Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


今年の漢字


木・金で,東京の本社から係長3人が,
広島の中国営業所から今年採用の新人1人が,
我が四国営業所に来ていました。

木曜日の夜は恒例により懇親会…と思いきや,
担当課長が気が利かず,お客さんをホテルに帰してしまいました。

ちっ。

この課長,営業所の正社員では最高齢の53歳で,
私と話す時は普通の言葉で話しますが,
部下と話す時は,優しく接しようと考えているのか,
オネェ言葉で話すとの噂です。

部下たちとしては,
上司が威圧的に話したらもちろん嫌でしょうけど,
中年のオジサンがやたらと顔を近付けて 臭い息でオネェ言葉で話してくるのも,
ちょっと嫌なようです。

金曜日は,本社の係長たちは夕方の飛行機で東京に帰ってしまいましたが,
中国営業所の新人は四国にもう一泊するというので,
急遽,私と営業所の若手とで懇親会を開くことにし,
骨付鳥の 「一鶴」 というお店に連れて行きました。

随分盛り上がって,大笑いしながらいろいろ話したのですが,
今年の流行語大賞は何になるかという話になった時に,
若手が 「オネェ」 と言いました。
それが流行ったのは うちの営業所だけだろと却下したのですが,
課長はオネェらしいというのが,部下たちの共通認識のようでした。

話題を変えて,それじゃあ今年の漢字は何になるかねと聞いたら,
これまた若手が,「姉」 と答えました。

オネェから離れろよ~! ><

アバター
2015/11/29 20:59
みゆさん

オネェもスメハラも気が利かないのも、
いらん個性です~。(>_<)

私の今年の漢字は、
そうですねえ、
今年だけじゃないですが、
「愛」 です! (^_^)v
アバター
2015/11/29 19:47
スメはオネエだったんですか!?
個性溢れる職場ですね~^^
部下の人たちは、余程スメが苦痛なのが伝わってきましたよw
そしてふみふみさんの漢字は「酒」か「鶏」ですかね^^
アバター
2015/11/29 07:34
とんとんさん

ぎゃはははは!
今年の漢字は 「臭」 ってウケる~! (≧∇≦)
あ~。
朝から笑ろた~。WWW
アバター
2015/11/29 00:20
あの以前ブログネタになった「口臭のきつい人」ですね?!
オネエモドキなのですかっ?!

上司があんまり偉そうで威圧的だったら、凄く嫌だと思うけど
それ以上に口が臭いほうが嫌です><
オネネ言葉でもいいけど、口が臭い人は嫌です><
挙句の果てに気が効かなくて、接待しないなんて、口が臭いくせにさらにダメダメじゃないですかっ!

ふみふみさんの営業所の今年の感じは「臭」にしてください♪
アバター
2015/11/28 22:01
みーさん

エロマンって…。
もお~~~。 (>_<)

オネェの生態は、よく知りません~。
ま、若い奴らは狙われるかもしれませんね。
私以外を狙う分には構いません。 (^o^)
アバター
2015/11/28 20:21
オネエ男性同士で禁断の何かするんですかあ❔
やっぱりふつうの男性狙いですかあ❔
ドーベルエロマン所長(*^^*)
アバター
2015/11/28 14:52
なごみさん

パワハラでもありますが,口臭はスメハラです。 ><

私のオネェコス,いかがでしょうか?
脇乳が見えそうでセクシーでしょう?

ああ,早く夏にならないかなあ…。
アバター
2015/11/28 14:49
サブリナさん

漢字一文字でお答えすると,「初」 ですね。
アバター
2015/11/28 12:26
お口の臭い課長が、顔を近づけてきてオネェ言葉でww
新手のパワハラでしょうか(-.-)
優しく接しようとしてるなら、そこは評価したいけど
その気持ちが有るなら、部下を育てようとして欲しいですね。

若手の方が「オネェ」トラウマになっていないと良いのですが(゚ー゚;Aアセアセ

課長の休日スタイルに合わせたコス、イイ線いってる気がしますが
オネェコスを持っている、ふみふみさんも・・・
(・_・)
いえ、何でも有りません ≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ. ヒェーーッ!
アバター
2015/11/28 10:28
みーさん

えっと,あの~,うちの営業所の所長は,
エロ男爵じゃなくドーベルマン所長だと言ってるじゃないですか~! (T_T)

若手曰く,オネェ課長の他に,オネェ係長もいるそうです。
誰も来ない倉庫などで禁断の…。
いやいやいや! 想像したくない~!
アバター
2015/11/28 10:24
はじめまして
サブリナです
アバター
2015/11/28 10:22
ゆっきさん

はい!
課長は多分,休日はこんな格好だろうという服装にしてみました。www

ただオネェなだけだったら,それは個人の自由ですが,
若手男子にとっては,自分が狙われているようで怖いようです~。(笑)
アバター
2015/11/28 10:02
おはようございます。
オネエ課長にエロ男爵かー(^O^)
茶道男子もいるし、いとおもしろき会社なり。
アバター
2015/11/28 09:57
あ~~~!!
それで、ふみふみさんのお洋服がオカマっぽかったんですね!
やっと理解できましたw

威圧的なのと、オネェ、どっちがいいかしら~~~><
うぅ~~~ん、究極の選択ですね!www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.