Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


トイレ掃除

【汚い話なので,淑女の皆さんはスルーしましょう。 ^^】

もう10日も前のことですが,
営業所でトイレの個室に入ろうとしたら,
異常にウンコ臭くて 思わず足が止まりました。
便器を見ると,便座の縁,しかも,後ろの方じゃなくて横の辺りに,
親指の第一関節までぐらいの大きさのウンコが着いているじゃありませんか。

一体全体,どのタイミングで,どうやって,その場所に着けたんだ?
限界で入ってきて,座る瞬間に飛び出たのか?
出る時,花火のように四方に飛び散ったのか?
拭く時に,UFOキャッチャーのように場所移動したのか?
全部終わって立ち上がる瞬間,ふいに追加が出たのか?
んんんんん…。分からん…。
そして,この小さな塊でこの臭さ,一体何を食べたんだ?

臭いだけでも耐えられませんでしたが,
そんな便器に座ったら自分のお尻に確実に着いてしまうので,
別の階のトイレに行きました。
それが先週の月曜日。

トイレには,毎日清掃業者さんが来ています。
しかし,火曜日,塊は無くなっていたものの,
ベトッと着いていた跡は残っていました。
このような状態では,危険なのでまだ座れません。
これは,掃除して拭き取ったんじゃなく,
ウンコ君自身の重みで落ちただけですね。
見えない場所じゃなく,よく目に付く場所なんですよ?
清掃業者さんは,ちゃんと掃除してほしいです。

で,ウンコ君は先週金曜日までその場所に粘っていました。
(「粘る」 という表現もナニですが。ww)

シルバーウィーク明けの今日,その個室に入ろうとすると,
うわっ! まだ着いてる。 ><
個室から出ようとすると,
丁度トイレに入ってきた掃除のオバチャンが私を見て,
掃除の人が来たから遠慮して出ようとしていると勘違いしたらしく,
私に 「どうぞ! どうぞ! 使ってください」 と言いました。
私が 「いえ。いいです」 と言って出ようとするのに,
「いえ,どうぞ,使ってください。いいんですから」 と,
私を個室に押し戻そうとします。
「いえ,ホントにいいですから」
「いえ,ホントにいいんですよ。どうぞ使ってください」

なんで譲り合ってる風になるんだ!
俺の体に触るな!

「いいえ! 私は,ここは使いませんから!!!」 と,
強く言って出てきました。

オバチャン,ちゃんと掃除してちょーよ。


ところで,娘は,高校で男子トイレの掃除を担当しているそうです。
休日の部活動では,吹奏楽部は音楽室以外のあちこちの教室に分かれて,
パート練習や個人練習をしているそうです。
で,使わせていただいている場所を掃除するのは当たり前ということで,
毎週,吹奏楽部は学校中の教室とトイレを掃除していて,
娘のホルンズは男子トイレの一つの担当なんだそうです。

連休中にその話をカミサンから聞き,
「男子トイレは男子部員が掃除すりゃいいじゃないか」 と言ったのですが,
「吹部に男子は二人しかいないから,全部の男子トイレを掃除するには
女子も担当しないと足りないんだよ」 とのこと。

「二人だけなら,吹部の男子が使ってるトイレは1か所だけだろ。
何も全部の男子トイレを掃除しなくたっていいじゃないか」
「それが,実際に使った場所だけじゃなく,校舎全体を掃除することになってるんだよ」
「何だよそれ~。奉仕活動だな。他の部の男子はトイレ使わないのかよ」
「それが,野球部とか,ムスメンが掃除してる時に入ってきて使うそうだよ」
「なぬ?」
「ムスメンは,最初はビックリしたそうだよ。
でも,野球部男子は礼儀正しくて,『いつもありがとう!』 とか言ってくれるそうだよ。
最近はムスメンも慣れて,笑って挨拶を返せるようになったって」

!!!!!
チンチン出してる男と笑顔で挨拶って,いかんいかんいかん! ><

アバター
2015/09/29 18:10
ねこまんまさん

そうそう!
女神様みたいに別嬪さんになってほしいです。
まずは心の別嬪さん。 ^^
アバター
2015/09/28 23:33
トイレの神様がいて
娘さんはきっと今よりもっと綺麗になる事でしょう^^

