Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ふみラップ


Yo! Yo! 飲んでる Yo!
Yo! Yo! ノッてる Yo! ^^

部下には優しい オイラだ Yo!
分け隔てなんて しません Yo!

オイラの職場で 最年長
お口がちょっと 臭い課長
単身赴任で 来ている Yo!
今日誕生日 迎えた Yo!

仕事じゃちょいちょい ムカつく Yo!
だけど さすがに 今日だけは
寒い社宅に 帰さずに
一緒に飲むのも 役目だ Yo!

だからオイラは 誘った Yo!
飲みに行こうと 誘った Yo!
だけど課長に フラれた Yo!
今夜は自分の ケータイに
電話があるから 帰ると Yo!

仕方がないから 帰った Yo!
飲む気の行き場所 無くなって
今は一人で キムチ鍋
つまんで寂しく 飲んでる Yo!

誘った課長 口が臭い!
まさかの断わり ああ玉砕!
一人の鍋の具 肉・白菜!

(キマった! ^^)

アバター
2016/02/02 23:14
夢芽さん

ラップにしようと考えていると,
嫌なことも馬鹿馬鹿しくなってきて,
憂鬱だった気分が消えていきます~。 ^^
アバター
2016/02/02 22:55
アビゲイルさん

私も,「おめでとうございます」 と言って乾杯したかったんですがね~。
誕生日に上司に誘われても,嬉しくなかったみたいです~。 orz
アバター
2016/01/29 16:04
ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

辛い事は、ラップで綴ると、笑い飛ばせるんですね^^
この先、役にたちそうです^^
アバター
2016/01/28 20:09
誕生日おめでとうございます^^
アバター
2016/01/27 18:53
ねこまんまさん

ははははは。
ラップ風に読んでいる ねこまんまさんを 想像しちゃった Yo!
ノッてるというより,四苦八苦してそうだ Yo! ^^
アバター
2016/01/27 18:50
オリーブさん

夢芽さんへの返事まで読んでくれて 嬉しい Yo!
宴会でやってみたいけど,
所長の挨拶 乾杯前
全員シラフで 引かれる Yo!(笑)

オリジナルのラップじゃないですが,
部下とカラオケ行って DA PUMP の初期の歌を歌うと
「ラップだ!」 と驚かれます~。www
アバター
2016/01/27 18:34
なんとか頭の中でラップ風に読めました~www
アバター
2016/01/27 18:25
ふみさん 
 この歌(ブログ) でました!95点!
 夢芽さんへの返事  98点! 
 ラップ才能を感じます (笑)

 マジで宴会披露してみたら?
アバター
2016/01/27 18:12
紫の上さん

Yo! Yo! この課長
年はオイラの上だけど
立場は所長の部下なの Yo!

今日は普通に出勤し
電話の報告 無かった Yo!
断わったことの 埋め合わせ
「今日行きましょう」 も 無かった Yo!
アバター
2016/01/27 10:27
ふみふみさん♪

あはは~~

朝から笑ったブログだyo~
朝の珈琲ぶちまけて
キーボードの危機迎えたyo~

こんなに楽しいお酒飲み
貴重な存在ふみふみyo~

断る上司はほっといて
先行投資は部下にしyo~

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


アバター
2016/01/26 23:24
のりさん

ああ!
「a Day in Our Life」 は一体感あって楽しいですよね!
私も国立で 「way~」,「上~」,「ねぇ~」 ってやりました~。
今年は当たってくれないかな~。
アバター
2016/01/26 23:12
あう~~~
ニノ担~~~(T_T)

だから翔担にしたら
あの話3回目くらいww

じゃぁ
全身全霊目指してくWAY~~♪
みたいに
くさい~~
ぎょくさい~
はくさい~~

って言ってあげゆ!
アバター
2016/01/26 22:47
沙流さん

味噌 無い Yo!
砂糖 無い Yo!
焼酎派だから 日本酒無い Yo! (笑)

鍋料理は,鍋キューブかポン酢で済ませちゃってるんです~。
アバター
2016/01/26 22:35
のりさん

おお!
実は,アブナイ夜会は観てないんですよ~。
ニノ担ですから~。(笑)

本日の ふみラップは,
飲みに誘って断わられた後,
「口が臭い課長を飲みに誘って玉砕」
っていうダジャレが浮かんだんで書いてみました~。

「Yo!」 だけじゃなく,
最後の3行の 「~くさい!」 もお願いします~。 ^^
アバター
2016/01/26 22:29
豚肉と白菜で簡単に一品できますよw

白菜1/4をカットして芯から鍋に入れていき芯だけ全部入れたらそこにお味噌大さじ1と2/3、

その上に砂糖小さじ2、最後に日本酒70cc入れたら白菜の葉の部分入れて蓋をして弱火で10分、

白菜の量が半分くらいになったら味噌の部分や肉の部分を混ぜて中火で10分!

