Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


高感度センサー


我が家の寝室には,エアコンがありません。

夏以外は,それでもいいんですよね。
寒くても布団を重ねればよいだけで,エアコンは必要ありません。

でも,夏はエアコンが無ければ暑くて寝られません。
したがって,夏は,エアコンがある居間に布団を敷いて,
家族3人で寝ています。

ところが,これは,私にとって ちょいと不便なんです。
普段,パソコンは居間に置いてあります。
家族が寝室で寝てくれたら,私は夜中だって居間でパソコンを見られますが,
家族が居間で寝ていると,部屋の明かりを点けているわけにもいかないし,
パソコンも,家族の興味を引きそうな危ないものは見られません。

それじゃあ,家族が寝ていない別の部屋にパソコンを持っていこうか。
いや…,しかしそれは…,不審だよなあ…。
家族が気付けば 「夜中にナニーをやってるの?」 って言われるよなあ…。

そんな訳で,千葉に戻ってからずっと,パソコンをほとんどいじっていません。
たまに凄く早く起きて別室にパソコンを持っていくこともありますが,
本社では仕事がハードで寝不足だと持たないので,
未明に目覚めても寝直して 5時までは寝ておくようにしていますし,
5時を過ぎると カミサンが娘の弁当作りで起きてしまいます。

あ~あ。
ホント,四国での単身赴任生活と違って,
今は一人になる時間が全然ありません。



あ…,えっと,ここまでは,
ニコタに IN できない言い訳でもあるのですが,
ここから先は,その,なんです,つまり,
淑女の方は退出してください。(笑)
ホント,すいません。
ほら! あなたですよ,あなた!
退出してくださいってば!



あれは,5年前の深夜。
夏ではなかった。
カミサンと娘は,居間の隣の寝室で寝ておった。
私は,居間でパソコンを見ておった。
深夜なので女どもは熟睡しているに違いないが,油断は禁物。
絶対に音を立ててはいけない。
かすかな音にも,カミサンか娘が目を覚ますだろう。
そしてそこで 「ああ,喉が渇いたな」 と思えば,こっちの部屋に出てくるだろう。
絶対に,音を立ててはいけない。

本当は音声も聞きたい作品を,音量ゼロで画面だけ鑑賞し,
目的を果たして,声に出さずに 「ふへ~。えがった~❤」 と余韻に浸っていると,
栗の花の匂いが ちーとばかし強かったのか,
3メートル離れた所に置いてある空気清浄機が,
いきなり 「ンゴーーーーーーーッ!」と音を立てて作動しおった!!!
声に出さずに
「うわわわ! バカ! 止まれ! うるさい! 起きる! うるさい! 止まれ!」
と思ったが,まだ拭いていなかったので (≧▽≦),
3メートル先にダッシュで止めにいけない状態。

もう,カミサンか娘が起きてくるんじゃないかと思って,超焦りまくったわ~。

アバター
2016/08/10 17:55
夢芽さん

生身の女性と浮気しなきゃ、
大目に見てあげてください~。 (^o^)

カミサンとは…、
ま、チャンスがあったら
前向きに検討します!WW
アバター
2016/08/10 17:52
ゆっきさん

いや、だから、
ドスケベじゃなく、
ドーベルマン課長ですったら!

今、帰りの電車です。
隣の女性が居眠りしていて、
私の肩に頭を乗せています。

嬉しいから やめれ! (≧∇≦)
アバター
2016/08/10 11:00
そ、そうなんだ・・・
今は、単身赴任中だから、好き放題だと思うけどw
お嬢さんが、合宿のときにでも、奥様とどうぞ♥
アバター
2016/08/10 08:50
カッチョーサーンが、シャッチョーサーンになる日を夢みて・・・・
ドスケベ課長の昇進、いかに?!

ホラ!ドスケベ課長!よだれ、よだれ!
伏し目がちな目も、怪しい、怪しい!www
アバター
2016/08/10 08:19
とんとんさん

修行を負えて何も感じなくなるまで、
まだ20年ぐらい掛かりそうです~。
アバター
2016/08/09 18:26
ぷぷぷ(笑

修行の暁には、何をみても「反応」しない仙人になるんですね?
そうなれば、夜中の不審な一人作業もなくなりますね♪
アバター
2016/08/09 17:37
とんとんさん!

噛みつきません!
パンツ見ません!

