聞かせたくないと思ったもんじゃった~。

その 「きらレボ」 の主題歌の 「ハッピー」 の発売日,
娘に頼まれて仕事帰りにCDを買いに行きました。
でも,タイトルを忘れて,CDショップの女の子の店員に
「ええっと,モーニング娘。の久住小春ちゃんの,今日発売のシングルで…」
 と言った時,この子は私を
「もうオッサンぽいけど,アイドルヲタク? きも…」
と思っているんだろうなあと ちょっと悲しくなりました。
でも,すぐにタイトルを思い出し(たつもりになり),
「あ! 『ラッキー』」 と言いましたが,
出てきたCDは 「ハッピー」 で,
ダブルで悲しくなりました。

アバター
2015/08/23 00:08
りんなさん

結婚した頃はカミサンも働いていたので,
私もたま~に食事を作ってあげていただけです~。
カミサンが仕事を辞めてからは,
カミサンが風邪を引いた時以外は,
私は一切家事をしないですよ~。
アバター
2015/08/23 00:04
とんとんさん

ゆっきさんの夢に納得しないでください~! ><

実は私の高校,当時は設立して間もなくて,私は五期生でした。
先輩から 「ふみふみたちゴキは仲がいいな」 と言われると,
何とも微妙な気分でした~。
アバター
2015/08/23 00:00
ゆっきさん!

なんちゅう夢を見てくれちゃってるんですか~!

まず,私の高松のマンションは,そんなにボロじゃないです~。
真っ白い壁がオサレな,6畳ぐらいの和室と,
やはり6畳ぐらいの洋室で,
ゴキは丸2年間,大きいのも小さいのも1匹も現れていません!
一昨年台所で黒い物が素早く動いて心臓が停まりそうになったことがありましたが,
あれはシャチハタが転がっただけでしたからね~。

そして,私は,ゴキを僕 (しもべ) になんかしてません~!
もしもゴキが現れたら,ゆっきさんと一緒に逃げ回ります!ww

あ! そうだ! 聞いてください。
千葉に帰っている間に,家族で居酒屋に行ったのですが,
トイレで用を足していたら,
目の前の壁を,それはそれは立派なゴキが登っていったんですよ~!
身動きの取れない状態で目の前に現れて,死にそうでしたよ~。
カミサンや娘がトイレに行きたくなる前にそのお店を出ました。www
アバター
2015/08/22 23:49
さくらさん

今でも手を繋いで歩きますよ~。
若い頃のようにラブラブなんじゃなく,
二人とも足腰が弱ってきましたから,
支え合わないと危ないんで~。(笑)

でも夏は,手を繋ぐより,
カミサンのヒンヤカした二の腕を掴む方が好きです~。 ^^
アバター
2015/08/22 23:43
紫の上さん

あははははは。
「お昼はソーメンでいいよ」 ですか~。
食べるだけの人はそれでいいですけどね~。www

暑くて食欲が無いなら,
「刺身買って来て飲もうか」 がいいですね! ^^
アバター
2015/08/22 23:38
みゆさん

毎日がコントで楽しそうとおっしゃいますが,
うちのカミサンはボケが多過ぎて,
ツッコむのが面倒臭いですよ~! ><

ハッピーとラッキー,惜しいですよね!
こうなったら私は,誕生日に
「ラッキー・バースデー」 と言われても
そのまま受け入れることにします。
アバター
2015/08/22 23:26
ゆっきさん

もお~!(牛ではありません。)
私は,若い女性だけが好きなんじゃありません。
可愛ければ,年齢は問いません!ww

パスタの 「ぅわちちちち!」 は,
是非,娘ちゃんにやってあげてください。
私を尊敬してくれている娘ちゃんなら,
麺を頬に乗せやすいように,あえて顔を傾けることでしょう!ww
アバター
2015/08/19 17:22
ふみふみさぁ~んw
ぁ~ぁ・・・いいないいなぁ~
そんな風に新婚生活を過ごしてたのね~❤
はぁ~。。。・・・まぁ・・・しかたないか・・・
それぞれだもんね、良いとこもあれば悪いとこもあるよね・・・
アバター
2015/08/18 22:38
↓↓↓ まあ!なんていうことでしょう!!

ふみふみさんは、Gを手下にしているんだね?!

アバター
2015/08/18 12:06
ふみふみさん、聞いて~~~!!

なんと私の夢に、またもやふみふみさんが登場したんですよー!!
もう、びっくりです!これで2度目ですwww
内容はこんなでした。

なぜかふみふみさんの1人暮らしのアパートに遊びに行ったワタクシ。
(ふみふみさんと私は友達という前提で始まってますw)
6畳程度の、畳のボロアパートったんですが、
ゴキブリを発見!

私、「ふみふみさんっ!!!!ゴキブリ、ゴキブリ!!やっつけて!」
と、ゴキブリが世界一嫌いな私は、怯えました。

ここでかっこよくやっつけてくれると株があがるんですが、
何を思ったかふみふみさんは、
「行け!ゴキブリ!」と、ゴキブリに命令し、
私の方にわざとゴキブリを走らせました!Σ(|||▽||| )

私、「ひえぇぇぇぇ~~~!!イヤだーーーーー!!ぎゃおーーー!」
マジで逃げる私。
ふみふみさんは、「行け!ゴキブリ!」と、ずっと命令していました。
私はゴキブリにひたすら追いかけられ、あまりの悪夢で目が覚めたら、夢でした。

ひどいよ、ふみふみさん(´;ω;`)
アバター
2015/08/18 10:00
「スパゲッティ」って懐かしい(*´∀`*)ノ
我が家では「パスタ」と言います( *´艸`)
「パスタ」って言い方の方が簡単ですからね~

奥様と仲がいいですね~
今も手をつなぎますか~???

