Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


嫌な予感

ブログに書くほどでもない小さなことなのですが,
それが続くと,何かの前兆のような気がして ちょっと不安になります。

エレベーターで,
「ドアが閉まります」 とか 「1階です」 という音声はよく聞きますが,
先日会社でエレベーターに乗って「閉」 ボタンを押し,
考え事をしていたら,
「行先階のボタンを押してください」 と言われました。
おおおお。
行先階のボタンを押し忘れたのって初めてです。
しかし,エレベーターって,
中に人がいるのに行先を押していないって分かるのね。

今朝,千葉のマンションの近所で火事がありました。
しばらく後に,カミサンに,火事はどうなったかメールで聞くと,
幸い死傷者はいないものの いつまでも燃え続けているとのこと。
心配しながらも,
「早くちんこ…,じゃなかった,鎮火してほしいね」
と送ったら,8分後に,
「やめれ! リンゴジュース吹いちゃったじゃないか!
マジでシャツ着替えたんだからな!」 と お怒りの返信が来ました。
そっか。
下ネタ言い間違いは,ニコタでは毎度のことですが,
カミサンとのメールでは普段していないので,
カミサンの意表を突いてしまったようです。

今日の高松は寒かったです。
仕事を終えて帰った時にマンションが真っ暗で寒いと,侘しいものです。
でも,今日は,帰ったら部屋が明るくて,
ああ,やっぱり明るい部屋はいい❤…って,電気点けっ放しやん!
つい数日前も電気を点けっ放しで仕事に行っちゃいました。
現在の高松の日の出は7時過ぎなので,
私が起きる時は真っ暗で電気を点けます。
で,8時にマンションを出る時は外が完全に明るくなっているので,
部屋の電気を点けたことを忘れちゃうんですよね~。

なんかここんとこ調子悪いな~と考えながら夕食を作り,
御飯を食べようとしたら,炊飯器の内蓋するの忘れてた!
内蓋は,最初の頃はたびたび忘れていたけど,
ここ半年ぐらいは忘れたこと無かったのに~。

なんか,注意力が散漫になっているのかな?
交通事故に気を付けないとな~。
今日の帰りは,
左手でスマホを操作し,右手でタバコを吸いながら,
自転車でこっちに突進してくるオネエチャンがいました。
危ねえっちゅうの! ><

アバター
2015/12/23 23:11
夢芽さん

カミサンのお股に出来たポリープの病理検査の結果が昨日出たのですが,
その結果を聞いて安心するまでは,
ちょっと気になってボサーッとしていたのかもしれません。
もう大丈夫です! ^^
アバター
2015/12/23 23:06
師走は、ぼーっとすることが多いから、思わぬ事故が起こりやすいかも!?
ご注意くださいね^^;
アバター
2015/12/21 22:29
みーさん

えー!
戻っちゃうんですか~。
つまんないなあ。www

ま,話題に合わせて自然体でお願いしま~す。 ^^
アバター
2015/12/21 21:01
こんばんは ふみふみさん
品行方正な みー★ に戻りますわね。
ふふふ。
アバター
2015/12/21 20:33
紫の上さん

何事も,慣れた頃が失敗しやすいんですよね~。
そういう意味でも,同じ部署は2年ぐらいが丁度いいです。
3年目の今のポストは飽きてきました~。
おお! そう言えば,歌にもありましたね! 「3年目の浮気」
慣れちゃうと新鮮さが欲しくなるものなんだなあ。www
アバター
2015/12/21 09:31
ふみふみさん♪

あはは~~
毎度 朝の珈琲をぶちまけるキーボードの危機は
奥様にもありましたか・・・(*≧∀≦)

人間 慣れてくると つい散漫になることってよくあります
私なんか 寄る年並みに勝てず 
物忘れは日常茶飯事と化していますょ(=^▽^=)
アバター
2015/12/20 17:07
みーさん

ぎゃはははは。
コメはこの辺で打ち止めにしないと、
お互いにイメージダウンしちゃいます~。WWW
アバター
2015/12/20 16:51
「メス」に気が付きませなんだ
さすがー エロちん男爵^^
「鎮火」はちんかと読む、と息子たちに教えなければ!

