Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


お題消化


夏に食べたくなるものは二の腕でしたから,
冬に食べたくなるものは,当然,太ももでしょうねえ。
いや,女性のではなく,
クリスマスに鶏の太ももを,という話です。一応。

はい! お題消化!www


今度の土曜日から,
吉永小百合さんと嵐の二宮君が出る映画が封切られます。
誰かにコメ欄で話したことがあるような気がしますが,
カミサンのお父さんは,昔々,吉永小百合さんと映画で共演しました。
義父の共演仲間の小百合ちゃんの演技を確認しに,
今週土曜日か日曜日に映画館に行ってあげようと思っています。(何様?!)

あ,いや,土曜日は二日酔いか~。
金曜日は営業所の忘年会なんです~。

今から乾杯の挨拶を考えていて,
それぞれの課が今年一年で頑張ったことを一言ずつ言いたいのですが,
四つ目の課が,どうしても,頑張ったことが思い付きません。

う~ん。

「課長が痩せたね」 って言ってあげようかなあ…。


アバター
2015/12/12 18:58
みゆさん

2時間飲み放題にしたのですが,
最初の飲み物が注文から10分ぐらい来なくて,
皆が 「これじゃあ2時間飲み放題じゃないじゃないか」 とブウブウ言い出し,
乾杯の音頭は少しでも短くしないといけない雰囲気になったので,
結局,去年とほぼ同じパターンで,
「激動の2015年が終わろうとしています。
各課の今年の活躍を,短歌にしてきました。
今からその50首を詠みますと,…」
「長いわ!」,「多いわ!」
「えっと,それじゃ,短歌は省略しまして,
皆さんお疲れ様でした! 乾杯!」 と,
簡単に済ませました~。
アバター
2015/12/11 19:25
課長が痩せたことは、課が頑張ったことじゃないじゃないですかw
皆が苦労かけて痩せさせたのであれば、それはそれで問題だし・・w
あ、違うか。
課のみんなの、課長への愛が素晴らしいで賞って感じでいいのか?
さて、どんな風に言ったのかなぁ~^^
アバター
2015/12/10 23:58
夢芽さん

課長は,もしかしたら,美を追求しているのかもしれません。
部下に対して女性的な優しさを示すこともあるらしいし~。ww
アバター
2015/12/10 23:55
ゆっきさん

実は私,吉永小百合さんの映画とかドラマって,今まで観たこと無いんですが,
お綺麗な方ですよね~。
カミサンのお母さんより年上なのに,
どこでどうなると全然違っちゃうのかなあ。(あ,これ,秘密。ww)

なるほど!
「数え切れないくらい頑張ったので 覚え切れなかった」 ですか~。
他の皆さんもですが,フォローが上手いですね~。
…しかし,一歩間違えると嫌味なのがバレますよね?ww
アバター
2015/12/10 23:43
オリーブさん

心得ています!
去年は,
「激動の2014年の52週間を,1週間ずつ振り返ると…」
というようなことを言って,
「長いわ!」 って所員からツッコまれましたから~。www
アバター
2015/12/10 23:41
なごみさん

義父の小百合さんとの共演話は,↓ を御参照ください~。
手抜きで す~い~ま~せ~ん~。www

なるほど!
病欠が無く,机が綺麗で,挨拶が元気!
…って,他の三つの課の方がもっと該当しちゃうんですけど! ><
それに小学校じゃないし~。
アバター
2015/12/10 23:34
紫の上さん

義父は,俳優でも何でもありません。(笑)

義父は子供の頃山梨県に住んでいて,
ある日,吉永小百合さんたちが映画を撮影しに村に来たんだそうです。
で,小百合さんが馬の背に乗せられて山道をどこかに連れて行かれるシーンで,
馬を引く馬子役の子供が必要になり,
村に誰か,馬を引ける子供はいないか,ということになり,
突然義父がその役をやることになったそうです。
衣装を着せられ,サイズの合わないカツラを被らせられたそうです。
どうせ顔は映さないからカツラの大きさが合わなくてもいいと言われたそうです。
義父だとは分からないほどの遠くからの映像と,
馬の上の小百合さんのアップのシーンがあったそうですが,
アップのシーンでは,「お前は映るな」 と言われ,
紐をなるべく長く持って小百合さんから離れるよう指示され,
しかし,紐を長く持つと馬を押さえられず,
馬が暴れて小百合さんが怪我をしたらいけないから,
やっぱり短く持ってしっかり馬を押さえると,
「映るな!」 と叱られて困ったそうです。

