Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


別の女と年越し


今年のジャニーズの年越しライブの司会は,嵐が務めるそうな。

先週千葉に帰った時,カミサンが私に,
もしも抽選が当たったらそのライブに行ってよいか と聞きました。
「もちろんいい…というか,なんでわざわざそんなこと聞くの?」 と聞くと,
嵐のコンサートの場合は ファンクラブの会員以外の人も行けるので私も行けるけど,
ジャニーズの年越しライブは,
ファンクラブの人しか行けないので,行けるのはカミサンと娘だけで,
ファンクラブに入っていない私は行けないのだそうです。

私 「えっ?! じゃ,当たったら,俺だけ留守番なの?」
敵 「うん。だから,『いい?』 って聞いてるんだけど」
私 「ええ~! マジかよ~!
   折角四国から帰って来て,大晦日に留守番~?!」
敵 「うん…」
私 「…なるほど。いいよ ♪」
敵 「え?! いいの? 大晦日に一人だよ?」
私 「いや,ばぁば (カミサンの母) と過ごすわ」
敵 「え?! ばぁばと?!」
私 「向こうも一人じゃろ」
敵 「そうだと思うけど…」

何か問題でしょうか???

アバター
2015/12/01 07:07
アビゲイルさん

やっぱり、「じぃじ」 って呼ばれ方は、
あんまり好まれていないようですね~。
いつ、誰が使い始めたんですかねえ。
アバター
2015/12/01 00:18
じいじばあばのブログ
ふみふみさんが丁寧にコメントしてくれたから
それで 余計に ほかの人はどうなんだろ?って思ってブログにしました^^
だから切っ掛けくれたのはふみふみさんです^^ ありがとう。
今夜はもうログアウトするので後日 レス書きますね~

そうそう! 一歩間違えるとババア ジジイになりそうでこわいですよねw

www どんなにプンスカしても 最愛の妻ですからね~~~( *´艸`)

・・・いや 小人は髪の毛落としませんってばw
だから ほら 拍手して確かめてごらん~~~~~~~~
・・・・でも
洒落にならないオチがきたら責任とれないので やめてw
アバター
2015/11/30 22:32
アビゲイルさん

もしかしたら…,
私の部屋にも小人が隠れているのかなあ…。

「ばぁば」 が 「ババア」 みたいだというのには,激しく同意です!
私も,どんなに可愛い孫からでも,
「じぃじ」 と呼ばれたら 「ジジイ」 って言われているみたいで嫌です~。

カミサンが笑ったのは,尊敬ではありません!
私にフランス語が似合わなくて笑ったに違いありません!
本当に失礼な奴です。プンスカ!
アバター
2015/11/30 02:59
わーん;;
あした代休で夜更かしして ふみさんのとこ来たら
髪の毛のはなし~~~~~;; 
・・・そうですか 怪奇現象が起こってますか・・・ヤバいですねガチで。

じいじ ばあば の件

なるほど~~ 言われるご本人の希望で「ばあば」なんですか。
ばあばのほうが「婆ぁ」みたいで 私だったら嫌だなぁw
私も子供ができたらおじいちゃんおばあちゃん呼びさせたいです^^

( *´艸`)なんか奥様って すごーい(尊敬)って表現方法が笑いという形になっちゃうんでしょうね
奥様 笑い上戸ですか? でも笑いが絶えないご家族で素敵です^^
アバター
2015/11/30 00:44
アビゲイルさん

そうそう!
普通は,意外性やギャップに惚れ直したりするものですよね?

しかし!
うちのカミサンは失礼なんですよ!
とっくに結婚していましたが,交際し始めてから数えると10年後ぐらいの時,
夫婦でコタツに入っている時に,フランス語のことが話題になったので,
私が急にフランス語で話してみせたら,
カミサンが,もう,驚き過ぎて腹をよじらせて笑ったんですよ!
「ぎゃははははは! お父さんがフランス語を言ったーーー! ぎゃははははは!」 って。
そこは,10年間知らなかった一面を知って,
感心したり 惚れ直したりするところですよねえ。
なして大笑いするかなあ?

