Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


6月の楽しみ


今回のブログのお題は,「今月の楽しみ」 ですか~。

そりゃあやっぱり,「父の日」 ですね ♪
娘に毎度恒例のパズル本をリクエストしようとしたら,
無くなる物じゃなくずっと残る物を贈りたいと言われ,
私が職場で家族写真を入れて使うための写真立てをくれることになっています。

しかし,そもそも写真が無いなあ。
娘が部活部活で家族と旅行などに行けないせいか,
それよりも私が単身赴任で家族イベントができないせいか,
この3年間,家族で写真を撮ることが激減しました。

写真立てをくれるなら,いい写真を撮って中に入れておいてほしいです。

もう一つの今月の楽しみは,娘の17歳の誕生日ですね~。 ^^
「レディ・セブンティーン」 です。
「恋は夢に楽しい 素敵なアドバルーン
恋したい セブンティーン」 です。
中学生の頃に付き合い始めた彼氏とまだ付き合っていますが,
別の男子に目移りしないのかしら?
まあ,何にしろ,大きくなったなあと思います。

あと~,「お楽しみ❤」 といえば~,え~と…,
そうそう! 一昨日,スマホにメールが来ました。

「最終通告です。
有料動画閲覧履歴があり,登録解除の連絡を頂けない場合,
至急身辺調査及び強制執行の法的措置に移ります。
03-6890-3767」

バ~カ!
スマホでお楽しみ動画なんて見ねえよ。
カミサンに転送して二人で笑ってから,
即,メールを消去!www
(カミサンに転送したメールは残っていたので,文面を再現できました。)

アバター
2016/06/05 00:14
ありがとう ふみふみさん^^


・・・あれ?、前に孫に「おじーちゃん」と呼ばれるのはいや・・まだじいじのほうがいいって
言ってませんでしたっけ??(*‘ω‘ *)

じゃあ名前を呼んでもらう?^^
アバター
2016/06/04 23:58
アビゲイルさん

「このことについて深く思っていること」 は,
取りあえず,後回しにしましょう。
それだけで1,000字の文字数制限を超えちゃうかもしれないし。ww

アビゲイルさんは,世の親たちと比べて,
ちっとも 「ガキ」 じゃないと思いますよ~。
しっかり考えているし,他人への心配りもできるし,
子供を産んで育てる資格は十分あると思いますよ~。

あはははは。
そうそう!
妊娠のことって,正直な話,
「自然に任せたらいい」 以外にコメントできません~。www
自分が考える人生計画は他人に押し付けるべきではないし,
ましてや,子供のこととなれば,
計画どおりにいかないものですからね~。

そして,そんな,他にコメントのしようがない話,
ましてや,人によっては心を痛めるかもしれない話を,
自分のブログに書いて 皆さんからコメントを求めるのは やめたいっていう,
アビゲイルさんの配慮は,正しいと思います!

いや…,正しいのかな…?
ブログは書き手が作り出す世界であって,
読み手は,それが嫌なら その人のブログを読まなきゃいいし,
ある記事だけ反応しにくければ その時だけコメントしなければいいし,
読み手が自分の気持ちに合わせて その都度対応すればいいことのような気もします。

でも,やっぱり,ブログって,
地雷というか,ビックリ箱というか,
読み手の心を予期せず痛めてしまうことが怖いですよね。

それは,悪意が無い限り,仕方のないことのように思います。

でも,「自分のブログを読みに来てくれる◯◯さんは,
この記事を読んだら不快に思うだろうな」 って分かっている場合は,
やっぱりその話題は避けるべきのような気がします。

私も,思い付いたことを全部書いているわけではなく,
誰かのことを思い浮かべて,その人一人のために書くのをやめたことは,
これまでにたくさんありました。

気にし過ぎかもしれませんけどね~。 ^^
でも,そういうのって,子供カテじゃなく,30代カテの良さだと思いません?