ああー だんだん妙なコメばかり書くようになってしまった・・・
アバター
2015/12/20 12:42
みーさん

エロ「オス」 じゃなく、
エロ「メス」 ですから、
その手品はセクシーな女性にお願いしたいです~。

私はかぶりつきで見たいです~。
(//∇//)
アバター
2015/12/20 11:52
エロメスのスカーフで手品でもしてみせてください、男爵♥
エロがいっぱい出てくるんだろうなあ・・・
アバター
2015/12/19 12:37
ゆっきさん

ああ!
何度も同じ物を買ってしまうって,主婦病ですか!
そういえば,うちのカミサンも,
同じ物を何度も買い,消費期限切れになって捨てる物が多いです~。 orz

なぬ?
私がオバサン化しているですって?
そういえば最近,営業所の若い男の子が可愛く見えるのよねえ❤
アバター
2015/12/19 12:26
だーははははwww

「アルツハイマードーベルマン」も、
「認知症ドーベルマン」も、
どっちも超笑えますが、
わたし的には、認知症ドーベルマンの方が好みです♪

買っても買っても、また同じものを買ってきてしまう・・・・
これは、主婦のあいだではよく聞きますよね~~^^
うちの職場のおばさま方も、よくそんな話をしていますよ^^

ふみふみさんはもしかして、認知症というより、
「オバさん化」しているのかもしれません!
アバター
2015/12/19 11:40
みーさん!

もう! 1行目から!
朝の挨拶をしたいんじゃなく,「エロヌル男爵」 って言いたいだけじゃん!
もお~~~~。 ><

でも,「エロヌル」 って,バッグか何かのブランドみたいで,
ちょっと高級感があっていいですね。
あれは 「エロメス」 でしたっけ? いや,「エルメス」 かな?
よく分かりませんが,まんざらでもありません。(笑)

それと,淑女は朝から 「疲れマラ」 を検索しないでください~!

ここのところ寝不足で疲れが取れないのか,
うっかりすると仕事中も,
もちろん変なことは考えていないのに
立ってる時があります~。www
アバター
2015/12/19 11:31
なごみさん

考え事をしていて行先階を押し忘れるのは普通でしたか~。
私の場合,考え事をしている時こそ,
普段の習慣どおりに体が勝手に動いて,
無意識に行先階を押してしまうので,
初めてボタンを押し忘れた自分にショックを受けました~。

下へ行きたいのに最上階…。
なごみさんらしいです。(笑)

あ,安心してください。
私も,千葉方面の電車に乗りたいのに,
酔っぱけて反対方面に行ってしまい,
家に辿り着けないことがありますから,
なごみさんと同じですよ~。 ^^

スマホ中毒の人々は危ないですよね!!!
位置情報が分かるのだから,移動している時は操作できないようにすれば,
操作したければ止まるしかなくなるので安全ですが,
新幹線で移動中にスマホを操作できなくなるのは非常に困るしなあ…。
アバター
2015/12/19 11:03
ぽこたさん

ぽこたさんも,エレベーターや電気はやっちゃいますか!
うんうん。
お互い忙しいですもんね~。 ^^

私は,ここのところ忘年会や,本社の人が来ての懇親会などが続いて,
「あれ? この間の飲み代,俺払ったっけ?」 と部下に聞いてしまいます。
「所長は1万円お願いします。…嘘です。もう頂いています」 と言われたり,
「昨日は所長がカードで払ってくださったんですよ。
私たちが所長に払わないといけないんですよ」 などと教えられています~。
アバター
2015/12/19 10:54
アビゲイルさん

あはははは。
私も,チャリンコのオネエチャンには殺意を抱きましたが,
安心してください。
私が手を下さずとも,
信号を守らない高松のドライバーどもが
交差点で抹殺してくれることでしょう! (^_^)v
アバター
2015/12/19 09:31
エロヌル男爵 おはようさんです
朝から未知の単語「疲れマラ」を調べて参りました。
神経過敏で起き上がるのか〜
ここに来ると勉強になりますっ(≧∇≦)
アバター
2015/12/19 08:59
考え事をしてての事なら、普通だと思います。
私もやりました^^;
何も考えていなくてポカしてたら、
ちょっと心配かも知れないけど。

教えてくれるエレベーター、親切ですね!
職場で押し忘れた時は、下へ行きたいのに
上で呼ばれて、最上階まで連れて行かれました。

スマホ中毒は、ホント危険です!
人にぶつかりそうになって、こちらが避けているのに、
それにも気付かない人に遭遇します。
子供が一緒に居るのに、スマホに夢中になってたり…
目に見えない弊害も多いのでは。
アバター
2015/12/19 08:50
エレベーターは私もやったなー。
あれ?行先階ボタン押してない?てへ。
電気つけっぱなしもやってるし・・・。

