Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


モハメド・アリ


毎週月曜日の朝は,各課長からその週の予定を聞く週例会です。
各課長の発言の後,総務課長が
「予定表には書いていませんが,今週木曜日は送別会です」
と付け加えました。

非管理職の7月1日付け転勤の内示が既に出ており,
かなり早いですが今週木曜日に送別会です。

一方,管理職の転勤内示は,まだ出ていません。
私としては,四国に単身赴任して丸3年経ちますので,
今年の夏は本社に戻る可能性が高いと思っています。

週例会を締めるのは私の役目。
私 「モハメド・アリが,死んだねえ」
部下たち 「おおお~」
私 「最近,俺ももうすぐ引越しかなって思ってるもんだから,
   テレビに 『アリさん』 って出ると,
   『引越社か?』 って思っちゃうよ」
部下たち 「なんじゃそりゃ~」

す~い~ま~せ~ん~。

アバター
2016/07/13 19:59
ゆっきさん

おおお~っ!
御主人、転勤ですか~!
同じ県といっても日本海側は、
遠くなっちゃいますね~。
しかも、冬が寒そう。 (>_<)
アバター
2016/07/12 19:48
ふみふみさ~ん、うちの旦那も異動が出ました!
今、旦那が単身赴任して住んでいる兵庫県内なんですが、
南の方から北の方へ異動になったみたいです。

娘も一人暮らしがどーのこーの言ってますが、
それどころじゃなくなったので、娘は後回しですwww
とりあえず来週は、旦那の引越しの手伝いに行って来ます!
アバター
2016/07/12 04:02
皆さん

生きていますよ!(笑)
アバター
2016/07/11 19:42
おぉ~!ふみふみさんっ!(^O^)
生存確認致しましたっ!!

8月頃にはゆっくり来て下さるんですね~^^
会社のお盆休みで、超ヒマになるのかな?ww

うちの娘がとうとう「一人暮らしを始めたい」と言い出していまして、
夏の間に、お部屋探しに行こうかって話しています。
あの沿線上で、良いところあるといいんだけど・・・^^
アバター
2016/07/10 21:07
ふみふみさんこんばんはぁ。
今日は、20歳になった娘と、選挙に行ってきましたよ~^^
初投票で、娘はドギマギしてましたw
アバター
2016/07/08 21:42
( ´艸`)ムププ ほんとだね~w生きてた生きてた~ww
アバター
2016/07/08 08:34
おぉ~!ふみふみさん!!
生きてて良かった^^

不便極まりない?!ww
やっぱり?!
だって、大人なDVD鑑賞もゆっくりできないし、
スマホでの怪しいサイトもゆっくり見れないし・・・・
ニコタへも、こそこそインしたんでしょうねぇ^^(´∀`*)ウフフ

↓りんなさん、ふみふみさんはちゃんと生きてましたよ~( ´ ▽ ` )
アバター
2016/07/08 00:11
こんばんは~ヾ(´▽`)ゆっきさんの伝言板でふみふみさん発見!
キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
 ↓ 相変わらず、ゆっきさんとのやり取りww笑えますww
あぁ~また面白いこと書いてくださいよ~w
アバター
2016/07/07 19:58
ふみふみさんこんばんはぁ。
千葉での生活は、いかがですか?( ´ ▽ ` )
独り暮らしと違い、不便なことはありませんか?ww

こちら、35度を超えています。
毎日暑いです~。
アバター
2016/07/03 10:27
男爵 なかなかINできないんですねー
またうかがいますー
アバター
2016/07/03 00:17
毎日暑いですね~。
電車通勤でお疲れの所でしょう。
でも、娘ちゃんや奥さまのそばだと、やっぱりホッとできるのでしょうね^^

夏バテに気をつけてくださいね!
アバター
2016/07/02 21:34
岡山・千葉・香川会開きますか?
待ってますよ?w
冗談はさて置き、そちらで過ごす時間を大切にしてくださいね^^
お墓参りが当たり前になるように^^
私は頑張ってヒトカラ出来るようになります!www
アバター
2016/06/27 01:15
ゆっきさん,みゆさん

岡山・香川会が開けなくなったといいますか,
開かれても参加できなくなってしまったのは残念です~。

ところで今日,父の墓参りに行ってきました。
明後日が命日なもんですから。
何だか,墓参りをすると,
「千葉に帰ってきたんだなあ」 という実感が湧きました。 ^^
アバター
2016/06/25 22:25
短い間でしたがありがとうございました^^
ふみふみさんと言う変態さんと関わることができた私はラッキーだったと思います^^
しばらくは慣れるまで大変だろうし、通勤も大変だろうし、カミサーンとのやり取りも大変だろうしw
そんな中でもムスメンに癒されながら頑張ってください^^
また会える日を楽しみにしてますね♪
とにかく体調には十分気をつけてくださいね^^
アバター
2016/06/25 18:03
ふみふみさん、ブログアップ待ってますョ~!( ´ ▽ ` )
アバター
2016/06/24 18:54
皆さん

本当に、今までありがとうございます!

