Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


余計な二言


6月に,四国営業所から東京の本社へ転勤となり,
3年振りに千葉で家族との生活に戻りました。

仕事の方は,まだ1か月経ちませんが,
1か月のサイクルで行うべきことは 大体分かりました。
でも,前任者が処理したことが まだ頭に入っていなくて,
過去のことを上司から聞かれると アタフタします。
頭に入れるべきことが まだまだたくさんあります~。

家族との暮らしは,やっぱりいいですね! ^^
大切な人が一緒に居るというのは落ち着きます。
常に喋っているカミサンが,ちーとばかし うるさいですが。www

というか,カミサンの家系の女は,余計なことを言います。
言うなと言われても我慢できないタイプです。

先月,私が高松から千葉に引っ越した時,
その2日前にカミサンが,千葉のマンションの居間に,
「お父さん お帰りなさい」 と書いた大きい紙を飾り,
その周りに,幼稚園のお誕生日会とかで飾るような,
細長く切った色紙を輪っかにしてつなげて作った
カラフルなチェ-ンを飾ってくれました。

カミサンとしては,この飾り付けは私へのサプライズのつもりで,
千葉のマンションに帰った私が居間に入って気付いて喜ぶという筋書きでした。
なので,この日来ていたカミサンのお母さんに,
飾り付けのことを私に言わないように口止めしていたそうです。

しかし,私が帰って居間に入り,飾り付けには気付かず
飾り付けとは反対側を向いて荷物を下ろしていると,
我慢できなくなった義母が私に 「後ろの壁に何かあるよ」 と言って,
私が 「ん? 何?」 と振り向いて飾り付けに気付きました。
もちろん,私は 「おお~っ! ありがと~!」 と喜んだものの,
カミサンとしては,義母の一言のせいでサプライズの度合いが弱まったと,
文句を言っていました。ww

そして,カミサンが,
色紙のチェーンを作るのに相当時間が掛かったと言うと,
娘がサラリと,
「糊じゃなくホチキスにすれば早かったのにね」
と言ったもんだから,これまたカミサンは,
自分の長時間の苦労を否定されたみたいに感じて御不満でした。

うちの女どもは,余計なこと言っちゃうんだよなあ。

アバター
2016/07/25 18:53
夢芽さん

はい!
行ってらっしゃいのチューと
結婚指輪は、
一生続けるつもりです! (^_^)v
アバター
2016/07/22 21:16
いってらっしゃいのチューがあるのですか^^ ラブ♥ラブですね^^
私は・・・何十年としてないかもwww
アバター
2016/07/20 12:50
みゆさん

いつもは娘が私より先に出掛けるので、
私の出勤時に 行ってらっしゃいのチューを
してくれるのは カミサンだけなのですが、
今日は娘が部活を休んだので 出勤時に娘もいて、
娘からもベロチューをされました。

高2なんだから、やめれ! (>_<)
アバター
2016/07/20 12:42
とんとんさん

あらららら。
御主人、大丈夫ですか?

夏場の庭仕事は、
熱中症に注意してくださいね~。
アバター
2016/07/19 22:19
家族と一緒に過ごせる時間と言うのは、なにものにも変えがたいものですね^^
余計なことを言っちゃうなぁと思えるほど傍に居れることが何よりです^^
ムスメンも言わなさそうで、意外と言っちゃうんですねwww
アバター
2016/07/19 20:46
こんばんは~^^
↓楽しい充実した3連休だったのですね~

我が家は夫がぎっくり腰未遂で、腰痛がひどくなってしまって
私が一人で出掛けたり庭のことをしたり・・・で
ちょっとイライラする3連休でした^^;
アバター
2016/07/19 12:46
紫の上さん

この3連休は、
娘の高校の野球部の応援
(をしている吹奏楽部の娘の応援)、
夜に家族三人ででカラオケ、
カミサンと二人で映画と、
結構充実した日々を送り、
リフレッシュできましたよ~。 (^o^)v
アバター
2016/07/19 10:35
ふみふみさん♪

