Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


楽器の原理


かれこれ10年以上悩んでいることがあります。
それを考えてると一晩中寝られないの。


【STEP1】

トランペットやホルンといった金管楽器は,
マウスピースに唇を当てて吹くと,
唇が振動して音が出ます。

OK? → STEP2へ


【STEP2】

クラリネットなどの木管楽器は,
リードという薄い板状の部分が振動して音が出ます。

OK? → STEP3へ


【STEP3】

分からないのは,フルートです。
何がどう振動してるの?

「答を知っている」 又は
「答は知らないが,不思議だなという気持ちには共感する」
 → STEP4へ


【STEP4】

あなたは淑女ですか?

YES → ここで退出してください。
NO → STEP5へ


【STEP5】

オナラって,
唇が振動して音が出るトランペットと同様に,
ある程度の速度を持って出るガスによって
肛門が振動して音を発するものと思われます。

YES → STEP6へ


【STEP6】

実は,淑女ですか?

YES → マジ退出してください。
NO → STEP7へ(ただし,今回は無理にコメしない方が身のためかと…。)


【STEP7】

我慢の限界ギリッギリまでウンコを我慢してトイレに行き,
座ると同時に,一定のまとまった量が瞬間的に出る時の,
「ズボッ!」 とか 「ブバッ!」 とかいう音は,
何がどう振動して発せられた音なのだろうか。

分からない…。

う~ん………こ。

アバター
2015/10/31 12:02
りんぷぅさん

淑女ではないと言い切るところ、
男らしいです!

しかし、その研究をした人は、
なんという素晴らしい探求心でしょう!
渦巻きと直線か~。
へ~。(屁だけに。笑)

ってか、それを覚えておくりんぷぅさん。
ぷぷぷ!(オナラだけに。笑)
アバター
2015/10/31 10:39
淑女ではないので いつも がっつり読みます(・ω・)
オナラ様の音と香りの関係について・・・
(テレビで見たのをぼんやり 覚えているので 間違っていたらすみません)
音が出るときは肛門様が振動して 渦を巻いた風となって香りが運ばれるためやわらかい香りとなりますが、音が出ないスカ屁様のときは、直線的な風が風がでるため さらに かぐわしい香りとなるそうです(^^)



アバター
2015/10/30 18:45
紫の上さん

法学部卒って書いたことありましたっけ~?
卒業したといっても,ほとんど授業に出ず,
出ても寝てばかりでした。(笑)

なるほど!
麺類をすする音!
原理は同じ気がしますね。
そして,むせて吐き出す時の 「ブバッ!」 という音も似ています。
うんうん。
そこにヒントがありそうですね~。
アバター
2015/10/30 09:24
ふみふみさん♪

あはは~~
朝の珈琲をぶちまけるキーボードの危機~(*≧∀≦)

さすが法学部、論理的な意見です(=^▽^=)


出す場合の音と同じことで考えると
いどんやお蕎麦をすする時も 音が出ますね♪
何かが 狭い処を通過する時は
摩擦音が出るのでしょうか?

あまりにもブログが面白くて
考えるより笑うのが先だわ~~(=^▽^=)
アバター
2015/10/30 00:27
ねこまんまさん

下痢の場合のSTEP7は,もう少し高音となります。
「ピャー!」 みたいな。

一気にボール状で出た際の 「ズボッ!」 は何なのか。
今度,音楽大学卒のヒデキ (仮名) に会ったら聞いておきます~。
アバター
2015/10/30 00:24
も…,もじゃ子…さん…。

アバがもじゃじゃなく,お名前だけもじゃだと,
「この女性は,どこがもじゃもじゃなんだろう?」 と,
見えない部分を妄想されるおそれあり,です。ww

う~ん。
やっぱり,ウンコが振動して音が鳴っているのではないのですね?
う~ん…こ。
アバター
2015/10/30 00:20
ゆっきさん

ゆっきさんのウンコの出方,説明しなくていいですから~!
淑女は普通そんなこと…,あ,ゆっきさんなら まあいいか~。(笑)

ゆっきさんの 「淑女」 は,詐欺です!ww
アバター
2015/10/30 00:18
アビゲイルさん

毎回じゃないですよ!
ひどいなあ。
何らかの事情で 我慢の限界ギリギリまで トイレに行けなかった時の話です。

余裕を持ってトイレに行った時は,
ゆっくりと静かに,狭い出口から棒状になって出てくるから,
えっと,何というか,巻き寿司? みたいな?

しかし,1秒も待てないという状況においては,
全てを一気に出そうとするので,
固まったままの,いなり寿司? みたいな?
それが一瞬で出るから,室内の空気が振動するのかなあ?

あ,あの…,アンドロイドは,もう忘れてください~。
アバター
2015/10/30 00:11
なごみさん

お!
じゃ,これからは,真面目な記事の時も,
STEP7だけ下ネタにしよ~っと。 ^^

アバター
2015/10/30 00:08
とんとんさん

読み終わってから自分を淑女って言わないでください~!
アバター
2015/10/29 23:26
ステップ7・・・
それは下痢ではないんですよね~
下痢でなくてもそんな音出るんですか?

分からない・・・
アバター
2015/10/29 22:35
もじゃ子も淑女もじゃー!うんこは音は鳴らないもじゃよw
アバター
2015/10/29 21:36
ぶひゃひゃひゃwww
んもう、ほーーーんと、男の子って、うん○ネタが好きなんだからーwww
ふみふみさんってばしょうがないのっ(〃ω〃)
最後の「ズボッ!」とか「ブバッ!」とか、なんですか、その音~~~www
私のうん○は、そんな出現の仕方、しませんよ。

私ね、私ね、「淑女ゆっき」なんだけどね、
誰も信じてくれないの♥
アバター
2015/10/29 21:19
真面目にうんこのとき そんな音鳴るかな???^^;
私スルッと出ますよw おならみたいな音でないんですが・・・
毎回そんなにオーケストラ並みにダイナミックな音出して 出てるんですか ふみふみさん・・・
大腸にガス溜まりすぎなのでは??^^;

アンドロイド明歩・・・ 男優が気持ち悪いーーー
アバター
2015/10/29 21:16
淑女、7という数字に魅せられて、進んでしまいました。

これは生物学的に、非常に奥深い大切な疑問で…
かな?

3も好きだから、そこで帰るべきでしたww
アバター
2015/10/29 21:15
あ~~やっぱり・・・・
ブログの題名が真面目な感じだったから、エロかシモだろうと確認にきたら、
おもいっきりシモだった・・・

淑女、帰りま~す!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.