ポストの件と言いますか,
丁度,ブログに書くかどうかちょっと迷っていたんですが,
やっぱりこのマンション,何かいるのかもしれないなと,
最近ちょっと思っています。

ここのところ,2回,長い髪の毛が部屋に落ちていました。
私は短髪なので,落ちていたのは女の毛としか考えられません。
そして,先週水曜日から愛媛県に出張したのですが,
木曜日の夜に帰って来たら,部屋の電気が点いてたんですよ!
部屋に入ると,また長い髪の毛が落ちていました。
長い毛はこれで最近3回目です。

どこかに女が潜んでいるのに,
気付かずに自分はTSUTAYAのAVを見ているのだとしたら…,
いや,そういうことは,この際どうでもいいですね。

あと,私は,「じぃじ」 とか 「ばぁば」 とかいう呼び方は,
本音を言えばちょっと気持ち悪いです。
でも,カミサンのお母さんが,
孫から 「おばあちゃん」 って呼ばれるのを凄く嫌がって,
「ばぁば」 と呼べと言ったそうです。
最初の孫 (カミサンのお兄さん夫婦の子供) が出来た時は,
まだ40代半ばだったので,「おばあちゃん」 は嫌だったんでしょうねえ。

私自身は,将来娘に子供が出来たら,
「おじいさん」 又は 「おじいちゃん」 と呼ばせたいです。
アバター
2015/11/29 23:26
あ、そうそう ひとつ質問

今個人的にニコタ内で調査しているんですが
最近?いまどきは 祖父母のこと おじいちゃん おばあちゃんって呼ばないんですか?
なんか じいじ ばあば って呼ぶ方多いですよね
アバター
2015/11/29 23:24
人ってそういう意外性やギャップに惚れちゃうんじゃないですか?・・・・ってまた
変な方向へ持っていきたい自分がいるので自粛・・・w

そういえばそういえば
ふみふみさんがお住いのマンションのポストの件 どうなりましたっけ?
あれから変なことないですか?
霊的なこと以外にも いまどきは男性だって夜道の一人歩きは危険だし
ほんと ニコタで知り合っておつきあいしてくださるみなさん みんな事故や怪我に
合わないように・・・って つい思ってしまいます。
ふみさんも風邪ひかないように気を付けてくださいね^^
アバター
2015/11/29 20:50
アビゲイルさん

ばぁばが突然テレビに合わせて
「フロイデ♪」 とか歌ったら、
ビックリして料理を吹き出しちゃいますよ~!WW

確かに、人混みはテロが怖いですね。
そういう意味じゃ、四国が安全かな~。
カミサンと娘は、
冬休みを利用して四国に来たらいいのになあ。
アバター
2015/11/29 18:38
大晦日はばあばと第九を歌いながら 年越ししましょうw
あ、行く年くる年かな?

私は正直 人ごみは避けたいです・・・
もちろん大騒ぎしたいんだけど もしももしも100000000000000000000000000分の1の確率で
テロとかの標的になったら・・・・って
すごくちょっぴりだけど想像してしまって・・・^^;

でも年越しライブ当選したらいいですね~^^
アバター
2015/11/28 10:19
りんなさん

60代の義理の母だって,
ドーベルマンは食っちゃうかもしれませんよ?
ガルルルル~!
アバター
2015/11/28 10:17
のりさん

目当てが翔ちゃん一人だと,カウコンは出番が少な過ぎですよね~。

自宅に居れば,こんなにイイ男を見放題なのになあ。(何か?)
アバター
2015/11/28 10:14
ねこまんまさん

月に1回ぐらいカミサンのお母さんにメールして,
その後カミサンに 「ばぁばにメールしたよ」 と報告すると,
決まって 「よっ! ラブラブ親子!」 と茶化されます。
妬いているのか何なのか…。はははは。

