Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


アメリカにとっても特別な日

3月10日から16日のブログのお題が 「あなたの記念日・特別な日」 だと,
東日本大震災,卒業式,ホワイトデーあたりの話が多くなりそうですね~。

自分の過去の印象的な日を思い出すと,たくさんあり過ぎて,
ちっとも 「特別」 感が無くなってしまいます。www

今後自分に来るであろう特別な日を想像すると,
あまり楽しいことが思い浮かびません。
つまり,現在が幸せで,
大きな変化を望んでいないということなんでしょうね。

つまらない男じゃのう。

いっそ,私がアメリカの大統領になる ぐらいのデカいことが起これば,
さすがにそれは 「特別な日」 になると思いますが,ちょっと難しいかな?
うちのカミサン,英語が苦手なので。ww

(はい! お題消化。)

アバター
2016/03/15 11:25
みーさん

そうなんですよね~。
「じぃじ」 も 「じじぃ」 みたいだし、
そもそも そんな日本語あんの? って思うし、
あまり好きじゃないんですよね~。

もう、いっそ、全く新しく、
パパのパパだから 「パパパパ」 とか。

言いづらいか~。(-_-;)
アバター
2016/03/15 09:25
よばれるなら「おばあちゃん」のほうがいいですわ。
「ばあば」はちょっと言い間違えたら
「ばばあ」だもの。
アバター
2016/03/14 23:34
アビゲイルさん

やややや!
そうかもしれませんね~。
娘も26歳ですから,母親になっていても全然おかしくないですよねえ。
お爺ちゃんか~。

げげげ。
「お爺ちゃん」 と呼ばれる場面を想像したら,
何だか凄く年を取った気がしました。
「お婆ちゃん」 と呼ばせないで 「ばぁば」 と呼ばせる人の気持ちが,
今ちょっと分かった気がしちゃいました~。
アバター
2016/03/14 23:29
夢芽さん

私がアメリカ大統領になったら解禁することって何すか~?!
一夫多妻制とかにしませんから~!(←言ってない?)

夢芽さんの御主人,単身赴任ですか~。
どちら方面なのでしょう。
アメリカだったら,私の力でホワイトハウスの部屋を使えるようにしますよ?

10年後の娘は,どこかの馬の骨のものになっているんでしょうねえ。
26歳ですもんねえ。
うぬ~。

今夜,娘と LINE でちょっと話しました。
この娘が,どこかのでくの坊のものになってしまうのは残念です~。
アバター
2016/03/14 23:21
紫の上さん

ホワイトデーのお返しにハンドバッグですと~?
高い! 高いっす!
ヨッパ夫婦は怖いわ~。(笑)
アバター
2016/03/14 18:53
10年後以内に もしかしたらふみふみさんはおじいちゃんになってるかもしれない!
アバター
2016/03/14 11:10
ふみふみさんがアメリカ大統領になると・・・
いろいろ解禁されることが増えそうで、日本にも影響がでますww

あ~10年後なら、ムスメンさんが、他の男に取られてるかも!?
それが1番恐怖かもねw
アバター
2016/03/14 10:38
ふみふみさん♪

先週末は 身内の結婚式があるので
その前日から 横浜にみんなで泊りこんで
前夜祭の飲み会を開いたのですけれども
そのお酒の勢いを借りて 元町で 夫に
ホワイトデーのお返しのハンドバックを買わせた日だ~~(=^▽^=)
アバター
2016/03/14 01:13
なごみさん

10年後を想像すると、
ろくでもないことが起こっていそうで、
現状の良さを再認識します~。
10年後だと、
カミサンのお母さんが病気になっているとか、
下手したら 私やカミサンだって病気になっているかもしれないし…。
とにかく、健康が一番ですよね ♪
アバター
2016/03/14 01:07
とんとんさん

おお!
アメリカを日本の傘下にするのですね!
アメリカ県にして、
日本は48都道府県にしましょう!WWW
アバター
2016/03/13 13:41
現在の幸せに気付いているって、幸せな事ですね。
穏やかな日常の幸せに気付かないのは、淋しいですもん^^
つまらない・・・ って言いながら、幸せそうな顔をしているふみふみさんの顔が浮かびます。
(∈〃∀〃∋)ポヨポヨ~ ← こんな顔~~

「Yes we can」が言えれば、なんとかなりますよ。
私もビザ無しでハワイに行きたいです♪!
「ちょっと」だけ難しいなら、
今回は諦めて、次回の大統領選に挑戦してください(^m^ )
アバター
2016/03/13 11:03
(はい!お題消化。)ってwwww

アメリカの大統領になって、アメリカを日本の傘下に入れてくださいっ!


わたしね、じつはハワイはもう日本のものだと思ってるんです!
アメリカ人が気が付いていないだけで、あそこは日本の新しい県ですっっ!!
このままアメリカが気がつかないまま完全な日本のものにすれがいいと思っています♪
ケケケケケッ(^◇^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.