Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


みきゃんちゃんのコンコルドクリップ


今年も 「ゆるキャラグランプリ」 が行われましたね~。
愛媛県の 「みきゃん」 ちゃんは,一昨年は11位,去年は3位で,
今年は1位が期待されましたが,惜しくも2位でした。
それじゃ,来年こそ1位を目指すかというと,
みきゃんちゃんは来年のグランプリに出ません。
来年の開催地は愛媛県なので,
みきゃんちゃんはおもてなし役に徹するために,
グランプリにはエントリーしないのだそうです。
再来年頑張ろうね!
ま,再来年には,私は千葉県のゆるキャラを応援していると思いますが。 ^^

今月第2週に愛媛県に出張した際,娘へのお土産に,
みきゃんちゃんのコンコルドクリップを買いました。
結構大きくて,いくつものみきゃんちゃんが描かれています。

第3週に千葉に帰った時に,
「ゆるキャラのクリップは 外では使えないだろうけど,
家で食事の時とか勉強の時とかに前髪を止めたら,
ニキビの予防になると思うぞ」 と言って娘に渡しました。
それを見たカミサン,急に立ち上がると,部屋から出ていきました。
すると,娘も立ち上がって部屋から出ていきました。
そして二人で部屋に戻ってくると,
カミサンは同じクリップの色違いのものを持っていて,
「お父さん,前も同じの買ってきたよ。色違いだけど」
と笑いました。
四国のあちこちで何回もお土産を買っているので,
前に買ったものをまた買ってしまったんですね~。

その三日後ぐらい,カミサンと二人きりの時に,カミサンが話してくれました。
クリップを見てカミサンが部屋を出た時に娘が追い掛けてきたのは,
娘もクリップを見た瞬間に 「色違いのを前にもらった!」 と気付いたけど,
それを私に言ったら私がガッカリすると思って黙っていたのに,
カミサンが部屋から出て行ったので,
「お母さんも気付いて前のクリップを取りに行ったんだ!
お母さんがお父さんに言っちゃう!」 と思って,
カミサンを止めようとして追い掛けて来たのだそうです。
でも,色違いで全く同じではないから,
お父さんもそんなにガッカリしないだろうということになって,
前にももらったよと言うことになったんだそうです。

ああ。
優しい娘よ。
お前には,クリスマスに,
みきゃんちゃんグッズを100個買ってあげよう!

アバター
2015/12/01 23:00
みゆさん

いや、あの、純白なのは、
エロい心に一点の曇りもないということではなくて、
例えば目の前にセクシーな女性がいて、
食べちゃうチャンスがあったとしても、
頭の中では 「3.1415926…」 と、
円周率を唱えて エロいこと考えないようにして、
必死に我慢してるんですから~! (>_<)

親子でベロチューは、するもんじゃないですよね~。
それと、私の経験上、
男同士のベロチューも
トラウマになります~。

アバター
2015/12/01 22:42
女性には性意を持って接するふみふみさんってことでokです^^
あら、ブログ気にさせてすみません~
エロという観点では純白ってのも了解です!^^

親父の記憶はあんまりないのに、その記憶だけはしっかりあります!
とにかく気持ち悪くて嫌だったのをすっっっっっごく覚えてます!!!
親子でするもんじゃないです~~~~~><
アバター
2015/12/01 22:32
みゆさん

ちょちょちょちょ!
私はタラシではありません!
女性とは性意…、違った、
誠意を持って接していますし、
私の心は純白ですよ?
みゆさんのブログを汚しちゃいけないので
そちらには書きませんでしたが、
今、私自身の色を見てみたら、
まだとても綺麗な…、
いや、ここにも書けないか~。WW

しこちゅ~って、
四国中央市のネズミキャラなんですね。
キスのテクじゃないんですね。

みゆさん、お父さんにベロチューされてたんですか?!
私は、娘にベロチューされるのが苦手です~。(笑)
アバター
2015/12/01 22:13
遺伝子ですか~
タラシの遺伝子ってことでいいのかな?w

シコチュー知らないですか?
ま、私も数ヶ月前に知ったんですけどねw
そんな名前で紙を持った、どうやってもわざとだろ!って思わせる、可愛いねずみさんですよ~
そしてべろチューは苦手です~
原因は親父のせいです・・・!!!!!
アバター
2015/12/01 21:55
みゆさん

特別な育て方はしていないんですけどね~。
これはもう、遺伝ですね!
異性に優しい私のDNAを引き継いだのでしょう!

