Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


オトナハイチュウ


今回のブログのお題は,「わたしの朝食」 か~。
う~ん…。
朝食じゃありませんが,職場でのおやつに関する先週の出来事です。


先週初めに,オトナハイチュウというお菓子を買いました。
12粒入りで,細長いです。
これを,小腹が空くたびに食べて,
先週木曜日ぐらいに残り2粒になったら,
丁度サイコロみたいな立方体に近い形になりました。

またお腹が空いて,
机の端の本棚の上のハイチュウに手を伸ばしたら,
手が滑ってハイチュウが本棚から落ちました。

ハイチュウは,机にピッタリくっ付けて置いてある金庫と机の間に挟まりました。
金庫は,高さが1メートル50センチはある大きなものです。

間に挟まったハイチュウを取ろうとしたら,
また手が滑ってハイチュウは下に落ちちゃいました。

這いつくばって,床の,机と金庫の間を見ると,
金庫の下にわずかにハイチュウが見えます。

孫の手でハイチュウを掻き出そうとしましたが,
孫の手が触れるたびにハイチュウは金庫の下に滑っていき,
とうとう見えなくなりました。 orz


営業所は,来年の秋に移転します。
移転までに,夏を2回超えないといけません…。

アバター
2016/04/28 22:15
なごみさん

ゴキはいます!
3年前に見ました!

ああ…、嫌だなあ…。
すっげえブルーです~。

(すっげえブルーのゴキがいたんじゃないですよ。
真っ黒で大きいやつでした。)
アバター
2016/04/28 22:10
とんとんさん

1匹じゃなく 「一族」 って、
怖さ30倍です~。(T_T)

ビル内にゴキがいないわけではありません。
3年前の夏、洗い場にでっかいのがいました。(T_T)

ネズミは今のビルで見たことありませんが、
突然現れたらヤバいっす。
前に焼肉屋で背中に落ちてきた時、
死にそうになりましたから~。(T_T)

(泣き顔ばかりや~。)
アバター
2016/04/28 18:12
↓寒冷地でない限り、Gが居ないなんて考えられないのでは?
潜んでます!
潜んで、ハイチュウを狙ってます!

(^m^ )
アバター
2016/04/28 17:05
「こんにちは、しょっちょ~さん♡」 と、Gが言ってる♪Gの一族が言ってる♪

いままでGに会っていないなら、そのビルにはいないのかもしれません^^
Gではなくて、ネズミさんが来たらどうします?
アバター
2016/04/28 07:45
ゆっきさん

そそそそ!
這いつくばってるとこを部下に見られたらヤバかったです!
ドーベルマンの威厳を損ないます。
しかも、探している物がハイチュウですからね。
もし部下がいたら、見られないように、
逆に孫の手で押し込んで隠しますね!

隠しても来年見付けられちゃいますけど~。WW
アバター
2016/04/28 07:37
あはははw
なにやってんですか、しょっちょ~~~(≧∇≦)www

所長が這いつくばって何かを探してるとこ、
誰かに見られたりしませんでしたか?ww

夏を2回超えるとなると・・・・
それはもはやハイチュウではなくなっていますね!
アバター
2016/04/28 07:05
紫の上さん

「蜜漬けオレンジピールが深い味わいを醸し出す」 ところが,
「ちょっとオトナなハイチュウ」 なんだそうです~。

そうそう。
孫の手で掻き出すんじゃなくて,ガムテープでくっ付けて取ればいいんですね。
その発想が無かったです~。
アバター
2016/04/28 07:00
夢芽さん

事務所の移転とか,大規模なレイアウト変更とかすると,
大きな備品の下から小銭とか文房具とか出てくるものですが,
古い食べ物はヤバいですよね~。

しかも,ドーベルマン所長のくせに
微妙に可愛いハイチュウというのが,
部下に見られたら不覚です!
アバター
2016/04/28 06:55
とんとんさん

この3年間,所長室でGを見たことは無いのに,
ハイチュウがGを呼んでしまったら,
落ち着いて仕事ができなくなります~! ><
アバター
2016/04/28 06:54
アビゲイルさん

きっとそんな意味も込めた商品名なんでしょうね~。
高校で,男子が女子からもらったら喜びそう ♪ ^^
アバター
2016/04/27 10:09
ふみふみさん♪

オトナハイチュウって コドモハイチュウとは異なる味なのですか(=^▽^=)

あ そぅそぅ
手が届きそぅで届かない場所は
孫の手の先にガムテープを裏表逆に貼って
目指すモノをくっつけて取り出す・・という手もありますょ(=^▽^=)
アバター
2016/04/27 09:50
ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
干からびたか、カビの生えたハイチュウが、出てくるのですね・・・
移転のときに、ふみふみさんが転勤になってると・・・謎の物体となる訳でww
あ~箱ごとなら判るかぁ~^^;
アバター
2016/04/27 00:05
Gが全部食べてくれたら、無くなるよ~♪
アバター
2016/04/26 23:55
「はい チュウ❤」キスを贈る言葉かと思いましたーーw
アバター
2016/04/26 23:03
シャルさん

やっぱ,放っておいたら夏に溶けますよね?
ってか,四国は既に気温が 「夏日」 です~!

建物は2年後に取り壊しなんですけど,
それまで放置というわけにはいかないですよね。
何とかします!
なにせ,優秀な部下たちがいますから!(笑)
アバター
2016/04/26 23:00
とんとんさん

臭いで 「こんにちは」 は,かなりヤバイです! ><
後任者に申し訳ないです。
絶対に救出します!
アバター
2016/04/26 22:57
ハイチュウは暑くなると溶けるんだって

娘が言ってる

2度の夏の暑さででろ~んってなっていないといいね
ってかそうなる前に救出できるといいよね
アバター
2016/04/26 22:50
そうしたら「こんにちは、ハイチュウ」だね^^
アバター
2016/04/26 22:47
なごみさん

孫の手は,50センチぐらいある上に,先が曲がっているんで,
これよりも掻き出しやすいものはなかなか…,
あ! そうか!
掻き出すんじゃなく,
長い物の先に 両面テープみたいな物をくっ付けて,
くっ付けて救出すればいいんだ~!

Gさんが足下を溜まり場にしたら,私は死んでしまいます。
そうなる前に解決します!
アバター
2016/04/26 22:42
とんとんさん

ハイチュウは視界から 「さよなら」 しましたが,
夏が来たら臭いで存在を知らせるのではないかと恐れています~。
アバター
2016/04/26 22:06
ハイチュウ脱出作戦としては
孫の手が入る隙間なら、スケールも入りますよね?
30cmの定規とかぁ
それでも届かなかったら、新聞を固めに折るとかぁ
Gさんの朝ごはんになる前に、出しましょうか?
アバター
2016/04/26 22:03
さよなら、ハイチュウ~~~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.