Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


レヴェナント


映画を観に行ってきました~。

主演,レ・オナドル…,じゃなかった,
レオナル・ドデカ…,いや違う,
レオナルド・ディカプリオ,
「レヴェナント 蘇えりしモノ❤」

タフで力強かったわ~❤

いや,冗談はさておき,私としては満足しました。
感動したとか教訓を得たとかではないので,人に薦めはしませんが。

実は,どうせ映画館に行くんだったら,
テレビではノーカットで放送できないR15の
「アイアムアヒーロー」 の方がいいかな,とも思っていました。

でも,「レヴェナント」 の,3時間近くずっと続く重い緊張感は,
テレビで15分ごとにお気楽なCMが入ったら台無しです。
映画館で観て良かったです。
もの凄く疲れたけど。www


ところで,映画館に行く途中に,
「Hotel 0103」 というホテルがあります。
私は,「ホテル お父さん(お・とー・さん)」 と読むんだと思っていましたが,
近くで看板を見たら,小さな文字で 「MARUTOMI」 と書いてありました。
ああ,「マル・ト・ミ」 だったのか。
…分からんわ~。www

あと,細い道路を歩いていると,
交差点ごとに車道に 「止まれ」 と書いてあって,
それが自分の口癖の 「やめれ」 に見えちゃって,
ちょっと面白かったです。 ^^

アバター
2016/04/26 22:40
紫の上さん

久々に,凄い映画だと思いました。
冒頭の広告とか最後のエンドロールを除けば2時間40分ぐらいだったかもしれませんが,
ずっと,ずっと,緊張感が続いていました。
ドタバタと話が急展開する緊張感じゃなくて,
冬の山奥で,1秒たりとも気を抜くと死ぬという状況がずっと続く緊張感で,
いや~,ホント,観終った時は,「やっと死なずに済んだ~」 という疲れを感じました~。

レオナルド・ディーカップ…,上手いです!
負けました。(笑)

早い段階で喉を切られる役だったのでセリフは少なかったですが,
良い演技だったと思います~。 ^^
アバター
2016/04/26 22:31
アビゲイルさん

「0103」 は,「おとーさん」 か,「おい! おっさん!」 ですよね?!www

「アイアムアヒーロー」 も観たいんですよね~。
GWに千葉に帰ったら,どうせ娘は部活動でいないので,
カミサンと二人で映画でも行こうって話になりますから,
カミサンが付き合ってくれるなら一緒に行こうと思います~。

ぎゃはははは!
広瀬すずさんと橋本環奈さん?
どちらも特に好きではありませんが,
可愛い我が娘と同じ女子高生の部活動ものという意味で,
映画の 「ちはやふる」 には相当惹かれています。
「上の句」 と 「下の句」(前編と後編) に分れていなければ,
一人ででも観に行っていたと思います~。
アバター
2016/04/26 22:23
なつみさん

絶望的な状況でも 生きることを諦めない強さは,
邦画の 「エヴェレスト 神々の山嶺」 の何倍も感じました!

私自身,若い頃の方が必死に生きていたなあ…,
なんて,そんなことまで考えちゃいました。 ^^

「フィフス・ウェイブ」 という映画は,
ここ高松では上映してくれないのか(笑)知りませんでしたが,
検索して予告編を見たら,面白そうですね!
疲れそうですけれども。www
アバター
2016/04/26 09:59
ふみふみさん♪

この頃の映画の上映時間は 昔と比べるとずいぶん短くなっていて
物足りなく感じることも多いですが、
3時間は見ごたえがありますね~(=^▽^=)
アクションものなどを見ていて 緊張で肩が凝ることってありますね

レオナルド・ディーカップ・・・・じゃない
レオナルド・ディカプリオは演技派に成長したのかな?(=^▽^=)
アバター
2016/04/25 20:23
なんか0101をマルイ(丸井)と読む感覚なのですね^^
でもおとーさんとも読めますよね ふみふみさんの解読は間違ってない!
レヴェナント、3時間もあるの?? はーVIP席がカップルシートでないとしんどいーーww

