Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


客の気持ちが分かっていないマルナカ


早い人は,もう来年の手帳をお買いになったそうな。
そういえば,近所のスーパーのマルナカでも,
喪中ハガキの印刷や来年のカレンダーの注文を受け付け始めました。
「今から喪中ハガキを作ってしまって,
残りの3か月で別の家族も死んだら 作り直しじゃないか」
などと,かなり余計な心配をしてしまいます。

前からたまにブログに書いていますが,
私の部屋のカレンダーは,6,7年前からウッフン❤なカレンダーです。
カミサンと娘が 「お父さんの部屋のカレンダーはグラビアアイドルでしょう!」 と言って,
毎年クリスマスプレゼントに買ってくれるんですよねえ。
変態な…,いや,変な女どもです。

しかし,今注文を受け始めたカレンダーって,
夏の間に写真を撮っちゃってるんですよね?
そのカレンダーを使い終わる来年の12月時点では,
1年半も前の姿を眺めることになるんですよね?
若い女性の顔や体って,1年半で変わらないのかなあなどと,
これまた余計な心配をしてしまいます。

ところで,最近はアイドルのカレンダーが本屋とかで売られてないんですよね。
注文は受け付けていても,商品の現物は置いていません。
カミサン曰く,大量に作ってお店に並べて売れ残ると困るから,
全部注文に応じて印刷して無駄を無くしているのだろうとのこと。

こういうのって,困るんだよなあ。
一昨年の暮れ,折角単身赴任生活を始めたのだから,
カミサンたちがくれるのより更にウッフン❤なカレンダーを飾ろうと思ったのですが,
市内のどこに行っても現物を置いて売っていない。
Amazonで取り寄せれば,
口座の引き落とし記録でカミサンにバレてしまう。

それじゃ,マルナカのカウンターで注文するか。
しかし,マルナカのレジのスタッフは,
カウンターから一番遠くが中国人,
もうちょい手前は日本人だけど実習生,
カウンターに一番近いレジは,
レジ打ち以外のカウンター業務にも対応できそうな,
最もしっかりしている若い日本人なのですが,
その人が,若くて可愛い女性…。

どうしても注文できない…。

アバター
2015/09/27 16:58
にゃんこ先生さん

そ,そうですね。
ど,堂々と注文すればいいんですよね。
ただ,ああいうのって,ポスターにたくさんのカレンダーの表紙の写真が並んでいるのですが,
一つ一つの写真が小さくて,どれがいいかを短時間で判断できなくて,
そのポスターの前で長い時間悩んでいる姿が既に恥ずかしいです~。

マルナカさん,本気で売る気があるのなら,
カウンター近くのレジ担当は,
女性であっても,せめて,若い子,可愛い子はやめてほしいです~。

こういう時,カミサンが一緒だと心強いんですよね。
「お父さん! この吉木りさのなんてどう?」 とか言ってくれるので,
一人でいるより恥ずかしくないです。

いや,しかし,それだと,
カミサンセレクトがウッフンレベルの上限になっちゃうんですけどね~。
アバター
2015/09/27 14:57
お客なので堂々と注文すれば良いのです。100部でも買うたろか!くらいな勢いでw

しかし深刻な人手不足の昨今。マルナカさんも「ウッフン♥」受注対応の専任スタッフを置く余裕はないのでしょう^^;
アバター
2015/09/27 00:54
みゆさん

ちょちょちょちょ!
私が家族公認のエロなのではなく,
カミサンたちのエロキャラに私が合わせているだけです~。
それに,私の名前を 「エロエロ」 に変えようとしているのは,
私じゃなく皆さんの方です~。 ><

女性もやっぱ,ナイスバデーカレンダーでやる気アップしますよね。 ^^
うちのカミサンはサッカーの内田選手のセミヌードカレンダーを,
娘はフィギュアスケートの羽生君のカレンダーを貼ってますよ~。
(嵐の公認カレンダーは発売されていないので。)

彼氏さんが見て楽しいカレンダーは,
そりゃあやっぱり,アウトドア派ですから,
見るだけでテントを張っちゃうような…,
あ,いえ,すいません~。
アバター
2015/09/27 00:37
とんとんさん

ややや! 誤解でしたか!ww

でも,「本当だよ!」×2 ってところが怪しい~。ww

しかし,いかがわしいものが入手しやすくなると,
今の子供は想像力が低下しそうですね~。
( ↑ どういう意味かは深く考えないでください~。)
アバター
2015/09/27 00:30
ナギさん

コメントありがとうございます!