アバター
2015/09/26 09:56
ゆっきさん

私がイメージする 「淑女」 とは,
とっても おしとやかで 気品がある,大人の女性です。

パンツを頭に被ってプールに入ったり,
からし酢味噌を下痢便とか言いませんから! ><
アバター
2015/09/26 09:48
アビゲイルさん

聴く人を酔わせるより先に
吹いている人が先に酔っちゃうホルンなのでーす ♪

ところで,前の自分のコメを読み直して,
「ベニスに死す」 の主人公はマーラーがモデル
って言い方,逆だったな~と気付きました。

「モデル」 って,実物を真似て作ったもののことですから,
実物の戦車を真似て作るプラスチックの模型を 「戦車のプラモデル」 と言います。
同様に,実在の人物を基に作られた小説や映画では,
作品中の人物が 「モデル」 なんだそうです。
つまり,「主人公はマーラーがモデル」 ではなく,
「主人公はマーラーをモデルにしたもの」 と書くべきだったなあ…,と。

まあ,今は,作品の基となった実在の人物の方を 「モデル」 と言う人の方が多いので,
こういう細かいことにこだわっていると嫌われちゃうんですけどね~。ww
アバター
2015/09/26 08:56
私だけ、入室許可が出てる!
わーい、わーい(´▽`)

(あれ?ここ、喜ぶとこでOKだっけ?)
アバター
2015/09/25 23:25
ふみさん、そのホルン泡ふいてるけど大丈夫???w
アバター
2015/09/25 21:09
アビゲイルさん

私の娘への愛は不変です。
今,ビールジョッキを持っているように見えても,これは新型のホルンです。
ホルンと同じ,綺麗な黄金色をしているでしょう?
楽しい気分になれるのは,ホルンもビールも同じなのでーす ♪

ああ…。
「ペニスに死す」 は,原作も読んでいないし映画も観ていません~。
でも,「ペニスに死す」 って,凄いタイトルですね。
すんごいおっきいのが出て来て,ヒロインが窒息死するのかしら。

いや,主人公は男ですか。
作曲家のマラが…,いや,マーラーが,主人公のモデルになっているらしいですね。

ああっ!
「ペニス」 じゃなく,「ベニス」 でしたか…。
全く気付きませんでした。

嘘です。(笑)

我が家の性教育は,聞かれれば何でも教えようと思っていましたが,
娘は小5の時に学校で結構詳しく教えられたそうで,
私が詳しく教えてあげる場面は,今後も無さそうです。

娘は,学校で性教育を受けた日,カミサンに
「チンチンは,本当はペニスって言うんだって!
ペニス! ペニス! ペニース!!!」
って,はしゃいでいたそうです…。 orz
アバター
2015/09/25 20:54
紫の上さん

娘は,トイレ掃除をしていたら,
女神様みたいに別嬪さんになれますかね!
あの歌,いい歌ですよね。 ^^

男はオシッコでトイレを汚しますよね。 ><
私も,小6で母が癌になって以降,家事を担当するようになってから,
父親や兄や,そして自分が,なぜこうもトイレを汚すのか,腹立たしかったです。

しかし,まだ皮が被っている子供は,やむを得ない気がするんです。
慌ててトイレに行って,

…。

この後,子供の場合と大人の場合とを,
チンチンの形状の違いを解説しながら詳細に書いたのですが,
そこまでは求められていないかなと思い直し,自主的に削除~。(笑)
アバター
2015/09/25 12:51
・・・最近ふみパパのホルン(娘さん)に対する忠誠心が希薄な気がするのは何故だろう・・・
ジョッキを持ってるように見えるけどーーーー・・・いや たぶんあれはホルンだ。新種のホルンだw

ペニス・・・いやここはベニスと称しよう。 ルキノ・ヴィスコンティのベニスに死す、のベニス。(しつこいw)
共学ですし・・・まぁ・・・それも一つの保健体育の一環だと思えば・・・

そういえばふみふみさんちって性教育はどうされていますか?学校任せですか?
それとも家庭で避妊の仕方とか教えているんですか?
娘さんも高校生だし 彼氏もいるし。 ふみさんちはちゃんと恥ずかしがらずに教えていそうな感じがします^^
アバター
2015/09/25 08:36
ふみふみさん♪

ムスメンさんには、
トイレの神様のご加護が必ずあるはずです(=^▽^=)