何か すっげー面白いことが起こったり、
夏休みになって暇になったりしたら、
また近況報告いたします~。 (^o^)/
アバター
2016/06/24 00:08
栄転おめでとうございます☆
お仕事 頑張ってくださいね
もしや⁈もう最後なの⁈と…びっくりしましたT^T
私も ブラック○○○⁈らしきところで まだ頑張っております。
♪ふみふみさん♪の ブログ楽しみにしておりますので 必ず帰ってきてくださいね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
アバター
2016/06/22 21:43
本社への異動おめでとうございます(^。^)
3年半の一人暮らしお疲れ様でした。
また、仕事が落ち着きましたら、
夜明け前のニコタタイムをお待ちしています。

さようならは寂しいので、
また会える日を楽しみにしています(^-^)/



アバター
2016/06/22 14:38
あらら
二三日お休みしている間に・・・
本社勤務ですか^^おめでとうございます!!
やっと家族で過ごすことができるのですね。
娘ちゃんがお嫁に行くまでの間・・・あと少しですがゆっくり楽しんでくださいw
寂しいなぁ~・・・
帰ってきたら教えてくださいねヾ(´▽`)
がんばれ~ふみふみパパ~♪

アバター
2016/06/22 09:10
気が向いたら覗きに来てね~~~~~~~~~
待ってまーす

だって付き合いなげーし!!
3年以上じゃない?

だから待ってまーす
アバター
2016/06/22 04:59
皆さん

本当に,今までどうもありがとうございます!

何とか引越しは終わり,本社での勤務を始めました。
今は覚えることがたくさんあり過ぎて,頭がくたびれています。ww

ああ…,あっちの方もくたびれて,
この私が! もう10日間オナニーしていません。
死ぬんじゃなかろか。www

そうそう。
高松のマンションを出る時,
結構大きな組み立て式の洋服ケースを捨てることにしたのですが,
3年前に自分で組み立てたにもかかわらず,分解の仕方が分からず,
前後左右にどう力を加えても どっこも外れなくて,
大きいまま業者に引き取ってもらうことにしました。
しかし,業者が二人掛かりで運び始め,
階段で斜めにすると,上の部分が外れて
金属の骨組みがあっという間にバラバラになってしまいました。
事故が起きそうで超危なかったです。

ゆるぎない,しっかりしたものだと信じていたのに,
ある方向から力を加えると,小さな力でもバラバラになってしまう。

家族みたい。

ヒヤッとしました。

それじゃ,ホントに,さようなら。
3年前に単身赴任する前からお付き合いのある方は覚えてらっしゃるかもしれませんが,
私の場合,千葉の家では夜明け前の時間帯がニコタタイムです。
今は新しい仕事に専念するため,ちゃんと睡眠を取りたいので,
しばらくニコタはお休みします。

本社はスマホの持ち込み禁止なので,休憩時間に IN することすらできまへん。
アバター
2016/06/21 23:41
でも娘さんこれからはふみふみさんと過ごす時間よりも
彼氏と過ごす時間の方が長かったりするかもね(。→ˇ艸←)
アバター
2016/06/21 23:40
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

奥さんと娘さんとこれからはずっと一緒だね❤
アバター
2016/06/21 08:19
ふみふみさん♪

わぉ~~~っ
本社へお帰りになるのですね♪
ご家族のもとへ・・・・それはそれは おめでとうございます~(=^▽^=)

今まで楽しいお話をさせていただき 本当にありがとうございました♪

ふみふみさんと お話できなくなるのはさびしい限りですが、
離ればなれになっていた今までを埋めるように
御家族との団欒を優先してくださいね~(=^▽^=)

落ち着いてきたら たまにはブログだけでも再開していただけたら嬉しいなぁ♪
アバター
2016/06/21 08:01
祝・本社転勤
男爵 ニコタ続けてくださいよう
スマホからでもねー
アバター
2016/06/21 07:51
本社転勤、おめでとうございます。

娘ちゃんのコンサートを、もれなく聴きに行けますね^ ^

お体に気を付けて。
アバター
2016/06/21 07:41
本社に転勤、おめでとうございます!
やっとご家族一緒に暮らせますね。

お忙しくなることと思いますが、またぜひニコタで遊んでくださいね~。

アバター
2016/06/21 07:29
ふみふみさんっ!
本社に転勤、おめでとうございます!
これでまた家族仲良く暮らすことができますね^^

(ちょっと、わたし的には寂しくなりますが。。。。)

引越し、落ち着かれたら、遊びにいらしてくださいね^^
まさか、自宅に帰ったら、奥様の目があり、インできなくなるとか、そんなことないよね???
アバター
2016/06/21 07:28
ついに戻られるのですね^^ 良かったですね~!

