Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


秋保温泉にて


夏に千葉に帰った時,面白いテレビ番組が無い夜があり,
カミサンが 「ムスメンが小さかった頃のビデオを見よう」 と言って,
10年前の夏に行った家族旅行のビデオを見ることになりました。


宮城県の秋保温泉 (あきうおんせん) のホテルに着き,
早速水着に着替えてホテルのプールに行く ふみふみ様御一行。
室内の大きなプールは混んでいたので,室外の小さなプールへ移動。
他のお客さんは日焼けしたくないのか,ここは我が家の3人だけの貸切り状態。

カミサンがプールサイドで撮影した映像に映っているのは,プールの中の私と娘のみ。
プールのへりでカメラに向かって手を振る娘。
その後ろで,ゆっくりと仰向けに水に浮かぶ私。
背泳ぎをするのではなく,
水中の腰の辺りで手をユラユラ動かして,
頭の方向にゆっくり進み始める私。
空を見上げながら水に浮かぶのは,とってもいい気持ち。

しかし,小さなプールなので,私の頭の少し先にはプールの壁。
それに気付かずゆっくり進む私。
カメラに向かって無邪気に笑う娘。
娘に楽しく話し掛けるカミサンの声。
娘の後ろでゆっくり進む私。

次の瞬間,私は頭をプールの壁に 「ゴン!」 とぶつけて,慌てて立ち上がりました。
これがいけなかった! ><
私がぶつかった場所は,丁度,
プールサイドから伸びた給水パイプが 水面のちょっと上にあったものですから,
慌てて立ち上がった時に 額をパイプの先に思い切りぶつけて,
額がパックリ切れてしまいました。

頭を壁にぶつけ,急に立ち上がり,額を切って 「ぐあっ!」 と叫び,水の中に消えていく私。
その後,カミサンの
「え? 何? お父さんは? お父さんがいない!」
という声が入っていて,娘も驚いて後ろを振り向き,
カメラが私に向かって駆け寄って,
水から出て来た私は額から流血して 「うううう」 とうなっていて,
カミサンの 「お父さん!!!」 という声で映像は一度切れます。

次の瞬間,ビデオには,
頭に包帯を巻かれ,呆然としている私のアップが映し出されます。

ホテルの人が応急処置をしてくれたので,
室内プールの脇の椅子に横になって しばらく休むことになり,
カミサンが撮影を再開したわけですが,
こんな情けない姿は撮らんでよかったのに…。


10年後の今年,このビデオを見ながら,カミサンは
「ああ! お父さん! そのまま行ったら危ない! 後ろ! 後ろーっ!」 と,
ドリフの全員集合を見に来た子供みたいに騒ぐし,
流血している私と,その後の呆然としている私を見ながら,
「行ってすぐ! ホテルに着いて,プールに行ってすぐだよ!
楽しい家族旅行が台無しだよ! 行ってすぐに流血事故だもん。
せめて,二日目にぶつかれっていうんだよなあ」 と,
娘に文句を言っていました。

10年前のことで,よくそんなに盛り上がれますますねえ。
まあ,旅行の思い出って,いつまでも新鮮かもしれませんが~。

アバター
2015/10/26 20:30
夢芽さん

えええっ?!
秋保温泉に共同浴場ですって?!
しくじった~。
知りませんでした~。

ただ,実際に行ったら,女性の方が堂々としていて,
私は隅っこで小さ~くなって のぼせちゃうかもしれませんが~。ww

次男君…。
「熱出すなら,せめてバーベキュー終わってからにしろよ~」
って言われていませんように。ww
アバター
2015/10/26 20:10
あらあら・・・封印したい思い出でしょうか?
秋保温泉は、共同浴場しか入った事がありません^^;
仙台時代は、あちこちの温泉を回りましたが、お気に入りは、遠刈田温泉の共同浴場です
大人2人子ども2人で、¥700でしたよ^^

そうそう、家族でバーベキューに行って、始めたとたん・・・次男が発熱して・・・
相方も私もビール飲んじゃった後だったけど、私が運転して帰宅したのも仙台時代でした><
それ以来、我が家のバーベキューセットは、封印ですw
アバター
2015/10/26 18:55
紫の上さん

そうそうそう!
旅行の思い出って,トラブルの方が,
何年経っても盛り上がりますよね~。ww

毎月秋保温泉ですかっ!!!
すっげえ羨ましいんですけど~。
まあ,私も,東北6県を随分回りました。
東北って,地震と大雪さえ無ければいい所ですよね~。
仙台は大雪も降らなくて住みやすかった~。
アバター
2015/10/26 17:05
ふみふみさん♪

あはは~~と 笑い飛ばしては失礼でしょうか(*≧∀≦)

人の記憶に残るというのは
だいたいが 失敗や 上手くいかなかったことが
多いものですものね(=^▽^=)

仙台転勤時代は 毎月のように秋保を訪れていたので
なつかしく拝読しました♪
アバター
2015/10/24 17:51
なごみさん

カミサンは,テレビにすっごく投稿したがっています。
でも,私が生きている間は許しません。
ドーベルマン所長の威厳が失われてしまいます!

