Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


よく見えない。


前回記事を書いてからボチボチ1か月経ちますので,
簡単に御報告をば。

血糖値を下げるため,毎日2回薬を飲み,
炭水化物と糖類を摂らない つまらない食生活を続け,
エスカレーターはなるべく使わず階段を使い続けました。

1か月分出された薬がもうすぐ無くなるので,
本日,病院に行きました。

私としては,医師から,
「頑張りましたね! すっかり良くなっています。
これからは,元どおり,毎日カップ麺を食べていいですよ」
と言ってほしかったのですが,
今日は血を取られて検査に回され,
また1か月分の薬を出されただけでした。
(当たり前か~。www)

今日取った血の検査結果は3日ぐらいで出るとのことなので,
来週土曜日にまた病院に行こうと思います。


ところで,先月の人間ドックでは特に指摘されませんでしたが,
ここのところホントに視力が落ちています。
ってか,ただの老眼なんでしょうけど,
小さい字がホントに見えません。

四国営業所では,部下が小さい文字の資料を作ると,
「誰に見せるつもりで資料を作っているんだ?
パソコンの画面では文字が見えていたって,
紙に印刷した時に こんな小さい文字になったら,
年取った幹部には見えないぞ。
読んでほしい相手に見えない資料は,無意味じゃないか」
と何度も言っていたので,小さい文字の資料を作る部下はいなくなりましたが,
夏に異動した本社の課では,極小文字資料が毎日登場します。 orz

自分のための資料じゃない!
相手に読んでもらうための資料だろ!
老眼の上司にも読める文字サイズで作れ~~~! ><


今週,会社で仕事中に,
調べたいことがあってパソコンでヤフーの画面を開きました。
画面の下の方に,「マツコ・デラックス」 という文字がありました。
でも,文字が視界に入った瞬間,文字が小さかったせいで,
2文字目の 「ツ」 が 「ン」 に見えました。
「どういうふうにデラックスなんだ?!」 と,
0.2秒ぐらいの間に様々な妄想が駆け巡りました。

目が見えないって,ホントに情けないです~。


アバター
2016/10/06 08:09
なごみさん

どうもありがとうございます~! (≧∇≦)

今夜は残業しないで早く帰って、
家族で外食する予定です。

その後、家に帰ってからは、
娘がプレゼントしてくれた温泉の素を使って、
ゆっくりお風呂に入ります。 (^_^)v
アバター
2016/10/06 00:06
最新のブログに、おめでとメールは適さなさそうなのでこちらに^^

では、1曲歌わせていただきます オホン(-o-)=3

Oh! happy happy greeting♪
おめでと おめでと
Birthday!♪
ロウソク消そうよ
家族と(字余り)生きていると
毎日夢が生まれる
誕生日♪

お誕生日、おめでとうございます(*^-^*)
アバター
2016/09/29 08:09
とんとんさん

そそそそそ。
「人形って、必要ないのにパンツ穿いてんのかな?」 って、
確認したくなりますよね。
うちのカミサンも、
人形を見るとパンツを穿いてるか
確認したがりますよ~。WW
アバター
2016/09/28 14:46
ヤングって、なんだろ~って思っちゃいました。
おじさんが使う古い日本語ですね?!

わたし、ヤングってぺヤングしかしらな~い♪

人形がパンツを履いているかだけはどうしても確認したいのは
なぜでしょう?
アバター
2016/09/28 12:30
とんとんさん

リカちゃん人形の目が ちょっと斜め上を見ているのは、
真っ直ぐ見られると怖く感じる子がいるからだそうです。

人形って、
部屋に一人で居る時に向かい合うと、
何だか怖く感じることありますよね~。

とんとんさんは、
「城」 と聞いて 「たけし城」 を連想しますか~。
私は、「天空の城ラピュタ」 か
「ハウルの動く城」 ですかね~。
ヤングですから~。WW

(ヤングは 「太陽がいっぱい」 なんて知らないと?)
アバター
2016/09/28 06:46
「城」っていうと、「風雲たけし城」を思い出しますが
りかちゃんのところに、軍団もいるのかしらね~

ちなみに私はああいう人形が気持ち悪くて怖くて触れないので
お人形遊びはしたことがありませんwww
大人になってから、ファッションの変遷をみる企画展などで
バービーやリカちゃんを見るようになりました。

タヌキのぬいぐるみでお人形遊びに交じろうとしたら
ハブられた過去がありまする~~
アバター
2016/09/28 00:28
紫の上さん

仕事も頑張っていますが,食事制限も頑張っています。
今日,廊下で会った同期から,「あれ? 痩せたな」 と言われました~。(^o^)V

おおおお。
千葉は,生まれ変わっていますね~。
昭和の頃に出来たお店が消えていく~。
アバター
2016/09/28 00:22
とんとんさん

リカちゃん 「キャッスル」 です!
「城」 です,「城」!!
リカちゃんは,あんな可愛い顔して 「ハッスル」 なんてしません!
アバター
2016/09/28 00:20
みーさん

目の保養と言ったら,うん,やっぱり,女性の美しい曲線ですかね~。 ^^

でも,単身赴任の頃と違って,
パソコンにエロ画像を保存するわけにはいかないでしょう?
目の保養になるもの,なかなか見られないんですよう。
アバター
2016/09/27 09:58
ふみふみさん♪

お元気でお仕事 頑張っていらっしゃいますか?