で,訪問者全員に聞きたいわけじゃなく,
特定の人と意見交換したい時は,
アビゲイルさんのように,その人とコメ欄でやり取りすればよいと思います。
それは,全然ずるくないと思いますよ~。 ^^

あとね…,私は,
「じぃじ」 って呼ばれたくないんだよなあ。(笑)
アバター
2016/06/04 23:15
みゆさん

娘の成長は,本当に幸せを感じます~。 ^^

よく,子供が赤ちゃんの時や,幼稚園児の時や,小学生の時に,
「今が一番可愛い時期ですね」 などと言われますが,
私にとっては,17年間ずっと,
常にその時が一番可愛いです~。 ^^

だって,比較できないじゃないですか。
赤ちゃんの時の可愛さと幼稚園児の時の可愛さは違うし,
小学生の時の可愛さ,中学生の時の可愛さ,高校生の時の可愛さ,
それぞれ違うし,それぞれ可愛いです❤

だから,いつでも,今 目の前にいる娘が一番愛おしいです~。 ^^

我々の世代って,中学生で交際している相手なんていなかったですよね!
あ,いや,私より若いみゆさんの時代は違うかな?
あ,いやいや,中学生の頃のみゆさんがモテなかったはずはないので,
えっと,だから,その,まあ,巡りあいですよね。(汗)

ちょちょちょちょ!
私は目移りしていません!
結婚後は,カミサン一穴 (いっけつ) です!
でも,みゆさんが二の腕かお尻を噛ませてくれるなら,
その限りで,ね❤
アバター
2016/06/04 22:30
このことについて深く思っていること・・・ぜひ読みたいです

限定公開とか友達限定とかで公開してくれませんか?(今の時点で友達ではない私ですが^^;)

多分私にはない視点での解釈だったりすると思うので 興味があります。
・・・えへへ まぁまだガキなんですよ 精神が。
ガキのくせに 親になりたいとか末恐ろしいですね^^; 
うわーーん そんな完璧な人間になんてなれないよぉ~~(ノД`)・゜・。 と開き直ってみるw

はい こればかりはホント自然に任せるしかないので 
焦ることはやめます。 ただ避妊しないエッチ解禁に夫はどういうリアクションを取るか
気になりますw
いやいや ハートウォーミングなここを汚す気なんてありませんよ~~
信頼できる大人の方だと認識しているので 相談も兼ねた 聞いて聞いてくださーい的な感じで
書いただけですーーー
こういう話題って コメントしてくれる方も
まぁ結局のところは自然に任せるしかないよね 焦りは禁物だよ くらいしか
コメントできなと思うんです。 そういう独白的な内容のブログを
公開して人様にわざわざ読んでもらうという行為は
どうなんだろう??と つい考えてしまいます・・・。
私のところに来てくださる方は女性は半分が既婚者半分は未婚者
男性も半々かな。
その中でお子さんがいる割合は3割くらいです。
だからついこういう内容の話はお子さんがいると分かっている人のみに
打ち明けディスカッションしていただいてます・・・
・・・こういうのずるいですかね^^;

ふみさんも 不快にさせたりこまらせたのならごめんなさい
でも ついふみさんなら答えてくれるんじゃないかという期待がすこしあって
甘えてしまいました;;

アドバイスありがとございます^^
もうなんだかんだと時は流れ 娘さんにも 結婚の話がすぐ来そうですですね^^
そしてすぐ「じいじ」って言われるときが・・・
アバター
2016/06/04 22:13
なにはともあれ、一番嬉しいのはムスメンの成長ですね^^
全てのことに、ムスメンの成長ありきですね^^
中学生の頃からの彼氏か~
私はその頃彼氏なんていなかったので、ちょっと羨ましいですw
色んな人を見ることは大切だろうけど、一人の人を思い続けれることも大切だと思いますね^^
色々目移りしてるふみふみさんとは違うんでしょうねぇ^^
そしてエロ動画は、無料でバレないようにですよ~www
アバター
2016/06/04 21:48
アビゲイルさん

そうですね ♪
子供が大人になった時の自分の年齢を考えると,
30代のうちに子供が出来るといいですね~。
でも,30代前半って,焦る必要は全然無さそうです。
ゆっくり,自然に任せていいと思いますよ~。

でもでも!
御自分のブログには 「エッチします宣言」 を書けないけど
私のコメ欄には書けるって,ひどいじゃないですか~!
私は,チンコウォーミングじゃなく,
ハートウォーミングを目指してるのに~!