我慢、我慢の、修行の夏です!
アバター
2016/08/09 12:47
カッチョ~サン、カッチョ~サン
二ノ腕ニ噛ミツカナイデ~~~~

カッチョ~サン、カッチョ~サン
オパンツミタデショ~

そんな女性の声が聞こえてきたら「ふみふみさん出現!」ですね
アバター
2016/08/09 12:41
ゆっきさん

いやあ、関東のOLさんの肌の露出度の高さには、
ホントにありがた…、じゃなかった、
ホントに迷惑してますよ~。

だって、二の腕を出してるんですよ! (≧∇≦)

本人は 「たかが腕」 と思っているかもしれませんが、
私にとっては、パイオツ見せられてるのと同じです!

それが、私は何もしなくても、
向こうから歩いてくるんですからねえ。
ホント、ありがた…、いや、困ったもんです~。

あ、そうそう。
私はもう所長ではありません~。
ちょっと変わった役職なんですが、
まあ、いわば、課長みたいなものです。
(本社の課長は、営業所の課長より上なんです。)

ですから、今後は、
「ドスケベ課長」…、じゃなくて!
「ドーベルマン課長」 とお呼びください~。

(部下はそう呼んでくれていませんが~。WW)
アバター
2016/08/09 10:54
↓ふみふみさんのドスケベ度はとどまるところを知りませんなぁwwww

いよっ!ドスケベ所長!
(あ、今、所長ではなくなってるのかな?どうお呼び致しましょう?)
アバター
2016/08/09 07:19
とんとんさん

そうそう。
先日、電車で座ったら、
向かいに座っている女性が居眠りしていて、
脚がゆる~く開いていて パンツ見えそうで、
「見ちゃいかん、見ちゃいかん」 と、
必死に自分との戦いをしていたら、
別の乗客が、その女性の前に立ちました。

邪魔だよ!!!
アバター
2016/08/08 18:36
ぷぷぷ(笑

通勤時間帯に目をつぶっている50がらみの男性がいたら、
ふみふみさんだと認識できますな♪

電車通勤、お疲れ様です
アバター
2016/08/08 18:34
とんとんさん

その男には殺意を覚えて ガルルルル~ となりましたが、
都心の夏の満員電車では、
二の腕を出しているOLさんにも
別の意味で ガルルルル~ ってなりそうです。

なので、
電車の中では、
基本的に目をつぶっています。

見ない、見ない!
触らない!
噛まない!
我慢、我慢!

修行の日々。
アバター
2016/08/08 15:50
体の向きをぐるぐる変えている太った男?!

わたしも殺意を覚えると思います!!
アバター
2016/08/08 12:13
とんとんさん

ポケモンGOが配信された直後、満員電車で、
スマホを両手で操作しているため、
吊革につかまらずに周りの人に寄り掛かりながら、
モンスターを探して体の向きをぐるぐる変えている
太った男がいて、私は殺意を抱きましたよ~。 (>_<)
アバター
2016/08/07 20:44
あ~!!いましたっ!
汗だくの太った男!!
周りはだれも汗なんか吹きだしてないのに~!
でもってみんななるべくべたっとくっつかないように工夫している中
気にせずべたって背中をくっつけてくるのっ!!
鞄でぐいぐい押しやってやりましたっっ!
アバター
2016/08/07 18:21
みゆさん

この日だけ、たまたま匂いが強かっただけです! (>_<)

普段は、超・高級なお酒のように、
まろやかで深い味わいだと思います! (≧∇≦)
アバター
2016/08/07 18:17
とんとんさん

どあーっ!
満員電車で体臭がひどいのは、
近くの人にとって恐怖ですよね! (>_<)

あと、汗だくの太った男も、
体を接触するのは勘弁してほしいです~。(>_<)
アバター
2016/08/06 21:10
激臭なのかぁ・・・www
アバター
2016/08/05 19:40
珈琲牛乳だったり、シトラスだったり、アプリコットだったり・・・
もうわけわからんwww

で、結局 くっさいんだね!

臭いといえば、総武線に乗っていたら、秋葉原からすっごく臭い男が乗ってきました><
臭い靴の臭いみたいなのが全身からしてて、朝8時台でけっこう混んでたのに
さあっと空き地が出来ました。
臭いのは、恐怖です;;


アバター
2016/08/05 12:14
紫の上さん

あはははは。
気付いていただけましたか~。 (≧∇≦)
アバター
2016/08/05 09:16
おはようございます♪

ふみふみさんのアバターが
ティッシュBOXを持っていることに
今 気がついたっ(*≧∀≦)
アバター
2016/08/04 17:40
ねこまんまさん

いやあ、もういい年なのに、
もしもうっかり子供が出来たらと思うと、
カミサンに手を出すのは
慎重にならざるを得ません。

ていうか、こう暑いと、
生身の人間相手は躊躇しちゃいます~。

若い頃は、どんな劣悪な環境でもしようとしたのにね~。
がはははは。
アバター
2016/08/04 14:02
ほお~~~!
単身赴任中なら、やりたい放題だったでしょうにw