なるほど!
人気の落ちた女性アイドルがカレンダーを出すのをやめたら
「死んじゃったのか?」 と思われちゃうことにも通じますね~。

違うかな?www
アバター
2015/09/27 00:23
アンさん

え~~~!
清純派ですか~~~!
清純な女の子に微笑まれたら,
自分の汚さが恥ずかしくなっちゃいますよう。

あ,でも,広瀬すずちゃんが焼きそばのCMで
「全部出たと?」 って言ってたのは…,あ,いえ,何でもありません。
アバター
2015/09/26 23:58
みーさん

ちょちょちょちょ!
「やっぱし」 は いらないっしょ! ><
今回はたまたまちょっとそっち方面が出ちゃっただけです~。
アバター
2015/09/26 23:41
家族公認のエロなんですね~^^
さすが名前を「ふみふみ」さんから「エロエロ」さんにかえようとしてるだけありますね♪
うちは保険屋の義父がくれるカレンダーです。
なのであまり楽しいものではないです。
ただ、世界のどっかの写真なので、綺麗だと思える時はとても綺麗で有難いです~。
本音を言えば、ナイスバデ~の男性の写真だと、かなり↑↑↑になるんですけどねw(筋肉大好きw)
ま、彼氏さんは見ても全く楽しくないでしょうけどねwww
アバター
2015/09/26 23:31
Razuroさん

変なカミサン & 娘でしょ~?
私をエロだと決め付けてるんですよ~。
困ったもんです~。

私は,今年は相田みつをさんの名言カレンダーを買うつもりです。

嘘です。
アバター
2015/09/26 23:03
なごみさん

部下が鍋パーティーをやりに来た時は裏返しておいたのに,
部下たちは 「何だこれは? 絶対に怪しい!」 って言って表に向けて,
かえって盛り上がって全ページを見て喜んでいました。
もう,中学生のノリです。
情けない奴らです~。

各業界はもう,年末・年始に向かってますね~。
先に先にと準備してますもんね。
カレンダー業界は,新しい祝日は 「山の日」 だけじゃなく,
新しい天皇誕…,や,やや,何でもありません。
アバター
2015/09/26 22:27
アビゲイルさん

壇蜜さんのカレンダーですって!!
ちょっと惹かれますね~。
壇蜜さんがテレビに出始めた頃って,
10年前のインリン・オブ・ジョイトイさんみたいに,
エロいこと頼まれたら何でもします的な感じで仕事してて,
そういうのはちょっと好きじゃないな~って思っていましたが,
今はそういう仕事が落ち着いてきて,いい感じです~。

ネットのエロサイトの画像は,見たこと無いのでよく分かりません。

嘘です。

ネットの画像は,巨大ポスターにすることが憚られます~。
アバター
2015/09/26 22:01
こらこら!話しをゆがんで聴くな~~!
私はウッフン❤な本はまだ買っていませ~ん!
本当だよ!本当だよ!
にゅほほほほ~とほくそ笑むものも買っていないよ~~!!!
アバター
2015/09/26 21:48
とんとんさん

本を購入する時に使っている手ですって?!
カレンダーだけじゃなく,ウッフン❤な本の時もその手があるんですね!
さすが とんとんさんです!
アバター
2015/09/26 18:34
初めまして!ブログ広場を放浪していますw

もはや来年の準備ですか?
カレンダーではないですが、川柳でこんなのがありました。

「年賀状 出さずにおいたら 死亡説」

ワロエナイ。。。w
アバター
2015/09/26 17:30
清純派のカレンダーにしなさい(。→ˇ艸←)
私のおススメは広瀬すずちゃんか浜辺美波ちゃんだよ~❤
アバター
2015/09/26 15:56
さらにえろいカレンダー買っても、
どのみち奥さまにばれるでしょうけどねえ^^;

