Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


握らせ寿司


営業所では,取引先や本社の人など,
大事なお客さんと飲みに行くことがあります。

今ではインターネットでお店を簡単に探せるので,
変化を付けるために毎回違った店を選んでいますが,
インターネットが無かった時代は,
お客さんに満足してもらえる手堅い店を 「行きつけ」 にして,
毎回利用して大事にしていたものです。

これは,私が就職するより前に 名古屋の営業所で起こった事件です。
珍しい事件ですので,「チン事」 と言ってもいいでしょう。


名古屋の営業所でも,お客さんが来たら連れて行く
行きつけの寿司屋があったそうです。
ある若いお客さんが営業所に来た時も,
その寿司屋に連れて行ったそうです。

寿司屋に行ったのが1軒目か2軒目かは知りませんが,
その若いお客さんは相当酔っていたらしく,
カウンター席で寿司を食べていたのに,
急に立ってズボンのチャックを下ろし,
カウンターの上に自分のイチモツを乗せ,
「どれ。こいつも握ってもらうかね」 と言って,
カウンターの上を左右にゴロゴロ転がしたそうです。
「ゴロゴロ転がした」 というのは目撃者の表現であって,
実際には転がるわけはありませんから,
まあ,カウンターの上を左右に滑らせたということでしょう。

これには寿司屋の親父が激怒して,
その客はもちろん,営業所の人も追い出され,
その上,名古屋の営業所は永久に出入禁止となり,
大事な行きつけの店を1軒失ってしまったそうです。

握り寿司を注文するのはOKですが,
自分でネタを出して握らせてはいけません。


この記事のタイトルに 「握らせ寿司」 と書いて,ふと思ったのですが,
森高千里さんの 「渡良瀬橋」 と,「握らせ寿司」,響きが似ています。
今後,テレビで 「渡良瀬橋」 を聞くことがあったら,
寿司屋のカウンターの上の鉄火巻 (?) も思い浮かべてください。

アバター
2015/11/22 20:01
アビゲイルさん

娘は,私より もっと優しいので,
きっと明日感謝のメールが届くと思います。 ^^

届かなかったら,
「何か忘れてないか?」 って確認してみます。

嘘です。ww

アビゲイルさんのブログ記事へのコメントに書きましたが,
娘は,働く私を尊敬している…と思います~。 ^^
アバター
2015/11/22 19:04
明日 奥様と娘さんから ありがとうのメールがくるといいですね^^
楽しみですね^^

だがふみふみさんはエロいw
・・・というかノリがいいんですよね^^
優しい方です^^
アバター
2015/11/22 12:25
アビゲイルさん

いやいやいや!
これは私自身の話ではありません!
私はそんな自信家ではありません。

もしも握られたら、
すぐに 「アヘ❤」 って…、
いえ、何でもありません。
アバター
2015/11/22 12:10
沙流さん

私のは、穴子は穴子でも、
チンアナゴです。
可愛いものです。WWW

あれ~?
渡良瀬橋と握らせ寿司、似てませんか~?
森高千里さんに歌ってもらいたいのになあ。WW
アバター
2015/11/22 12:06
夢芽さん

やっぱり出入禁止になっちゃいますよね~。
清潔第一の食べ物屋さんですからね~。
営業所にとっては、痛いチン事だったと思います。

その時の若いお客さん、
今はすっかり60代後半だと思うのですが、
去年、四国営業所に突然来ました。
四国に用事かあって来たから、
ついでに私に挨拶しておこうって思ったそうです。

もちろん、寿司屋にもどこにも連れて行きませんでした。(笑)
アバター
2015/11/22 03:41
貸し切りというわけではなさそうだから
ほかのお客様もいたんですよね
目撃した人可哀想;;
そもそも酔っ払いを寿司屋に連れていくのも問題ですよね^^;

ふみふみさんたまーに 「知り合いの話」という設定で自分の経験談をする時があるから
もしやこの「若いお客さん」がふみさんではないかと一瞬疑いましたwww すみません^^;
アバター
2015/11/21 08:35
ふみふみさんのアレは穴子さんだったのかwwwww

つか渡良瀬橋と握らせ寿司何の関係もないwwwww
アバター
2015/11/20 20:08
ずっと気になってたタイトル・・・やっと覗きに来てみたら・・・
とんでもない出来事です!
そりゃ~出禁になりますよ~ww
アバター
2015/11/20 15:55
ねこまんまさん

今と違って、
酔ってする行為は許されていた時代ですので、
警察沙汰にはならなかったそうですが、
今だったら、
まず、誰かがスマホで撮って、
あっという間に世界中に拡散して、
警察に捕まるでしょうね~。

私も、調子に乗って
「俺の穴子も」 とか言っちゃわないように
気を付けなきゃ~。
アバター
2015/11/20 12:35
やはり思った通りの展開でしたが。。。
その若いお客さんのその後が気になります><

それにしても、ふみふみさんはそういうネタが多いですね~(*≧m≦*)ププッ
アバター
2015/11/20 09:29
ゆっきさん

食べ物屋さんでいきなり出しちゃ駄目ですよね~。
場所を間違えると、
美味しく頂く気になれないですよね~。

その人のモノは、
かなり大きかったと語り継がれていますが、
いざという時にどれだけの倍率で膨張するのかは不明ですから、
案外大したことないのかもしれません。
( ⬆ 負け惜しみではありません。)
アバター
2015/11/19 08:42
うっ・・・・・・・
気分悪くなりそう・・・・・・Σ(|||▽||| )