白菜の芯までトロトロの簡単みそ鍋完成でーす!

アバター
2016/01/26 22:17
夜会でも言ってたYO!
たしか・・・

ふみラップも絵を文字にしてるのかと
いや、絶対そうであろうと思いまして・・・

”YO~”だけ言ってあげるよ
アバター
2016/01/26 21:59
のりさん

C&R っすか!
なんか急にハードル上げるう。
娘が嵐の歌をカラオケで歌っている時に,
上手く合いの手を入れられないんですから~。(T_T)

浮かんできた絵を文字に起こすのは,
昨日のZEROのシゲとの対談ですね! ^^
アバター
2016/01/26 21:47
夢芽さん

仕事じゃ厳しい ドーベルマン
指導は丁寧 マンツーマン
貫録出てきて やや肥満
課長の断わり やや不満

一方女子には ジェントルマン
こっそり求める ラブロマン
カミサン怖くて 我慢我慢

今夜は飲み過ぎ もう飲まん www
アバター
2016/01/26 20:58
とんとんさん

そうなんです Yo!
固定電話じゃないんです Yo!
母親からケータイに電話が来るかもしれないって、
外食の支障に あんまりならなさそうなんですけどね~。
まあ、どういう事情か分かりませんけど…。
何か物凄い内容の連絡で、
すぐに東京に駆け付けることになるかもしれないのかな?
だったら、
休暇を許可する所長が隣に居た方が
話が早いと思うのだかなあ…。

まあ、本当は飲みたくないんでしょうね。(笑)
アバター
2016/01/26 20:43
なごみさん

Oh! Yeah!
ラップで読まれて 嬉しい Yo! (^o^)

この課長は、
何回も誘っていますが、
毎回断わるんですよねえ。
今日も、誘っても断わるだろうと分かっていたのに、
誕生日に自炊は悲しいかなって思って
誘っちゃったんですよね~。

ま、いいや!
今日お金を使わなかった分、
明後日東京で若手と飲む時、
傾斜負担します~。(^_^)
アバター
2016/01/26 20:35
なにやってんすか(笑)

C&R、おせーてくだせーよ

ちょーうめーよ

なんか、絵が1枚浮かんできて
それを文字に起こす的な?←
アバター
2016/01/26 20:33
おお~! すごい^^
ステキです♪
アバター
2016/01/26 20:16
すご~い!ちゃんとラップになってる~!
次の宴会の余興はこれですね!
お口の臭い課長は自分のことだとわかるかな?きゃはは☆

単身赴任の部下のお誕生日だからと誘うなんて
しょちょ~さん、さっすが~!
でもって、せっかく誘われたのに「ケータイに電話があるから」なんて
ひどい断り方する人…残念なひとだなあ・・・
家の固定電話に電話があるって言うならわかるけどwww
アバター
2016/01/26 20:09
ゆっきさん

昨日誕生日だった櫻井くんに対抗したのですが、何か?

課長は、
母親から電話が来ると言っていました。
飲んでいる途中で電話をもらいたくないなら、
飲む前にこっちから掛けちゃえばいいような気がしますが、
そこは、何かしら事情があるんでしょうねえ…、多分。

そもそも会社の人と飲むのが嫌いな課長で、
彼の課だけ忘年会が無かったしなあ…。
┐('~`;)┌
アバター
2016/01/26 20:08
((*´∀`))アハハ
ちゃんとラップで読みましたYo!

上司に好意で誘ってもらっているのに、断わるなんて、
ブレない課長ですね。
断わったのは、あちらの勝手。
所長は部下の誕生日を覚えていて誘ったんだから、カッコいいです。
お金を捨てなくて良かったですよ(^m^ )
アバター
2016/01/26 19:15
なんで櫻井くんのさくらっぷみたいな名前が付いてるんでしょうかwww

寂しく飲んでる割には、すっかりハイテンションでいらっしゃるようですね~~^^
一人でこんなに楽しいだなんて、羨ましいです。ウフフ。

息クサさんは、誕生日に、誰から電話があるんですか?( ´ ▽ ` )
奥様ですか?彼女ですか?娘ちゃん?
それとも、ふみふみさんとの怪しい一夜を回避するための口実・・・・wwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.