でも,思うんですよ。
あ…,こういうことは,色々な人がいるニコタの世界で書くのもなんなのですが…。

欲しいとは思っていない,ましてやまだ結婚していない男女の間に出来た子供って,
いわゆる 「愛の結晶」 というより,単なる性欲の産物というか,
言うなれば計算外の失敗作っていう気がしちゃうんです。
実際,そういう子供って,その後に親の虐待を受けたり,
男が去っていって,次に現れた男から虐待を受けたり,
母親からまでも邪魔者扱いされたりするケース多いですよね。

その点,結婚した夫婦が,欲しいと思って作る子供は,
エッチの結果ではなく,目的の手段がエッチだというだけで,
全然いやらしい感じがしません。

だから,御自身のブログにも,
どれぐらいの時期に子供が欲しいと書いたって,
ちっとも恥ずかしくないと思いますよ~。

このことに関しては,もっと深く思っていることがあるのですが,
ちょっと,軽く書く感じのことではないので,またいつか~。www
ってか,色々な考え・立場の人から猛反撃を受けそうなので,
今後も書かないかもしれませんが~。www


私が振込み詐欺に引っ掛かりそうになったのは,
自宅でインターネットを始めた頃です。
誰しも,新しいアイテムを手に入れると,
色々試して,そこに散りばめられた罠に引っ掛かるものです~。

そういう意味で,娘の結婚相手は,
若い人より,
色々な失敗を一通り経験済みの年上の人がいいです~。
アバター
2016/06/04 21:12
おおお矢沢のえーちゃんのいたバンドの曲の歌詞なのですね^^
YouTubeにあるかな?

((((oノ´3`)ノ ひやー よく覚えててくれましたね はい今月13日が一周年ですw
でも私も夫もお互いの仕事が忙しくてほとんどすれ違い生活です;;
私は来年の春に今携わっている大きなプロジェクトが終わるので
それ以降に妊娠が望めれば・・・
今育てている私の後継者にポジションを譲り 私はうまくフェードアウトできるのですが
んーーこればっかりは 計画通りいかないですもんね^^;
私来年31歳になるので31,32,33くらいには一人授かれると嬉しいです。
そしたら30代は子育てに専念して 45歳くらいにもう一度社会復帰できたら・・・
理想的な人生設計ですが・・・^^;

なんか 自分のブログには子供が欲しいとか書けません 恥ずかしくてww
なんかいい年して 子供が欲しい=エッチしますよ宣言してるみたいーーとか
考えてしまうので やっぱりブログには書きたくないですw
なので ここに書かせてもらってますww

だってふみさんは人生の先輩だし、 ふみさんご夫婦のように
わたしたちも仲良し夫婦でいたいし・・・^^

ふみさんでも振り込み詐欺?っぽいのにひっかかりそうになったの??
うわーん 詐欺師こわい><。。
アバター
2016/06/04 20:56
アビゲイルさん

お久し振りです~。
アビゲイルさんは、
もうすぐ結婚一周年でしたよね ♪
まだまだラブラブですね! (≧∇≦)

レディ・セブンティーンの歌詞は、
「キャロル」 という、
矢沢永吉さんなどがメンバーだったロックバンドの歌です~。
思春期のワクワク感がたまらん歌です~。

詐欺メールは、まだあるんですね~。
世間知らずの若者だったら、
不安になって連絡しちゃうでしょうからね~。

かくいう私も、10年ぐらい前、
不当な請求に数万円払いそうになりました~。WWW
アバター
2016/06/04 20:41
「恋は夢に楽しい素敵なアドバルーン 恋したいセブンティーン」

これどこのキャッチコピーですか(≧▽≦) ちょっと口に出していうには恥ずかしいですw
そっかームスメンは今月17歳ですか❤
青春を謳歌してくだされ~~(≧▽≦)(≧▽≦)

んで パパにはお愉しみ動画からの最終通告www
03-って東京なんだね^^;;
やっぱりまだ引っかかる人いるんでしょうねぇ・・・
こういう詐欺は無くなりませんね
アバター
2016/06/04 19:56
なごみさん

カミサンは、
高校生の頃に私を好きになりましたが、
それは、
「吹奏楽部の先輩の中で誰が好き?」
という女子にありがちな話題の中で、
OBの私を挙げただけかもしれません。

