Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


上限のGL


カフェインの摂り過ぎで20代の男性が中毒死したそうな。
カフェインの摂り過ぎによる死亡は,国内初なんだそうです。

亡くなった方は不幸だったと思いますが,
そのニュースでコメンテーターが,
カフェインの一日の摂取量のガイドラインを作るべきと発言したのが,
私としてはちょっとトホホでした。

「国内初」 ということは,つまり,
カフェインの摂り過ぎで死んだ人は今まで一人もいなかったということで,
異常に大量に摂らない限り死なないということでしょう?
そんなことのために,厚生労働省かどこかが,
実験や分析をしたり有識者に意見を聞いたりして
ガイドラインを作って国民に周知するって,
税金の無駄じゃないのかなあ。


中学生の時,クラスを男女に分けて,性教育の授業がありました。
先生が説明の後に 「質問はあるか」 と言ったら,
いつも馬鹿なことを言っている陽気な奴 (私じゃありません。) が,
「先生! オナニーは,一日何回までしていいんですか?」 と聞きました。
先生は真面目に考え込んで,
「3回…,いや,4…,ん~,5…,いや…,何回でもいいぞ」
と答えていました。
そりゃあそうだよ。
そんなことの上限,他人に決めてもらう必要ねえっちゅうの。


大概のことは,誰でも自分で,
「これ以上やったら死ぬな」 ってところでやめるっちゅうの。


あ! 書き忘れましたが,淑女の方は退出してください。

アバター
2015/12/25 22:37
アビゲイルさん

長時間労働ということでもなかったようなんですよねえ。
24時間営業のガソリンスタンドかどこかで,
深夜から朝までが勤務時間だったようです。
でも,家に帰っても夕方まで寝なかったそうです。
昼間に何をしていたのかはニュースで言っていませんでした。
もしかしたら,やらないといけないことがあって寝られなかったのかもしれませんが,
そうとも言っていなかったです。

でも,私も二十代の頃は,どんなに仕事が忙しくて残業になっても,遊びたくて,
眠る時間を限界まで削って ゲームをやったり キーボードを弾いたりしていました。

まあ,どんな事情があるにせよ,命を削っちゃいけないということでしょうね~。

ところで,生理用品のCMにクレームですか~。
殺虫剤とかトイレの洗浄剤とか,気にしたらきりがないですよねえ。
CMがあるから民放は成り立っているんだから,
CMが嫌ならNHKだけ御覧くださいってことですかね!www

ただ,小さい子が見るような時間帯に
怖い映画やイベントのCMがいきなり流れるのと,
悲しい番組の直後にあまりにも御陽気なCMが流れるのは,
もうちょっと気を利かせてほしいと思います~。
アバター
2015/12/25 08:11
要するに寝てる暇がないほどの労働をしていたってことですかね??
私もニュースで知りましたが、致死量などの話ばかりで
なぜそこまでカフェインに頼らなきゃならなかったのか、という一番素朴な疑問について
言及されていなくて・・・すごくハテナ??です。

下のコメで生理用品のCMの話題が少し出ていましたが
私の知り合いは(某生理用品メーカー勤務)
どの時間帯にCMを流しても 必ず「食事している時にあんなものテレビで流すな!」とクレームがあり、
そういうクレームをしてくる人のほとんどが男性だそうです。
そんなに不快なら 自分が食事中にテレビを見なきゃいいのにねって知人と話したりします。
アバター
2015/12/24 22:40
沙流さん

醤油にしろコーヒーにしろ,一定量を飲むと,
なんか心のどこかで 「今日はもうやめておこう」 ってブレーキが掛かりますよね?
「今日はやり過ぎたな。あとは明日に取っておこう」 みたいな…。(違う?)