いっそ,思い切って,大晦日に抱いてやるか!
義理の母と,百八つ,突いてやるか!
ゴ~ン!
アバター
2015/11/28 10:10
紫の上さん

いやあ,私だって,大晦日は家族全員で過ごしたいです。
でも,娘は高校に入ってから毎日部活部活で休みが無いので,
大好きな嵐に会えるのが大晦日しかないなら,
行かせてあげたいとも思うんですよね~。

ばぁばと二人の夕食も,私は好きですよ~。
話し好きの人なので沈黙にならないし,
好きなテレビ番組も大体同じですから~。

ただ,ばぁばのお友だちは,
残念ながらほとんど亡くなってしまいました。
皆さんまだまだ若かったのに,次々に病気になってしまって。

私がカミサンと付き合い始めた頃,
私は,カミサンの両親とその友だちたちの飲み会にもよく参加して,
なぜだかオバサマたちとも とても仲良くなったお蔭で,
オバサマたちは,娘を結婚させたくないお父さんに,
「ふみふみはいい男だ。娘をくれてやれ」 と随分言ってくれたそうです。

お蔭で,私は,お父さんに 「娘さんをください」 ときちんと挨拶することもなく,
それどころかカミサンにきちんとプロポーズすることさえなく,
周りの人たちからワイワイ盛り上げられて,
「当然結婚する二人」 ということになっていました。(笑)
アバター
2015/11/27 14:12
別の女・・・www
ふみふみさ~んwもぉ~
何かと思って飛んできちゃったwww
アバター
2015/11/27 10:31
多分二枚だと思ったなー
規制退場で、アリーナなんかだと
2時近いと聞いたけど
うーん
わたし、嵐とゆーより
翔ちゃん以外に興味ないから
一人探すためにいくのもなー
コンサートと同額ですしねぇ(笑)
アバター
2015/11/27 10:04
まさかの奥さん、自分のお母さん焼きもち~だったりして
何かあったのか!って
お正月から根掘り葉掘り尋問されますよ(笑)
アバター
2015/11/27 09:01
ふみふみさん♪

大晦日にお家を留守にすることを許してくれる旦那さんは
世の中にそぅ多くはありません(*≧∀≦)

ふみふみさんは優しいなぁ♪

「ばぁばとの夕べ」もオツなものですぞ(=^▽^=)
ばぁばのお友達のお婆さんとの夕べも
経験値を上げるには 格好のチャンスです(*≧∀≦)
アバター
2015/11/27 08:53
とんとんさん

いやあ、その4Pは、おぞましいっしょ。WW

そうだ!
ばぁばの彼氏に、娘さんを紹介してもらえばいいんですね!
うんうん。
よし!

アバター
2015/11/27 08:31
ゆっきさん

ば、ばぁばの友だちのお婆さん?!

…。

それは…、立たないわ~。orz
アバター
2015/11/27 07:40
さすがゆっきさん!!
「ばぁばと彼氏とふみふみと、近所のおばあさん」案、いいですね!!
ふみふみさん、大みそかはもう寂しくないですよ~♪
アバター
2015/11/27 07:24
がーーーーー!
ふみふみさんの奥様、やさすぃ~~~~~!!!

うん。私も思います。
ばぁばには、彼氏がいて、ふみふみさんはやっぱり1人ぼっちになっちゃいますよ。
邪魔しちゃ悪いので、
「ばぁばと彼氏とふみふみ」はやめた方がいいかもwww

あっ、ばぁばの友達を紹介してもらって、
「ばぁばと彼氏とふみふみと、近所のおばあさん」ならイイかも!!♥
アバター
2015/11/27 05:31
なごみさん

あのう…、コメントが、
なごみさんが光一君に会うことしか考えてないみたいなんですけど…。

チケットをただで譲ることはできません。
大人の女のお礼の仕方は分かってますよね?
ガルルルル~!
アバター
2015/11/27 00:23
物凄い倍率でしょうねぇ
嵐単独コンサートでも大変なのに
光一君が出るんだからww