私は漫画とアニメを見ていたので僕だけがいない街をみたいなぁ~と思ったけど
大泉洋さんのアイアムアヒーローも観たいなぁ~
なんとなくふみふみさんなら「ちはやふる」か「セーラー服と機関銃」を観そうなイメージがありましたw
すずちゃんと橋本環奈 どちらがお好き?w

したっけ!
アバター
2016/04/25 17:38
私も先日映画館で見てきました(#^.^#)
確かに・・感動したとかはなかったけど
生への執着の点では人間の底力を見ました。

続けて見たので半端なく疲れましたが、フィフス・ウェイブも面白い映画でした。

マルトミは読めませんねw
アバター
2016/04/25 01:06
キョンキョンさん

疲れました~。
気を抜くと いつ命を落とすか分からない緊張感が ずっと続いていて,
私は,もう,何度も,「死んじゃう! 俺だったら死んじゃう!」 と思いました。www

坂本龍一さんの音楽も,「音楽」 というより 「効果音」 のような感じで,
常に緊張感や絶望感が漂っていて良かったです~。
(キャッチーなメロディで気が散るということが無くて,良かったです。)

他にも良かった所を書きたいですが,
これから御覧になるのでしたら,見てのお楽しみですね ♪ ^^
アバター
2016/04/25 00:55
なごみさん

ディカプリオは早い段階で声を出せなくなるので,セリフが少ない映画で,
複雑なストーリーをセリフで聞かされる映画ではないのですが,
ディカプリオの気持ちになって,生き延びるために必死に頭を働かせていて,
非常に疲れました~。

あ~!
「ひつまぶし」! 「ひまつぶし」 に見えちゃいますよね!
反対に,高松の商店街の,えっと,あるお店の看板に
「ひまつぶし」 と書いてあるのですが,
ついつい 「ひつまぶし」 と読んで,食べたくなってしまいます~。
アバター
2016/04/25 00:48
夢芽さん

「ふみふみさんのネタだから,てっきり」 はいらないっしょ~!

ラブホテルだったら,「0103」 じゃなく,「3010」 だけでしょうね!
女王様気分で,「さ,お入れ」 って。www
アバター
2016/04/25 00:45
ゆっきさん

「0103」 で 「マルトミ」 は,知らない人には読めないですよね!
絶対,「おとーさん」 って読んじゃいますよね!

あ! そうそう!
近所には,「アスコ」 という会社もあります!
もちろん真面目な会社だと思うのですが,
社名が,なんちゅうか,ちょっとなあって思います。

大学4年生の子供を持つ母親同士の会話を想像しちゃうんです。
「お宅のムスコ君,就職決まった?」
「ええ,やっと決まったのよ」
「まあ! 良かったじゃない! で,どこに入るの?」
「アスコよ❤」
「まあ! ムスコ君,アスコに入るの? 良かったわねえ」
「ええ。ホッとしたわよ~」

…関係者の方に怒られますね。www
アバター
2016/04/24 23:28
疲れたのですか?
観に行きたいな~と思っているのですが…^^
アバター
2016/04/24 22:17
レオ様の名前が、変な変換されてる(; ̄O ̄)
シリアスな映画が、変な映画扱いされてる( ̄◇ ̄;)
3時間の長い物語で、ずっと緊張感が続くなんて
内容が濃そうですね。

私は分かっていても
「ひつまぶし」を「ひまつぶし」と読んでしまいます。
アバター
2016/04/24 18:09
ビジネスホテルみたい!
って、書こうとしたら、↓やっぱりそうなのですねw
ふみふみさんのネタだから、てっきりラブホだと思ったぁ~ ^^;
アバター
2016/04/24 16:51
ホテル・マルトミ・・・・・わからんわ~~~ww
香川は不思議な名前が多すぎてww
アバター
2016/04/24 14:53
みーさん

ビジネスホテルのようです~。
ラブホテルで 「お父さん」 だったら,
なんか,いろいろ想像しちゃって面白いんですが~。ww
アバター
2016/04/24 14:41
マルトミは普通のホテルですか?(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.