休憩時間に,小百合さんは馬子役の少年に琵琶をくれたそうで,
義父はその琵琶の美味しさは忘れられないと よく言っていました~。 ^^

四つ目の課は,「一つに絞れなくくらい いろいろ頑張った」 ですか~。
なるほど,上手いこと言いいますね~。
アバター
2015/12/10 23:22
のりさん

「さゆゆ」 って,AKBじゃないんですから~。www

のりさんは観に行かないですよね。(笑)
私が 「GANTZ」 や 「プラチナデータ」 は観に行ったのに
映画版の謎ディーを観に行かなかったのと同じですよね。ww

四つ目の課は,「頑張りを見せずに頑張ったところ」 ですか~!
上手いこと言いますね~。
間違って 「頑張ったつもりのようだけど,ちっとも見えなかった」 って
言わないようにしなきゃ~。ww
アバター
2015/12/10 23:15
とんとんさん

なるほど!
四つの課の話をする時に,
上げて,上げて,上げて,落とす。
いいですねえ!

吉永小百合さんって,きっと,
若い頃は可愛くて,年を重ねても美しいままで,
オジサマたちの憧れのままなんじゃないですかね~。
山口百恵さんみたいに テレビから姿を消して美しいイメージのまま
っていうんじゃないですからね。
今でもイメージを保っているんだから立派です~。
アバター
2015/12/10 19:22
ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん!  4つ目の課長はダイエットを頑張ったのねwww
アバター
2015/12/10 19:04
吉永小百合さんは、本当にキレイな方ですよね!!
戦争映画みたいですが、ちょっと気になりますね。
私も見てみたいです~^^

四つ目の課、
「みなさんが数え切れないくらい頑張ったので、覚えきれていません!」
と言いましょうかww
アバター
2015/12/10 17:18
所長さん 乾杯の挨拶は短めにお願いします^^
アバター
2015/12/10 15:54
義父様、俳優さんだったんですか!?
ん? 紫の上さんと同じ質問してしまいました。
その年代の方にとって、吉永小百合さんと接点が有ったのは
勲章でしたでしょうね。

四つ目の課
誰も病欠が無かったとか・・・
机周りが綺麗だとか・・・
挨拶が元気だとか・・・

子供か・・・
アバター
2015/12/10 09:24
ふみふみさん♪

奥様のお父様は 昔 俳優さんでいらしたのですか♪
吉永小百合さんと 映画黄金時代を共演されたのですね(=^▽^=)
吉永小百合さんのように 年を重ねたいと思う女性は多いはずです♪

「四つ目の課」、
一つに絞れないくらい頑張った・・ということでしょうか(*≧∀≦)
アバター
2015/12/10 09:22
さゆゆとニノのコンビは最強だね
生のツーショット見て見たいわ~~
こんな素敵な女性になりたい
(ぜーーーったい無理ね!ぎゃはははは)

もう土曜あたりは
予約で劇場がいっぱいらしいよ
あ、ライブビューイングの回を見なければいいのか

ちなみにワタシは見に行きません(きっぱり)
理由>翔ちゃんじゃないからです
あ、知ってた?!

あと、4つ目の課のがんばったところは
”がんばってるところを見せないところをがんばった”

どうだ!!!!
アバター
2015/12/10 00:07
4つ目の課は「落ち」ってことで話も笑いを取れそうですね^^

記者クラブOB会に吉永小百合さんがいらっしゃると言う時に
元新聞記者だった伯父もウキウキと出掛けて行きました。
普通の時とは格段に違うOBの人数だったそうです。
でもって、質問は「さゆりさんは犬と猫、どちらがお好きですか?」なんて
アホのようなものばっかりだったとか。。。
そんなに吉永小百合って素敵なんでしょうか?^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.