怪我は,その後治ったのですが,
最後の方は額に絆創膏だけ貼っていました。
するとですね,夏ですから,額が絆創膏の部分だけ日焼けしないんですよ!
これはこれで,絆創膏を貼らなくなった時に恥ずかしかったです~。
アバター
2015/10/24 17:45
沙流さん

アバが…。
もじゃーってしてて誰だか分からないんですけどー!

クリスマスの夜に水路に落ちたって,酔っ払ってたんですか?!
2メートルの水路に自転車ごと落ちるってすげえなあ!
かなり危ないじゃないですか~。
もし私が通り掛かっていたら,すぐに助けて,
私のマンションのお風呂に入れてあげていたでしょうね。
優しいサンタさんのような私ですから~。 ^^
アバター
2015/10/24 17:41
ねこまんまさん

よりによって,パイプの真下でいきなり立ち上がったのは私でして,
ホテルに文句を言う勇気はありませんでした~。

御主人~!
海水浴の初日にカップラーメンのために大火傷って,
そんなことで折角の家族の楽しいイベントをガッカリなものにしちゃ駄目でしょ~!

はい。他人のこと言えません~。(笑)
アバター
2015/10/24 17:36
みゆさん

カミサーンは,「二日目にぶつかれ」 って言っちゃ駄目ですよね?
娘の後ろで泳いでいる私もカミサンの視界に入っていたのだから,
「気が付かなくてごめんね」 って言うべきところですよね?

あの~。
投稿してもほとんどの人には誰だか分からないのは そのとおりですが,
親類,会社の人,近所の人,娘の学校つながりの人にはバレますし,
何より,仕事の取引先にバレるのが こっ恥ずかしいじゃないですか!
真面目な顔して大学で講義とかできなくなります~。
アバター
2015/10/24 14:02
私も読みながら「危ない!危ない!」って心の中で叫んでしまいました^^;
奥様、ギリギリまでカメラを回し
すぐに再スタート
映像を世に出す気満々ですね(*^◯^*)
希少な事故?だから、いつか投稿してください。

血が出て良かったですね。
酷くぶつけたのに、最小限の怪我で済んだのでは?
アバター
2015/10/24 13:46
あたしも一昨年のクリスマスの夜中にチャリごと水路に嵌って大変な事になったの思い出したwww

顔の左部分が全部擦り傷になって必死で薬塗って治したなーww
ちなみにその水路、2mくらいあって自力で出れなくて警察呼んだwww
もう笑い話だけど一歩間違えたら大変な事になってたのよ!

ふみふみさんも気をつけてねb
アバター
2015/10/24 13:32
この場合ホテル代タダになったりは・・・していないんでしょうね^^;

そういえば、家の旦那も海水浴鵜の初日に
砂浜でカップラーメンを食べようとお湯を沸かしていたんですが
(もちろん禁止行為なんですが・・・)
カップにお湯を入れようとして、自分の足に熱湯を掛けてしまって
大やけどしましたよ><
すぐ冷やしましたが病院も休み、薬局も車で20分かかるとこで
哀しいかな痛みをこらえながら自分で運転していきました。
当然、海には入ることも出来ませんでしたよ^^;

ふみふみさんを肴にすると、盛り上がるんでしょうね~(笑)
アバター
2015/10/24 13:19
なかなかしない経験をしてるんですねw
しかもカミサーンの「せめて二日目に」って・・。
心の声は口に出したらダメですwww

こっそり投稿してくれたらいいのになぁ。
大丈夫、ほとんどの人は分からないですから^^
安心して投稿してくださいw
アバター
2015/10/24 13:10
のりさん

それ、カミサンも言ってるんですよ~。
テレビに衝撃映像として投稿したいって~。

そんなんテレビで流れたら、
私のイメージダウン半端ないからやめれと言ってますが、
カミサンは納得していなくて、
いつかきっと投稿したいと思ってるようです。

やめれ!
アバター
2015/10/24 13:07
ゆっきさん

カミサンは、行ってすぐに楽しくない雰囲気になったって、
いまだにブウブウ言ってるんですよ~。
仕方ないじゃんねえ。
パイプがいけないんですよ、パイプが。
利用者が急に立ち上がったら
アタマに刺さるような場所にあるから
いけないんです。

悪いのは私ではありません。
アバター
2015/10/24 12:38
TV局の方に
提供してお金を頂戴できるんじゃないでしょうか?!
ぷぷぷww
醜態全国ネットに!!
アバター
2015/10/24 11:26
ぷっwwww
ふみふみさん、なにやってんですか~~www
着いてすぐ流血事件とか、信じられない~~~(≧∇≦*)
大迷惑なパパですね!ウフフ。

奥様の言うとおり、2日目か、はたまた帰ってから怪我すればよかったのにね~~。

しかし、包帯巻かれたって、結構な怪我だったんですね!
危険、危険ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.