Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


春の連休


昨日3時過ぎまで夜更かししましたが,今朝は7時過ぎに起き,
日曜日は先着100名にティッシュペーパーをくれる近所のスーパーに,
ちゃんと開店前に行きました。
頑張った俺!ww

今日は何もすることが無かったものの,
一日中マンションで座っているのは不健康なので,
歩いて30分掛かるイオンの中にある映画館に行きました。

観たい映画が丁度よい時間帯に無かったので,
全く内容を知りませんでしたが 「エロテスト…,違った,
「エヴェレスト 神々の山嶺 (いただき)」 を観ました。
しかし,本当に内容を全く知らなかったので,
最初に出てきた謎が解き明かされる話かな,なんて思いながら観てしまい,
けれども その謎にはあんまり触れずに話が進み,
結局謎は最後まで解決しなかったものですから,
終わった時にスッキリしませんでした。(笑)

一方,千葉のカミサンと娘の3連休はというと,
娘の吹奏楽部の定期演奏会が いよいよ一週間後に迫っていて,
娘は仕上げの練習で昨日は夜11時に帰ってきたそうです。
カミサンが駅まで迎えに行きましたが,
女子高生がそんなに遅く帰るとは,心配です。
そしてカミサンたち保護者は,
本番の日,午後のリハーサルと夜の本番の間に
子供たちにカレーライスを作るのだそうで,
今日は,何十人分ものカレーライスを作るリハーサルに行きました。(笑)
保護者たちは,本番後に日を改めて保護者だけで打上げもするそうで,
保護者たちは張り切り過ぎな感じがします。ww

ところで,今日はカミサンのお父さんの誕生日でした。
といっても,もう13年前に亡くなっていますので,
婿の私が覚えていてもしょーもないのですが。

そこで,ふと,
私の父は,今の私と同じ年齢の時には何をしていたんだろうと思いました。

父が今の私と同じ年齢だった3月というと,
息子たちは高1と小6,妻は癌で入院中で,
昼間は仕事,夜は病院に泊まり込んで妻に付き添いつつ,
下の子 (私) の小学校卒業や中学校の入学準備とかがあったんだなと気付き,
そりゃあ大変だったろうなと思いました。

もし,今,カミサンが癌で死ぬことになったら,
(「悲しい」 とかの気持ちの話はあえて省略しますが,)
生活面では本当に大変になると思います。
カミサンには,健康に気を付けて,
ちょっとでも体調が悪かったら病院に行ってもらいたいものです。

アバター
2016/03/25 23:12
アビゲイルさん

家族や,部下や,知らない人でも困っている人とかがいるから,
よっしゃ頑張るか,って動き出せます~。

私の場合,もしも この世に自分しかいなかったら,
何かしようと思うより,何もしないで済ませられないか って考えちゃいます~。www
多分,高さ50センチの世界から出ないと思います。
座っているか寝ているかでダラダラゴロゴロ,
一日中なるべく動かない生き物になると思います~。
アバター
2016/03/25 18:59
誰かのために生きようとする思いが
人生の生きるパワーになるのだなぁ~と
☟の他の方々とのやり取りで思いました。
アバター
2016/03/24 19:10
夢芽さん

カミサンのお母さんも,
誰々が何々するまでは元気でいなくちゃね,と,
生きていく目標を持って,
クリアするたびに また新しい目標を決めてます。 ^^
アバター
2016/03/23 10:34
子どもが成人するまでは・・・
子どもが就職するまでは・・・
子どもが結婚するまでは・・・
孫が生まれるまでは・・・
次々、目標が生まれますよ^^

うちは、両親も義父母も健在なので、これからいろいろやってきます^^;
アバター
2016/03/22 00:56
ねこまんまさん

ぎゃはははは。
ご飯を炊いてる途中で電気が止まるって、
真っ青になりますね! (≧∇≦)

カミサンは、
演奏会の夜に他の母親たちと打上げをし、
4月にも改めて打上げをするそうです。

つまり、演奏会の夜、私は、
私は一人ぼっちにされそうです。
しくしく…。(ToT)
アバター
2016/03/21 23:53
カレーライスのリハーサルって、お母さん方盛り上がってますね!
サッカー部のカレー作りではぶっつけ本番でしたよ(笑)炊飯器同時で10個炊こうとしたら途中ブレーカーが落ちてしまって、硬いご飯が出来てしまいました>_<
アバター
2016/03/20 22:53
秋コアラさん

以前もコメを頂きましたので,挨拶は省略でいいですよ~。 ^^

家族を想って書いた記事はカミサンや娘に読まれてもよいのですが,
読まれたら困る記事の方が多いのが私の問題でして~。(笑)
アバター
2016/03/20 22:30
ブログ広場から失礼します^^。
離れた奥様、娘さんへの情愛が伝わってきます。
このブログをご覧になって欲しいですね!
アバター
2016/03/20 22:00
「エヴェレスト」 で 「エロテスト」 は,やっぱり強引過ぎでしたか~。

「主演は岡田君と,あと誰ですか?」
「阿部ですと」 の方が良かったかな~。

父は,家族にはいつも威圧的な人でしたが,
母の葬式が終わった後,母の遺影の前で会社の上司と正座で向かい合っていて,
突然に上司の膝に顔を埋めて声を出さずに泣き始めました。

きっと,それまで張りつめていたものが切れたのでしょうね。
アバター
2016/03/20 21:47
とんとんさん

子供が成人するまで,親は元気でいたいものですね~。

とんとんさんのお母さんは…,うん! なんか,いつまでも元気そうです! ^^
アバター
2016/03/20 19:21
「エロテスト」無理が有ります(-.-)撃沈

家族に病気の、まして癌で入院中の人が居ると
時間的にも精神的にも、参ってしまうでしょうね。
今、私が想像し得る何倍もの辛さだと思います。
多分お父様は、それまで我儘?な生き方をした思いが有る分
お辛かったのでは・・・

私の母が、私の年の時・・・
我儘だったぁぁ~ (^▽^;)
アバター
2016/03/20 18:43
ふみふみさんのお父様、日々の忙しさに追われていたのですね・・・
小学校6年生の男の子が家に帰ってお母さんがいないという状況は
きっといろいろ目が行きとどいていなくて、大変だったろうなあと思います。
病床のお母様のお気持ちも考えてしまいますね。

私の今の年齢の時の、私の母は・・・うむ~~
めちゃ食欲があったっ!!←こんなことしか思い出せん!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.