アバター
2015/08/17 10:25
ふみふみさん♪

ふみふみさんはお料理をご自分でなさっていて
作る側のことも ちゃんとお分かりになっているのですね~

男子厨房に入らずの我が夫は
猛暑日の昼下がりに お湯を沸かして麺をゆでる暑さも知らずに
「お昼はソーメンでいいょ」・・・なぁんて平気で言います(*≧∀≦)
アバター
2015/08/16 16:17
奥さんと過ごしてたら、毎日がコントみたいですねw
楽しそうな家庭でいいな~w
ちなみに、私はスパ茹でる時、塩入れないです^^;

ラッキー、ハッピー・・・
惜しい!www
アバター
2015/08/16 11:23
ふみふみさんは、若い女性がお好きなのかとおもいきや、
男性でもOK,おじいさんでもイケちゃうし、
アイドルヲタクでもあったんですかーー!
さすが、多彩ですねぇ。
うちの娘が尊敬するだけあります!!

パスタの麺の、「うわちちちち!」ってやつ、
私もやりたいですww
(ふみふみさん役じゃなく、奥様役の方ね!)
アバター
2015/08/14 21:29
アビゲイルさん

日テレ恒例の 「火垂るの墓」 ですね。
2回ぐらい観たので,今夜は観ません~。

アビゲイルさん,高輪に住んでいるんですかっ?!
オサレー!
結婚前は文京区でしたっけ?
どちらにしろ都会人だあ。

あ,私も,新宿育ちなんですけどね。 ^^

どっかの国の魔女狩り,怖いですね~。
農作物が不作だったのは この魔女たちが呪ったせいだ と言って,
村人たちが女性5人を殺したそうですね。 @@
マジ怖いことです~。
アバター
2015/08/14 21:08
ふみさーーーーーん

節子がはじまるよーーーー

せつちゃーーーーん 節子ぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~( ;∀;)

千葉 気を付けて行ってらっしゃい^^ 楽しい盆休みを^^

品川駅まできたら お迎えに行きますよーww 私高輪住みなので歩いていくよwww

・・・まじょっていうなぁ~~~~~~ そういえばさいきんどっかの国で魔女狩りがありましたよね^^;;;
アバター
2015/08/14 20:58
アビゲイルさん

(もう一度~。ww) ぎゃははははははは!

「豚になっておしまいっ」 って,魔法使いだ~!
イギリスの魔女だ~! 助けて~! www
アバター
2015/08/14 20:41
伝言板コメの「ぎはははは」って!!!ww

笑いごとじゃねーーッスよ!!! ほんとに泣きそうになったんですからっ!!!!

千葉にかえって たっぷり休養して美味しい物たくさん食べて肥えて 豚になっておしまいっwwww
アバター
2015/08/14 12:23
なごみさん

えっと~、えっと~、それはだから~、
私のことじゃなく~、いわゆるその~、
世間一般でいう 「少年」 に~、
いかにもありそうですねという話です~。
(セーフ? …駄目?)
アバター
2015/08/14 10:52
8ヶ月で江戸っ子と言うのは
中国で生まれ育ち、
日本のお水に、チャポッって入れただけなのに
国産として売られた鰻みたいな感じ?

CDショップでのふみふみさんは、どのバージョンだったんでしょ?
ドーベルマン所長オーラが出てたなら
「娘さんに頼まれたのね」と思われたでしょうけど
ニコタオーラが出てたら、危ないかな?(*´艸`*)

ふ〜ん、ふみふみさん、先輩やお兄さんのせいにして
エッチな物を買いに行ったんだぁww
アバター
2015/08/13 22:16
なごみさん

こちとら江戸っ子なので,麺類はツルツルツルーッと,あっと言う間に食べちまうんでい。

今日だって,コンソメスープも付けたけど,そっちは熱くてすぐに飲めなくて,
スパゲッティを食べ終わった時に まだ3,4口しか減ってなかったんでい。

あ,江戸っ子って,知りませんでした?
小3の時に8か月ぐらい,新宿区に住んでいました~。

CDショップの子は,私が娘に頼まれたって,ちゃんと分かってくれましたかね?

少年が,エッチなものを買いに行く時,
先輩か兄に命令されて買いに来た振りをするような感じじゃなかったですかね?
アバター
2015/08/13 21:53
20年ぶりのスパゲティ、大成功で良かったですね♪

何でもそうだけど、自分でやってみて
その大変さが分りますね。
パクパク食べてもらえるのは、もちろん嬉しいけど
もう少し味わって欲しいとも思います(゚ー゚;A
お盆休みに、ほっぺたアチチをしてもらってください(^m^ )

CDのタイトルが、スッと出なくて良かったかも知れないです。
店員さんは「あぁ、子供さんに頼まれたのかなぁ」って思ったのでは?^^
アバター
2015/08/13 21:11
のりさん

女の子アイドルだけ好きなんじゃないですからー!
一所懸命努力している若い人が全部好きなんですからー。
あと,ちょっとセクシーな人も❤

調味料は,2年前にS&Bの 「味付 塩こしょう」 というものを買ったので,
塩だけ,というのは持ってなかったんですよ~。
今回初めて,塩だけが必要になりました~。
アバター
2015/08/13 20:43
どこが突っ込みどころか・・・wwww
パスタも今はレトルトのソースもおいしいよね^^
アイドルヲタwww
ふふふ
きも・・・。あ、ちがうのか?
しかし塩は買おうぜ~~~
無くてやってこられたことに驚き!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.