あの、その方のソレは、
自慢できるほど、スゴイ物だったのでしょうかΣ(|||▽||| )
アバター
2015/11/18 13:01
紫の上さん

「ふみふみさんが下ネタを書くなんて、意外な展開!」
とはならないのですね。トホホホホ…。

酔って脱ぎ出す女の子! (@_@)
私も見たかったなあ。

今度見掛けたら、至急連絡を下さい!
高松から飛んでいきます。
ガルルルル~!
アバター
2015/11/18 09:21
ふみふみさん♪

あ~~ やっぱり 想像通りの展開であった・・・(*≧∀≦)
酔った勢いで とんでもないコトを仕出かすヨッパは
ヨッパの風上にも置けないヤツだぁ~

私ね 千葉駅コンコースで人だかりを見つけ のぞいてみたら
女の子が酔って 服を脱いでいるところで、
友人たちが 周りを取り囲んでいる最中だったのを 見たことがあります(*≧∀≦)
アバター
2015/11/18 06:45
プッ
アバター
2015/11/18 00:26
チッ
アバター
2015/11/18 00:22
ふ・・・・
アバター
2015/11/17 23:34
う・・・・
アバター
2015/11/17 23:06
とんとんさん

とんとんさんより,紋ちゃんの方が強いかな~?(笑)
アバター
2015/11/17 22:48
わたしって無敵?\(≧▽≦)丿❤
アバター
2015/11/17 22:44
とんとんさん

おしとやかな大和撫子は 「ちょん切る」 なんて言わないですもんね。
とんとんさんに逆らったら,切られないとしても,
出口をアロンアルファでくっ付けられちゃいそうで怖いです。
アバター
2015/11/17 22:36
そっか~^^
わたしは私自身が自分の身を守っているんだね!!

そして、酔うと暴力的な言動になってしまう私であった・・・・とほほ
アバター
2015/11/17 22:32
とんとんさん

ひいいいっ!

その殺気で,男が,
「酔った勢いで変なことしたらちょん切られる!」 って,
冷静になるのです~。

アバター
2015/11/17 22:25
はっきりいいなさいよ~~!!!
ちょん切るよっ!
アバター
2015/11/17 21:52
とんとんさん

トイレに流しちゃうんですか?!
新橋の弁護士さんじゃないですか!
あれもチン事件でしたね~。

とんとんさんが,酔って変になる男に会ったことが無いのは,
ええっと…,それは…,男からすると,
自分より か弱い女性が一緒にいたら,
自分がしっかり守らないといけないと思って酔えなくて…。



嘘です。
アバター
2015/11/17 21:46
のりさん

タイトルを打ちながら,
「のりさんには想像つくだろうな~」 と思っていました。www

今回は,裸にジープのアバはやめたのですが,
アバの左手に鉄火巻 (?) を持たせてみました。(笑)
アバター
2015/11/17 21:44
なごみさん

大阪のスナックでもそんなことが?!
もしかして同一人物?
その人は,何と言って出したのでしょう?
「こっちのマイクでも歌ってもらうかね」 かな?
アバター
2015/11/17 21:39
大きさって自慢になるんだ??
男ってバカだね~~

しか~し!海綿体のスライスはしたくありません!!
やっぱり切り落としてトイレに流すのが正当な取り扱いかと・・・

酔って変なことになる男の人って、そんなに出会ったことがありませんが
それはもしかしたら、私が殺気をみなぎらせているからかも???
アバター
2015/11/17 21:38
みーさん

その現場を目撃した他のお客さんは,
二度とそのカウンターでは食べれないですよね。

あ,みーさん。
「渡良瀬橋」 を聞いたら思い浮かべてくださいね~。
アバター
2015/11/17 21:35
とんとんさん

ホントに警察に通報されても仕方ないですよね。
でも,包丁で切り落とすのは怖いです~。
とんとんさんだったら本当に切り落として縦に短冊状に切って,
シャリに乗せて握って 「マツタケスライス握りだ! さあ,食え!」 って言いそう~。

その若い客は,本当に寿司屋に握ってほしかったのではないと思います。
日頃から大きさを自慢していた人だそうですから,
話の流れで出せるタイミングを待って,
営業所の人に見せて 「凄い」 って言わせたかったんでしょうね~。
アバター
2015/11/17 21:27
そーゆー話だろうなと
タイトルでわかったワタシは
何なんだろう…
アバター
2015/11/17 21:06
若い頃に居た会社の人が、同じ様な事をしたと聞いた事が有ります。
スナックのカウンターに乗せて、そのお店の女性に見せたとかww
大阪のノリ?とスナックだったから?で、笑って終わったらしいですけど。

仕事ではシビアな人、のイメージでしたが・・・
なんなの、 男の人って!?(。-`ω´-)ン
アバター
2015/11/17 20:34
読んだのが食後でよかったみたいー
カウンター上の例のモノ、想像すると気分が悪くなりそう…
アバター
2015/11/17 19:11
うわっっ!最悪~~~!!
なんて下品で不衛生なんだっ!
警察に通報ものだよっ!!!
出刃包丁で切り落としてやればよかったのに!!

でも・・・その馬鹿で下品な若い男は、すし職人さんに握ってほしかったんだ・・・
もしかして・・・男色家だったのかしらん???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.