シコチューって、知りません。
どんなチューでしょうか。
確かみゆさんは、ベロチューは嫌いでしたよね?
アバター
2015/12/01 21:08
ムスメン、本当に優しい子ですね~;;
どう育てたらそんな子に育つんですか!?^^
ホントえぇ子やぁ~^^

みきゃんは可愛いけど、色々言われるシコチューも好きですw
アバター
2015/11/30 23:06
とんとんさん

うふふふふふ。
私の場合は反対です。
娘のための買い物は楽しいので 「頑張り」 ではなく,
むしろカミサンのための買い物の方が…,いや,ここから先は,言いますまい。(笑)
アバター
2015/11/30 23:02
なごみさん

私が言うと親バカですが,本当に優しい可愛い娘です。 ^^

クリスマスには何を買ってあげようかなあ。

そう言えば,娘には,娘が11歳の冬に,
「サンタさんは10歳までの子どもの所にしか来ないから,
今年からはお父さんがプレゼントを買ってあげるよ」 と言って,
それ以来 「親から」 ということでプレゼントしているのですが,
そろそろ,娘に 「本当はサンタさんっていないんだよ」 と教えた方がよいでしょうか?
真実を知らないまま成人してしまったらどうしよう。
アバター
2015/11/30 22:55
父親がわざわざ女の子のものを選んでくれたという頑張りを、娘のために発揮してくれたのに
失敗したな・・・ってがっかりさせるのは、娘としては絶対にしたくないんですよ~^^
アバター
2015/11/30 22:54
紫の上さん

娘は,学校でもそうなんですが,
誰かが傷付きそうなことは言わないんです~。
「遠慮しないで 自分の意見はちゃんと言えばいいのになあ」
と思うこともあるんですけどね~。

将来,変な男に惚れられて,
「振ったら可哀想かな」 っていう同情で結婚しないといいんですが…。
アバター
2015/11/30 22:49
とんとんさん

なるほど~!
父親の場合と夫の場合とでは対応が違うんでしょうね!
夫は自分と対等だから,ミスを単純にツッコめるけど,
年老いて,もしかしたらボケ始めたかもしれない父親には…って!
私は娘から早くもそう見られているのか?! (◎_◎;)
アバター
2015/11/30 22:44
ゆっきさん

がはははは。
ゆっきさんもカミサンと同じ行動しちゃいますか~。
そうですよね~。
うちの娘が人の気持ちを考え過ぎなんだと思います。

娘には 「優し過ぎると,詐欺に遭うぞ」 って言ってるんですけどね~。
あ~。心配です。
こりゃあ,娘より先に死ねません。
アバター
2015/11/30 22:40
アビゲイルさん

優しい娘なんです~。 ^^

娘の,「お父さんが傷付く!」 というセンサーが発達した理由は,
私が傷付くたびに顔に出ているからなのかなあ。
もしもそうだとしたらナニではありますが,
そうではなくて,娘自身が学校などで傷付いた経験が多いからだとしたら,
そっちの方がもっとナニです。
娘には悲しい想いをさせたくありません~。
アバター
2015/11/30 09:07
優しさだけでなく、気配り•頭の回転の速さ
全てに優れた娘ちゃんですね。
幸せになって欲しいです。

これから色々な壁が有るでしょうし
優しさ故に、傷付く事が多いかも知れないけど
ふみふみパパが支えているから、大丈夫ですね。
ホント、素敵な娘ちゃんです。
アバター
2015/11/30 09:05
ふみふみさん♪

相手を思いやる心は 家族の間でも然りですね
家族を思いやることが出来ない人は
たぶん 他人にも思いやりが少なかろうと思われます

ムスメンさんは 瞬時に 
お母さんのことと、お父さんのことを両方考えて
どちらにも気を使える良い娘さんだぁ~~(=^▽^=)
アバター
2015/11/30 08:32
良い子に育ってますねえ^^
ふとおもったけれど、私も父が同じものを買ってきたら、気遣ってしまうと思う。
でも夫から同じものをまたもらったら、「前と一緒だ!」と笑い転げると思う。

ふみふみさん、むすめちゃんに何をプレゼントしたかリストを作っておきましょうよ^^
アバター
2015/11/30 08:11
娘ちゃん、すごいね・・・・!
気が利くというか、なんというか・・・・

私も、奥様と同じ行動をしてしまいそうだわww
「ちょっと旦那くん!それ、2個目なんだけどーー!www」って^^;
アバター
2015/11/30 03:15
すごい 娘さんのとっさの冷静な判断力と思いやりと行動力! 娘の中の娘ですね 
私も娘さんを見習おう・・・;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.