もしその中でgetできたら、
ジャンボ宝くじ並に、すっごい事ですよね。

もし当たったら
「僕もちょっと留守にするから」って満面の笑みで言ってみては?
奥様、行くのを辞めるかも。
そのチケットは、私が無駄にはしませんから♪
ナイス アイデア( ´•ᴗ•` )
アバター
2015/11/27 00:08
のりさん

2枚までなんですか?!
それじゃあ、私もファンクラブに入ってたって、
私は行けないですね~。(T_T)

そんでもって、終わりが2時ですか!
それまで外で待ってたら風邪引きますね。
迎えに行ってあ~げないっと。
アバター
2015/11/27 00:00
多分だけどカウコンって2枚までだったと思う・・・
だからFC入ってても家族では行かれないよ!!(爆)

申し込み方法は番協と一緒だったような~
(ちと古い記憶~~)

ほいで嵐が10周年の時は
ほぼ嵐ファンは当選してたので
今回はキンキファン枠が多いのではないかと
言われておりますしね


嵐のライブより倍率高いしね
当たったことないわ~~
あっはっはっは!
前は申し込んでたんだよw
でも結局他のグループも出るじゃん?
カケモの人がいた方がいいのかなと思って
申し込むのやめたんだよね

最近カケモ多いし

でも司会だしね久々のカウコンだしね
申し込みたいけど悩むけど
多分申し込まないかなーーーーーー

ライブ行かれなかった人に行ってほしい気もするしね

でもあれ1時までやって
そのあと少し歌ってくれて
2時頃終わるよね??
ウチの娘、眠くなるから嫌だって言うと思う(ー_ー)!!



アバター
2015/11/26 23:46
とんとんさん

そっちの3Pは、ちょっと…。
アバター
2015/11/26 23:41
「ヒデキと彼女とふみふみ」の3人でいいなら、
「ばぁばと彼氏とふみふみ」の3人でも大丈夫ですね^^
アバター
2015/11/26 23:35
みゆさん

私がカミサンのお母さんの世話をする感じだったら
カミサンは申し訳ないと思うでしょうけど、
「ばぁばに来てもらって、何か作ってもらうよ」
と言ったら、カミサンはホッとしたみたいでした。

ってか、そうか!
香川に残って雪中キャンプに付いていっちゃうかなあ。
でも、彼氏さんにテントから追い出されたら、
凍死必至ですね。
アバター
2015/11/26 23:21
とんとんさん

なぬ?!
ばぁばに新しい恋人が?!
うぬぬぬ~。
あるかもしれません。

その場合、私は、
ヒデキ (仮名) のマンションに押し掛けようかなあ。
ヒデキは彼女と年を越すのかなあ。
まあ、私は3人で年を越しても全く構いません。
なんなら、ヒデキ抜きで彼女と2人でもよくってよ。WW
アバター
2015/11/26 23:03
奥さんの相手を気遣うその気持ちがとても気持ちが良くなれますね^^
そしてふみふみさんの発言もまた。
奥さんからしたら申し訳なさが倍増しそうな感じですけどねぇw
私だったらそもそも行けないけど、自分の親と過ごすって言われたら余計に行けなくなりますw
香川に残ったら一緒に~と言ってあげたいけど、私も雪中キャンプに行っていないので言えないですねwww
アバター
2015/11/26 22:53
「え?! いいの? 大晦日に一人だよ?」と訊き直す奥様、まだチケットは当たっていないのに
一人にするご主人を後ろめたさ?があるなんて優しいですね^^

そしてお義母さまを思い出すふみふみさんもやさしいなあ♪

でも、じつはお義母さまには、BFがいて
ラブラブな感じで初日の出とか見にお出かけしちゃうとかで
ふみふみさんが振られちゃうかもしれかせん^^
アバター
2015/11/26 22:23
みーさん

さすがの私でも,できないと思います~。
アバター
2015/11/26 22:13
過ちは起きないであろうと思われます
いいんじゃないですか、男爵?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.