慌ただいお引っ越しと 本社でのお仕事と
あっという間のひと月が過ぎましたね♪
ご家族と この三連休は ごゆるりと過ごされましたか♪
三年間離ればなれになっていたご家族との絆も
すっかり元通りになったことと思います(=^▽^=)
アバター
2016/07/18 16:39
ゆっきさん

一昨年の 「3番目の人」 が
毎年出世していくのを楽しみにしていたのに~。WW

花より子供の方がお好きなんですね。 (^_^)
アバター
2016/07/18 08:21
ふみふみさんおはようございます!
ちょこちょこ顔見せて下さってありがとうございます^^
すっごく嬉しいです~~~。

夏の短期バイトも決まりました!
娘に「お花のバイトにはもう行かないの?」と惜しまれつつ(笑)、
今年は児童クラブでがんばります!(^O^)
アバター
2016/07/17 05:36
アビゲイルさん

戻りました! ^^

家族が喜ぶことを考えるというのは,
考える側も,考えてもらう側も,嬉しいですよね ♪
アバター
2016/07/16 18:11
こんばんは

千葉に戻られたんですか^^

サプライズってけっこう用意周到にしていないと
計画通りにならないパターンが多いんですよね^^;
でもその気持ちが嬉しいですよね(*^▽^*)
アバター
2016/07/16 18:02
ゆっきさん

御主人の転勤はあったものの、
ゆっきさんの生活といいますか、
子供たちとの楽しい日々はお変わりないようで、
安心しました~。(^_^)
アバター
2016/07/16 17:58
みーさん

今日は早起きしました!

休日は、起きるのが早すぎても、
あとで昼寝ができるから良いです~。 (^o^)v
アバター
2016/07/16 07:26
わーい^^ふみふみさん、ご来訪感謝です~☆

早朝にしかできない、わずかなニコタタイム・・・・
お疲れ様ですっ!!!
アバター
2016/07/16 06:56
男爵、ニコタのために早起きですかあ?
なかなか時間がとれないんですねえ
がるるるる(^^)
アバター
2016/07/16 03:56
ぽこたさん

カミサンが作ってくれた輪っかは,
2週間後,娘の誕生日に,もう一度飾られました。
使い回しされて,娘はあまり感激しなかったようです~。www

ところで,3年前に私が単身赴任を始めた時に,
レンタルDVD屋さんを使うより動画配信の方が良いとアドバイスを下さったのは,
ぽこたさんでしたよね?
お蔭様で,とってもガルルルル~な3年間でした~。 ^^
アバター
2016/07/16 03:47
ねこまんまさん

手作りって,愛情を感じるといいますか,
心がこもっている感じがします。 ^^

作品が昭和っぽいですけど。www
アバター
2016/07/16 03:44
なごみさん

カミサンが引越しの手伝いで高松に来てくれて,そのせいで,
娘の弁当作りなどのために,千葉のマンションにカミサンのお母さんが来てくれました。
実は,娘は既に高2ですから,一人でも大丈夫なのですが,
義母が 「ふみちゃんが引越しの時は,ばぁばがムスメンの世話をしに行かなきゃね。
それまでは元気でいなきゃね」 と,
自分が必要とされる日として この日を以前から楽しみにしていたので,
遠慮なく義母に来てもらいました。 ^^

えっと~。
家族の愛は最高のものですが,
他の愛の形を描いた作品も,たまには鑑賞したいです~。
アバター
2016/07/16 03:37
夢芽さん

カミサンとしては,チェーン作りに苦労した割に
サプライズがイマイチ不発で御不満のようでした。www

おお!
「ドーベルマン所長」 と自分で呼んでいたあの頃,
もはや遠い昔となり,懐かしいです~。
今は,まだ,本社でのキャラを決めかねています~。

あっち方面では,最近 「ガルルルル~!」 って言ってないです~。
電車でOLさんの二の腕を見ると ちょっと噛みたくなりますが。ww
アバター
2016/07/16 03:28
オリーブさん