このところ 我が家の周りでは閉店するお店が多く、
千葉パルコは 11月末まで、
西友は パルコとともにお引っ越し、
おまけに 千葉三越も来年の3月中旬で全館閉店になります

毎日のお買い物が不便になるし、
人通りも少なくなることが予想されますが、
長い間工事中だった千葉駅が 11月20日にオープンするので
それに期待をかけています~(=^▽^=)
アバター
2016/09/24 17:44
「リカちゃんハッスル」ってなんだろう?って思っちゃいました^^;

ほお~@@;
そんな場所がwww

バスの運転手さんったら~^^;ちゃんと発音してほしいです~
ふみふみさんが一人でパニックになりますから。
アバター
2016/09/24 08:43
男爵 おはようございます。
目の保養にはエロ画像ですか?(^o^)
アバター
2016/09/24 05:50
とんとんさん

宇都宮ですか!
いいですね!
餃子の街,宇都宮。

餃子の街。

餃子の街…。

…。

マツコの街。(笑)

ああああっ!
そうだ!
急に思い出しました!

娘がまだ小さかった頃,
家族で福島県にある 「リカちゃんキャッスル」 に行きました。

初めて行く場所は,電車でもバスでも,乗り越さないかと不安です。

小野新町という駅で降りるのですが,私は,
「これは何と読むんだろう? 『おのしんまち』 かな?
それとも,『おのしんちょう』 かな?」 と思いながら,
とにかく乗り越すまいと,緊張しながらアナウンスを待っていると,
車掌さんが 「次は~,オナニー町~,オナニー町~」 と言ったので,
衝撃でぶっ倒れそうになりました。

実際には 「おのにいまち」 だったんですけどね~。(笑)
アバター
2016/09/23 19:52
ふみふみさんったら~
次の勤務地は宇都宮にされたらよいのではないでしょうか!
いい子がそろってますよ~

もちろん餃子の話です
アバター
2016/09/23 18:31
とんとんさん

デラックスなのに臭いなんて嫌です~。 (>_<)

質的なデラックスなら、
熱くて美味しくて、
肉汁たっぷりの餃子がいいです。

量的なデラックスなら、
食べきれないほどたくさんとか、
24時間いつでも食べられるとか、
あるいは、
世界中の色々な餃子が揃っているとか。

そのほか、
餃子の周辺が超高級とかもありですね。
食器、テーブル、部屋、スタッフなど。

そういうの、デラックスです~。

もちろん、餃子の話です~。

アバター
2016/09/23 00:33
餃子デラックス?!

でかくてニラ臭い♪
アバター
2016/09/23 00:25
と! とんとんさん!

どうであれば 「デラックス」 なのかを具体的に語ろうとすれば,違反申告されちゃいます! ><

こういう時は,他のものに置き換えて考えるといいんですかね。

「餃子デラックス」 とは,どのような状態か? …とか。 ^^
アバター
2016/09/23 00:02
うむ~~~
どういうのがデラックスなんだろ~か・・・
使用感?量産型?外観?

やっぱり答えはでませんねwww

アバター
2016/09/22 23:47
紫の上さん

あはははは。
人間ドックの後のバリウム問題は深刻です。www
でも,私が受けている病院は,去年からバリウムの量がちょっと減りました。
少ないバリウムでも鮮明に映せるように,技術が向上したのでしょうか。

電車で座れると,文庫本を出して読むのですが,
文字がよく見えないんですよね~。 ><
ホントにトホホです~。
アバター
2016/09/22 23:41
アンさん

アンさんの御主人も,私同様,体に大分ガタが来てますね~。

でも,もう病院に行かないって!www

これまでの生活というか,これまでの自分の生き方を変えたくないんでしょうね~。
その気持ちは分かります!
私も,本当はカップ麺を食べ続けたいです!!! ><
アバター
2016/09/22 23:36
ゆっきさん

ありゃりゃ?
医師は,毎日カップ麺を食べていいって言ってくれませんか?
カップ麺を食べる許可が出ることを励みに頑張っているのに~。

おおお!
ゆっきさんにも老眼の前兆が?
仲間入りですね。
もう,こっちの世界の人間ですね。www
アバター
2016/09/22 23:30
なごみさん

今日,イオンでブラブラしている時に,
「ワイシャツ買おうかな~」 と思ったのですが,
カミサンから 「首のサイズが小さくなっただろうね。
でも,今のサイズで買って,後でリバウンドして首がきつくなったら嫌だね」
と言われ,今はスーツやシャツを買うのをやめておこうと思いました。ww