落ち着いたら、また、戻ってきてきてくださいね!
お帰りを待ってます^^
アバター
2016/06/21 04:27
紫の上さん

松山を楽しんでいただけたようで嬉しいです~。 ^^
アバター
2016/06/20 11:10
ふみふみさん♪

初日の道後はあいにくの雨でしたが
そのおかげで 道後温泉本館は人も少なく、
ゆったりとお湯を楽しむことが出来ましたょ(=^▽^=)

ふみふみさんのアドバイスの通り、
松山城は 行きロープウエイ、帰りはリフトを使いました♪
二日目からは お天気も良く、
楽しい観光となりました~(=^▽^=)
アバター
2016/06/14 10:43
紫の上さん

どあ~っ!
明後日の松山は、降水確率90%です。
梅雨ですから、仕方ないですかね~。

愛媛の ゆるキャラといえば、
「みきゃん」 ちゃんです。
どこかで会えるかな? (^o^)
アバター
2016/06/14 09:20
ふみふみさん♪

現役時代の長嶋さんといえば
豪快に空振りして
帽子が飛び、足が絡まったような写真を思い出しますね(=^▽^=)


明後日から道後温泉に連泊します
松山城も予定通り観光してきますね~
いろいろありがとうございました~
アバター
2016/06/12 22:32
とんとんさん

本社に戻ったら、私は、
週例会では報告する側になるので、
もうふざけることができません。
残念だなあ…。

逆に、毎週オチを考える必要が無くなるとも言えますが。WW

本社に戻ったら、
ニコタを続けられるのか…。

まあ! 行ってみないと分からないので、
今は考えないことにします。 (^_^)
アバター
2016/06/12 18:44
しょっちょ~さん!締めになってないよおっっ
それじゃ「オチ」じゃん^^;

ふみふみさんが本社の戻られると、ニコタの活動が少なくなりそうなんですよね?
それは寂しいなあ・・・・
アバター
2016/06/09 17:25
夢芽さん

緊張感の無い所長で
す~い~ま~せ~ん~。(笑)
アバター
2016/06/09 17:11
ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
私は笑えるけど、部下は笑えないでしょうw
アバター
2016/06/08 10:10
紫の上さん

アリといえば、
「蝶のように舞い、蜂のように刺す」
で有名ですが、
現役時代の長嶋さんも、守備では、
蝶のように華麗に捕球して、
ビシッと投げて走者を刺して (アウトにして) たそうですね~。
アバター
2016/06/08 08:50
当時は 生意気なボクサーというイメージでしたが、
ベトナム徴兵を拒否したりする反戦の表明もしたそぅですね♪

長嶋さんの引退表明のシーンも リアルタイムで見ましたが
今思い出しても。゚(●'ω'o)゚。うるうる~(=^▽^=)
アバター
2016/06/07 22:51
アビゲイルさん

私の中での引越屋さんは,
アリさんマークでもサカイでもなく,
家族丸ごとならアート,単身ならクロネコヤマトです~。

さてさて,今年こそ,千葉に帰れるのでしょうか?
アバター
2016/06/07 22:49
紫の上さん

そうそうそう!
あの,聖火を持つ姿!
何だか,かつてスポーツ界で活躍しながら
今は右半身が麻痺している長嶋茂雄さんと重なって見えました。

この3年間に,カミサンと娘が四国に遊びに来たのは2回だけでしたので,
もう少し遊びに来てほしかったです。
徳島県と高知県にはまだ連れて行っていないのが心残りです~。
アバター
2016/06/07 22:41
ゆっきさん

単身赴任生活は終了すると思っています。
エッチ動画配信の契約は解除しました!
グラビアアイドルのウッフン❤カレンダーは部下にあげました!
アバター
2016/06/07 22:39
なごみさん

週例会は,意外に課長が出張などで不在で,
若い係長が代理出席するんで,
なごやか~に締めくくることが多いです~。 ^^

私としては,
家族の元に戻るより,
家族が四国に引っ越して来たらいいのにって思います~。
アバター
2016/06/07 17:34
私の中の引っ越し屋さんはサカイです~~

ふみさん 引っ越し?千葉へ?(^◇^)
アバター
2016/06/07 10:11
ふみふみさん♪

若い頃のモハメド・アリを リアルタイムで見ていた私にとっては、
あのアトランタ五輪で 聖火を持つ手が震えているのを見て
思わずウルウルしたことを覚えていますょ♪

ふみふみさん、
いょいょ千葉へお帰りになるかもしれませんか・・・
3年以上の単身は ちょっと大変ですものね~♪
今年はご家族のもとへ帰れると良いですね(=^▽^=)
アバター
2016/06/07 08:30
ふみふみさん、とうとう千葉へ戻られるんですか???
単身赴任、終結?!
アバター
2016/06/06 22:41
週例会の締め、随分と厳守な雰囲気ですね
さすが、ドーベルマン所長…(¬_¬)

格闘技系は苦手なので、アリさんの名前は勿論知ってましたが
人間的に、どんな方なのかは全く知りませんでした。
子供の頃から正義感が強く
一生を通して、人種差別と戦った方なんですね。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

あと少しで、ご家族の元に戻れそうですね^ ^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.