私は年に数回しか母校を訪れませんでしたし、
別の女性と付き合っていましたから、
カミサンはカミサンで、
高校生の頃に彼氏がいたことあるんですよ~。
デートに小学生の妹を連れてくる、
何とも言えない彼氏だったそうですが。WWW

それと、私のは 「寄り道」 ではありません!
カミサンと結ばれるまでに経験しておくべき修行をしていたので~す。

バ、バカ!
お、俺様が、
ど、動揺なんて、
し、しないとも!
しないさ!
アバター
2016/06/04 18:42
6月は、も、娘ちゃん月間ですね^^

娘ちゃんが他の男子に目移りしないのは、親譲りかも。
お父さんは、適度に寄り道したかも知れないけど
お母さんは、高校の時に好きになった人と結婚したんですよね?
色々な出会いも良いけど、一筋なのも素敵ですね。

「バ~カ!」って・・・
ちょっと動揺した時に、つい出る言葉のような気がします(*゚∀゚*)ハハハ
アバター
2016/06/04 17:00
夢芽さん

優しい娘なんです~。
でも,何をするにも準備がいつもギリギリになって,
買物もメッセージカードを書くのも,
前日か当日バタバタするのが玉に瑕です~。www

私は,やましいことがあっても動じません!(笑)

ただ,今回はちょっとドキッとしました。
スマホにしてから1年以上経つのに,
今まで一度もこの手のメールは来ませんでした。
ですが,先月,これまでPCで見ていたエッチ動画の契約を解約し,
それ以降は 適当に検索して無修正の動画❤を見ていたので,
その途端にこんなメールが来たので,タイミングが良くて驚きました。
でも,スマホは関係無いので,単なる偶然です。
だから,私は動じませんでした! エッヘン!
アバター
2016/06/04 16:45
父の日は、母の日よりも忘れがちなのに、ちゃんとしてもらえていいですね^^

↓ > やましいことがあっても動じません! 

さすがですwww
アバター
2016/06/04 14:29
紫の上さん

四国は,今日梅雨入りしました。
紫の上さんの松山旅行の日は晴れるといいのですが…。

雨が鬱陶しい6月ですが,父の日や娘の誕生日があるから好きです。
これで祝日もあったらいいのになあ。
8月に 「山の日」 が出来て,祝日が無いのは6月だけですからね~。

詐欺メールは,やましいことがあるとドキッとするでしょうね。
私は,やましいことがあっても動じません!www
アバター
2016/06/04 09:57
ふみふみさん♪

ムスメンさん、17歳をお迎えになるのですね~♪
今月は おめでたい月ですね(=^▽^=)
そろそろ おとーさんを卒業する時期になるのかなぁ~
まだまだ ムスメンさんから目を離したくない気持ちは強いでしょう?


知り合いも 同様のメールをもらったそぅですが
やはり即削除したそぅです
でも、やましいことがある人は引っかかったりするのでしょうね(*≧∀≦)
アバター
2016/06/04 09:28
ゆっきさん

それが,私のスマホ,成人向けサイトがブロックされていて,
それを解除したくてもパスワードを覚えていないんです~。 (T_T)
まあ,私の場合,
「スマホで見る」 = 「外出先で見る」 = 「所長室で見る」 なんで,
仕事中にその誘惑を受けないように,ブロックされていて丁度いいです~。 (^▽^;)
それに,あんな小さな画面で見ても,ね❤

娘の誕生日は月末なのでまだ先ですが,
娘はお父さんから何をもらいたいのかなあ。
愛情のこもったチューを10回あげちゃおうかな! (≧▽≦) 
アバター
2016/06/04 08:37
ふみふみさん、1回くらいはスマホでそういうの、見ちゃってるんじゃないの?(//∇//)
隠さなくていいから♥

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
17歳かぁ、ピチピチでかわいい頃だなぁ。
彼氏くんともうまく行ってるようで、安心ですね^^
アバター
2016/06/04 08:18
のりさん

おおおお!
危険度診断,「DANDER」,「この業者への連絡はダメ,絶対!」 ですね!
アバター
2016/06/03 23:13
でんじゃーーー!!


http://blog.goo.ne.jp/27etmndog/e/9ad965ab30a2771aeafb2faaa6e74493



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.