Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


定期演奏会


娘の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました~。 ^^

この1年間の活動の集大成で,
夏のコンクールで聴いた曲や,ディズニー・シーで聴いた曲などもあり,
それらを改めて聴くと,これまで頑張ってきた子供たちの姿を思い出し,
胸が熱くなりました。
大きな会場を貸し切っての演奏会ですので,
演奏も力いっぱいだし,動きも大きくて,とても良かったです。

娘のホルンも,この1年間で上手になったと思います。 ^^

曲は,クラシックや吹奏楽用に書かれた曲だけじゃなく,
いろいろな曲を演奏しました。
嵐の 「愛を叫べ」 もあったのですが,
この曲が始まる時,娘の姿が見えませんでした。

「おわっ! 折角ムスメンの好きな嵐なのに,
なんでムスメンは吹かないんだ?」 と思ったら,
イントロが始まると同時に出てきた5人組に娘の姿が!
なんと,嵐になって踊りを披露しました。
しかも,真ん中。
すっげえドヤ顔で踊り切っていたけど…,
そこ,お前の好きな翔ちゃんじゃなく,ニノの位置でしょうが。www



アバター
2016/03/30 08:32
夢芽さん

来年も嵐の歌を吹くとしたら、
また来年も踊りたがるのかな~。
楽しみです~。(^_^)

そうそう!
吹部は、体力使うんですよ~!
私が高校生の時は、
筋トレはしていませんでしたか、
楽器を吹くだけで腹筋が鍛えられ、
当時は腹筋が六つに割れていました。

大人になって、三つに統合され、
今は立派な一つの腹筋になっています!
(^o^)v
アバター
2016/03/30 06:45
おお~! 踊りに抜擢された事も凄いです^^

吹奏楽部は、うちの息子たちも、中学時も、高校時も入りたかったのですが・・・
女子ばかりなので、断念しましたよ~^^;
しっかり体力も必要なのですよね!
筋トレや走り込みをする姿は以外でした!
アバター
2016/03/30 00:41
ねこまんまさん

ああ~!
「スウィングガールズ」 !
観ましたよ~。 ^^

それにしても,「吹奏楽部」 っていうと,
どうして大部分が女子なんですかね?

ま,お蔭で,数少ない男子はモテて嬉しいのですが~。(≧▽≦)
アバター
2016/03/30 00:24
昔見た映画の「スイングガール」のようですね~♪
高校生の吹奏楽部の演奏は視覚的にも華やかで楽しいですね^^

アバター
2016/03/29 19:27
なごみさん

去年の夏のコンクールでは,
まだ演奏メンバーに入れず,
裏方で楽器の運搬をしていたんですがね~。 ^^

嵐の踊りは,私には内緒にしていたんですよ~。
驚かそうと思ったそうで。

あの~,なごみさん,我が家に盗聴器付けてませんか~?
なごみさんのコメどおりの会話が行われましたよ~。 ^^
アバター
2016/03/29 19:07
紫の上さん

中学生だった去年までは,
定期演奏会は学校の体育館で行っていましたが,
今年は高校生になって,ちゃんとした会場を借りて,
自分たちでいろいろな演出をして,
立派になったなあと思いました~。

って,私も高校生の時に同じことしたんですけどね~。 ^^

香川では,桜の開花宣言が出たと思いますが,
私の行動範囲内に桜の木がありません~。ww
アバター
2016/03/29 17:29
最初はまともに音を出す事も出来なかったのに、
らしい演奏ができるようになり
素晴らしい演奏ができるようになる
その過程を思い出すだけでも感動しますね。

嵐の踊りは、お父さんへのサプライズでしょうか?
演奏会の後、お自宅で会話が弾んだでしょうね。
「すっげーよ、ムスメン! 
 最初はビックリしたけど、上手かったよ!!」な感じ?(^m^ )
アバター
2016/03/29 10:04
ふみふみさん♪

娘さんの演奏会を楽しまれたようで何よりでしたね~(=^▽^=)
例年ならば咲き揃っている桜も
思わぬ肌寒さの影響か
今年は、一分咲きのまま早や一週間が過ぎます

香川にお帰りになったら 桜が咲き揃っていましたか?
アバター
2016/03/28 23:07
のりさん

はいはい。 ^^
どうせのりさんは,左から2番目の翔ちゃんしか見てないんだから~。(笑)
アバター
2016/03/28 23:01
とんとんさん

コンクールで演奏するような難しい曲の演奏だけじゃなく,
EXILEの歌を合唱したり,
秦基博さんの歌を1年生全員でチャイムで合奏したり,
そして,嵐の踊りもあって,
しかもそれらがちゃんと上手で,
不覚にもお父さんは泣いてしまいましたよ~。
アバター
2016/03/28 22:57
ニノってセンターだっけ??
他メンの立ち位置知らんわw
アバター
2016/03/28 22:49
お嬢さんの演奏だけでなく、嵐になりきったダンスも観ることができたんですね!!
ふみふみとーさん、感動して泣いちゃいました?

いろんな曲をやってくれて、しかも親しみのある曲が多かったりすると
「演奏会、たのしかったな~!」って子供でも思えるでしょうね。
私は親によくクラシックの演奏会に連れて行ってもらっていたのですが
退屈で退屈で爆睡して、前の椅子の背もたれに頭をぶつけたことさえありました><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.