まあね、いろいろと忙しいので忘れちゃうよね!ってことで・・・。
アバター
2015/12/19 03:02
左手でスマホ 右手でタバコで自転車乗り・・・電柱にでもぶつかってしまえ!!(あ、電柱あまりないですね)

早く千葉に戻れるといいですね;;
アバター
2015/12/19 00:07
オリーブさん

単身赴任生活を始めた頃は,自分の好きなように家事をできるのが楽しかったのですが,
2年半経った今は,家事にも飽きてきました~。(笑)
今夜,夕食の前に,ワイシャツのボタンを付けたんですけど,
何だかちっとも楽しくないんですよねえ。
以前は裁縫も好きだったのになあ。

私もカミサンも ある日突然病気が見付かるかもしれないと思うと,
元気なうちに一緒の生活に戻っておきたいと思うようになりました~。
アバター
2015/12/18 23:59
ゆっきさん!

ちょちょちょちょ!
認知症とは失礼な!
ゆっきさんの 「認知症」 が出るまでの長さの方が,怪しいです。www

そうそう。
本文に書き忘れたのですが (おっと! 書き忘れることも認知症と言われそう。ww),
火曜日にコーヒー用の砂糖を買って帰ったら,
全く同じ物が既に買ってありました。
いつ買ったんだっけ? orz

これは,認知症ではなく,アルツハイマー?
「認知症ドーベルマン」 より,「アルツハイマー・ドーベルマン」 の方が,
外国の科学者っぽくてカッコよくないっすか?
アバター
2015/12/18 23:52
沙流さん

そのオネエチャン,
闇の中をチャリンコでこっちに走ってきたのですが,
スマホの画面を見詰める顔がスマホに照らされて,
何だかすっげえ怖かったです~。

沙流さんは7時間半睡眠ですか~。
会社の看護師さんにも,7時間寝ましょうって言われてるんですよね~。
でも,ついつい夜更かしして5時間ぐらいしか寝ないから,
疲れが溜まってるのかもしれません~。
アバター
2015/12/18 23:48
みーさん

そうそう!
エロい夢は,疲れている証拠ですよね!
いわゆる 「疲れマラ」 ってやつであって,
私の精神がエロいわけじゃないですよね? ^^

エレベーターの 「おマラせしました」 …,
違った,ボケじゃなく本当に打ち間違えました,
「お待たせしました」 って,聞いたこと無いです~。
意外にエレベーターの音声って,いろいろあるのかな~。
アバター
2015/12/18 23:43
りんなさん

カミサンとのメールは,
短文でテンポよくキャッチボールという感じなので,
途中で言い間違うボケは書かないんですよね~。
今日突然 「鎮火」 を 「ちんこ」 と書いたのは,
下らなさ過ぎて笑ってしまったようです~。
我ながら小学生みたいだもんな~。
アバター
2015/12/18 23:37
とんとんさん

今週,気を遣う仕事が二つあったのですが,それらが無事に終わって,
何だか 「今年は終わった~」 モードになって 気が抜けているのかもしれません。ww
来週後半もまだ,外部の人を招いての大事な会議が残っているんですけどね。
夜は忘年会ばっかりやっているのに,昼間は緊張感を持続するのがしんどいです~。
アバター
2015/12/18 22:04
帰りたいねぇ ^^
アバター
2015/12/18 21:34
多分、アレですよ、アレ・・・・・
ホラ、年を取ってくるとなるっていう・・・・・、
えーっと、えーっと、あ、そうそう!認知症!( ´ ▽ ` )
アバター
2015/12/18 21:33
ある意味器用だけどマジで危ないよねそのオネエチャン!

ふみふみさんもたぶん年末で疲れてるからゆっくりお風呂入ってしっかり寝てくださいねw

あたしは最近23時には寝て6時半に起きてるよw
アバター
2015/12/18 21:09
疲れてますね、エロい夢も連日見るし。

うちの職場のエレベーターは「お待たせしました」というのです。
なかなか上階から降りて来なかったときに。
アバター
2015/12/18 21:07
あははw
奥さんのメールでは書いたことなかったんだ~w

年末は何かとバタバタすること多いものね^^気をつけよう~私も
アバター
2015/12/18 20:58
ちょっと疲れが溜まっているとか、脳が疲れているとか、なのかしら?
でも、「注意力散漫だな、このごろ」って気がつけたことが、良かったですね。
気をつけられるわけだから。

エレベーターの行先を押さないなんて、私は日常茶飯事です^^;
しかも注意してくれないエレベーターが多く、ずうっと一人密室にたてこもっていることになります><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.