我が家らしさは,単身赴任後も無くなっていませんでした~。 ^^
アバター
2016/07/16 03:25
紫の上さん

この時間帯しか一人になれないんですよね~。
そして,そういう,寝不足でも何とかなりそうな日も,なかなか無いです~。

余計な発言はあるものの,毎日家族と会話できるというのは良いですね。 ^^
アバター
2016/07/16 03:21
みーさん

名画鑑賞ができなくて,ホント困ってますよ~。 ><
アバター
2016/07/16 03:18
とんとんさん

いやはや,うちの女どもはよく喋ります。
必要なことだけ言えばよいのに,常に喋ろうとするから,
ついつい余計なことまで言っています。 orz

隠れていて飛び出てクラッカーは禁止っしょ~!
心臓停まるっしょ~!
アバター
2016/07/16 03:13
ゆっきさん

家族との暮らしは,あっち方面では不便で不便で仕方ないですよう。 ><

四国に転勤した3年前までも,家族と暮らしていたわけですが,その頃は,
娘は中学生で給食でしたから,カミサンは6時まで起きてこなかったんですよね。
だから私は,朝4時に起きれば自由時間が2時間あったんですけど,
今カミサンは,娘の弁当を作るのに5時頃起きますし,
一方私は,以前より仕事が忙しくて睡眠をきちんと取らないと持たないので,
未明に目が覚めても起きずにまた寝ています。
ホントにパソコンを触る時間が無くなりました~。 (T_T)
アバター
2016/07/15 10:39
ご無沙汰してます。
千葉に戻られてよかったですね♪

輪っかを作る奥様・・・、かわいいです。
自分のことを想ってくれるっていいですよね( ´艸`)
アバター
2016/07/14 20:14
時間をかけたチェーンの糊つけに奥さまの愛を感じます^^

アバター
2016/07/12 19:55
お義母様も、お出迎えに駆けつけてくれたんですね?
嬉しいですねぇ〜

奥様のサプライズに気が付かないふみふみさんに
お義母様が焦ったかな?
娘ちゃんは、あえて(?)手間の掛かる糊付けの方法を選んだお母さんの愛を
伝えたかったのかも(^m^ )
そんなに大歓迎されるご主人は、少ないと思いますよぉ〜

どんな優秀作品のDVDも、ご家族の愛に勝てるほどのものは無いです( ᵕᴗᵕ )ムフッ
アバター
2016/07/12 16:58
げらげら o(^▽^)o げらげら
奥様の可愛いむくれ顔が目に浮かびますww

ドーベルマンは健在ですか?
アバター
2016/07/12 16:55
これでなきゃ! 「ふみさん家族」らしさ^^
アバター
2016/07/12 09:00
ふみふみさん♪

久しぶりに「ふみふみ節」を拝読しました~
でも 書き込みの時間が早朝なので
ニコタを楽しむのも制限があるのだなぁとわかりましたょ♪

やはり 家族は長い間離れていては無理が来ますもの
たとえ 一言二言多くても
みんなで一つの処で生活してこそ 家族というものですね(=^▽^=)

アバター
2016/07/12 07:33
愛する家族との生活、最高ですね〜
ただ、1人でまったりビデオ鑑賞などできないでしょー^o^
ふふふ
アバター
2016/07/12 07:27
きゃははは☆
親子だからこそ?
他人にも「余計なひと言」を言っちゃうようだと、問題ですが
親子間で言っている分にはしょうがないかな?^^;

奥さま、かわいらいい人ですね。
わたしなら、部屋に入ってくるのが邪魔な位置に
「おかえりなさい♪」の飾りをつけて
嫌でも気が付きくような、イラっとさせるようなことを考えます。
隠れていて、飛び出てクラッカーを鳴らすのは禁止にされちゃってるからさ~~;;
アバター
2016/07/12 07:16
あひゃひゃひゃwww
そりゃ一言二言多いわ!!!wwww

なんかサプライズがサプライズじゃなくなっちゃってるじゃないですかぁ~~~
でも、嬉しかったですね^^
大歓迎されてるじゃないですかぁ!!!

我が家が旦那の単身赴任が終了しても、こんな手厚い歓迎会はしないな、多分www

ところで、「家族との暮らしはいいですね!」なんて言ってるけど、
本音は、不便で不便で仕方ないでしょ~?ねっ、ねっ、そうでしょ~?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.