それにしても
殿方ってどーしてあんなにトイレを汚すのだろう・・・(←小さいほうですょ)と、
思ったこともありましたょ(*≧∀≦)
アバター
2015/09/24 23:21
なごみさん

本物の淑女は、自分で淑女って言いませんから! (>_<)

掃除でお金をもらっている人が、
なんで何日も綺麗にしないのか?
ぜーーーったい気付かないわけないのに~。

娘の学校も、駄目ですよねえ。
休日の部活終わりの時刻って、
校舎内に人が少なそうだし、
ちょっと危険ですよね?
私が野球部員だったら、
トイレで吹奏楽部の女子に襲われるかもしれなせん。

ん? 何か?
アバター
2015/09/24 23:07
淑女、入りまーす(・_・)

お掃除のオバチャンは、個室にふみふみさんを監禁して
否が応でも掃除したくなるように企んだのでは!?
次はどんな手段を使ってくるんでしょうね。
大変だとは思うけど、自分の仕事だから綺麗にして欲しいですねぇ

娘ちゃんの学校は、ちゃんと考えてくれないとww
野球部の男子が良い子達だから、まぁイイものの
それはダメでしょう!(+_+)
アバター
2015/09/24 20:20
りんなさん

だから、スルーしてくださいって書いたのに~。WW

私は、普段は清掃業者さんを信用して、
便座に直接座っちゃうんですけど、
今回のことで、うちのビルの業者さんは
ちゃんと掃除してないって分かりました!
これからは直接座りたくないです~。

娘は、卒業まで恥じらいを持ち続けられるじゃろうか~?!
アバター
2015/09/24 19:51
わぁぁぁーーーやだぁ~~><
気持ち悪い~~読んでしまった・・・w
トイレの便器に直接座ったらお尻が気持ち悪いので・・・必ず(見た目きれいな便座に)トイレットペーパーを敷いてます。

ムスメンちゃん、イカンイカン~~>< そりゃぁいかん!
アバター
2015/09/24 19:15
ゆっきさん

淑女はスルーって…,まあ,ゆっきさんはいいか~。(笑)

ウンコ,粘ってますよ~!
ファミレスでドリンクバーだけで半日以上粘るオバチャン軍団ぐらい粘ってますよ~。

女子高生が男子トイレの掃除をして,しかも,
掃除中に男子が使用してもOKって,ちょっといかんですよね~。

あ! ホテルの大浴場とかスーパー銭湯の脱衣場も,
女性スタッフが掃除に出入りしますが,
必ずしも高齢の女性スタッフばかりじゃないです。
あれもどうなのかなあ。
スタッフの方はもう見慣れちゃって何も感じないんでしょうけど,
客の方は見せ慣れてないですからねえ。www
う~ん。
産婦人科の男性医師と患者さんみたいなものかなあ。

すいません。
話が収集つかなくなっちゃいました。ww
アバター
2015/09/24 18:55
とんとんさん

淑女はスルーって書いたのに~。(笑)

真面目に部の指示に従った結果,チンチンをチラ見できたら,お得ですよね~。
…いやいやいや! ムスメンは見んでよろしい! ><

女子に男子トイレの掃除をさせるのは,
私もどうなのかなって思います。
男性トイレの掃除にオバチャンが来るのだって,日本だけらしいですよ?
欧米じゃ,何歳になっていようが,女性が,
男がチンチン出す場所に入って来るなんてあり得ないそうです。
私だって,相手が70歳だろうが80歳だろうが,
女性にチンチン見られたら軽く興奮…,じゃなかった,えっと,
やっぱ異性の目だというふうに意識しますからねえ。
ましてや,十代の男女は,う~ん,ねえ❤
アバター
2015/09/24 18:53
掃除のおばちゃん、サボってんじゃないの~~?!><
ちゃんと掃除してほしいですねぇーーー!!
何日粘ってんのよ、そのウンコ!!

女の子が男子トイレの掃除・・・・^^;
微妙です~~。
でも、男子が女子トイレは絶対NGなのに、
女子が男子トイレはなぜかOKな国ですよね、日本ってw
アバター
2015/09/24 18:46
お嬢様は確実に社会経験を積んじゃっているみたいですね^^;

でもさ~~
女子に男子トイレの掃除をさせなくてもいいだろうに!!
と言うか・・・私が行っていた高校は教室以外の清掃は業者さんがしてくれていましたが・・・・
私立だったからなのかしら???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.