やっぱしエロふみさんだなあ(*^^*)
アバター
2015/09/26 14:20
お久しぶりにブログ広場からこんにちは(・∀・)ノ

ほぉ~ 御家族からウッフン❤のカレンダーを毎年プレゼント(///∇///)
相変わらず、面白い御家族だぁ~《*≧∀≦》

そして、それよりも更にウッフン❤を求めちゃうのね。
しかも、コッソリ購入したいのですね。

ふふふ。今年は無事にコッソリ更にウッフン❤なカレンダーが
入手できると良いですね~~(*´∇`*)
アバター
2015/09/26 13:08
決済方法を他のに… って書こうとしたら
↓解決済みですね^^;
会社の人と鍋パティーをやる時は、忘れずに外さないと、
ドーベルマン所長じゃなくなりますよ。

生協のカタログに、カレンダーが載り始めました。
そんな時期になったんですねぇ(-_-)シミジミ
そうだ!今日のお味噌汁は、シジミにしよっと♪
アバター
2015/09/26 12:26
檀蜜さんのカレンダー プレゼントしよーか??^^
貰いもんなら 細かいこと関係ないでしょ^^
・・・え

壇蜜さんでは物足りない???
んじゃあ
ネットのエロサイトの画像見て我慢しよう~~~(^◇^)
アバター
2015/09/26 11:42
先にコンビニに支払い、支払ったことが確認されると品物が発送される、という
システムもあるんですよ。
品物は郵便受けに届きます^^
本などを購入する時にはその方法を取っています。
だってカード決済ばっかりやっていた友人が何人か詐欺にあってるんだもん><

金運カレンダーはですねえ・・・著しい効果は判らないのですが
これをやめた途端我が家が金欠になったら怖いので買い続けているのです!!
アバター
2015/09/26 11:37
とんとんさん

なぬ?!
Amazon で受け取り時払いみたいなのができるんですか?

あと、コンビニ決済か~!
そういえば去年は、カミサンが、
「高松のコンビニに届くように注文しといたから、
自分で受け取りに行ってね」 と言って、
私にお金をくれました。
(あくまでもカミサンからのプレゼントなので。)
それを自分もすればいいんですね。

でも、息子へのプレゼントの振りは、
これは嘘だってバレバレっしょ~!
何も言わないで買うより恥ずかしいっしょ~!

金運カレンダーは、効果はありますか?
大金が手に入ったら、
2億円でいいから分けてください~。WW
アバター
2015/09/26 11:26
ゆっきさん

ああ!
成人雑誌の付録のカレンダー!
その手があったか!
…って、それだと折り目があって嫌なんです~。
例えばですよ?
青空を背景にしたエベレストの写真の大きなカレンダーが、
16分割で折った跡が付いていたら、
折角の写真の美しさが台無しですよね?

そういうことです。
そういうことなのです!
アバター
2015/09/26 11:19
沙流さん

それが、高松の本屋さんは、
真面目なカレンダーしか扱ってないみたいなんですよ~。
千葉の本屋さんは、ちゃんとアイドルカレンダーを取り扱っているのに、
千葉で本屋に行く時は常にカミサンが一緒にいるしなあ。

高松は意外に住みにくいです~。
アバター
2015/09/26 11:02
Amazonでのお買い物をすべて口座引き落としにしなくてもいいじゃないですか~^^
コンビニ決済という便利なものもありますし~♪
あ、あと、そのスーパーで注文の時に「高校生の息子へのクリスマスプレゼントなんだけど・・・」と
言わないでもいい嘘をぶつぶついいながら、怪しげに注文するのもよろしいかと♪

あ、ちなみに我が家は毎年「金運カレンダー」です。
真っ黄色の地に黒い字の数字なのでとても見やすいの♪
ただし・・・・近づいてよく見るとうっすら龍の絵が地に描いてあるのと
小さな字で「これこれこうすると運気があがる」みたいなことが毎月書いてあるのが
邪魔です。
アバター
2015/09/26 11:02
はいはーい!早い人でーす!
来年の手帳、もう買いましたよ~^^
トイレの壁紙柄・・・ではなく、ピンクの超かわいい花柄です♥

えーっ、えろふみさん、「うっふん」なカレンダー?!
マジかーーーwww
もっとうっふんなカレンダー・・・・・^^;
いや、もう、いっそのこと、コンビニの「成人誌コーナー」で、
それっぽいのを買ってきてくださいww
そして、1枚やぶって、貼っといてくださいww
アバター
2015/09/26 10:56
えっ?スーパーじゃなくて本屋さんで註文すればいいのでは????



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.