ええ~っ!
伏せ字ですか~?
面倒臭いなあ…。

オナニ○

これでセーフですよね?
アバター
2015/12/24 22:29
紫の上さん

一日60杯~?! @@
そんなに飲みますかいな~!
起きている時間が20時間だとしても,
1時間に3杯ペースで飲み続ける計算ですよ~。
いくらコーヒー好きでも,そんなに飲まないですよね?
ただ,紫の上さんは,お酒を1時間に3杯以上飲みそうですね!
気を付けてください~。(笑)

おっしゃるとおり,男の子のオナニーも,
「やり過ぎ」 はいけないと思うのです。
しかし,何回から 「やり過ぎ」 なのかが,一人ひとり違うのであって,
そこは担任の先生が一律に決めることじゃないだろうと思うのです。
「俺は7回までだな」 と思う少年は,8回やらなければいいのです。
それは自分の経験則とその日の体調から,各自が判断すればよいと思うのです。
逆に,それができないと,死んでしまうと思うのです。
その点,大人である私は分をわきまえています。



ちょっと嘘です。
アバター
2015/12/24 22:11
ねこまんまさん

亡くなる前に,具合がかなり悪くなったことが何度かあったそうです。
普通ならそこで,これは何かがヤバイって考えて,
自分で自分の生活を点検するものじゃないかなって思うんです。
そこで,国が基準を示してくれるのを待つものじゃないと思うんです。

っていうか,国とか,親とか先生とか上司とか,
上の人が止めてくれなければ止め時が考えられないって,
そこまで周りは世話焼きじゃないよって思っちゃいます。
亡くなった方とその御遺族には申し訳ありませんが…。

自分の命は,真剣に自分で守って,自分で大切にしてほしいと思うんです。

ああ…,マトモなこと書いてる気がする。
後半にオナニーとか書かなければよかった…。 orz

淑女は退出勧告に従わないのか,
そもそも淑女じゃないから退出しないのか…。
いや,もちろん,私は,皆さん淑女だと思っています~。
ただ,今回は,退出勧告を書くのが遅過ぎでしたかね~?www
アバター
2015/12/24 21:13
醤油もたくさん飲むと死ぬよね!つか飲めねーwwww

あたしは朝コーヒー2杯飲むだけで後は常温の水しか飲まないよwww

伏せ字にしないと通報しちゃうぞ☆
アバター
2015/12/24 09:43
ふみふみさん♪

ニュースによると、一日60杯以上の珈琲がヤバイそぅです(*≧∀≦)
でも、 水でも何でもオナニーでも 
過ぎたるは及ばざるがごとしですもの♪

摂り過ぎ、やり過ぎは あきまへん(=^▽^=)
アバター
2015/12/24 00:06
この方は眠気を取るためのカフェイン摂取をしていたようですね
耐性がついてしまって、過剰摂取しないと効かないまでに
なってしまったのでしょうか・・・
ここまでなれば身体の異常にも気づかないはずはないと思うのですが。

淑女の方は退出って
するわけないのに書いちゃうんですね~(笑)
アバター
2015/12/23 23:07
夢芽さん

そうそう!
カフェインに限らず,何だって,
死ぬほど摂り過ぎれば死ぬんですよね。
当たり前ですが。

亡くなった方は,深夜から朝まで仕事して,
その後に帰って寝るのではなく,夕方まで起きていて,
夕方から夜まで寝るという生活だったそうですね。
体に無理をさせていたんだと思います。
アバター
2015/12/23 23:00
砂糖の致死量は2キログラムです・・・
なんだって、摂り過ぎれば、無害と言う事はないでしょう
この方は、カフェイン中毒でなくても、過労死していたかもしれません・・・
アバター
2015/12/23 22:40
なごみさん

テレビで話す仕事の人は,
政府は問題だ,政府はちゃんと対応しろって言っておけば,
視聴者からクレームが来ないと思っている人が多いのかもしれませんね~。
そういうコメントをしておけば無難なんでしょうね~。

中学校の先生,真剣に答えていました。
インターネットが無い時代の中学生は,情報不足で,
自分が正常なのか異常なのか分からず心配でしょうからね~。

そう言えば,ナプキンのメーカーさんと話した時,
テレビのCMでは,あまりにリアルだとナニなので,
青い液体を使って吸収力を示しているけれども,
それを見た消費者から,
「私のは赤いのですが,私の体は異常なのでしょうか」
という問い合わせが来るので困る,と言っていました。

下半身のことって,一人で悩んでいる若い人が少なくないんだろうなあ。
アバター
2015/12/23 22:23
りんなさん

亡くなった男性は,深夜から明け方までの仕事をしていて,眠気覚ましのために
カフェイン入り飲み物をずっと飲んでいて,亡くなった時は錠剤も飲んでいたそうです。
それにしても,死んじゃうって,相当な量を飲んじゃったのでしょうね。
そもそも,睡眠不足が体力を低下させていたのだろうなとも想像します。
私もきちんと寝ないといけないなと思いました。
アバター
2015/12/23 22:15
みーさん

