Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ウィンクとくしゃみ


昨日の夜から,右目が真っ赤に充血しています。
なので,今日は仕事中,右目をつぶって過ごしたかったのですが,
実は私,左目をつぶるウィンクはできるのに,右目をつぶるウィンクができません。

カミサンに 「右目つぶってみて」 と言われて
「あう…,あう…,うあ…」 と必死に顔の筋肉を動かしても,
「目だよ。右目。口と鼻は動かさなくていいんだよ」 と笑われ,
やっと右目がつぶれて 「やった!」 と言うと
「左目も つぶっちゃってるじゃん」 と言われます。
右目だけつぶるのって,難しい…というか,できません。

ところで,アイドルのウィンクは,ありゃあ武器ですね。
歌番組でカメラが抜いた瞬間にウィンクされると,
ファンはハートをズキュンと撃ち抜かれますよね。
あれ,テレビ越しだから受け止められるんですよ。
実際に目の前で直にやられたら,死にますよ。

中3の時,教室で好きな女子と話していました。
その時の彼女の状況は,まあ,言うなれば,
平日の朝6時半頃のテレ朝の田中萌アナウンサーみたいに,
超・至近距離で私の目を真っ直ぐ見ている状況で,
目にゴミでも入ったのか,彼女が突然片目をつぶったものですから,
私はトキメキの落雷を受けたみたいに
「ぅわ~~~!」 と言って後ずさりして床に仰向けに倒れました。
嬉しくて死ぬかと思った。(バカですいません。ww)


本日の私は,目が充血しているだけじゃなく,
鼻水も出るし,くしゃみも出ます。

私のくしゃみは,大きいです。
外出先では小さめにしますが,
小さく抑えようとすると空気が耳に抜けて鼓膜が破れそうになるので,
自宅に居る時は我慢しません。
思い切り大きなくしゃみをします。
そのせいで,カミサンと娘は,
大きなくしゃみが聞こえると私だと思ってしまいます。

カミサンや娘が外出先で大きなくしゃみが聞こえたら,
帰ってきてから私に 「今日お父さんも来てなかった?」 と聞きます。
大きなくしゃみは全部お父さんじゃないって! ><

マンションの同じ部屋に私とカミサンと娘の3人で居る時に,
外の道路や公園でどこかのオジサンが大きなくしゃみをすると,
カミサンと娘がパッと顔を上げて 「お父さんだ!」 と言います。
俺はお前らの目の前に居るってば! ><

アバター
2016/02/25 20:51
なごみさん

いやいやいや!
それは私じゃないってば! ><

私は,他人の前ではなるべく静かにくしゃみをします。
ただ,所長室では,一応個室なんで思い切り出します。
隣の部屋で部下はビックリしてるかもしれないけど~。www
アバター
2016/02/25 18:48
あぁ~ 鼓膜が破れそうになるから、なんですかぁ~
よく男性が、思いっきりクシャミをする所に遭遇して
ビックリして心臓が飛び出そうになります。
可愛く「クシュン」として欲しい、とは言わないけど
軽く手で覆って「遠慮してます」ポーズでも良いから
周りに対して気配りをして欲しいと思っていました。

そっか~ あれはふみふみさんだったんだぁww
アバター
2016/02/23 17:59
紫の上さん

そうですよね。
お互いの顔を見て話しあう時,
印象が悪いと良くないですよね。
相手の鼻毛が出ていると,そればっかり気になって
相手の話が頭に入ってこないこともありますし。www
アバター
2016/02/23 07:56
ふみふみさん♪

目の充血が長引くようであれば 
やはり眼科で診てもらった方が安心ですね

目は心の窓・・・人に対するお仕事の場合、
目を見つめ合うことが 何よりの商談の一歩となりますもの(=^▽^=)
アバター
2016/02/22 23:15
のりさん

ニノはよくウィンクしますよね~。
うちのカミサンは,翔担のくせに
ニノのウィンクを見て 「きゃ~!」 とか言ってます。ww
翔ちゃんは歌いながらウィンクしてくれませんからね~。

でも,翔ちゃんのウィンク画像は,
検索するとたくさんあるんですね。
翔ちゃんはどっちの目でウィンクするか決めてないんだなあ。
ってか,どっちの目でもウィンクできるんだなあ。
アバター
2016/02/22 22:38
眼科へお行きなさい!

ウィンクと言えば
二宮さんですね
翔ちゃんのウィンクはファン歴16年
見たことありません
アバター
2016/02/22 22:28
とんとんさん

「結膜下出血」 で画像を検索しました。
怖え~っす! ><
ここまではっきり 「出血」 という感じではなく,
充血が白目全体に及んでいるという感じです。
単なる疲れ目じゃろか~。
土曜日にパズル雑誌を買って,土日に目を随分酷使しましたから~。ww

紋ちゃん,うちの女どもよりお利口ですね! ^^
アバター
2016/02/22 21:46
結膜下出血ですか?
くしゃみとかでもなるらしいですね

くしゃみ、大きくすると気持ちいいですよね~
私も家の中では遠慮なくどでかいくしゃみをしますが
ウサギはもう慣れているのか微動だにしません。
他の人のくしゃみだとビビるのに~~

あ、うちのウサギは私のくしゃみか、他の人のくしゃみかわかっているんだ♪
ふみふみさんのご家族より耳が良いってことかしらん???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.