Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


今年のバレンタイン


この三日間の出来事を書いたのに,
投稿する前にどこかを間違って押したらしく,消えてしまいました。
もう1回同じテンションで書けるだろうか…。


金曜日に休暇を取って,今日まで千葉に帰っていました。

金曜日の東京に向かう新幹線で,ちょっとイラッとすることがありました。
岡山から のぞみに乗ると,私の隣の席は空いていて快適でした。
しかし,新大阪で隣に男性が乗って来て,
それは仕方ないか~って思っていました。
ところが,名古屋で女性が乗って来て,
隣の男性に その席は自分の席だと言うじゃあ~りませんか。
男性が切符を確認すると,男性の席は私の隣ではなく,
通路を挟んで反対側の席でした。
男性は謝り,正しい席に移動するために荷物を片付けようとしましたが,
女性は,男性の本来の席は隣が空いていて快適だと見たのか,
自分がそちらの席に座るからそのまま座っていていいですよと言いました。

男性が席を間違えたことは何とも思わないのですが,
新大阪を発車した後,車掌が切符を確認したんですよ?
車掌は,一体何を確認したんでしょう?
名古屋まで空いているはずの席に人が座っていて,
切符を見たら違う席だったのに,
ただ判子を押して去って行ったわけで,
彼の仕事は一体何なのでしょう?

このことを千葉に着いてからカミサンに話したら,
「車掌のせいで女性と座れなくて怒ってるのね」
と笑われました。
違う! 違うんだ! ><
俺は,車掌がちゃんと仕事しないことを怒っているんだ!

カミサンとスーパーで買い物中に,部下からメールが来ました。
今募集しているパートさんの応募があったので,
来週月曜日に面接をセットしたという連絡ですが,
メールに詳しく書かなくても分かるので,
ごく簡単に何時からA子さん,何時からB子さんですとだけ書いてありました。
このメールを覗き見したカミサン,「女か! 女だな! 許さんぞ!」

確かに女だけど,浮気じゃないってば~。 ><

土曜日は,東京ディズニーシーで娘の吹奏楽部のミニコンサートがあり,
カミサンと観に行きました。
天気がとても良く,演奏も上手く行きました。
良かった,良かった~。 ^^

コンサートの後,子供たちは子供同士でシーの中を回ったので,
私はカミサンと二人で,夜までシーの中を回りました。
こういうデートは久し振りでした。

しかし,ここでも昼食時にちょっとイラッとすることがありました。
レストランに入るために店外に40分ぐらい並んだのですが,
その間中,足下に鳩が何羽もうろついていました。
すぐ近くでポップコーンが売られていて,
それを買った客が鳩にあげるものですから,
たくさんの鳩が集まって来ていて,その一帯が何だか汚いの。
夢の世界が鳩で汚いって,ちょっと,嫌だなあ。

日曜日は,バレンタインデー。
カミサンは,あらかじめ準備していたチョコとプレゼントをくれました。
午前中は,娘が宿題をしていたので,
私はカミサンとトランプをしたり ピアノを弾いたりして過ごし,
昼前から3人で街に出掛け,外食して,
娘にチョコとプレゼントを買ってもらいました。

駅で二人と別れ,夕方,高松に戻って来ました。
まずベランダに出てみると,なんと!
鳩が来た形跡はありませんでした~! ^^
良かった~!
一昨日吊るしたディスクの効果じゃろうか~。
ただ,もしかしたら,
土日の暴風雨で痕跡が消えただけで,
本当は鳩は来ていたという可能性もありますから,
まだ油断はできません。

それと,今回もまたトイレの蓋を閉めたまま千葉に帰っちゃったのですが,
この土日は暖かかったらしく,結露はしておらず,
便座はビショビショになっていませんでした。 ^^

イラッとすることもちょっとだけありましたが,
全体的には,良い休暇でした~。 ^^

アバター
2016/02/18 23:10
ねこまんまさん

娘たちがディズニーシーで演奏した翌日は,
ディズニーランドで別の高校の吹奏楽部がコンサートをやったようです。
日曜日は天気が悪かったから大変だったろうなあ。

トホホなスキャンダルが続いていますが,
私は大丈夫! 潔白です!
まだ手は出していません!
アバター
2016/02/18 00:00
ディズニーシーでは吹奏楽部のミニコンサートなんていうのもあるんですね
お嬢さんたちにはとてもいい思い出になりますね^^

最近は政治家の不倫報道や芸能人の5股報道がありますし
女性と座れなくてイラッとしたと疑われたり
時間と女性の名前で浮気だ~と思われても仕方ないですね~pp
アバター
2016/02/16 23:11
アビゲイルさん

私も千葉県内の高校の吹奏楽部出身ですが,
私の部はディズニーランドやシーでコンサートなんてあり得ませんでした。
娘は良い経験ができていると思います~。 ^^

そそそそ!
シーはお酒が飲めるのがすっごく嬉しいです!
居酒屋みたいに酔っ払いが騒いだりしたら 夢の世界が台無しですが,
美味しい食事とともに少し飲む程度のお酒はいいですよね ♪
アバター
2016/02/16 23:04
夢芽さん

カミサンは恐ろしく焼きもちやきなので,
高松で4人の女性からチョコを貰ったことは内緒です。www
アバター
2016/02/16 22:50
なごみさん

なるほど!
娘の部が頑張ってディズニーのオーディションに合格したから,
私とカミサンのディズニーデートが実現したわけですから,
あのデートは娘がくれたというのも一理ありですね~。 ^^

確かに,外に出るといろいろな人がいますね。
変な人,いっぱいいますよね。
ブログには書かないようにしていますが,
まあ,毎日毎日,腹の立つことばかりです。
昨日は はらわたが煮えくり返って3時間ぐらい爆発しそうでした。
怒り疲れて,昨日は頭痛がしたようです。