折角、奥さんがいるのに1人でなんてもったいないwww
アバター
2016/08/04 12:40
紫の上さん

私は、コトが終わってティッシュを引き抜く時も、
普通に取ったら シュッシュッて音で
カミサンたちが目を覚ますかもしれないので、
ゆ~~~っくり引き抜いていたのに、
まさかの空気清浄機の轟音に
腰を抜かしそうになりましたよ~。 (>_<)
アバター
2016/08/04 09:42
ふみふみさん♪

深夜のお勤め 御苦労さんに御座んす(=^▽^=)

どひゃひゃひゃ~~~
空気清浄機は次回から停めておくに限りますね~♪

アバター
2016/08/04 07:14
とんとんさん

ちちちち、違います!
「臭い」 というと 「悪臭」 みたいですが、
空気清浄機は、良い香りが強すぎる時も反応すると思います!

匂いだけでなく、
味だって悪くないと想像します。
私は試したことありませんが、
きっと私のは、
コーヒー牛乳みたいな味でしょう!
アバター
2016/08/03 18:14
うむ・・・・なごみさんがおっしゃるように・・・
臭いんだなッ!相当臭いんだなッ!

腐ってるからかしら?  プププッ(笑
アバター
2016/08/03 17:21
なごみさん

や! やや!
5年前の、あの時だけです!
あの日はきっと、
昼間にアロマコーヒーを飲み過ぎたんです!

普段は、ほのかなシトラスの香りです!

ってか、淑女は退出してください!WW
アバター
2016/08/03 16:46
3m離れた清浄機が悲鳴をあげるなんて
ふみふみさん、くしゃいんだ~
かなり、くしゃいんだ~~ 
ε=ε=ヽ(。>Д<)クチャ~~
アバター
2016/08/03 12:59
ゆっきさん

あ、いえ、
ゆっきさんが淑女じゃないことは、
もう知っていますから~。WW

今年の夏も、
プールでパンツを被るんですか?WW

空気清浄機には、度肝を抜かれました!
匂いセンサーが反応したのは、
5年前の あの一度きりですから、
何か特別な体調だったんだと思います。

普段は、アプリコットの香りで~す❤
アバター
2016/08/03 12:55
とんとんさん

空気清浄機の轟音には、
心臓止まりそうになりましたよ! (>_<)

マジ、ビビったわ~。

終わったらすぐに拭かないと駄目ね❤
アバター
2016/08/03 12:52
みーさん

栗の花の季節は、
匂いにむせちゃいますよね。WW

今日は深夜にブログを書き、
それだけで力尽きて朝まで寝ました。
変な動画を見る元気が無かったです~。
アバター
2016/08/03 12:49
のりさん

男たちの苦労を知っていただければ
幸いでございます~。
アバター
2016/08/03 12:47
夢芽さん

男とは、
飲み食いをすれば その後にトイレで
大や小をしはければならないのと同様に、
体の中で作られたものを定期的に出さなければならない、
悲しくも哀れな生き物でございます~。

御主人も、50代ではまだまだ同じかと。

今後とも、知らない振りをしてあげてください~。
アバター
2016/08/03 09:17
ほら!あなたですよ、あなた!

ハッ!アタシのことね!
清楚で純潔な、アタシのことね!
ハッ!アタシのことと気付きつつ・・・・・入ってしまったわ!
イケナイ子!><

単身赴任が懐かしいですのぉww
あんな自由はもう無いですねw
空気清浄機が猛烈に作動するほど、空気が汚れちゃったんですね!
アバター
2016/08/03 08:05
女どもは空気清浄機に見張りを頼んでおったのだ~ぎゃはははは☆

我が家もお盆あたりの暑さがひどい時期は
寝室ではなくリビングに布団を敷いて寝ます。
一日涼しくしていたリビングは快適なんですよね~
アバター
2016/08/03 07:56
あはは また 栗の花の匂いが出てまいりましたわね
3時台にブログ書くのも大変ですわね 男爵^^
アバター
2016/08/03 07:23
うむ。なるへそ。
アバター
2016/08/03 06:37
私・・・目撃したこと2回あります・・・
20年くらい前、子ども達が小さく、4人で1部屋で寝ていた頃、
夜中に目が覚めて、トイレに行くとリビングに電気がついていました。
TVの前に鎮座している旦那・・・
見なかったことにして、声も掛けずに寝室に戻りました。  ←大人の対応
旦那も30代前半の若い頃なのでw

50代で単身赴任の今は・・・どうなんだろう?
いやいや、それより・・・20代の息子・・・どうなんだろう?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.