似合いません。(笑)

自然体でどうぞー。 ^^
そちらの方言で書いてくださってもいいですよ~。
アバター
2015/12/23 18:15
コメンテーターとか評論家とかの肩書きの人で
はぁ?と思うような発言を、もっともらしい顔でしている人は少なくないです。
難しい言い回しや、政治等への批判をすれば「恰好いい」と思っているのでは。
もちろん説得力の有る方も沢山居ます。
前者のタイプは、自分の言った事を、3歩歩いたら忘れていそう。

真面目な先生、好感が持てます・・・

じゅくじょ、帰りま~す(。・o・。)ノ
アバター
2015/12/23 15:33
カフェインの摂り過ぎで20代の若者が・・・
どーしてこんなことになるんだろう・・・
残念すぎる・・・自分で気付かないのか・・・
アバター
2015/12/23 13:49
えええー 似合わないですかしらん
こうでもしないと、「エロ男爵」と呼びかけてしまいそうになりましてな、
けなげに耐えているのでございます。
あー しんどい。
アバター
2015/12/23 13:09
みーさん

えっと,「品行方正」 はスルーするとして,(笑)
セレブな感じの言葉遣いが似合いません!

そうそう!
醤油だって飲み過ぎたらヤバイですよね!
でも,1リットル飲んじゃ駄目って国が周知しなくても,
醤油の飲み過ぎで人がバタバタ死ぬことも無いですよね~。
アバター
2015/12/23 13:02
こんにちは ふみふみ男爵。
品行方正なる淑女の訪問でございます。

極端に摂取するのはよくないですわね。
死に至ることもございますでしょう❔
例えば醤油を1リットル飲むとかですわ。
アバター
2015/12/23 11:57
のりさん

淑女は退出してくださいって書き忘れて一度投稿して,
慌てて最後に書き足して投稿し直したの。
うふ。
アバター
2015/12/23 11:54
ゆっきさん

もう,根負けしました。
ゆっきさんは清楚で可憐で淑女だということでいいです。
もう反論しません。

亡くなった方はどれくらいカフェインを摂っていたのか,
詳しくは分かりませんが,眠気覚ましのために,
カフェイン入りのエナジードリンクを1年間日常的に飲んでいたほか,
カフェイン入りの錠剤も同時に飲んでいたそうです。
で,この人,それまでに何度も吐いて具合悪くなったことがあるそうです。

コーヒーを毎日10杯飲み続けたら,人によっては具合悪くなると思うのですが,
具合が悪くなった段階で 「コーヒー減らそう」 って思えばいいんですよね。

女子向け性教育授業では,回数は関係無いっしょ~。www
他にも,男子向け授業では,
何センチぐらいが日本男子の標準かとか説明していました。
ん? これは女子向けにも説明するのかな?
アバター
2015/12/23 11:40
淑女なのにぃー
読んじゃったわ
うふ
アバター
2015/12/23 11:38
とんとんさん

何年前だったか忘れましたが,外国で,
半端じゃない量の料理を食べて胃袋が破裂して死んだ人がいました。
でも,その後,WHO は,
「一度の食事で食べてよいパスタは10人前まで」
とかいうガイドラインを公表していないと思うんです。
そんなの大きなお世話だと思うんですよね~。
アバター
2015/12/23 11:27
何度も何度も恐縮なんですが、
清楚で可憐で消えてなくなりそうな淑女です。
が!
堂々と入らせて頂きます( *`ω´)!

そして、パンツは、かぶるより履く方がいいんじゃないか?
と思っているゆっきです!よろしくお願いします^^

カフェインのとりすぎで死亡~?!
ちなみに、その方は、どのくらい飲んでたんですか?
1日10杯くらいじゃ死にませんよね・・・??

女の子の教室での性教育は、
そんな話はしてませんでしたよ~~( ̄▽ ̄;)!!
アバター
2015/12/23 11:11
「カフェインの取りすぎに気をつけましょうね!」
「眠かったら、ちゃんと寝ましょう!」
これでいいのにねえ~

さすがお馬鹿な中学生男子!
そうそう、中学校だと性教育の時間って男女分かれてでしたね~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.