鳩は,今日 (火曜日) は来なかったようです~。 ^^
このまま明日も来ないかな?
明日は飲みに行っても大丈夫かな?ww
アバター
2016/02/16 22:36
紫の上さん

私も御主人と同じく,長時間並ぶのは嫌ですよ~。
シーでは,1時間以上並ぶアトラクションは諦めました。www
並んでいる間は,カミサンと 「有名人当てクイズ」 とかしていました。
「ヒント。にじいろジーン」 → 「ベッキー」 とか出していました。

職場の義理チョコとそのお返しは,女子に有利なアンバランスですよね~。
でも,「義理でもいいからチョコが欲しい!」 と思っている男の方が
立場が弱いので,仕方がありません~。

ちなみに私の営業所は,
正社員の独身女性がいた去年までは,
男性社員それぞれにチョコが1箱ずつ配られましたが,
その彼女が本社に戻り,女性はパートの既婚女性3人となってしまった今年は,
一気に予算が削減され,3人でお金を合わせて16粒ぐらいが入ったチョコを2箱買い,
男性社員は1粒ずつ頂きました。www
アバター
2016/02/16 22:22
オリーブさん

この土日は,気温と同じく,温かい気持ちで過ごせました~。 ^^

鳩は,今日 (火曜日) の時点でも現れていません。
私のベランダで暮らすことを諦めたのかもしれません。
そうであってほしいです。
そうじゃないと,すっげえストレスなんですもの~。
アバター
2016/02/16 22:14
みーさん

月曜日は,40歳の女性と41歳の女性と会いました♥
あ! 面接ですからね! 仕事ですからね!

ネコのフンの被害に遭ったことがあるのですか?!
それは嫌ですね~! ><

私のベランダは,外にアーケード街の屋根があって,
人が歩ける足場があるんですが,
今までにネコが歩いているのを目撃したことが2回ありました。
平日の昼間はもっと歩いているんでしょうけど,
幸い,私のベランダでフンはしていません。

そそそそ! @@
記事に書き忘れましたけど,
先週金曜日,千葉に向かう前,朝の9時頃にお風呂に入ったんですよ。
で,お風呂から出てから,
「ベランダに鳩が来てないといいなあ」 と思ったら,
ガラス窓に何かが通る影が映ったんです。
で,「鳩が来た!」 と思って,
全裸だけど窓を開けて追い払おうとしたら,
電力会社かどこかの作業服を着てヘルメットを被った男が3人,
足場の上を行進していました。
目の前1メートルの所ですよ!
すっげえビックリしましたよ!
危なかったですよ!
男3人に回されるところだった~。(←ない?)
アバター
2016/02/16 21:59
とんとんさん

この車掌,「何やってんだ!」 ですよう。 ><

しかし,20年ぐらい前の車掌って,これが普通のようでした。
客も,「切符を買って料金を払っているなら,
どこでも好きな席に座ってもいいだろう」 っていう客が結構いて,
車掌は,そういう客の切符を点検すると,
「その席のお客さんが乗ってきたら 御自分の席に移ってくださいね」
と言うだけでした。
そのせいで,私が後から乗り込むと,
私の席に変なオッサンが座っていて不愉快な思いをしたことが
3回ぐらいはありました。

ところで,
まさか夫婦でランド又はシーでデートする日が来るとは思っていませんでした~。
今後はこういう日が増えるんだろうなあ。 ^^
アバター
2016/02/16 19:00
ディズニーシーでコンサートだなんて、娘さんの所属する吹奏楽部すごいですね~~^^
ご夫婦でデートも素敵です
シーは大人向けな感じですもんね^^ アルコールも飲めるし
よい休暇でなによりですね^^
アバター
2016/02/15 22:23
ふみふみさんは、奥さんに「許さんぞ~」なんて言われてw ラブ♥ラブですなぁ^^
アバター
2016/02/15 12:59
バレンタインに、ディズニーデート♪
娘ちゃんからの、素敵なプレゼントですね。

外に出ると色々な人が居るから、仕方ないです
家庭が平和なら、それで満足しないと
もうぅ、やってられないです(^▽^;)

高松の平和は・・・鳩次第?
しばらくは厳重警戒ですね。
アバター
2016/02/15 11:04
ふみふみさん♪

奥様とディズニーシーでデート出来ていいなぁ~(=^▽^=)
うちなんか 夫がせっかちで 並ぶことが出来ないので
千葉市に住んでいながら まだ一度もシーへ行ったことがない。。。(*≧∀≦)

夫の会社では
課の女子社員全員でお金を出し合い、
男子社員一人につき チョコはひとつ・・というルール誕生以来、
今年も 夫は ひとつのチョコしかもらえませんでした
・・・で、お返しは 女子社員全員に それぞれひとつづつお返しするという
理不屈な制度に甘んじております(*≧∀≦)

アバター
2016/02/15 10:42
素敵なバレンタイン休日でしたね^^
 鳩はしつこいぞ~ (笑)
アバター
2016/02/14 23:18
パートの面接と称して密会だったら 奥方 怒りますね^^

鳩に過剰に反応するふみふみさん・・・
鳩害からの呪縛から逃れますように。
以前、社宅でネコの糞で苦慮したことがあるからよくわかりますよーー
アバター
2016/02/14 22:48
新幹線の車掌!仕事はちゃんとしなさ~い!
何のための車掌なんだかねえ・・・・きちんと座席を確認しておかないと
お客さん同士のトラブル発生につながるじゃないですか~!

でもいいなあ・・・・シーでデート・・・・うらやましいっ!

ハトと便座にさらにお気をつけて♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.