痩せるのは嬉しいけど,服のことを考えると不経済です~。

24日(土)の午前に病院を予約しました。
良くなっているといいな~。
アバター
2016/09/22 23:20
とんとんさん

いや,妄想したくて妄想したのではなく,純粋に見間違えて,
一体どのようにデラックスなのか,
どうであれば 「デラックス」 と言う価値があるのか,
一瞬考えてしまっただけです~。

しかし!
答は出ませんでした~。(笑)
アバター
2016/09/22 23:14
みーさん

私も,カミサンのお母さんがルーペを貸してくれたので,
それを職場に持って行って使おうとしましたが,
狭い範囲だけ拡大できても,イマイチ不便なんですよね~。

これ以上視力が落ちないように,
目の保養になるものを もっと見ないといけないな~。ww
アバター
2016/09/22 23:04
のりさん

そそそそそ。
ブログの文字がやたら小っちゃい人っていますよね。
以前,文字が小さすぎて,それが理由で交流を諦めた人がいました~。ww

老眼は不便ですよね~。
最近は,指の爪を切る時も,
よく見えないまま 大体の感覚で切ってます。
深爪しそうで危ないです~。ww
アバター
2016/09/22 22:46
夢芽さん

「あんなふうにデラックスなのか?
それとも こんなふうにデラックスなのか?
一体どんなふうにデラックスなのだっ?!」 と,
一瞬でいろいろ考えちゃいましたよ~。ww
アバター
2016/09/18 07:43
ふみふみさん♪

昨日は我が夫も人間ドックでした~♪
バリウムが上手く出ないと言って 今朝がた大騒ぎをしましたょ(*≧∀≦)

加齢による目の悩み よ~くわかります
本の虫だった私も 目がショボつくようになってから
活字から少しづつ遠のいていますが、
本におさらばすることは到底ムリなので、
眼鏡をかけて本を読む面倒さにも だんだんに慣れて来ましたょ(=^▽^=)
アバター
2016/09/17 23:42
ふみふみさん+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

老眼は仕方ないよね><
家の旦那は聴覚が衰えてきてテレビのボリューム25で聞いてる><
もう爺さんだよ(;´Д`)
この前、旦那の健康診断の結果が返ってきてね肝機能障害の疑いと
脂質代謝異常の疑いで要受診だったよΣw(゚д゚* )w
でも本人はもう病院には行かないって><
お酒やめる気がないんだから仕方ないよね~
アバター
2016/09/17 21:34
アハハハハ(≧∇≦)wwww
医師が患者に「さぁ、毎日カップラーメンを食べなさい!」
なんて言うわけないじゃないですかぁ~~ww
あひゃひゃひゃwww

「ここのところホントに視力が落ちています」
って深刻そうに言うからビックリしちゃったじゃない!
老眼か!ww

私、いつだったかの検査で、視力が良くなってましてね・・・。
周りから「視力が良くなるのは老眼の始まりだ!」とか「絶対老眼が来る!」とか言われてるんですよ・・・。
父からも、「間違いなく老眼の始まりだな!」と言われ、
まだ小さい字も見えてるのに、「老眼だ」「老眼だ」って言われてるんですよ~~。

老眼の先輩が、「老眼になったら、百均に老眼鏡がいっぱいあるよ」って教えてくれましたよww
百均なら安くて手に入りますね~!
アバター
2016/09/17 20:37
来週の土曜日が楽しみですね。
食生活&日常の中での運動で、かなり健康になっているのでは?
今までは自称ドーベルマン、実態はd(*゚∀゚*)パグ!?だったかも知れないけど
誰もが認めるドーベルマンになってきているでしょうね。
・・・
か?

私も老眼が入ってきているけど
元々ド近眼なので、近視用の眼鏡を外せば小さい字が見えます。
それでも見えなくなってきたら、不便でしょうねぇww
「ツ」と「ン」が見分けつかなくなるんですもんねぇ~(・_・)ロウガンノセイ?
アバター
2016/09/17 20:08
目が見えないことより、その妄想傾向が情けないです~!

わたしも老眼がひどくなってきました。
もともとひどい近眼なので、眼鏡は「運転用」「日常用」「読書・手仕事用」の3つになってます><
アバター
2016/09/17 18:35
男爵 ご無沙汰しております。

小さい字、私も見えづらいです。
ルーペ買って職場で使ってたけど、倉庫でなくしちゃった。
ものをどこに置いたかもすぐわかんなくなるんですよね~
アバター
2016/09/17 18:11
えっと

デラックスのくだりはスルーして~~~~←え?

ワタシも老眼が一気に来たね
最近は先生の書く連絡帳の文字すら読めないっていうね

でも免許の更新ではじぇんじぇん見えてたので
老眼なんだろうね・・・・・・・・・

本が読めないしさ
小さい文字のブログも読めないよ
大きく大きくしても読めないよ。。。。。。

カードで買い物してサインする場所がわかんないとかね←
ほんと、老眼鏡も作り替えないとだめかもだす!

しかし病院での検査の結果待ちって
ドキドキするよね
よくなってきゃっぷらぁめん食べられるようになるとええね

アバター
2016/09/17 18:06
ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
妄想がヤバイww
たまってますね・・・いろいろな意味で・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.